お正月・・・ ファルと

パパの実家で年越しをして、ファルと一緒に新年を迎えました。
とうもろこしさんとの再会に大喜びのデ~ル。  べチョべチョになっちゃった(^^ゞ
お正月・・・ ファルと_c0045628_2231520.jpg
こちらはチャーパパとの再会とテーブルのお節に大喜びのファル(^^♪  
お正月・・・ ファルと_c0045628_22303748.jpg
お祖父ちゃん、お婆ちゃんからオヤツ大盤振る舞いで育った(汗)ファルはスッゴイ食いしん坊 (≧∇≦)  病院から5キロ以内にと言われて、只今本気でダイエット中
お正月・・・ ファルと_c0045628_22191839.jpg
そこでデ~ルが探した

プレゼントがコレ!!

コレ、何だか分かる?
正解は・・・ 早食い防止の食器でした!  ゆっくり食べられるように(食べづらいように)底が凸凹になっているんだよ。  
ファルの食べ方って掃除機のように吸いこんじゃうからね o(>▽<)o
お正月・・・ ファルと_c0045628_22405371.jpg
いつもは10秒~20秒で食べていたのが、この食器を使ったら3分かかったよ(≧ω≦)b
これで少しでも満腹感が出て、ダイエットに貢献できるといいけれど、直ぐに慣れちゃうかも(笑)
お正月・・・ ファルと_c0045628_225555100.jpg
決して飲みすぎたワケじゃなく、いつものようにソファでダウン(お昼寝)のパパ。
そして新年早々 パパ争奪戦に燃えるデ~ルとファルでした(≧∇≦)
(ファルのエリザベスはお腹を舐めないように装着。 赤くなっていたので) 
by chappy-dale | 2010-01-01 23:59 | Comments(2)
Commented by あんまま at 2010-01-09 08:50 x
わわ~
デ~ルちゃんのお日記がリアルタイムになっている~~
ではあらためまして、「新年明けましておめでとうございます」
今年も一緒に遊ぼうね。
どうぞ宜しくお願いします。
クリパからお正月まで一気に読破させていただきました~~
楽しいクリスマスやお正月が終わってさてお次は・・・ウフフ
あーメールが入っているみたいだから、これから見てみますね。
Commented by chappy-dale at 2010-01-09 21:33
★あんままさん
ハッピー ニューイヤー♪   今年もよろしくネ!

1ヵ月遅れがあたりまえ(汗)になってたブログだけど、
頑張って何とか追いついたよ  ってかなり端折っちゃった (^^ゞ
今年の目標は1週間遅れのアップ!!  (≧ω≦)b
それから早寝早起き!  あ、コレは三日坊主にもなってなーい(泣) 

FAX、よろしくお願いしまーす。
<< お正月 ・・・ チップと お正月 >>