チェリッシュ

チェリッシュ_c0045628_2491382.jpg
チャッピーお姉ちゃんの本名(血統書の)は『チェリッシュ』
可憐なバラと同じ名前。   cherishは「大事にする、いつくしむ」「心に抱く、胸に秘める、思い出を懐かしむ」と言う意味があって、ラテン語のcarus「愛すべき」「高価な、貴重な」が語源。 
お姉ちゃんにピッタリでしょ☆ 
ちなみにデ~ルの本名は『バナナ パフェ』 o(>▽<)o ウキャ
お姉ちゃんもよくお散歩に行っていた世田谷区大蔵運動公園では、
チェリッシュをはじめ沢山のバラが真っ盛り!!
チェリッシュ_c0045628_2493069.jpg

by chappy-dale | 2005-05-14 23:59 | Comments(6)
Commented by smile-syusuke at 2005-05-15 23:36
いつも側で咲いていて貰いたい優しい感じのするバラだね。今年もチャッピーちゃん、見に来ているんだろうな。ひょっとしたらコウちゃんも同行しているかも。どこかに写っていないかなー。へへ
気温の差かな?種類の違いかな?もうデールちゃんちの方はローズガーデン、びゅーてぃほーだ。
デールちゃんはバナナパフェ?可愛い名前なんだね。バナナの木、植えたら?(・ω・)
Commented by chappy-dale at 2005-05-16 23:04
★シュウちゃん : よぉ~く見て!  チャッピーお姉ちゃんとコウちゃんが仲良く並んで写ってるよぅ~(#^.^#)
ホントのママの名前がパフェちゃんって言うの。  姉妹の名前はチョコレートパフェちゃんかも(笑)
Commented by ポテト at 2005-05-16 23:41 x
美味しそうな名前だね~
ポテちゃんと反対だね。ポテちゃんの本名はコディだったかな?
母たんは小僧だろ?って言うけど(T▽T)アハハ!
Commented by chappy-dale at 2005-05-18 21:30
★ポテトちゃん : でもね、バナナはあまり好きじゃないんだー (^^ゞ 
コディちゃんも可愛いお名前ね。  たしか血統証の名前って生まれた順にAから付けていくんだよね。  同胎の順? 1人のママが生涯の間生んだ子の順だっけ?  どっちにしてもイニシャルA・B・C の子ばっかりになっちゃうよねぇ   アレ? 勘違いかな?(^^ゞ
Commented by ポテト at 2005-05-18 23:09 x
確かそんな記憶あるって母たんが言ってる。
それでワンコの命名辞典なんて借りてきて頭抱えたって。茶姉ちゃんはね・・・馬鹿母が名詞ではなくaffectionの形容詞?部分を勘違いして「affect」って書いてしまったの。
訳文の例文部分の愛情を持っての部分しか目に入ってなかったんだよ!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。って

でも今はなんか違うみたいだよ。お友達は呼び名も本名も同じだって。
兄弟犬とも頭文字違うし・・・???
誰か教えて~~

ポテちゃんもバナナは苦手(*^.^*)エヘッ
でもパフェのアイスは大好き♪
Commented by chappy-dale at 2005-05-20 00:08
★ポテトちゃん : 茶ちゃんが生まれた時は母たんが血統書登録したんだね。  形容詞だっていいよぅ 母たんが一生懸命考えてつけてくれたんだもん。  命名辞典って言うのもあるんだね。  ウチのママもデ~ルの名前を考えている時にそれに近いHPを見た覚えがあるって!

兄弟で頭文字が順にA・B・C… ってなってないコもいるのね。   ブリダーさんに聞いてみよかな!(^^ゞ

デ~ルもアイスや生クリームは大チュキ♪ (#^.^#)
<< ダッシュ!! パトロール通信 >>