バラ

バラ_c0045628_2325985.jpgバ~ラが咲いた バ~ラが咲いた  真っ白なバ~ラがぁ~♪ 

ヒョロヒョロだったから、去年思い切って凄く短くカットしちゃったの。  もうダメかも…って思ったけど、今年は今まで以上に立派なお花が咲いたよ♪  「剪定」って 思い切りが大事ね (^^♪
by chappy-dale | 2005-05-25 23:59 | Comments(4)
Commented by smile-syusuke at 2005-05-26 21:06
お~おお、これぞまさしく僕んちのホワイトガーデンに相応しい白いバラだ!うつくしぃ~~。
冬の間のバラの木って、何だかとっても寒々しくて、この木から本当にバラが咲くの?って感じだよね。
Commented by chappy-dale at 2005-05-26 23:57
★シュウちゃん : チェリッシュちゃんと交換してもいいよぅ~ (=^^=)   
ダメになったらチェリッシュちゃんを植えたかったの(^^ゞ  思惑外れて白バラちゃんは今年も元気!元気!(笑)
公園のチェリッシュちゃんも冬はうんと小さく剪定されてるよ。   大きく立派な花を咲かせるには葉や枝には余計な栄養をいかないようにするのかな?
Commented by オレンジぱぴこ。 at 2005-05-28 20:27 x
そうなのかぁー 私も今度、思い切っちゃお。
ばっさりとやってみるね ありがとデールちん!
Commented by chappy-dale at 2005-05-28 23:19
★オレンジぱぴちゃん : ダメ元って感じなら思い切ってもいいけど…   剪定は時期も大事だから慎重にね!(=^^=) ニョホ
<< 反抗期 巷で話題の >>