生田緑地

夕方、涼を求めて生田緑地に行ってきました。
生田緑地_c0045628_163624100.jpg
幹線道路の近くのデ~ル地方とはやっぱり違うね♪

玉乗りをしてみたら、パパ手作りのお靴で楽勝だった!(^_^)v
生田緑地_c0045628_16401746.jpg
このお靴、実は『ソックスシューズ』 を真似っこ (^m^)  今までの靴より柔らかいし、丈が長くて脱げにくくて歩きやすいんだよ。 でもね、ぐっと引っ張りあげて履いていたせいか、擦れてアンヨの上の方が赤くなっちゃったの。 丈が長くてピッタリしてるから脱げにくいんだけど、アレルギーで皮膚が弱いデ~ルにはピッタリ過ぎたかも^^;
生田緑地_c0045628_16515452.jpg
良い靴が見つかって喜んでいたのに残念!!  肉球まわりが赤くて外を歩くと刺激でカイカイが酷くなるから、お靴は必需品なのにホントに困っちゃった。 そしたらパパが『同じようなの作れるかも』って   市販の靴下の底とつま先をゴムでコーティングしたの。 靴下の丈が短くて脱ぎやすいのは、足首をマジックテープで留める事でバッチリ!! 赤くなったところには触れてないよ。
ゴム部分をもっと小さくするとか、マジックテープの部分がまだ試行錯誤だけど、これでアジジの地面も快適にランラン!!
by chappy-dale | 2013-08-14 23:33 | Comments(0)
<< 世田谷公園 サマーカット 第二弾?! >>