鍼灸日 ・ プレゼント♪

3/13は月に1度の鍼灸の日。 この日はY先生のお弟子さんがお勉強にいらしてました。 Y先生の施術の前後に確認されるお弟子さん(右)  
鍼灸日 ・ プレゼント♪_c0045628_22261985.jpg
Y先生にチェックされているのは『皮膚の伸展率』   2年前に血液検査で指摘されてから、時々チェックしているの。  皮膚がビロ~ンって伸びすぎなのは・・・ 循環TGFの上昇=組織強度の低下=免疫力が低くて病気になりやすく、老化が早いという事らしい (TOT)   
でもね、霊芝のお陰かな? 調子は良くなっていて、この日は 『Good!』 
前回よりさらに良いって!  嬉しい~♪ o(^▽^)o
鍼灸日 ・ プレゼント♪_c0045628_2248516.jpg
鍼とお灸の後は 『気』 を入れて頂きます。 先生をジッと見つめるデ~ル。 
鍼灸日 ・ プレゼント♪_c0045628_22501092.jpg
そして最後のお楽しみ~♪  Y先生:『イタッ!』 
ごめんなさい&ありがとうございました (≧m≦)
鍼灸日 ・ プレゼント♪_c0045628_22535469.jpg
1階の病院で心臓の薬etc を貰っていると、施術を終わったシュウちゃんが♪  
いつもだったら、この後にチーム木曜ランチに出発!! なのだけど
午後から豪雨予報で雷もあるようだし、チームリーダーまりゴンちゃんもお休みだし、
チーム木曜の活動はお休みにしたの。 シュウちゃんとはココでバイバイ (T_T)  
チョッとしか会えなくて残念だったけど、またすぐに会えるもんね。 

天気予報は大当たり(汗) 早く帰って良かった!!
鍼灸日 ・ プレゼント♪_c0045628_23114966.jpg
それとね、素敵なプレゼントがこんなに沢山届いたの♪ o(^▽^)o

大阪のお友達絵瑠くんから、ホワイトデーとバースデーのプレゼントでした。
まだ寒い日もあるし、暖か毛布やベッド、ママさん手作りのお洋服は嬉しい~♪
オヤツやステッカーも♪  えっくん、ねぇね、ママさん、どうもありがとうございました!
by chappy-dale | 2014-03-13 23:25 | Comments(0)
<< 3月生まれのお誕生会♪ -① マンホール >>