シャンプー&トリミング

7/18… お家シャンプーしました。 7/7~の毎日半錠のステロイドが効いているみたいで、今まではシャンプー後4-5日でベタベタで限界(´エ`;) だったのが、1週間たっても楽勝♪  

シャンプー&トリミング_c0045628_17150416.jpg
でも油断大敵だから1週間位でしといたよ。 アジジになってきたから、仕上げにスキバサミ? でチョキチョキ。   なかなか上手くいかないー(汗)
シャンプー&トリミング_c0045628_17225428.jpg

去年夏までの2年近く、ラキソルトさん(ゴンちゃん紹介のトリミングサロン)にお世話になっていたけど、閉店になっちゃったのね。 新しくサロンを探すにも、デ~ルの目・足腰・心臓が心配だし、サロンの方にもお断りされそう。

そこで又近くの病院に戻ったのだけど、ここはカットがヘタッピなのよね(涙) 
前にも書いたけど、ここのトリマーさんは病院の看護師・受付も兼ねているからお昼休み(12時~16時)だけで、手術等が入ると迎えが18時位になる事もなの。  

主に診て頂いている病院(鍼灸の1階のK先生)もシャンプー・トリミングをしているけど、車で40分位かかるし駐車場探し、シャンプーの間の時間つぶしの事もあるしね。 どうしようかな~ って悩んでいたのね。

お話が長くなるので、チョキチョキを諦めてお耳結んで終了のデ~ルを(*^^*)

シャンプー&トリミング_c0045628_18424338.jpg
サロン選びを迷いながら、去年10月頃からは近くの病院でシャンプーをお願いしていたの。  年末にブドウ膜炎+鼻涙管炎になって(治して頂いたのはK先生)シャンプーはしばらく出来なくて、3月頃から月イチで又病院シャンプーをしていたけど、そのうち… 帰ってくるとおメメがチョッと充血している事が!  どうも変 (´エ`;)
ブドウ膜炎の時の眼軟膏をつけると翌日には良くなるけど、とても心配。 主治医のK先生や鍼灸のY先生にも診て頂いたけど、シャンプーのせい(トリマーのせい)かどうか分からないとの事。 シニアになってから失明したデ~ルはシャンプーがますます嫌いになって、イライラからシャンプー中に興奮しちゃう事があるのね。 その興奮で目が充血する事もあるらしいの。 病院のトリマーさん、シャンプー前に必ず眼軟膏を入れているそうだし、ママのお家シャンプーよりもずっと丁寧だとは思うのだけどね。  お家シャンプーでは充血した事なんてないよ。

原因がはっきり分からないまま何度かそんな事があって(汗) 先日はママがお迎えに来た時におメメがとても酷い状態になってて(目やにがベッタリ、目が開けられない) それなのに… 病院なのに…  あまりの対応の悪さ、無責任にこの近所の病院に怒り心頭!  こんな病院に今までデ~ルを連れて行っていたママは自分にも怒っていた。 少し不安を感じていたから最近は主治医をK先生にさせて貰って、ここの病院はシャンプーとか近いから便利とチョッとした診察だけお願いしていたけど、もう2度とこの病院には行かないよ!

トリミングサロンもだけど、それより何より病院選びって難しいですよね。 命がかかっているのだから。 お散歩友達やネットのお友達の情報などもあり、デ~ル地方は病院が沢山あるので迷うけど、通い慣れた所を変えるのはなかなか勇気がいるらしい。  でもデ~ルの為にママには頑張ってもらいたいものです(*^^*)


by chappy-dale | 2016-07-18 17:06 | Comments(2)
Commented by らまちゃん at 2016-08-15 13:49 x
デールちゃん、おめ目かわいそうな事しちゃったね。
病院選びって難しいよね…
うちもひなゆめあいの時不安があって
変えたのだけど。。
デールちゃん、ちょっと遠いけど
良い先生と巡り合えてよかったね^^♪
Commented by chappy-dale at 2016-09-17 18:23
らまちゃん、お返事おそくなってごめんなさい。

病院が近いってすごく助かるよね。 ママは以前はお仕事に行っていたから尚更なんだよね。 でも思い切って変えてよかった!
<< 再診 (ステロイド投与) 鍼灸日 ・ ステロイド >>