鍼灸日

9/1・・・この日の鍼灸はお友達のチワワのめいちゃんと一緒♪
鍼灸日_c0045628_2354149.jpg
東洋医学の先生に1度診ていただきたいと、初めての鍼灸に来ためいちゃん。 
Y先生はとっても優しいからね!  大丈夫だよ!
鍼灸日_c0045628_23132159.jpg
ママさんが問診票を書いている間に、デ~ルからお先に施術。
相変わらずのお疲れ&お怒りモード(笑) でも食欲モリモリ、体重は4.9でマズマズ!
鍼灸日_c0045628_23152392.jpg
次はめいちゃん。 初めてで緊張しちゃうけど、頑張って!
鍼灸日_c0045628_2320119.jpg
エライ、エライ、 めいちゃん、とても良い子で頑張ったよ!

無事に2人の施術が終わりました。 次にデ~ルは1階のK先生の診察。
鍼灸日_c0045628_23252467.jpg
めいちゃんも一緒に待ってくれて… そこに鍼灸を終わったシュウちゃん登場!
鍼灸日_c0045628_23275513.jpg
K先生だと検査とか注射もあり(?)で何をされるかチョッとドキドキ。  Y先生の所とは顔つきも変わっちゃうんだよね(汗)  でもK先生もとても優しいの。 ご褒美のクッキーはないけどね(^m^)

6月からステロイドを飲みはじめて調子が良かったけど、だんだん量を少なくしていくと(ステロイドは副作用が怖いからね)効果が薄れてきたような。
そこで、痒み止めの新薬『アポキル』を試してみることにしたの。
最初の2週間は1日2錠(朝晩) その後は1日1錠。  
『アポキル』 評判は良さそうだけど、デ~ルにも効くといいな! 
鍼灸日_c0045628_23365335.jpg
終わって出てくると、めいちゃんとシュウちゃんが待っていてくれました。
2人ともお家から1時間以上もかかって来ているのに、お待たせしちゃってごめんね。 
他にも病院通いでみんなお疲れだけど、今度ゆっくりランチでも出来たらいいね。
めいちゃん、ホントにお疲れ様。  東洋医学は即効性はないかもだけど、免疫力がアップしてよい結果が期待出来ると思うの。  ママさんも大変だけど、体に気をつけて頑張ってね!
by chappy-dale | 2016-09-01 23:02 | Comments(0)
<< ポケモンGO! 山中湖  >>