プティ・シアン

9/18・・・いつもはママだけでお掃除とかお手伝いに行っているお爺ちゃんのお家。
この日は簡単なご用だけだったので、パパもデ~ルも一緒に行ってきたよ。
c0045628_011122.jpg
ご用が早く済んだので、デ~ルもオゲのカフェへランチ♪
c0045628_0223314.jpg
シアン・・・って葉山の『カフェ・シアン』 じゃなくて (閉店したの・・・涙)
お爺ちゃんち方面にあるドックカフェで 『プティ・シアン』 っていうの
c0045628_0154325.jpg
お料理のお味はだいぶ違うようだけど・・・ ドックカフェ、あるある(^m^)
c0045628_0175027.jpg
でもね、ドックメニューは豊富だよぅ♪  馬肉さ~ん♪  ウマウマ
c0045628_027386.jpg
お隣の席に大きなニューファンさんのファミリーがいらしたのでご挨拶。  ニューファンさんって、お友達のパパじゃなくて、ニューファンドランド犬(念の為)  デ~ルはおメメが不自由だけど、匂いで大きなお友達と分かってビックリしちゃった!  15デ~ル位あるそうよ!
c0045628_029199.jpg
お名前は見たまんまの『熊五郎くん』 (笑)  大型ワンの1才はまだお子ちゃまなのに、カフェデビューとは思えないほど落ち着いて良い子ちゃんだったよ。
c0045628_0472742.jpg
ドックカフェらしく?  撮影コーナーがあったのでパチリ
c0045628_0481684.jpg
お店の方も一緒に名前を呼んで撮影してくれたけど、かえってキョロキョロしてジッと出来ないし、カメラ目線は難しい (汗)
文字や言葉もデ~ルはアイコンタクトも出来ないけど、パパママとは以心伝心だよ。 
by chappy-dale | 2016-09-18 23:00 | Comments(0)
<< シャンプー 裸足のパトロール♪ >>