病院 ・ 鍼灸院

3/23・・・今日もアンヨの治療に病院に来ましたよ。
c0045628_0193365.jpg
相変わらず待たされていて、ふと後にある茶色の横長の物を見てみると
c0045628_0211539.jpg
『さわって知ろう、ボディ・コンディションスコア』って書いてあるよ。  
触ってみるとワンコさんの毛並みの下の骨の状態が5段階で分かるようになっているのね。 左端はガリガリの骨が分かって『やせている』  右端は骨はかろうじて分かって『太っている』   デ~ルはね・・・1番左の『やせている』 だった (´エ`;)
c0045628_0391426.jpg
なかなか順番が来ないので、この日も先に鍼灸のY先生の元へ
c0045628_0422988.jpg
ハンドパワー注入ちぅ!!  体重は4.2キロ(汗) Y先生『食が細い子はシニア用でなく、栄養たっぷりのパピー用でもいいんだよ』   長い間ママの手作りごはんだったけど、最近はかおりが弱い手作りご飯より、かおりが強いドライフードの方がお気に入りなの。  って、量は少ないしムラがあるから、トッピングとか工夫してね。  
シニアだからって、別にシニア用じゃなくても!  Y先生に言われておメメからウロコ(笑) 太り気味の子が多いからシニア用ってカロリー少な目ね。 食が細く痩せてきてるシニアは、とにかく美味しくて栄養たっぷりのご飯をモリモリ食べなくちゃ!
c0045628_114378.jpg
鍼灸で気持ちのいいメンテをして頂いて、ほんわかの次は・・・
c0045628_119504.jpg
油断をしていたら、捕まえられて羽交い絞め  (ToT)  キャ!
by chappy-dale | 2017-03-23 23:15 | Comments(0)
<< チーム水曜♪ 公園パトロール >>