アシスト

4/12 … やっと良いお天気になりました!
c0045628_17390454.jpg
こんな日はルンルン♪ でも、デ~ルの足取りは軽くとは言えないから
c0045628_17393356.jpg
下半身補助のハーネスを装着。 チャッピーお姉ちゃんのお下がりだからデ~ルにはチョッと小さくて、胴回りは余裕なんだけど首周りが届かないの(汗)
c0045628_17460287.jpg
そこで首周りは止めないで(ずっとハーネス愛用だし)上半身は普通のハーネス、下半身は補助ハーネスを装着してリードで繋いでアシスト。 これならパトロール出発直後とか、ふら付く時にもサポート出来て安心!  調子の良いときは、こんな風に軽く持っているだけでも大丈夫だよ! 
c0045628_18035279.jpg
カイカイが良くなってお靴なしでも歩けるけど、冬の間は汚れ防止にお靴を履いていたの(冬は拭いただけでは綺麗にならなくて、アンヨを洗う&乾かすはシニアには大変な作業)今日から裸足解禁! 左足はまだ潰瘍が治らないから包帯&靴下だけど、少しは歩きやすくなるかな? 桜が付くのでレッグウォーマー活躍中。

by chappy-dale | 2017-04-12 23:36 | Comments(0)
<< 鍼灸 & 病院 花曇り >>