敬老の日&中秋の名月

敬老の日&中秋の名月_c0045628_23271988.jpg1日早い『敬老の日パーティ』の為ショウちゃんのお家に行ってきたよ。  ショウちゃんのパパ方おじいちゃん&おばあちゃん&ママ方おじいちゃん(デ~ルのおじいちゃんでもあるよ)の長寿と健康をお祈りして『かんぱ~い!』 
ママ方おじいちゃんは去年おばあちゃんが天使さんになってしまって、1人暮らし。 これからも元気を出して頑張ってね!

敬老の日&中秋の名月_c0045628_23484143.jpg
楽しいお食事の後、パトロールにお外に出てみたら…
とって~も大きなお月さま!
今日は『中秋の名月』だったんだね。 (#^.^#)
うさぎさん、ペッタンペッタンしてるかなぁ~?  
by chappy-dale | 2005-09-18 23:59 | Comments(5)
Commented by らまちゃん at 2005-09-20 21:59 x
デ~ルちゃん敬老の日パーティーに行ってきたのねっ!デ~ルちゃん楽しそうなお顔~ヽ(*^^*)ノ
我が家はママ方のおばあちゃんだけになってしまったから昨日はお食事に行ってきたよ♪
ホントと~っても大きなお月様だったね!
お月見だんご食べたぁ~??ママは食べてたよぉ(^m^)
Commented by chappy-dale at 2005-09-20 22:51
★らまちゃん
キラキラのオメメでパパにオネダリしてるトコ! (=^^=)  お魚をほぐして貰っていっぱい食べたよ。 とっても美味しかった♪
らまちゃんのご実家も寂しくなっちゃったけど、ワンワンパワーで元気になって貰おうね。 p(#^∇°)q ファイトッ
おだんごは食べなかった。  ざんね~ん^^;
Commented by smile-syusuke at 2005-09-21 11:15
夜は雲が出てきたから、今年の中秋の名月は見られないのかな?と思ったけど、軽井沢でもきれいなまんまるお月様見えたよー。
Commented by mina at 2005-09-21 17:02 x
こっちもまん丸お月様が見えたよぉ~。
黄色がいつもより濃くって、大きく見えた。やっぱり名月ってこと?

お団子はちょっと得意じゃないので、ケーキで月見したよん。最近は高野フルーツのケーキがマイブームなんだよね。
Commented by chappy-dale at 2005-09-22 19:57
★シュウちゃん
デ~ル地方(正確にはショウちゃん地方)は霧なんて無かったよぅ  シュウちゃんは軽井沢でお月見したんだね。  軽井沢はすっかり秋の気配かな? 

★minaさん
うん、美味しそうな目玉焼きみたいだった!  (笑)
可愛いシュークリームを積み重ねてもいいかも  o(^▽^)o
チャーママはお団子もケーキも得意だけど問題が o(>▽<)o
minaさんはな~んも気にせずに(爆)いっぱい食べられていいよねぇ…
<< やっぱり、筋トレ! 秋日和 >>