タカトオコヒガンザクラ

タカトオコヒガンザクラ_c0045628_0434133.jpg芦花公園の花の丘に植えてあるサクラさんは、長野県高遠町から移植された『高遠コヒガン桜』と言うそうで、花色が濃いめでとってもキレイ。  

今日は風があったから少し散り始めていたけど、もうチョッと頑張っていてね! (^_^;)
タカトオコヒガンザクラ_c0045628_053751.jpg
植樹して7年目と言う事でまだ細くて少し寂しいけど、これからスクスクと大きく育ってね!  
それにしても、桜さんもたくさんの種類があるんだね。 

お花畑はとっても賑やか♪     o(^▽^)o   
by chappy-dale | 2006-03-30 23:59 | Comments(5)
Commented by まるママ at 2006-03-31 20:54 x
デルりんちの周りは素敵なお庭や綺麗な公園が多いね~!
春は気持ちがルンルン♪(^^♪
桜やお花をみていたら、房総に行きたい虫がうずうずうずぅ。。。

Commented by smile-syusuke at 2006-04-01 20:06
桜なる一族って300種類も親戚さんがいるんだって。僕、物知りでしょ。この前ネットでお勉強したのだ。(笑) 
未だスリムな桜さんのいつか大きくて立派な古木になるんだろうね。楽しみだ。

明日、行くよね?またパーキン混んでいるのかな?でも嵐だから(汗)空いてるかな? シーユーツモロ♪
Commented by らまちゃん at 2006-04-01 23:49 x
さくらさん♪種類がいっぱ~いあるのね~~~私勉強不足だわん(^^;;
さくらさんも成長が楽しみ~~~♪
我が家の4わんもお花見してきたよ~今日見たのはたぶんソメイちゃん
Commented by chappy-dale at 2006-04-02 00:03
★まるママちゃん
春のパトロールは特に楽しいよね♪  房総も行きたいなー   デ~ルもうずうずうず… o(>▽<)o ウキャキャ
まるママ、4月は毎週日曜日がお休みなんだね。  一緒に遊びたいね。(^_-)-☆

★シュウちゃん
へぇ へぇ へぇ…   桜さんにもいっぱい親戚さんがいるんだね。  枝垂れさんも最高にキレイだし、まだまだ楽しみだね (*^^)v

うん、明日行くよぉ~♪   去年は遠くにしか止められなくて大変だったよね。  いつもギリギリだから明日は早めに行くつもり。  って、予定ではね (^_^;)   
Commented by chappy-dale at 2006-04-02 00:11
★らまちゃん
300種類もあるなんて知らなかったね。 高いトコにあるからあまり見分けがつかないし ^^;

明日は雨のようだし、お花見は今日がピークだったみたいね。  ラッキー君もみんなと一緒にお花見に行ったんだね。  デ~ルもチップと行って来たよ。 o(^▽^)o
<< 高尾 日向ぼっこ >>