避妊手術

避妊手術_c0045628_21304338.jpg高齢になってから乳腺(13才)や子宮(14才)の手術をしたチャッピーお姉ちゃんの経験もあり、
メリット・デメリットをいろいろ考え、悩んで悩んで… 避妊手術をする事にしました。

先天性の股関節不全で将来の不安があったし、想像妊娠で乳腺が張ったりしていたので、実は1才になる前にも手術を考えた事があります。
しかし、血液検査で尿素窒素が高めでしたので手術は中止にして、食事療法で様子をみる事にしました。  上がったり下がったりの数値でしたが、去年からはどの数値も安定して二重丸を貰う事が出来ました。
by chappy-dale | 2006-08-31 23:59 | Comments(2)
Commented by smile-syusuke at 2006-09-03 23:26
そーだったんだー。全然知らなかったよぅ。
最初の血液検査結果は、えっ?だったけど、今はすっかり◎になって良かったねー。食事療法頑張ったからだね。
Commented by chappy-dale at 2006-09-05 11:16
★シュウちゃん
ご心配かけちゃうから言わなかったけど、回復も順調で大成功だったよ! 
当時は血液検査のたびにドキドキだったよ。 処方食に変えたら数値は下がってきたけど、こんどは中性脂肪が増えたりして ^^; 油断をすると数値もまた直ぐに上がったりで安定しなかったからね。
その後のアレルギー検査ではコーンとお米がダメって事が分かって、この処方食も食べられなくなったし、ホント困っちゃった(T-T)

1年間手作り食を頑張った後、デ~ルも食べられるフードをやっと見つけたとこ。 今はマゼマゼだけど、ママは随分楽になったよ。
<< 初めてのお泊り やっぱ  >>