彼岸花

彼岸花_c0045628_1059230.jpg
真っ赤な彼岸花(曼珠沙華)やこんな白色のも見かけるようになったね。  白のは黄色の彼岸花(ショウキズイセン)との交配で作られたんだって。   球根には毒があるそうだけど、漢方薬や民間療法では薬として使われる事も、まさに毒を制して薬と言う事なんだね。
彼岸花_c0045628_11153346.jpg
道端にはこんなに可愛い黄色のお花もあったよ♪
えっと  このコ達のお名前は… 
わっかりましゃーん (^_^;)

我が家のお庭はと言うと… 夏は暑いし、蚊が多いし  ほったらかし状態 ^^;  
by chappy-dale | 2006-09-22 23:59 | Comments(4)
Commented by AWG治療 at 2006-10-01 13:51 x
AWG電子照射機とか医療とか体の痛みを改善する方法についてのブログを書き出しました
まだ書き始めたばかりですが、トラックバックフリーにしてあるので、
よかったらいっぱいトラックバックして絡んでください
Commented by smile-syusuke at 2006-10-02 11:48
デールちゃんはパトロールしながら季節を感じる様々なお花を楽しめて良いね。
♪あ~か~し~ろ き~い~ろ~
Commented by chappy-dale at 2006-10-03 22:57
★シュウちゃん
四季折々のお花に会えるのもパトロールの楽しみだよね♪   
あ、その歌で思い出した!  そろそろチューリップの球根も植えなくちゃ(*^^*)
Commented by サプリ at 2006-10-20 13:13 x
お花畑のわんちゃんって絵になりますよね
<< お参り 暑さ寒さも彼岸まで >>