節分

節分_c0045628_22502279.jpg「鬼はそとぉ~」「福はうちぃ~」
1年の無病息災を祈って、1才だからお豆を1つ…  と思ったけど、消化悪そうだから柔らかくして食べよっと!^^;
まだまだ寒いけど 明日は「立春」 
はやく暖かくなぁ~れ! 
by chappy-dale | 2005-02-03 23:07 | Comments(3)
Commented by smile-syusuke at 2005-02-04 10:20
可愛い鬼さんだね。(*^^*) 迫力ある角が生えてるようだけど。(・ω・)
早くこの寒気団が遠くに行っちゃうと良いね。春よこーい!
Commented by mark-life at 2005-02-04 21:27
大豆は歳の数だけ食べるんだよね~、も年取ると大変!
子供のころは、例えば、56歳とすると、5+6=11
食べればいいと教えられた、半紙で包んで悪いところをさすって
お祈りしてから食べるんだったかな~??
Commented by chappy-dale at 2005-02-04 22:15
★シュウちゃん:あ!見えちゃった? デ~ルにも立派なツノがあるんだよぅ (=^^=) ニョホ
★もも姫ちゃんのパパさん:パパさんもおんなじブログ仲間だねぇ! 嬉しいなぁ♪(*^^*) 
ふぅ~ん、ちゃんと年の数を食べなくてもいいのね。 昨日、ママは大変だったよ(爆)
<< 公開 カウプレ >>