<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タカトオコヒガンザクラ

c0045628_0434133.jpg芦花公園の花の丘に植えてあるサクラさんは、長野県高遠町から移植された『高遠コヒガン桜』と言うそうで、花色が濃いめでとってもキレイ。  

今日は風があったから少し散り始めていたけど、もうチョッと頑張っていてね! (^_^;)
c0045628_053751.jpg
植樹して7年目と言う事でまだ細くて少し寂しいけど、これからスクスクと大きく育ってね!  
それにしても、桜さんもたくさんの種類があるんだね。 

お花畑はとっても賑やか♪     o(^▽^)o   
by chappy-dale | 2006-03-30 23:59 | Comments(5)

日向ぼっこ

c0045628_012047.jpgポッカポカの良いお天気♪
ご近所のシャドー君んちに遊びに行って来たよ。   
お部屋にもお庭にもいないねー  って、ガックシしてたら…   こんな所で日向ぼっこ♪ (=^^=)    
ガラス1枚のお陰で大接近できたよ(笑)  起こしちゃってごめんねぇ  

c0045628_027251.jpg
毎日お花見をしながらのパトロールはサイコーだね♪  (*^^)v

ここは毎年楽しみにしてるお気に入りの場所!   『ぼけ』さん と 『雪やなぎ』さん がとってもキレイでしょ♪   o(^▽^)o
by chappy-dale | 2006-03-28 23:00 | Comments(2)

ファルンちの『とうもろこし』

c0045628_2354634.jpg骨折で入院中のお婆ちゃんのお見舞いに行ってきたよ。  高齢だからリハビリが大変なんだよねぇ^^; 
p(*^-^*)q がんばっ♪

その後、ファルんちに寄って休憩。
こんにちは~♪  (*^^*)/


c0045628_091342.jpgご挨拶の後に決まってする事…
1番目… ファルのおトイレでおピッコ!  これってマーキング? 

2番目… ファルのおもちゃ箱の前で 『ウゥ~! (開けて~)』  そして、大好きなとうもろこしさんを出して貰う!  他の物には目もくれないで、ずっと遊んでるよ♪

c0045628_0191587.jpgファルのだったけど、デ~ルがすっごく気にいったのを見て、ファルがくれたんだよ!   家には持って帰らないで、ファルんに預かって貰ってるの (^_-)-☆

c0045628_0291217.jpg『ゴロンコ~』 をする時もくわえたまま(爆)  側でファルも一緒にゴロンコしてるね o(^▽^)o
もう壊れちゃっててピーピーじゃなく、ブヒィブヒィ~って空気が漏れた音がするけど(笑)これがまた良いんだよねぇ o(>▽<)o   ファルの家族は『デ~ルがケロしてるぅ』 って たまに勘違いしてるけどー ^^;   
by chappy-dale | 2006-03-26 23:53 | Comments(6)

BDオフ

c0045628_22554597.jpg
3月生まれのお友達と『駒沢』でバースデーオフをしました♪
まずは和食ブッフェスタイルの『餉餉』でランチ♪  
お腹いっぱいの後は駒沢公園をみんなでパトロール。  
そして、小さな室内ドックラン(?)のある『フーモ』でカフェしたよ♪
c0045628_23332255.jpg
とっても仲良し
リロちゃん・マギーちゃん は

デ~ルと同じ 3月15日生まれ

1才のお誕生日、おめでとう♪
c0045628_23372978.jpg
チワワのゆめちゃんは
3月13日 生まれ
2才のお誕生日、おめでとう♪

欠席のシーズーのラッキー君は
3月27日 生まれ。
9才のお誕生日 おめでとう♪
c0045628_23451631.jpg
お祝いに駆けつけてくれた
ハンサムボーイのシュウちゃん、

みんな大喜びだったよ!
デ~ルもとっても嬉しかった (*^^*)
どうもありがとう~♪
c0045628_2349036.jpg
ゆめちゃんとおソロの可愛いお洋服を頂きました。
こうしていると まるで姉妹のようでそ? o(>▽<)o ウキャキャ

らまちゃん、どうもありがとう♪
c0045628_2355276.jpg
お天気にも恵まれて、とっても楽しい1日だったよ♪ o(^▽^)o

遠くから電車で来てくれたゆめちゃん、お仕事の都合をつけてくれたリロちゃん・マギーちゃん、そして お祝いに駆けつけてくれたシュウちゃん、どうもありがとうでしたぁ♪ 
by chappy-dale | 2006-03-25 23:46 | Comments(6)

天使3年生

c0045628_1203428.jpg今日はチャッピーお姉ちゃんの命日でした。 
このお写真は17才のお誕生日の頃。  おメメや足腰は弱っていたようだけど、とっても若々しいよね。   オフ会に参加したり、お出掛けも沢山していたそうよ。  偉大なお姉ちゃんはデ~ルの目標なの!  これからもずっと見守っていてね。
by chappy-dale | 2006-03-24 23:20 | Comments(3)

雨上がり

c0045628_2331521.jpg
道路が乾くのを待ってぐずぐずしてたら、お昼を過ぎちゃった (汗)

昼下がりの住宅街、だぁ~れもいないよぅ   今頃はみんな  お昼寝タイムだよね (^_^;)
c0045628_23343953.jpg
ガックシしながら 
パトロールをしていたら

沈丁花のいい~ 
香りがしてきたよ♪ (*^^*)
by chappy-dale | 2006-03-23 23:43 | Comments(2)

おめでとう~♪

c0045628_002455.jpg☆CONGRATULATIONS☆
やったぁ~! バンザイ \(^.^)/
王ジャパン  おめでとう~♪

チップと一緒にハラハラドキドキ 一生懸命応援したよ!  良かった! ホントに良かった!  
イチロー かっちょいい~♪
日本中がニコニコだったね!  o(^▽^)o

c0045628_084629.jpg☆CONGRATULATIONS☆
翔ちゃん・チップパパ・チャーパパ、そして デ~ル (^m^)
 ☆ハッピー・バースデー♪

3月生まれのお祝いをしたよ。
パパ達の分はとても乗っからないしー(笑) 翔ちゃん9本+デ~ル3本=12本のロウソクで  (^_-)-☆
c0045628_0244916.jpg
食後はチップのお勉強
まずは 『おあづけ』

オヤツを見つめていても…(笑)

次の言葉に耳をすませるのよぅ
c0045628_0291141.jpg次は 『お手』

パパの手を見つめていても…(笑)

こうするのよぅ  
って、思わずおテテが上がっちゃうのよねぇ o(>▽<)o
(デ~ルの右手は浮いてまふ)(爆)
by chappy-dale | 2006-03-21 23:54 | Comments(4)

プーアンヨもどき

c0045628_0575756.jpgこの前書いたように、毛で隠しているけど実はプーアンヨなの(^.^)   バリカンだった時はトリミングから帰ってくるとまだら赤くなってたけど、今回はハサミにして貰って Good!  ペロペロは相変わらずだけどね ^^;  
そうそう、デ~ルは爪の伸びが早いの。 チャッピーお姉ちゃんもだったけど、股関節や膝蓋骨が悪いとヒョイヒョイって歩くからみたいだね。  ファル(♀)みたく大地を蹴るように歩くコとは違うのね ^^; (特にトイレの後はしっかり蹴りまふ)
by chappy-dale | 2006-03-20 00:57 | Comments(4)

春の嵐

c0045628_033943.jpg飛ばされるぅー <(T◇T)>

風速33m! って台風だよぅ
遠くのお空が黄色っぽくモヤモヤして見えたのは、強風でちりや砂が舞い上がって視野が遮られる『風塵』って言うんだって。 お写真撮れなかったけど、凄すぎ ^^;  

c0045628_0474172.jpg強風の中、しっかりお花見もして来たよ!  先週の河津桜と違って白くて雪のようー  って、おメメが… o(>▽<)o
by chappy-dale | 2006-03-19 23:59 | Comments(2)

チェックシート

c0045628_19165069.jpgきよさんがペーハーチェックシートを送ってくれたよ。  その後キラキラは見られないけど、時々チェックした方がいいよね(^.^)  お手数かけましたー どうもありがとう! 

おピッコ回数が少ないから(これって良くないね ^^;)パトロール中にやっとGET(爆)  結果は…6.5か6  大丈夫だね! (*^^)v
by chappy-dale | 2006-03-18 19:57 | Comments(4)