<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ガーデニング

c0045628_2323972.jpg芝生は全部張り替えるんだって!
以前は全面芝生だったけど、周りに小石を入れたり(チャッピーお姉ちゃんのトイレ用にしてた)タイルを置いたり、芝生部分は随分少なくなったけど結構大変。

後で足腰が痛くなっちゃうよぅ
 p(*^-^*)q がんばっ
c0045628_23354042.jpg
パパ、まだ終わらないのぉ?

チョッと休憩してパトロールに行きませんかぁ
早く行かないと日が暮れちゃうよぅ  
o(^▽^)o
c0045628_23385336.jpg
5時過ぎにやって来た祖師谷公園。  昼間は小さな子供もいてダメダメだけど、夕方からはドック天国に♪  (*^^)v

デ~ルもチョッとだけ ^^;  ノーリードにして、ラン♪ ラン♪
by chappy-dale | 2006-04-30 23:21 | Comments(6)

ショッピング

c0045628_1154327.jpgデ~ルんちのGWは毎年恒例になってる ガーデニングからスタート! 
 
まずはホームセンターでお花・芝生… を買いに行きました。  たくさんあるねぇ~   どれにしようか迷っちゃう (*^^*)
c0045628_11135219.jpgお花を買った後にペットコーナーで、ゴーグルとお洋服をGET!  
アレルギーがあるデ~ルはおメメ周りが赤っぽく、ショボショボしちゃうのね。  
風の強い日、日差しの強い日にどうかな?  (=^^=)   おメメが離れているデ~ルだけど、これで良いのかな?
c0045628_11182687.jpg
フレームがピンクだったらお洋服ともバッチリだったのにー
 ↑はチョッと強面ね(笑)    

キティちゃんのお洋服はメッシュ。  暑い日にはお水をシュ!シュ! したら涼しそう~ o(^▽^)o    
by chappy-dale | 2006-04-29 23:05 | Comments(4)

藤の花

c0045628_23205162.jpgご近所の玄関前に藤のお花が咲いていたよ。  こんな小さな植木鉢でも大丈夫なのね。
これならデ~ルとのツーショットもバッチリ! (*^^)v

でもやっぱり藤棚が見てみたい♪(^.^)   えっと、デ~ルのパトロールコースだと…  
GW、お天気になるといいなぁー 
by chappy-dale | 2006-04-27 23:30 | Comments(3)

カミナリ様

c0045628_23472100.jpgパトロールに行こうと思ってたら、お空が真っ暗になって…  夜みたいになっちゃった! <(""0"")> 
お部屋の電気もつけたよ。 
← コレ 昼間よ!
ゴロゴロ…  カミナリ様がやってくるぅ~ ^^;  デ~ルはチョッピリしか怖くないけど(汗)パニックになるお友達もいるから心配だなぁ~

c0045628_23541918.jpgカミナリ雲もどっかへ行っちゃって、明るくなったね。 ホッ! (*^^*)  雨もチョッとしか降らなかったし、パトロールに行けるかな?

あぅ、 ママの出勤時間になっちゃった?  今日のパトロールは中止だって! ガックシ(T∇T)
by chappy-dale | 2006-04-25 23:59 | Comments(4)

洗足池公園&カフェ

c0045628_22373511.jpg久しぶりのランランデートの予定だったけど…  1日雨って言うから中止にしたのにー  (>_<)

お寝坊してお外を見たら… 『降ってないじゃん ^^;』  ゆっくりブランチをした後も… 『降ってないじゃん ^^;』 
それじゃ って、ドライブに 

c0045628_22452851.jpg洗足池公園に行って来たよ♪  いまにも降りそうなお空にドキドキしながら、パトロールゥ~ って、ココって殆ど土なのね o(>▽<)o  昨夜シャンプーしたばっかだし(汗) しっかり汚れそうな所は抱っこ(^_^;)  次はシャンプーする前に来ようね。

c0045628_22585083.jpgお池の近くのカフェ『Cafe Bruno ブルーノ』に寄って休憩。
看板ワンのチャオ君 (ブルーノ君ではないのね ^^;) 
『こんにちは~♪』
← チャオ君の足跡?(爆)
可愛い模様のティラミスをチョイス。
大きくて(笑)美味しかった♪

c0045628_2315878.jpgこじんまりして、スッキリ明るい店内。 
お店は中原街道に面していて、道路の向こうが洗足池。
公園の直ぐ近くにCafeがあるのって嬉しいよねぇ♪ (^.^)

って、のんびりしていたら…

c0045628_23345586.jpgあぁぁぁー  ↑窓の外に注目!
いつの間にかお外を行く人がみんな傘をさしてるぅ (TOT)
いよいよ降りだしたけど、傘は車の中じゃなかった?
急いでお店を後にしてPまでダッシュ! 
次はシャンプーする前のお天気の良い日に来ようね。(笑)
by chappy-dale | 2006-04-23 23:59 | Comments(2)

大陶器市&カフェ

c0045628_2351079.jpg駒沢公園で開催されていた『大陶器市』に行って来たよ。 きっとスゴイ人手なんだろなー  Pも混むよねぇー  って、お休みだけど(笑)頑張って早起きしたよ o(>▽<)o
行ってみたら拍子抜け!  時間が早かったせいもあるかもだけど、人気ないのねー (^_^;) 
c0045628_23152679.jpg
掘り出し物はなかったけど、せっかくだからってお皿を2枚GET。   ママ好みじゃないし、また余計な荷物が増えたような(汗)  お台所も整理しなきゃー o(>▽<)o
さ、お買い物も終わったし
パトロール! パトロール!   
パパったら、はやくぅ~ 
c0045628_23262253.jpg
駒沢公園通りに4月オープンした『PETRA ペトラ』に行って来たよ。

オープンしたてでとってもキレイ!  でも店員さんはまだ慣れていらっしゃらないようで、マゴマゴ (^_^;)
c0045628_2333216.jpg『ワンコメニューは?』って聞いたら、あわててメニューを。 『これは何が入ってますか?』って聞いてもあやふや^^;   無難なバナナマフィン(右下)をオーダーしたけど、デ~ルのお口にはバッテン (>_<)   ママ達のモーニングプレートはまぁまぁ   他のお料理はどうかな? (^.^)
by chappy-dale | 2006-04-22 23:04 | Comments(5)

八百屋さんち(?)のネコちゃん

c0045628_22232145.jpgパトロールの途中、八百屋さんに寄ってお買い物してきたよ。  スーパーに押されて細々経営だけど、ここならデ~ルも一緒にお買い物が出来るもんね (*^^)v 

お店の横では親子のネコちゃんが女の子からフードを貰ってた。  ノラちゃんらしいけど、車に気をつけて元気に育ってね。  昔よくあったような風景に(デ~ルは知らないけど) 何だかホノボノ (*^^*)

c0045628_22473813.jpg今日はニャンコちゃんによく会うなー  (^.^)
『ひさしぶり~』 前にもココで会った事あるよね。  それ以来 ココを通るたびにキミを探していたんだよ。
デ~ルは何にもしないよ。  一歩前に出るたびに背中を膨らませなくても… o(>▽<)o  
by chappy-dale | 2006-04-20 23:59 | Comments(2)

ウェルカムオフ

c0045628_23594036.jpg
関西から遠征の3組の賑やかファミリーを迎えて、東京近郊のお友達が集まってウェルカムオフをしました。
関西組がおつねさんちー6ワン、チェリママんちー2ワン、リリーぼたんママんちー3ワン(ぼたんちゃん、お写真がなくてごめんなさい)の計11ワン!  総勢21人+29ワンのとっても賑やかで楽しいオフでした♪

幹事(?)とは名ばかり(汗)お店を予約しただけで、ホントに至らなくてごめんなさい。  その上バタバタとお先に失礼してしまって… ^^;   初めましての方も沢山いらしたのに、ちゃんとご挨拶も出来ませんでした。  とっても残念でしたが、これをご縁にチャーママ&デ~ルをよろしくお願いしまーす! (*^^*) 

集合写真はシュウちゃんちから貰って来ましたー 
c0045628_033542.jpg

by chappy-dale | 2006-04-18 23:55 | Comments(5)

おめでとう~♪

c0045628_2159358.jpgおばあちゃんの退院祝いにファルちに行って来たよ。
まだまだリハビリがあって大変だけど、無理してまた転んじゃったり… ^^;  なんて事のないようにね!  ガンバ! p(*^-^*)q

← イヤイヤのファルをなだめすかして(笑)やっと撮れた一枚

c0045628_1121790.jpgファルねぇねがお友達から頂いたお花をクンクンの二人 
『食べ物じゃないみたいだけど ^^;  このカーネーション、ワンの顔になってて可愛いね♪ 』

前日がバースデーだったファルねぇねのお祝いも一緒に… のハズだったけど。 ねぇねは二日酔いでダウン o(>▽<)o
by chappy-dale | 2006-04-16 23:58 | Comments(2)

おにゅー携帯さん

c0045628_0492364.jpgるす番モニターを設置してから、気になってたのがパケット通信料^^;   これを機会に機種変更をして、パケットパック(とりあえず一番安いの)をつけてみたよ。
で、TVっこパパが買ってくれた携帯さんはと言うと…  デジタルTVがとってもキレイ!   『いつでもTVが見れるよ♪』 って!   
以前のより大きくて重くなった携帯さん(汗)  これって、ママが持つんだよねぇ? (≧∇≦) 
早速、おにゅーさんで撮ってみた。 もっと画像サイズを大きくしなきゃ
by chappy-dale | 2006-04-14 23:48 | Comments(5)