<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ♪

c0045628_1037087.jpg雨がしとしと日曜日…
ママ達はデ~ルを置いてけぼりにして、朝から映画に行っちゃった (>_<)   でも、昼からピカ~ンのお天気になったし(?)ダッシュで帰って来たよ! (*^^)v

青空の下、ポピーの畑をパトロール♪   o(^▽^)o

c0045628_1050378.jpg筋トレした後はクローバーのベットでクールダウン。  ひんやり気持ち良かった♪

ちなみに映画は… 『ダ・ヴィンチ・コード』  読んでから観たママとまだ読んでいないパパ。 歴史や宗教の事はワカランチンだけど(汗)とても楽しめたようよ (^.^)
by chappy-dale | 2006-05-28 23:59 | Comments(3)

予定変更

c0045628_02197.jpg
チップファミリーと伊豆でキャンプ・釣りの予定だったけど… 雨 (>_<)   予定を変更して築地にお魚さん見学に行って来たよ (^.^)

チップファミリーのおニューカーで朝8時過ぎに到着! デ~ルは抱っこバックの中から観察(笑)  カッチコチのまぐろさんやピッチピチのお魚さんが飛び跳ねていたり、変わった乗り物が爆走してたり、魚河岸って活気があって面白いね。
c0045628_018372.jpg
築地を後にして目黒へ。 朝からいっぱい歩いたので(デ~ルは楽チンだったけど) 以前まりさんに教えて貰った『CLASKA』で休憩したよ。 
とてもキレイなホテルで 『ホントにデ~ル達も一緒でいいの?』 って、確認しちゃったほど (^m^)  ゆったりとしたソファーでカフェ。
c0045628_0323325.jpg
雨の日は…  やっぱココが一番だね♪
チップも1度行ってみたーい! って、言っていたのでポンポリースの室内ドックランで遊んで来たよ♪  時間が早かったので、デ~ル達とプードルのリカちゃんだけの貸切ドックラン。  チップ兄の翔ちゃんが投げるピーピーを3ワンで追いかけて遊んだよ。  関東の大会で3位(だっけ?)のリカちゃんの脚力に負けないチップの走り。 はや!o(>▽<)o  
この後はデ~ルんちで宅配ピザでランチ。  
雨降りだったけど、とっても楽しい1日でした♪ (*^^*)
by chappy-dale | 2006-05-27 23:59 | Comments(2)

ヘンテコお天気

c0045628_1213425.jpg昨日のカミナリは凄かったね!
会社にいたママが『留守番モニター』でお家の様子をチェックしたら…  爆睡してるデ~ルの姿が!o(>▽<)o  

今日は良すぎる位のお天気♪  昼近くのパトロールはアチチ ^^;

c0045628_1303430.jpg日陰に避難  ホッ!(^.^)   そろそろ朝型に変えないとー 

↓カレンダーのソックリさんの件。  
左側のシーちゃんとチャッピーお姉ちゃんは4年前に1度お会いしていた事が判明しました!   その時に影も形もなかったデ~ルはワカランチンだけど、ママったら! 
又やっちゃったし! (>_<)   
当時の写真を見てみたら、やっぱデ~ルと似てるぅ~   右側のシーちゃんはその後に生まれた娘さんでした。   
で、親戚さんかどうかだけど…  残念ながら違うみたいなのね(泣)  
でも母娘両方とこんなに似てるんだもん!  きっとどっかで繋がっているよね!  情報をくれたお友達、どうもありがとうでした (*^^)v
by chappy-dale | 2006-05-25 23:59 | Comments(6)

カレンダー

c0045628_23583332.jpg『THE DOG』のカレンダー

5月分

きっと! 

ぜったい!

間違いなく!

親戚さんだよね?!

c0045628_085148.jpg右側のシーちゃん、

毛質や色がソックリだし、
おメメが離れてて、
下の歯が出てるトコなんて
鏡を見てるよぅ (笑) 
会ってみたいな~ (*^^*) 
by chappy-dale | 2006-05-23 23:59 | Comments(6)

潮風デート

c0045628_22334095.jpg
今日はシュウちゃんと二人っきりの(保護者つきだけど)久々デート♪
海岸をパトロールしたり、『シアン』でもいっぱい遊ばせて貰いました。
アンヨがまだイタタな店長さんに大変お世話になりました。
どうもありがとうございましたぁ  (*^^*)
c0045628_2343510.jpg
パパはアボガドまぐろ丼。  デ~ルはレバーペーストパン添え。  ママはロールキャベツ(おさしん忘れ) みんなとっても美味しかった♪ 
c0045628_22463951.jpg
看板ワン登場!  しっかり物の兄ランディ君とおちゃめな弟ジーク君。
夕方から涼しくなった潮騒公園をみんなでパトロールしたよ♪
c0045628_22552043.jpg
カッチョイイ3ワンの男の子に囲まれて、ルンルンのデ~ル o(^▽^)o  お天気にも恵まれて、とっても楽しい1日でした。  
みんなどうもありがとう~♪   又一緒に遊ぼうね!
by chappy-dale | 2006-05-21 22:13 | Comments(4)

チッパンデール

c0045628_115713.jpgまるママちゃんからTDLのお土産を頂いたよ♪ 
TDLではリロ&スティッチといっぱい楽しんできたみたい。  
お家のリロちゃんはまるてんお姉ちゃんやマギ絵茉ちゃんと良い子でお留守番が出来たかな?   (*^m^*)
c0045628_1284982.jpgチップとデールのマグカップ!
お鼻のトコが取っ手になってて、スッゴク可愛いでしょ♪  持ちやすいし、グッデザイン!
リロたんグッズも沢山GET出来た? (^.^)

まるママちゃん、いつもいつもどうもありがとう!!
by chappy-dale | 2006-05-18 23:56 | Comments(4)

ライフジャケット

c0045628_11441729.jpg
これはいったい?!

可愛くないしー 
動きにくいんですけどー
何でこんなの買ったの?
 ヤ~ な予感 o(>▽<)o
c0045628_11484188.jpg
上から見るとこんな感じ

アチチの地面やチクチクの芝生の時に持ち上げてくれるの?
  楽チンそうな気もするけど (^_^;)
チップとオソロらしい… 
by chappy-dale | 2006-05-16 23:59 | Comments(4)

ファルんち二日目

c0045628_0282889.jpg
昨日は1日雨だったけど、やっとやんだから公園に行ってきたよ。

絵瑠ねえさんに作って貰ったオソロのお洋服を着て♪ 

c0045628_037137.jpg
『大草原の小さなワンコ』
 
だぁ~れもいないね
貸切ドックラン状態! 
  o(>▽<)o
c0045628_0425963.jpg
わぁ~い! 
競争だよぅ 
c0045628_043439.jpg
あ! そっちなの?
待ってぇ~
c0045628_0454293.jpg ↑ 楽しいそうにランランしてる風に見えるけど…  じ・つ・は
カットしたての芝生はまだ濡れててチクチクしちゃって ^^;  デ~ルは勿論(汗)ファルもあまり歩きたくなかったんだよねー   せっかくだから頑張ったけどね^^;

← 『ココがいい!』 o(>▽<)o
by chappy-dale | 2006-05-14 23:59 | Comments(3)

ファルんち

c0045628_23585830.jpgGWに行けなかったので、お婆ちゃんのご機嫌伺いに行ってきたよ。  それに明日は母の日だし(^.^) 
骨折をしてから急に気弱になったお婆ちゃん。 リハビリ頑張ってね!
チャーパパは大大大大歓迎するのに…  デ~ルにはすげないファル o(>▽<)o
c0045628_091526.jpg
お尻のあたりがムズムズすると思ったら(笑)   コソッと チェックされちゃった! o(>▽<)o  
c0045628_0132515.jpg
ニャンコがお庭を通ったり、お外で子供の声が聞こえると、大声で(汗)窓に突進して威嚇するファル(網戸を壊す常習犯)
「何?何?」って、つられて見に行くデ~ル。  こうしていると結構仲良しに見えるね(爆)
by chappy-dale | 2006-05-13 23:59 | Comments(3)

なっちゃん

c0045628_2358054.jpgご近所のなっちゃんとデ~ルは大の仲良し♪
パトロールの途中、時々お家に寄らせて貰ってるの o(^▽^)o   
お家の中で遊んだ後 『じゃ、またねぇ~』 ってデ~ルが帰ろうとすると…
なっちゃんが通せんぼo(>▽<)o
c0045628_043013.jpg*なっちゃん : 『まだ帰っちゃヤダー! もっと遊ぼうよぅ』

*うちのママ : 『ママはそろそろお仕事に行く時間だし、バイバイしようね』

*デ~ル : 『困ったなぅ』
c0045628_0102728.jpgなっちゃんのおばちゃまも 『なつと一緒にうちでお留守番しててもいいのよ』って言って下さるけど…  夜遅くまではご迷惑だし ^^;

結局、なっちゃんがお散歩がてらデ~ルんちまで送ってくれるんだよぅ♪ o(^▽^)o
by chappy-dale | 2006-05-11 23:57 | Comments(6)