<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

くつした

c0045628_2382976.jpgアレルギーで肉球の間が赤くなっちゃうデ~ル。  刈りたてのキレイな芝生って、チクチクしてとっても苦手なの (>_<)  
コレを履いたら?  って、くつしたをGETしてみたよ。
外側だけじゃなく内側にもスベリ止めゴムが付いてて、アンヨにフィットしていいかんじ♪
c0045628_23202136.jpg
お家の中で練習してみたよ。
嫌がって固まっちゃうかな?  って、ママは思ったようだけど(汗) 違和感なくランラン 出来たよ♪
グッズ・オヤツ… 失敗も多いけど ^^;   コレは正解かも!   実際に芝生を歩いてみないと分かんないけどね (^_-)-☆
by chappy-dale | 2006-07-31 23:38 | Comments(10)

そろそろ

c0045628_2111442.jpg
梅雨明けかな?
朝7時と言うのに あちちち…
<(T◇T)>
舌をめいっぱい出して体温調節中

もっと早く起きなきゃダメね 
それには… o(>▽<)o ウキャ
by chappy-dale | 2006-07-29 22:40 | Comments(2)

サマージャンボ

c0045628_0282646.jpgもし、大当たりしちゃったら…
   o(>▽<)o
アレとアレとアレと… それから 
何にしよー  迷っちゃうな(笑)
夢はドンドン膨らむぅ~♪

ワクワク ドキドキ 
あと二週間! (^m^)
c0045628_0365422.jpgこれはなあに?
神棚みたいな これに入れて置くといいんだって?  ホントに? 

クールプレートの上からだけど ^^;   ナムナム…  大当たりしますように! あ、小当たりでもじぇんじぇんオゲです!
c0045628_047424.jpg
このピッカピカはなんですか?
チョッとカジってみよかな~
  o(>▽<)o

恐れ多くも菊のご紋がー
危機一髪!!
by chappy-dale | 2006-07-27 23:59 | Comments(7)

パチクリ

c0045628_012463.gifクーママさんがこんな可愛い画像を送ってくれましたぁ♪ 
お目目パチクリ!  散切りデ~ルがカワイコちゃんになっちゃったぁ o(^▽^)o    
もう愚痴なんて言わないからねー (^^ゞ
シュウちゃんともオソロだし、とっても嬉しい~♪  お友達が作って下さったそうです。 クーママさん&お友達、どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2006-07-25 23:59 | Comments(3)

お留守番

c0045628_002318.jpg日曜日だと言うのにお留守番だったよ /( ̄ロ ̄;)\  お出掛けだと思ってルンルン♪ してたのにガックシ!  ママ達 海賊の映画を見に行ったよ。(^.^)
お家に戻ってから、今度はデ~ルも一緒に祖師谷公園にパトロール♪   もう8月になると言うのに、涼しくて嬉しい~  (*^^)v
by chappy-dale | 2006-07-23 23:59 | Comments(2)

府中の森公園

c0045628_22375733.jpg
今日は何処に行こう~  あてもなくブラブラ… ドライブ (=^^=)
この道を真っ直ぐ行くと…   そだ、府中の森公園に行ってみよぅ~♪ 
とやって来ました。 7月と言うのに涼しくて、パトロールは絶好調♪
c0045628_22491678.jpg
以前たれももちゃんやシュウちゃんと行った『Cafe Trois Chiens』で遅いランチ。 カフェの場所はうろ覚えだったけど無事到着 (^m^)
テラスがサンルームにリニュされてたよ。 これなら1年中快適だね。
c0045628_2345821.jpg
カフェでお会いしたシーズーちゃん。  体重2キロ位で舌をチョコッとしてて、のんのんお姉ちゃんみたいだね。  デ~ルよりずっとお姉ちゃまのようだけど、元気いっぱい!  お尻をチェックし合ってクルクル…(笑) 
by chappy-dale | 2006-07-22 23:42 | Comments(7)

石鹸

c0045628_2319553.jpg左が昨日お話した『犬の石鹸』です。  詳しくはコチラを見てね。  購入はコチラから出来ます。  カイカイの原因は沢山ありますし、石鹸にも合う合わないがあるので、ご参考までに

右の黒いのはお世話になってるY先生お勧めの『マコモ』入りの石鹸です。  患者さんご家族の手作りだそうで、病院に置かれてました。  市販はされているのかな?  Webサイトが行方不明 ^^;  ワンは勿論、家族全員で使えるそうです。 
思わずGETしてしまったけど、アチコチ使うと効果が分からなくなるし (^^ゞ  まずは『犬の石鹸』+ノルバサン+イソジンで頑張りまーす!
by chappy-dale | 2006-07-21 23:18 | Comments(6)

ホントにデ~ル?

c0045628_1849885.jpg
シャンプーしてファファになったよ♪

カットした顔にもだいぶ慣れてきたけれど、撮った写真を見ていると…  どーも デ~ル じゃないみたい!  って、ママ o(>▽<)o
c0045628_1855092.jpg
ホラ! ココ見てよ!
散切りでおかしいよね ^^;

ボディもだいぶ短くなったし、ドライヤーが楽チンではあるけどね。
c0045628_18581042.jpgお友達のママさんに教えて頂いた洗い方を週1で頑張ってます! (『犬の石鹸』で汚れを落とし、ノルバサンでマッサージの後、そのまま10~15分放置してから洗い流す。  両方とも泡泡にして優しく優しく…)  マメにイソジンも塗ってるし、脇の赤みは薄くなってきたよ。 カイカイ&ナメナメはまだするけど^^;

顔は上手く洗えないし、目の周りや鼻の上はまだ赤いよー (>_<)
by chappy-dale | 2006-07-20 19:31 | Comments(8)

自由が丘

c0045628_17463334.jpg降ったり止んだりのやーなお天気 (>_<)  公園もダメだしー  で、『自由が丘』に遊びに行って来たよ。

まずは『Palms Cafe』でランチ。
エントランススペースのみワンオゲ。
c0045628_1852715.jpg店内は奥はひろびーろなのに、ワンオゲスペースは小さいテーブルが4つでせまー。  それにエントランスの出入りでチョッと落ち着かないかも ^^;

狭さをカバーするミラーの壁。 似てるコがいると思ったよ!(^m^)
c0045628_18124577.jpgこちらは『スリードックベーカリー』
お洋服のバーゲンもしてたし、沢山のオモチャや美味しそうなケーキに  ワクワク ドキドキ o(^▽^)o

迷っていると、近くで道路駐(汗)してたパパから『渋滞になっちゃうから止めておけないよー』の戻ってコール (>_<)
c0045628_18235773.jpg
結局、↑での収穫はゼロだったけど、GETしたお土産は『キッチン ドック』のチキンのお惣菜・オヤツ♪  パパ・ママには『自由が丘ロール屋』のロールケーキでした♪

匂いに誘われて… (=^^=)
by chappy-dale | 2006-07-17 23:59 | Comments(2)

夜の公園

c0045628_22463959.jpgムシムシ&アジアジの日曜日^^;
夕方、駒沢公園に行って来たよ。

ドックランは大賑わい!!
この白いワンコさん、デ~ルが振り返ったとたん スッゴイ勢いで吼えながら追いかけ回したんだよ(泣)  このヘッピリ腰の後ろ姿を見ると、ホントは弱虫でただ虚勢を張ってたのね。^^;
でも、突然吼えられたデ~ルはビックリして怖かったよぅ  小型ワン用スペースなのに、こんな事があるとやーん。 (>_<)

c0045628_2317695.jpg気を取り直して、公園内をパトロール。 6時過ぎてもあつぅ~(^_^;)

公園を出ると… 『カフェ♪ カフェ♪ 次はカフェに行くんだよねぇ♪』  って、急に足取りが軽くなっちゃう (^_-)-☆
ワンオゲのお店「バワリーキッチン」で休憩。 涼しい~♪

c0045628_2322155.jpgお店を出たら、お外はもう真っ暗!
夜の公園はチョッピリ涼しくなったような  って、歩いているとやっぱ あつぅ ^^;

夜は湿度が高いし、同じ温度なら朝のパトロールの方がいいみたい。 明日は祭日だけど、早起きしなきゃ o(>▽<)o
by chappy-dale | 2006-07-16 23:59 | Comments(3)