<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

避妊手術

c0045628_21304338.jpg高齢になってから乳腺(13才)や子宮(14才)の手術をしたチャッピーお姉ちゃんの経験もあり、
メリット・デメリットをいろいろ考え、悩んで悩んで… 避妊手術をする事にしました。

先天性の股関節不全で将来の不安があったし、想像妊娠で乳腺が張ったりしていたので、実は1才になる前にも手術を考えた事があります。
しかし、血液検査で尿素窒素が高めでしたので手術は中止にして、食事療法で様子をみる事にしました。  上がったり下がったりの数値でしたが、去年からはどの数値も安定して二重丸を貰う事が出来ました。
by chappy-dale | 2006-08-31 23:59 | Comments(2)

やっぱ 

c0045628_22363322.jpgやっぱ、あつぅーー <(T◇T)>

日傘を持って出たけれど、影を作るのって結構難しいの。  ビーチパラソルぐらいあればいいけど! o(>▽<)o
雨の日用にリードに傘がついているのがあるけど、日傘はないのかな?
c0045628_22365171.jpg日傘に夢中で下ばかり見てると危ないよぅ   ナビ搭載車が増えたせいか、裏道にも車が増えたから気をつけないとね ^^;

あ、お尻を見られちゃった!  分かりにくいけど5cm以上短くなったよ。   って、それはともかく… 
お尻ホール周りが真っ赤なんだけど、どうなってるのー(TOT)
by chappy-dale | 2006-08-29 23:58 | Comments(4)

涼しい~♪

c0045628_2033058.jpg昨日のトリミングは、今までのペットサロンじゃなくて(この前、顔を短く散切りにされたので) 近所の獣医さんでお願いしたのね。 
『顔・ボディはそのままで、アンヨとお尻周りを少しカットしてね』 の『お尻』はホール周辺の事だったのに ^^;
c0045628_2049444.jpgまたまた予想以上にカットされちゃった! きっとママの言い方が悪かったのよねー  お尻まわりがスースーよぅ ( ̄ロ ̄;)

って、そればかりじゃないと思うけど(笑) 今日はチョッピリ涼しくて、楽チンパトロールだったよ! (*^^)v
by chappy-dale | 2006-08-27 23:59 | Comments(3)

トリミング

c0045628_2361374.jpgトリミングに行って来たよ。
↓で シャンプーしたばかりなのにー  って、5日後です。  最近ブログもサボりがちー ^^; 

ボディはそのままで、アンヨまわりをスッキリカットして貰ったよ   o(>▽<)o
c0045628_2327843.jpg某助くんトコで見かける素敵なキルト。  そだ、我が家にもお花畑キルトがあったんだー   真似っこしてポーズをとってみたよ(^.^)   チャッピーお姉ちゃんのBDにお友達のママさんが作って下さったの。  お姉ちゃんのとっても良いカホリがするよぅ♪  デ~ルも大切に使わせて頂きますね。  その節はどうもありがとうでしたー
by chappy-dale | 2006-08-26 23:59 | Comments(3)

ドライイングの直後

c0045628_1055599.jpgまだまだ暑い日が続いているけど、ママの夏休みも終わって  又今日から一人ぼっちのお留守番の毎日なんだよねー (^_^;) 

暑さに負けず 頑張ろう!
まずは朝シャン だって! 
 <(T◇T)>
c0045628_1145051.jpgファファになったよん! 
って ↑のおさしんを撮った直後、ママがチョッと目を離したすきに… 舐めちゃった(^m^)

ペロペロ ペロペロ 念入りに。 ニャンコちゃんはこんな風にしてキレイにすんだよねー ^^;
c0045628_1194364.jpgw(☆o◎)wガーン
汗を拭き拭きドライイングしたのにー  あぅぅぅ 台無しー!
 ママに叱られちゃった (^^ゞ

脇やお腹の赤みはかなりキレイになったけど、肉球の間はまだまだ(泣) だって気になるんだもん!
by chappy-dale | 2006-08-21 23:59 | Comments(2)

夜のパトロール

c0045628_19373888.jpg高校球児の熱い戦いに久々に興奮したよ。 早稲田実業はデ~ルの地元だもんね!(*^^)v  日曜日は引き分けになったけど、再決戦では見事優勝♪  おめでとう~  やったね! (b^ー°)
朝はお寝坊、午後はTVにくぎ付け^^;   お外はもう真っ暗だよぅ。
c0045628_19413931.jpg外に出てから 『夕飯は外で食べよう! どっかない?』 ってパパ。  そう言う事はもっと早く言って欲しいよね^^;  調べておいたのにー   近場で知ってるトコは… 思いついたのは何度も行ってる用賀の『BUZZ CAFE』夜は初めてだったけど、照明を落として落ち着いた雰囲気だったよ。
c0045628_2017258.jpg
用賀駅周辺をパトロールしていたら、野外ライブに遭遇。  赤いスポットライトに照らされて飛び入り参加(?) o(^▽^)o
大音量にビックリしてシッポが下がっちゃった。  
うるさいよぅ  誰か耳を塞いで~
o(>▽<)o ウキャ
by chappy-dale | 2006-08-20 23:59 | Comments(6)

合宿最終日

c0045628_23204525.jpg
あっちちちちち…  影になった芝生の上でも38度あったよ (>_<)
こんな日はゴロゴロお昼寝が1番だね! ママがお仕事の時は一緒にお留守番も出来たし、デ~ルんちですっかり寛いでるチップ。  
でもね、チッパンデールの夏休み合宿は今日でおしまいだって(泣)
c0045628_23311831.jpg
翔ちゃんが旅行の帰りにチップをお迎えにきたよ。
ファミリーとの再会に狂喜乱舞のチップ (^.^)
とっても楽しい夏休みだったね♪   又一緒に遊ぼうね!  
チップんちでの合宿の計画もあるらしいしー o(>▽<)o
by chappy-dale | 2006-08-19 23:56 | Comments(4)

仲良くパトロール

c0045628_19455232.jpgチップのワイヤーのような伸縮リードはもうコリゴリ ^^;
翔ちゃんにも危険を知らせないとー って聞いてみたら、同じような目に合ってたし やーん!(>_<) 

いつものパトロールコースにご招待したけど、あまりの暑さにバテバテ ^^; 
c0045628_19514947.jpg
日陰に来て  ホッ! 
チップのお家は横浜と言っても田舎の方だし(笑)緑がいっぱいだもんね。   幹線道路近くのデ~ル地方とは2・3度違うかも (^^ゞ   もう少しだからね  
p(*^-^*)q がんばっ♪
c0045628_1958582.jpgなっちゃんのお家にも寄ったよ。
チビチビの時にも会ったけど、大きくなったチップにビックリのなっちゃん&おばちゃま。
体重は負けちゃうけど(爆)体高はなっちゃんと変わらないね。
チョッピリ大人になったチップは恥ずかしそうにしてた (^m^)
by chappy-dale | 2006-08-18 19:45 | Comments(3)

雨上がりは

c0045628_19152549.jpgまだ道路は濡れていたけど、チップのトイレに付き合ってあげたよ。
お家ではもうバッチリだそうだけど、デ~ルんちではなかなかしないから、朝昼晩お外に行ったんだよ! ラッキー♪
c0045628_19241740.jpg
投げたボールを取りにいくのは断然チップが早いけど(汗)  真ん中に置いてあるのはお互い譲り合って…   遠慮がちな二人 o(^▽^)o
c0045628_1930449.jpg
お姉ちゃんが譲ってくれたよぅ~ って、嬉しそうなチップ (お顔が切れちゃったけど、可愛く撮れたので)
赤ちゃんの時からちょくちょく会ってるし、とっても仲良し~ ♪
by chappy-dale | 2006-08-17 19:11 | Comments(2)

駒沢公園でハプニング

c0045628_17512123.jpgチップ家では週末にワンNG旅行があるので、翔ちゃんだけお家に戻り、チップはデ~ルんちにそのままステイする事になったよ。

お兄ちゃんとしばらくバイバイでチョッピリ心細そうなチップ。 デ~ルんちでお留守番してようね(*^^)v 
c0045628_17565140.jpg
一緒に駒沢公園に行ったら、お別れの寂しさも吹っ飛び!(爆) のチップ   大喜びでぐいぐいリードを引っ張ってたよ。
が、ここでハプニング!!  うん○の始末をしてたママはチップの伸縮リードの操作を誤り、走り出したチップを手繰り寄せようと、思わずリードの部分を持ってしまったの!(>_<)   デ~ルでもよくやる事だけど、デ~ルのは平べったいし それにそんなに引っ張らないしね。  
チップのリードは細くてワイヤー状(泣) その上思いっきり走り出したもんだから…  『いったぁーーーーー!』  ママの叫ぶ声が駒沢公園に響き渡ったのでした <(T◇T)>わぁぁぁーーー

c0045628_18232568.jpg
ワイヤーリードを握ってた指は赤くなって、まさに火傷状態 (;>_<;)
急いで水で冷やして、『komazawa Restauran』までダッシュ!
お店ではビニールに入れた氷を貰って ホッ!  しばらくヒリヒリしてたけど、大丈夫だったよ。  涼しい店内にデ~ルも ホッ! 
by chappy-dale | 2006-08-16 23:59 | Comments(2)