<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Tシャツ

c0045628_21493671.jpgお友達のブログからリンクして見つけたTシャツ♪  お初のお店のショッピングはドキドキだったけど、色柄が気に入ってGET!   渋&可愛いくて(笑) 柔らかな感じがいいでしょ♪    rikaさん、お直しどうもありがとうでした!  (^.^)
『honey*brown』
by chappy-dale | 2006-09-28 23:59 | Comments(3)

山中湖

c0045628_10562124.jpg
台風の予報もあったけど、朝起きたらすっごく良いお天気♪ (*^^)v 
ファルと一緒に山中湖に遊びに行ったよ♪ 『花の都公園』では自転車に乗ってお花畑を… って、あまり咲いてなかった (>_<) 上手に撮れなかったけど今はダリアが咲いていたよ。 コスモスはもう少し後ね。
c0045628_1163691.jpg
『わぁぁ! 山中湖にヤッシー(?) Σ( ̄□ ̄;)』
デ~ルも湖上をスイスイしてみたいなー 「泳ぐのは苦手なの。 お背中に乗せてくれない?」 スワンさんと交渉中 (^.^)   ファルと二人だと重量オーバー って(笑) 後ろに見えるスワンさんを貸してくれたよ。
c0045628_11345883.jpg
急に思い立ってやってきたので、何の資料もなくて(^^ゞ  お盆休みの時と同じだけど『CARO FORESTA』のドックランとカフェに行ってきたよ。  ランランするよりクンクンに忙しい二人 (=^^=)
c0045628_11463030.jpg
お天気過ぎてアチチの一日だったけど、日陰はとっても涼しい~♪  
休憩中の二人だけど、デ~ルのお顔チョッと怖いね (^m^)
by chappy-dale | 2006-09-24 23:59 | Comments(5)

お参り

c0045628_11263342.jpg深大寺動物霊園ではお彼岸時には「動物彼岸法会」。 体育の日には「動物慰霊祭」が行われます。  ノンノンお姉ちゃんが虹の橋に行ったのは秋のお彼岸の時。 チャッピーお姉ちゃんは春のお彼岸の時でした。  暑さ寒さも… と言うけど、季節の変わり目は体調を崩す事が多いので、みなさんも気をつけて下さいね。

c0045628_11322892.jpgこちら深大寺本堂では、みんなの健康と幸せをお祈りしました。  
って、お賽銭箱に乗ったらダメだよね (^^ゞ
朝はY先生に鍼をして頂き、その後深大寺でお参りをしてお蕎麦を食べて♪ (^.^)  それからファルねぇねを迎えて行って、一緒にファルんちに向かいました。  
夜はお爺ちゃん・お婆ちゃん・ファルパパ・ファルママ・チャーママの9月生まれのお誕生会。  バタバタしちゃってて、おさしんは↑コレだけ <(T◇T)>
by chappy-dale | 2006-09-23 23:59 | Comments(3)

彼岸花

c0045628_1059230.jpg
真っ赤な彼岸花(曼珠沙華)やこんな白色のも見かけるようになったね。  白のは黄色の彼岸花(ショウキズイセン)との交配で作られたんだって。   球根には毒があるそうだけど、漢方薬や民間療法では薬として使われる事も、まさに毒を制して薬と言う事なんだね。
c0045628_11153346.jpg
道端にはこんなに可愛い黄色のお花もあったよ♪
えっと  このコ達のお名前は… 
わっかりましゃーん (^_^;)

我が家のお庭はと言うと… 夏は暑いし、蚊が多いし  ほったらかし状態 ^^;  
by chappy-dale | 2006-09-22 23:59 | Comments(4)

暑さ寒さも彼岸まで

c0045628_2250554.jpgと言うけれど… 東京の最高気温を比べると、春分が13度で秋分は25度。 秋分の方が12度も高いんだってね。 暑い夏の後では25度でも涼しく感じるってワケ! (^.^)
朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ昼間は暑いよぅ ^^; 
c0045628_232377.jpg先週涼しかったから油断しちゃった。  パトロールの出発が遅くなったらお外はすでにアチチ(>_<)

メッシュのお洋服を水で濡らして着てみたよ。  なかなか良いかんじ(↑おさしん)  だけど、日向はやっぱあっつー   お家に戻るまでに殆ど乾いちゃった ^^;
by chappy-dale | 2006-09-20 23:59 | Comments(3)

雨上がり

c0045628_2216696.jpg
お家の周りはだいぶ乾いてきたけど、木が多い公園だとどうかな?
早く行かないと日が暮れちゃうし、とにかく出発! GO!GO! 
c0045628_22233784.jpg
砧公園はダメだよねー  で、お隣の総合運動場に行ってきたよ♪
爽やかな秋風が気持ちいい~  ラン♪ラン♪ o(^▽^)o
by chappy-dale | 2006-09-18 23:59 | Comments(3)

お誕生会 その1

c0045628_1948239.jpg
チビチビだったチップもスクスクと元気に育ち、デ~ルより1キロも重たくなり ^^; 9月22日に1才のお誕生日を迎えます。  8月末がお誕生日だったお爺ちゃんは敬老の日のお祝いも兼ねて。  それから、9月末がお誕生日のママもついでに(^^ゞ  みんなでお誕生会をしました♪
c0045628_202931.jpg
ケーキが気になるデ~ルと (^m^) お顔周りをカットしてお目目クルリンのチップ!  二人のママ達に負けないような仲良しになったよ♪
あ、手に手を取ってはヤラセですぅ o(>▽<)o  でも、こんなショットは楽勝!(*^^)v  プレゼントはお約束の伸縮リード(おさしん忘れ)
c0045628_20135531.jpg
◆チップ 『デ~ルちゃんって、落ち着いてて大人しそうだけど、おやつとなると凄いんだねー』   ◇デ~ル 『え、いま何か言った?』
c0045628_20201643.jpg
◆チップ 『お手は覚えたけど、その技はまだ出来ないよぅ ^^;』
◇デ~ル 『どっちかなぁ?  両方とも良いかおりがするんだよねー』
◆チップ 『まだ、決まらないの?  疲れちゃったよぅ』
by chappy-dale | 2006-09-17 23:59 | Comments(3)

靴下

c0045628_0444976.jpg病院の看護師さん兼トリマーさんにしっかりと汚れを落として貰ったよ。

今回はアンヨまわりしかカットしてないのに… 何かいつもと違うような^^;  ママと結び方がビミョーに違う?  それとも太った?  ファファになったからよぅ o(>▽<)o
c0045628_0585370.jpgお友達のアイちゃんが靴下を送ってくれたよ。
フローリングの滑り止めにGETしたそうだけど、アイちゃんはお気に召さなくて猛獣のように(笑)お怒りになって断固拒否なんだって。
『私はいーらない! デ~ルちゃん、履いてみるぅ?』って (^.^)
c0045628_1132647.jpg『ジャーン』 猛獣化する事もなく装着完了!  似合う?(*^^)v
平気で歩いていたけど、しばらくするとズレて先っぽが余ってガバガバしちゃうの^^;  デ~ルには少し大きいかも(泣)  短時間、芝生の上限定ならどうかな?  縮めちゃうとか何か方法を考えてみるね。  アイちゃん、どうもありがとお♪
by chappy-dale | 2006-09-16 23:59 | Comments(4)

涼しい~♪

c0045628_0311831.jpg
朝晩は寒いぐらいの涼しい日が続いてるね!   早起きしなくてもいいし、パトロールも快適♪  朝はしとしと降ってた雨もまもなく止んで、昼前にはもう乾いたよ(*^^)v  とっても爽やかで、思わず ラン♪ラン♪   まだ暑い日があるかな? このまま秋になるといいなー 
by chappy-dale | 2006-09-14 23:59 | Comments(4)

抜糸

c0045628_020213.jpg残りの糸をチョッキン!
無事に抜糸が終わりましたぁ

手術の前日のシャンプーからそろそろ2週間。  たいぶベタついてきたけど 『シャンプーはもう少し後に…』 だって! デ~ル的には嬉しいけど(笑)カイカイが酷くなると困るし、早くサッパリしたいなー
by chappy-dale | 2006-09-12 23:59 | Comments(2)