<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

TRICK or TREAT!!

c0045628_23323684.jpg
きょうは楽しいハロウィーン♪  いっぱいおやつをGETするじょ!
って、ルンルンでパトロールに行ったけど…  ウメちゃんちでも なっちゃんちでも収穫ゼロ ^^;   ママが『デ~ルはアレルギーがあるので… 』 なんて言うし。  じゃ悪戯しちゃうぞぉー o(>▽<)o
それにしても、世間で騒ぐほどハロウィーンって浸透してないよね。  
c0045628_23402752.jpg
ずっと前には、ご近所の仲良し姉弟が仮装して遊びに(おやつを貰いに)来ていた事もあるようだけど…  みんな大きくなっちゃったもんねー 
by chappy-dale | 2006-10-31 23:59 | Comments(4)

駒沢公園

c0045628_21441168.jpg
パパの用事で出発が遅くなったから 焦っちゃった。  
ずいぶん日が短くなったもんね。 (^_^;)
公園には小型専用ドックランも出来て大盛況。  でも、デ~ル的には過密でくちゃい(汗)ドックランより、ひろ~い公園の方がチュキかも♪
by chappy-dale | 2006-10-29 21:43 | Comments(2)

鍼灸&パトロール

c0045628_20543925.jpgしばらく調子良かったカイカイだけど、又最近酷くなってきちゃった。(>_<)  東洋医学のY先生も『春は花粉。 秋は種が舞うからアレルギーのコは辛いよね。』 とおっしゃり、アレルギーに効くお灸と鍼をして頂きました。
熱くないし、気持ちよかった!
c0045628_2121486.jpg病院の帰りに石神井公園をパトロールしてきたよ♪

お天気が良くてチョッと暑かったけど、赤くなった脇の下を保護する為にお洋服を着たよ。  公園のアレルゲンからチョッピリでも守ってくれるかな?  ^^;
c0045628_21255995.jpg↑は逆光で真っ暗になっちゃったね。  ま、カモさんが撮れてるからいいけど (^m^)

東京のオアシスでのんびりパトロールでした♪…  って、
行楽の季節の土曜日は大渋滞(泣)  病院と公園に行くだけですっごく時間かかっちゃった ^^;
by chappy-dale | 2006-10-28 23:59 | Comments(2)

お友達

c0045628_2383244.jpgご近所のお友達を紹介するね。
右はデ~ルの親友、ご存知(笑)ミニシュナのなっちゃん。  そして、初登場はパピヨンのギズモ君。 『グレムリン』に出てた?(爆)
とても恥しがり屋さんで、家族以外はワンも人も苦手なの ^^;  でも最初の頃よりすこ~し慣れて来たよね。 いつの日か3ワンで遊べたらいいね。
by chappy-dale | 2006-10-27 23:59 | Comments(2)

カレンダー

c0045628_22335754.jpg来年のカレンダーが出来たよ♪ 
お疲れパパは全然当てにならないし ^^;   『オレンジ・パウ』さんで作って貰ったんだよ。  
仲良し(?)3従姉妹のおさしんがいっぱーい♪  えこ贔屓のないよう(笑)写真選びが大変だったけど、ファル・チップのツーショットって1枚も撮ってないの o(>▽<)o
by chappy-dale | 2006-10-25 23:59 | Comments(2)

シーちゃんがいっぱい!

c0045628_21103342.jpg
『東京北モダンシーズークラブ展』に行って来ました。
珍しいブラックのチビチビちゃんも頑張ってたよ!
ショーの楽しみは目の保養と、沢山のお友達に会える事♪
c0045628_2233475.jpg
*アリスちゃん&ファミリーとは久しぶりに沢山お話できました。
*じゅりちゃんはデ~ルのママとパパが同じ姉妹なのよ。
*シュウちゃん、誘ってくれてありがとう! とっても楽しかったよ。
*永遠ちゃんとはデ~ルのオフ会デビュー以来だね。 ショートもとても似合ってて可愛い!
c0045628_22301987.jpg
*あんじゅちゃんは↑のじゅりちゃんのママ。 ソックリだよね(^.^)
*クーちゃんはママ手作りのお洋服で! すっごく可愛かった。
*サラちゃんはアトラクションで賞をGET! おめでとう♪
c0045628_22445214.jpg
お友達のお友達はみーんなお友達。  どうぞよろしくぅ♪  o(^▽^)o
初めましてのお友達にも沢山お会いしました。
by chappy-dale | 2006-10-22 23:59 | Comments(3)

紅葉の旅ー二日目

c0045628_11322118.jpg
昨夜は『ベアーズ・ポウ』へお泊りしました。
正面の左側はウッドテラスで、その前面がドックランになっていたよ。
半分が小石、半分は芝生もどき(汗)  チップは構わず走り回っていたけど、デ~ルは小石のトコでおトイレのみ ^^;   外階段から直ぐに行けるので、夜寝る前や雨の日にチョコッとご用をするにはいいかも
c0045628_1152077.jpg
チップパパとお爺ちゃんが楽しみにしてたお夕飯は、おちゃけにピッタシの和食。  チャーパパ・ママは普段は殆ど飲まないけど、チョッピリお付き合い。 『たまにはいいね。 おいちぃー』 だって(^m^)  チップ兄(小4)にはハンバーグ。  デ~ル達は足元で良い子で(?)ステイ^^;
c0045628_1233952.jpg
翌朝は蓼科高原から原村方面に向かったよ。 お友達ブログで紹介されてた『八ヶ岳自然文化園』は広々しててとっても気持ち良かった!
時間が早かったせいか、だぁ~れもいなくてデ~ル達の貸切状態 (*^^)v  思わず『ワァ~イ♪』って走り出しちゃった!
c0045628_12151111.jpg
ドックランもあったけど、ココ全部がドックランみたい!   あ、チップが暴走!! o(>▽<)o    とぉーくにプードルちゃんファミリーが見えるだけで誰もいないけど、一応(汗)リードはしなくちゃ (^_^;)
c0045628_12231967.jpg
『はっけよーい!』  お天気が良すぎてアチチ…   ちょっぴりバテバテになったので、日陰になった銀杏の木下で遊んだよ♪
c0045628_12283252.jpg
いっぱい遊んだ後は『八ヶ岳わんこ物語』でランチ♪  木のぬくもりのある美味しくて素敵なカフェだったよ。
ワンコオゲのお宿・カフェ・施設が沢山出来たけど、初めてのトコはドキドキ。 それに検索しても見つからない事も^^;   お友達ガイドのお陰でとっても楽しい旅行になりました♪  チップファミリー&お爺ちゃんも大満足。   絵瑠くん、シュウちゃん、どうもありがとうでした。(^.^)
by chappy-dale | 2006-10-15 23:59 | Comments(3)

蓼科周辺の旅

c0045628_10241774.jpg
チップファミリー&おじいちゃんと一緒に6人+2ワンでお出掛け♪
途中雨がパラパラ… もあったけど、到着する頃にはお日さまがお顔を出してくれて、青空に燃えるようなもみじがキレイ!
c0045628_10432896.jpg
横谷峡の滝めぐりに挑戦! って、ポイントまでは車で移動したんだけど、滝の近くまでは結構歩いたよ。 階段状の山道や栗が落ちてるトコは抱っこバックで、デ~ルだけ楽チントレッキング(^.^)  チップは構わずドンドン歩いていたけど、アンヨ痛くないの?
c0045628_10563946.jpg
やっと到着 左『乙女の滝』  右『王の滝』
オゾンがいっぱ~い!  思いっきり深呼吸!!
c0045628_113784.jpg
沢山歩いてお腹がペコペコ。  『エピ Epi』でランチ
c0045628_11125895.jpg
白樺湖周辺の紅葉はまだ少し早かったけど、人も少なくのんびり散策出来たよ。 去年のオフ会旅行でもこの辺で集合写真を撮ったんだよね…  
その後は去年と同じコース、ゴンドラリフトに乗って『御泉水自然園』へ。
c0045628_11252941.jpg
そだ、 雑草がいっぱいだからお洋服を着なくちゃ! って遅すぎ^^;
行きは晴れていたのに、散策して1時間程したら霧が出てきたよ。 寒そうだけど歩いていると丁度いいし、何か良い雰囲気だったよ。
c0045628_1143188.jpg
ゴンドラリフトの発着所の蓼科牧場のお友達とご挨拶。
お馬さんの落し物(汗)に気をつけてランラン♪
by chappy-dale | 2006-10-14 23:59 | Comments(5)

ルビィちゃん

c0045628_20593575.jpgminaさん&まりんちゃんから 美味しいお茶とお菓子を送って頂きました。 可愛いカードもどうもありがとう。   
ルビィちゃんが突然虹の橋に旅立ってから、もう1ヵ月がたってしまったのね… 
去年10月の『ルビィちゃん12才のお誕生会』を思い出して、その時のおリボンをしてみたよ。  ハロウィンで飾られたカフェでみんなでバースデーケーキを食べたね。 公園も一緒にパトロールしてとっても楽しかったね。  ルビィちゃん、minaさん&まりんちゃんファミリーをずっと見守っていてね。  どうぞ安らかに
by chappy-dale | 2006-10-10 23:59 | Comments(0)

代々木公園

c0045628_20294358.jpg
とっても良いお天気になったので、代々木公園に行ってきましたぁ♪
ホントは海や湖が見たかったけど、なんせ起きるのが遅いし ^^;   せめて大きな池と噴水でもね o(>▽<)o  
真夏のようなアチチの日だけど、日陰はひんやり気持ちいい♪
c0045628_20345610.jpg
公園近くの『TARLUM』 でランチ♪  最近お決まりコースが多いような (^^ゞ   ネット徘徊してると『行ってみたーい』 ってトコが沢山あるのに、結局いつも同じ所ばっかり行っちゃうの ^^;   ちゃんと下調べをしといて(住所・地図をGETして)新しいトコも開拓しなくちゃ! 
by chappy-dale | 2006-10-09 23:59 | Comments(4)