<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶらりと 原宿

c0045628_0421436.jpg
パパ・ママはお出掛けだったけど、雨の予想がハズレたし(ラッキー♪) 急いで帰って来てみんなでパトロールに行ったよ。
代々木公園の芝生でお靴を試してみたら…  楽勝!(^^)v
お靴のデ~ルも『チョー可愛い♪』って女子高校生に人気だったけど(笑)サングラスで決めた4ダックスチームには負けた (^m^)
c0045628_16254.jpg
公園を抜けて原宿方面に行ってみたよ。
大音響で踊るロックンローラーは結構いってる昔のお兄ちゃん達(爆)  頑張ってー
c0045628_195346.jpg
横道を入った所に可愛いCafeを発見! テラス席はワンオゲ♪
夕方になって少し寒くなってきたけど、ストーブの側はぬっくぬく。 
by chappy-dale | 2007-01-28 23:59 | Comments(6)

ぶらりと

ポッカポカのとっても暖かい休日は 肉球の向くまま、気の向くまま ドライブに出発! 
c0045628_23325064.jpg
ナビを見ながらぶらぶら多摩川沿いを走っていたら 『等々力緑地』の標識が目に付いたので、どんな所か偵察に行ってきたよ!
『緑地』と言ってもミュージアムやアリーナだけ? 実は大きな池や広い日本庭園もあったようだけどワカランチンだった(汗)
c0045628_23555119.jpg
次に向かったのは 以前にも行った事がある『洗足池公園』
都内では1番大きな池のある公園かも。  お水がある景色っていいよね~♪   同じヘアスタイル(笑)のオールドシープドックさんに会ったよ。 お家にはシニアのシーズーちゃんがいるそうで、デ~ルにもとても優しかったよ。
c0045628_0132020.jpg
ココも二度目になる『Cafe Bruno』 で遅いランチ。  看板ワンのチャオ君、おひさー  覚えていたかな?(^^)   『もっと、チョーダイ!』  ワンクッキーも美味しかったよ♪
by chappy-dale | 2007-01-27 23:59 | Comments(7)

犬展

c0045628_065351.jpg
粘土屋ぱぴちゃんが出展してる『犬展』に行って来ましたー  って ママ軍団だけで楽しんじゃって、ワン達はみんなお留守番(涙)
左が大人気のぱぴちゃんのコーナー。   右は他の出展者さんの粘土ワン。   他にも羊毛ワンコーナーやイラストワン等…(携帯のボケボケ写真でごめん) 
c0045628_018256.jpg
地図を忘れてウロウロ迷って(汗)初日の開店にぎりぎりセーフだったママ。  可愛い粘土とポストカードをゲッーート♪ 
『ハロウィン粘土』も『クリスマス粘土』も抽選にハズレてガックシだったけど、早起き(?)は三文のとくぅ~♪ (^^)v
c0045628_0303650.jpg
左:シュウちゃん&デ~ルみたい (#^^#)『ひな祭り粘土』
右はムサシくん似(?)の『バレンタイン粘土』を迷っていたtukiちゃんから略奪(爆)  tukiちゃん、譲ってくれてありがとうー
まるママ・シュウちゃんの親友さん、ママがお世話になりましたー
そして ぱぴちゃん、愛情たっぷりの可愛い粘土をありがとうー
by chappy-dale | 2007-01-22 23:59 | Comments(10)

新年会&お誕生会

c0045628_0525439.jpg
葉山の美味しいドックカフェ『カフェ・シアン』で 『新年会&てんちゃんのお誕生会』をしました!
c0045628_059863.jpg
『てんちゃん、ハッピーバースデー♪ 7才のお誕生日、おめでとう~♪  健康で楽しい事がいっぱいの1年でありますように!』

今日のお友達は… まる・てん・リロ・マギ・えま・キキ・メイ(ながっ!)ちゃんの賑やか7姉妹。  女の子のように愛らしいクーちゃん。  豪華なロンゲが美しいminkちゃん。  初めましてのあんちゃんは綺麗なブリンドルの女の子。  女の子にモテモテの優しくてかっちょいいシュウちゃん。  そして、ご存知シアンの看板ワン、ランディーくん・ジークくん。

楽しいお喋りと美味しいお料理(お写真撮り忘れ)に、あっと言う間に時間が過ぎちゃった。 とっても楽しかったぁ♪  みなさん、どうもありがとうでした。  又、デ~ルと遊んでね♪ (#^^#)
by chappy-dale | 2007-01-21 23:59 | Comments(8)

ママの苦手

c0045628_013878.jpg
ちょっと用事があってチップ家に行ってきたよ。

ハロ~  ハロ~ チップたん、
美味しそうだねー
何食べてるの?
c0045628_025839.jpg
あぁぁーー

何それ?!

もしかして…
c0045628_05090.jpg
やーーーーん!

こんなの、いらなーい!

早く! あっちに持ってってー
c0045628_083213.jpgふぅー  ビックリした(汗)
デ~ルはイルカさんの方がいいもーん♪

1番ビックリしたのはチャーママ(汗)  今までも恐竜のおもちゃを気味悪がっていたけど、↑これってリアル過ぎ!!  ゴムって分かってても、尻尾が持てなかったし。  小学生の男の子がいるお家って、何が出てくるか ドキドキよぅ (ーー);   動揺のせいか(笑)ブレブレ写真ばっか!
by chappy-dale | 2007-01-18 23:59 | Comments(2)

芝生

c0045628_23252252.jpgお靴を履いて近くの公園に行ってきたよ。
ココの芝生はお手入れが行き届いてて、アンヨがチクチクしちゃってスッゴク苦手なの。  他のワンは楽しそうに遊んでいても、デ~ルは舗装されてる遊歩道の方が好き。

今日も最初芝生に下ろされた時は、固まったけど…
c0045628_2343135.jpg
アレ?!  (#^^#)
アンヨがチクチクしなーい♪
全然 痛くないよー
ルン ル~~~ン♪
何か いいかんじぃ~~♪
今は枯れているけど、青々してる時も大丈夫かな?

c0045628_23471846.jpg砧公園の児童公園にも行ってみたよ。 ウッドチップも問題なし! 
お靴さーん、どうもありがとおー これからも よろしくね!

ちょうどその頃、横浜方面では… シュウちゃん、ごめ~ん!
メールチェックは確実に!(汗)
by chappy-dale | 2007-01-14 23:59 | Comments(0)

鍼灸日

c0045628_2317512.jpg
今日は月に1度の鍼灸の日。  腰のあたりをチェックしていたY先生 『うーん、股関節の具合がいつもより悪いね』  『えぇぇー』
お靴が悪かったの? それとも、お正月疲れ(チップ疲れ)かなー?
先生 『靴は合っていれば悪くないと思うよ。 デ~ルちゃんは我慢強くてストレスが溜まりやすいタイプだからねー』と、念入りにお灸・鍼をして下さったよ。  お陰でだいぶ良くなったそうで ホッ!
c0045628_23384742.jpg
病院で待ち合わせたアイちゃんと。   dale:『先月は雨で残念だったけど、今日はとっても良いお天気になったね。 さ、何処へパトロールに行こうかー?』 って言ってはみたけど…  あ、今日の運転手はパパじゃなくて、へたっぴママだった!(汗)   
c0045628_23561270.jpg
デ~ルもだったけど(笑) アイちゃんはもっともっと不安そう(^m^)   ai 『今日はやめといた方がいいかもー』 って、愛用バックの中にスタスタ… 入っちゃった!  デ~ルもそんな気がしないでも(爆)でも近くにワンオゲのCafeはないし…  で、駐車場に停めたデ~ルんちの車の中でいっぱいお喋りしちゃった。(#^^#)
Kiiさん&アイちゃん、今日は狭い所でごめんねー 今度こそね!
by chappy-dale | 2007-01-13 23:59 | Comments(6)

c0045628_1505029.jpg等々力のお写真で気づかれたかもだけど… お靴をGETしたよ!

靴下は芝生やウッドチップで体験済みだけど、靴はどうかなー 
お店で試着してみたら、意外や意外。 店員さんもビックリする程(笑)最初からすんなり歩けちゃった。

c0045628_245887.jpgウエット素材でマジックテープ二箇所で止めるから、思ったりより快適♪  ただし4個が同じサイズだから、後ろアンヨは上手に止めないとズレやすい。  デ~ルがお靴に慣れるより、ママが履かせるのに慣れる方が難しそう。 後ろアンヨ用にワンサイズ下をもう1セット買えばいいのかも

c0045628_2135342.jpg履き始めはチョッと違和感あるけど、裏がラバーになってるからマンション内や滑る所では素足より断然グー!

ワンの洋服姿はちっとも珍しくないけど、お靴姿はすれ違う人から注目の的よ(笑)  なっちゃんもビックリ!(笑)
by chappy-dale | 2007-01-09 23:59 | Comments(5)

等々力不動尊・等々力渓谷

c0045628_21365454.jpg
今日は『等々力不動尊』に初詣。
↓深大寺のリベンジ…  って 分けでもないけど(笑)おみくじを引いてみたら 『大吉』だったよ♪(#^.^#)  お札の効果?
c0045628_1312810.jpg

階段を下りていくと、世田谷のど真ん中にこんな静かで自然がいっぱいの渓谷があるんだよ!  『等々力渓谷』を散策。
by chappy-dale | 2007-01-08 23:59 | Comments(4)

お迎え

c0045628_1441192.jpgチップとの合宿も今日で終わり。
パパ・ママ・お兄ちゃんがお迎えに来て、みんなで世田谷公園にパトロールに行ったよ。

『わぁ~い♪  どっちが早いか競争だー』

c0045628_1451738.jpgランランしたらお腹がペコペコ。 公園近くの『Cafe La Boheme (ラ・ボエム)』でランチ♪
ワンオゲはテラスだけだけど、周りがビニールで覆われていてサンルームみたい。 ストーブもあるし、ひざ掛けも用意されているし、ポッカポカだったよ。

c0045628_150350.jpgChip 『えぇぇー  ワンコメニューはないのぉ?』
Dale 『そだ、ココは無かったんだよぅ(汗)』 
mama 『確かバックにオヤツが…』
Chip&Dale 『わぁーい♪ やったー!!』 (^ー^)v

チップはショウちゃんとお家に帰って行ったよ。 
又みんなで遊ぼうね!  バイ バーイ!
by chappy-dale | 2007-01-07 23:59 | Comments(2)