<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日比谷公園&皇居

c0045628_23244665.jpg
チップ家の合宿から2週間。  ママ達のご用に付き合って、珍しく都心に集合したデ~ル家とチップ家。 プチおひさぁ~♪
c0045628_23263626.jpg
デ~ルに会えたのがそんなに嬉しかったぁ? (≧∇≦)  チップったら体当たりしてくるんだよぅ(笑)  ちゃんと前向いて歩こうよ!  ご用が早く済んだので、日比谷公園をパトロールしたよ。 
c0045628_23412365.jpg
老舗の『日比谷松本楼』でランチ♪  周りにはオフィスビルがそびえているけど、緑に囲まれたテラスは静かで快適だったよ。
c0045628_23475269.jpg
ここが皇居。 そして有名な二重橋なのねん!  はるか昔に遠足で来たような… と言いながら、何故か『大○』や『暴れん坊将○』が頭をよぎるママ達でした(爆)  ○にする意味あるぅ?(笑)
c0045628_23525924.jpg
1週間前の東京マラソンではこの辺をみんなが走ったんだね。
競争しよ! って、チップったらズルーイ! フライングだよぅ
by chappy-dale | 2007-02-25 23:59 | Comments(9)

梅だより

c0045628_23455540.jpg
梅まっさかりの砧公園に行ってきたよ。
c0045628_23464337.jpg
うーん、いい香り♪  春の足音が聞こえてきたよぅ
おだてられ…(笑)  登ってみたけど、ヘッピリ腰  o(>▽<)o
c0045628_23515139.jpg
可愛いヨーキーちゃんがご挨拶に来てくれてたよ 『ハロ~』
ボケさんも咲きはじめたし、これから沢山のお花に会えるね♪
by chappy-dale | 2007-02-24 23:59 | Comments(8)

ROOMER hug dog cafe

c0045628_1946372.jpg
今日はママがお休みだったから、のんびりパトロールの後に新しいカフェをチェックしてきたよ♪   デ~ルんちから歩いて15分位。 商店街から少し入った住宅街にドックカフェ『ROOMER』がありましたぁ♪  (リンク先はブログなのでお教室の記事が多いけど、下の方にいくとカフェの様子が分かるよ)
c0045628_2014218.jpg
平日のおそーいランチだったから他にお客ワンがいなくて残念。 
店内は可愛い雑貨が飾ってあって、落ち着いていて良い雰囲気♪  本日のプレートはカレー・キッシュ・サラダ・から揚げ・スープ。  とっても美味しかった♪  あ、から揚げをチョッピリGET! o(^▽^)o
by chappy-dale | 2007-02-22 19:42 | Comments(6)

神奈川インター

c0045628_1020536.jpg
冷たい雨の降る中、頑張って早起きして行って来たよ!
雨のせい? それともみんな東京マラソンの応援? (^m^ )
道路も駐車場も、会場内も空いてて ラッキー♪
c0045628_10272386.jpg
インターの楽しみはスーパードックさんの目の保養とお買い物。
そして沢山のお友達に会えることー o(^▽^)o
c0045628_1030531.jpg
ショードックさんみたいにとてもキレイなあんちゃんとminkちゃん
c0045628_10321282.jpg
まるてんファミリーからは末っ子姉妹のキキちゃん・メイちゃん。
そして黒一点でウキウキ(笑)のシュウちゃん。
c0045628_10362120.jpg
ゆっくりお買い物をした後は『横浜ベイクォーター』でランチ♪
恒例の記念撮影はいつも大賑わい!(笑)  みんなの目線がせっかく揃ったのに、よそ見してるコが約1ワンいるし o(>▽<)o
c0045628_10442691.jpg
午後には雨も止んだけど、パトロールは無理だよねー  って ここで解散。  次は広い草原でみんなでランランしたり、横浜散策もしたいなー  みんな、今日はどうもありがとうでした♪ (^-^ )
by chappy-dale | 2007-02-18 23:59 | Comments(12)

ワン&ニャンコ Cafe

チップ家のステイは二泊の予定だったけど(帰りは遅くなるし、可愛い子には旅を… の良い機会だし)  ママ達は早くデ~ルに会いたかったんだねー (^-^)V  TDSから直行でお迎えに来てくれて、一泊だけでお家に戻ったよ♪
c0045628_21164880.jpg
で、翌日はお疲れモードもなんのその(笑)  前日良いコでお留守番だったデ~ルのために、駒沢公園にパトロールに行ったよ♪
c0045628_2119553.jpg
ルンルンパトロールの後は大好きなカフェめぐり♪
『Charleston House』 最初に行った時はオフ会で貸切(泣) お正月の時は"Close" で、三度目の正直でやっとこ!(^-^)
c0045628_22153929.jpg
このカフェでとっても大きくて、とってもキレイなニャンコちゃんに会ったよ。  ニャン種は忘れたけど、太ってるわけじゃないらしい(笑)  お家の中だけの生活なので、時々バギーに乗って公園をパトロールしたり(お外は歩かない)カフェに行くんだって。
c0045628_22243582.jpg
パトロールで出会うニャンコちゃんは怒るか・逃げるか だよねー
こんなコに会ったの初めてだからビックリ&気になって(笑) 瞬きもしないで見つめていたら、飼い主さんやお店の方に笑われちゃった。(o^<^)o   大人しくてカフェの模範的なお客さんだったよ。 又会えるといいなぁ♪
by chappy-dale | 2007-02-12 23:59 | Comments(4)

チップ家でお留守番

c0045628_23534363.jpg
おっはよぅ~♪  昨夜はショウちゃんの側でぐっすり (^-^ )
お寝坊の我が家と違って、チップんちは朝から遊べて楽しいねぇ~  『アレ? ショウちゃんはドコ行った?』 トイレ長期滞在中(爆)のショウちゃんをチップと仲良くストーカー o(>▽<)o
c0045628_04596.jpg
ちょうどその頃ママ達は… スッゴイ人混み・長蛇の列に愕然! 
Dale 『いったいママ達は何処に行ってるのぉ?』 
c0045628_0121299.jpg
デ~ル&チップは近くの公園でのんびりパトロール♪
遠くまで行かなくてもこんなに良いとこがあるのにー (^m^)
でも、ママに似た人がいるとすっごく気になっちゃった(汗)

『チップたん、あそぼー』って誘ってみたけど、うまくいかなかった。  チップは遊び方が分からないのかも… (チップママ談) 
c0045628_026279.jpg
あぁぁぁ やっぱTDSに行ったんだぁーー  ママったら、本家のデールたんと仲良く腕なんか組んじゃって  ずるぅ o(>▽<)o   
ニューアトラクションはどうだった? ビビラないで乗れた?(笑) 
一昨年は一緒に行ったけど『ペットクラブ』でお留守番だったの(汗) チップんちでステイしてる方が何倍も楽しかったヨ♪  それにチップママが携帯で逐一報告してくれたから、ママ達も安心して楽しめたし、長蛇の列も何とか。  便利な世の中に生まれてラッキー♪ 
by chappy-dale | 2007-02-11 23:59 | Comments(5)

大変! 大変!

入院中だったメインPCがやっと退院してきたけど、どうも具合が悪くて また電源が入らなくて再入院になっちゃいました。
再度サブPCの出番になったけど、コチラも以前から調子が悪く(泣) メールの送信が出来なかったうえに今度は受信も出来なくて、Outlook Expressの機能がまったく作動していません。(T_T)   ご用の方はブログの『非公開コメント』の方にお願いします。 携帯から連絡させて頂きますね。
c0045628_1564623.jpg大変なこと そのⅡ…
今日はママとチップ家に遊びに行ったんだけど、ママったらデ~ルを置いて一人で帰っちゃったんだよぅ <(T◇T)>
玄関にしばらくいたデ~ル、それを心配そうに見守るチップ。(チップママ激写)
c0045628_1445592.jpg部屋のドアを閉めても玄関が気になるデ~ル。 そう言えばさっき ママは『今日はチップちゃんちでお泊りしてね』って言ってたね。  今夜はチップ家で合宿なんだー(^-^ )   諦めモードでチップ兄のショウちゃんと遊びはじめたデ~ルでした… 
to be continued
by chappy-dale | 2007-02-10 23:59 | Comments(6)

スリードックベーカリー

c0045628_22482996.jpg
ワンケーキで有名な『スリードックベーカリー』が近くに出来たので、早速偵察に行ってきましたぁー
あ、その前にチョッとしたハプニング(笑) 歩くにはチョッと距離があるので自転車で行ったんだけど…  デ~ルにとって 自転車=『公園に行く』 か  『トリミングに行く』 (以前のサロンには自転車で行ってたの) で 『天国』か『地獄』でドキドキだったのね (^m^)
お店に着いてキョロキョロ… ココは公園ではないしー じゃ、トリミング?  一昨日行ったばっかよぅ!<(T◇T)>  お店の入り口で『イヤー 入りたくなーい!』 ってバタバタ抵抗しちゃった。
c0045628_2345769.jpg
カフェやお店は大好きのハズなのにどしたの?   もしかして…
って、ママは直ぐにデ~ルの勘違いに気づいたみたい(爆)
強引にお店に放り込まれたデ~ルは 『なんだぁ~♪』 o(^▽^)o
自分からズンズン入っていったよ(爆)  お菓子もおもちゃもお洋服もたーくさん! カフェもあるし、嬉しいなぁ♪  駅からたいぶ離れてて分かりにくいトコだけど、お客さん来るのかな? ^^;
by chappy-dale | 2007-02-09 23:59 | Comments(7)

トリミング

c0045628_17680.jpgボディは丸くなるように段カットに!  耳やオシゲも揃えないで他の部分になじませるようなカットに! 言ったとおりにしてくれて満足の仕上がりだったよ♪ (*^^)v  

今度からこの写真を持っていこっと!

c0045628_13445100.jpgドアップでお見せするのは気が引けちゃうけど… アレルギーで赤くなってるし(泣)

後ろアンヨの真ん中の肉球だけがこんもり盛り上がってて、前から気になってたの(股関節が悪いから?)  先日、先生に診て頂いたら『これは大丈夫! うちの子もそうだよぅ』 って! つま先立ちで歩くからこうなるけど、柔らかいし別に問題ないとの事。  元気で力がある証拠で、こういう子が年をとって力がなくなり肉球全体に体重をかけるようになると、ココがペッタリしてくるんだって ^^;  
by chappy-dale | 2007-02-07 23:59 | Comments(10)

なっちゃんとお出掛け♪

c0045628_20564233.jpg
なっちゃんと一緒に砧公園をパトロールしたよ♪
なっちゃんとは近所でも有名な(笑)仲良しだけど、一緒のお出掛けは初めて。  デ~ルの車になっちゃん&おばちゃまが乗って来た時はホントびっくり!o(>▽<)o   なっちゃんは車には慣れていたけど、トリミング以外のお出掛けはあまりないようで、大きな公園にキョロキョロしてたよ。  案内はデ~ルにお任せ! 『こっちだよぅ~』
c0045628_0264368.jpg
いつものように遊ぶかと思ったけど、パトロール中は真剣そのもの!(爆)   もっと慣れてくればボール遊びも出来るかな?

暖かくなったらまた一緒に来ようね!
by chappy-dale | 2007-02-04 23:59 | Comments(5)