<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜まつり

c0045628_22402958.jpg
芦花公園の桜まつりに行ってきたよ。  『カタトウコヒガン桜』 と言って濃いピンクなの。  実は桜さんの名前を忘れたので去年のブログをチェックしたのね ( ̄m ̄*)   去年の今頃は… って直ぐに分かってブログって便利♪   今年は例年より暖かくて桜も早いと思ったけど、去年も3月30日に芦花公園で同じようなおさしんを撮ってた(笑)
c0045628_2255152.jpg
雑木林の方はソメイヨシノさんで薄いピンク。   ピクニックシートが敷いてあると、グイグイリードを引っ張って行っちゃうよ。  『ご一緒させてくださ~い』 ってシート大好き!(笑)   シート=ご馳走の連想かも (≧∇≦)  
今にも雨が降りそうなお天気でちょっとガックシ。  明日は晴れるといいなぁー
by chappy-dale | 2007-03-31 22:39 | Comments(5)

花だより

c0045628_22213094.jpg
暖かい日が続いて(昼間は暑いほど) お花が沢山咲き始めたね♪
デ~ルのパトロールコースも百花繚乱。 モチ桜さんも!!
c0045628_22261292.jpg
しばらくの間は桜さんが主役だね。  青い空にとっても綺麗!!
でもね、桜さんとのツーショットってなかなか難しいんだよねー  o(>▽<)o
車が来ないか気をつけて、カメラをずっと下の方に構えて…  液晶部分は全然見れなかったし(笑)ボケボケだけど \(*^▽^*)ノ
by chappy-dale | 2007-03-29 23:59 | Comments(0)

天使4年生

c0045628_1855163.jpg
チャッピーお姉ちゃんが天使さんになって4年が過ぎました。
ちょうどパパのお休みだったので家族揃って 深大寺にお参りに行きました。
『千の風になって』 そう、チャッピーお姉ちゃんはいつだって一緒だよ。
by chappy-dale | 2007-03-24 23:59 | Comments(4)

またまた お揃い♪

c0045628_1820843.jpg
お友達から素敵なBDプレゼントが届きましたぁ♪  どうもありがとうございましたぁ♪
チッパンデ~ルのベット、うちのパパやママも絶対素通り出来なかったと思うよぅ(笑)  大きなベットは殆ど玩具箱になってるし、ファルやチップがお泊りした時なんか、小ぶりなベットはいくつあっても重宝しちゃう。 みんな小さい方が落ち着くみたいね。
c0045628_1833235.jpg
でね、ファルとチップにもおソロのお洋服を頂いたのだけど、誰がどの色が似合うかなぁ?
とりあえずオレンジを着てみたけど、「オレンジ」 「ピンク」 「ブルー」の三色なのね。
サイズはみんな同じだけど、伸縮があってデ~ルが着てゆとりなのでファルやチップも大丈夫だと思うの。  (バラバラの体型だけど(笑) デ~ルが毛が長くモコモコだから 胴回りは3ワンほぼ同じでオゲ)   悩めるデ~ルにみなさんのご意見を聞かせてね。  (^^)/
by chappy-dale | 2007-03-23 23:59 | Comments(2)

お迎え

c0045628_17542025.jpgパパの実家からファルのお迎えが来たよ。 今回は18日の合同お誕生会に参加する為にデ~ルんちで10日間の合宿だったの。  チョッとケンカもしちゃったけど(汗)ケンカをするほど気を許すようになったのかも。  もう少し一緒にいれば… っていつも思うけど、ファルファミリーも寂しいもんね。  みんなで『用賀倶楽部』に行ったよ。  『ドックカフェでもないのに、ホントにいいの?』  ファルのパパ・ママは当たり前のようにスタスタ(笑)入って行くデ~ルにビックリ! 
c0045628_18121299.jpgそして店内では、椅子の下で大人しくスティしてる他のワン達にまたまたビックリ! ファル地方にはこういうトコないもんね。 
ドックメニューも出来て嬉しい~♪   今まではなかったよね?  って誰に聞いてるぅ (笑)   『オゲ!』の合図をひたすら待つデ~ル。  おめめキラキラ、真剣でっす!(爆)
by chappy-dale | 2007-03-21 23:59 | Comments(2)

お揃い♪

c0045628_1784092.jpg
ママからのBDプレゼントはおソロのお洋服。  チクチクが苦手なママはお友達の『wan mode elleーtan』で作って貰ったよ。  ピンクとベージュ、ポップな柄がおソロなんだよ♪ 
9月生まれのチップのも一緒に、仲良し(?)従姉妹でおソロにしたんだけど
c0045628_17242275.jpg
↓のオフ会ではバタバタしてて(汗)せっかくのおソロショットが一枚もないの! (><)   食いしん坊3ワン組… こんなのしか(爆)  ファルはデ~ルちに暫くスティしてたけど、チップはオフ会だけで直ぐ帰っちゃったしね。
3ワンおソロ着て、またお出かけしようね!
  
by chappy-dale | 2007-03-20 23:59 | Comments(2)

お誕生会-Ⅲ

c0045628_154381.jpg
3月生まれが大集合! 『Cafe Chien』でお友達と一緒に合同お誕生会をしました♪
ピンクの名前のお友達が3月生まれなんだよぅ   スペシャルゲストのゴンタン君とシュウちゃん。 看板ワンのランディ君・ジーク君も一緒に17ワンで記念撮影。
c0045628_251626.jpg
角度を変えて…  まるママから頂いたネーム入りTシャツをみんなで着てるんだよ!
c0045628_2125623.jpg
モモちゃん、7才のお誕生日おめでとう♪  妹のナナちゃんと。  
あんじゅちゃん、9才のお誕生日おめでとう♪ 愛娘のじゅりちゃんと。
c0045628_2181210.jpg
リロちゃん・マギーちゃん、2才のお誕生日おめでとう♪ (デ~ルと同じ3月15日生まれ)
ファルたん、7才のお誕生日おめでとう♪   デ~ルもね へへ(^m^)
c0045628_224934.jpg
チップ兄のショウちゃん。 まるてんファミリーのニューファンさんやチャーパパも3月生まれなんだよ。  みんな お誕生日おめでとう~♪ 
c0045628_2304919.jpg
ニューファンさんお手製の『椅子取りゲーム』  誰が1番長く 『待て!』 が出来るかな~?   おやつの誘惑にも負けず、手ごわいライバル達を勝ち抜いたのは…  何とデ~ルでしたぁ ヤッター! (^^)v  ニューファンさん、どうもありがとう!
c0045628_2443956.jpg
他にもこんなに沢山のプレゼントをお友達から頂いちゃいました!  ファルやチップにまで…  どうもありがとうございました。  お友達と一緒にお祝い出来て最高に楽しいお誕生会でした。  ホントにどうもありがとうでしたぁ♪
by chappy-dale | 2007-03-18 23:59 | Comments(8)

お誕生会ーⅡ

c0045628_305167.jpg
今日はデ~ルの4回目のお誕生日 o(^▽^)o
パパとママの側にいられて、毎日美味しくご飯が食べられて
そして沢山のお友達に祝って頂いてとってもとっても幸せ♪
お友達からお祝いメッセージやプレゼントを沢山頂きました。
どうもありがとうございました。 
c0045628_3135448.jpgファルは3月9日がお誕生日で7才になりました。  
デ~ルは頂いたドレスで、ファルも女の子らしい装いで2ショット!
二人ともチョッと緊張気味に見えるのは何故でしょ? 着慣れないドレスのせい? それとも目の前のケーキのせい? (≧∇≦)
c0045628_3262025.jpg
正解はまるてんファミリーから頂いた『ケーキ』のせいでした(爆)
ドレスは脱いで(笑)準備万端整えて 『ヨシ!』の掛け声と共にガッツ!ガツ!  二つのお皿はあっと言う間にピッカピカ!(≧∇≦) 
by chappy-dale | 2007-03-15 23:59 | Comments(9)

ファルと合宿

c0045628_240693.jpg
パパの実家のファルが遊びに来たよ。  合宿は何度も経験済みだけど、随分久しぶりだよね。  仲良くしようね~♪(=^^=)
c0045628_243452.jpg
デ~ルのパトロールコースは覚えているかな?  お友達のウメちゃんちにも寄ったよ。  女の子大好きウメちゃんは『こんにちはー』って夢中でクンクン(爆) ファルはチョッと腰が引けてた (^m^) 
c0045628_253254.jpg
四葉のクローバーを探したよ。 って、良いかほりがしたかも(笑)
なっちゃんちにも寄ったけど、3ショットは大変だった (≧∇≦)
by chappy-dale | 2007-03-13 23:59 | Comments(2)

お誕生会ーⅠ

c0045628_261434.jpg
まず最初の(笑)お誕生会はチップ家で!!
3月はチップ兄のショウちゃんが13日。 デ~ルが15日。 そしてチップとデ~ルのパパ達は偶然お誕生日が同じ 24日なんだよね。
c0045628_2143048.jpg
わぁ、ハートのワン用ケーキだぁ~♪   美味しそうだけど…  
"チラッ!"  あっちの方がずっと大きくない~? Σ( ̄□ ̄;)
c0045628_2242482.jpg
あ、これもデ~ル用なのね  ラッキー♪ (^-^ ) ニコッ 
ケーキは近所に出来たコチラでGET! とっても美味しかったよ♪ 
by chappy-dale | 2007-03-10 23:59 | Comments(2)