<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物

c0045628_17442739.jpg
パパのお庭仕事の合間に砧公園をパトロール。
とっても良いお天気で気持ちいいねー♪ 

c0045628_17492558.jpgGW後半はチップ家と一緒の伊豆旅行らしい。  伊豆と言えば釣り!  となると、釣りキチ&とってもマメな(笑)チップパパにすっかりお任せのデ~ル家  ( ̄m ̄*)
チップパパは予約は勿論、日程・持ち物・費用までの一切を調べて詳しいスケジュール表を作ってくれちゃう~ 親戚やお友達に1人は欲しいー(爆) ツアーコンダクターなのですぅ (本職じゃないよ)
久しぶりの釣りに張り切るチャーパパはおニューをGET! いっぱい釣れるといいね♪
by chappy-dale | 2007-04-30 23:59 | Comments(6)

こいのぼり

c0045628_17225263.jpg
GWは毎年恒例のお庭のお手入れからスタート!   
ホームセンターで芝生やお花を買った帰り、祖師谷公園をパトロール。 
子供達が作った手作り鯉のぼりが元気よく泳いでいたよ。
c0045628_17342561.jpg
わぁ~い♪   今日はどんなお友達に会えるかなー? 
たまにしか来れないけど、この公園には友好的なワンが多いんだよ。  
でもお昼近くって誰もいないのねー  チョッピリ寂しいけど、1人でランラン♪ 

 
by chappy-dale | 2007-04-29 23:59 | Comments(5)

ハイキング?

c0045628_1834599.jpg
今日はハイキング?  って思うほど いっぱーーーい いっぱーーーい歩いて(汗)  
一つ先の駅の 『FIT DOG CAFE』 まで行って来ましたー o(>▽<)o
以前は車だったけど、近いから次はママと自転車で~♪ って思っていたのね。  でも、ちょうど良い気候だし、筋トレの為に歩いて行ってみる事に…   大体の場所は分かってるしー って適当に見当つけて歩いて行ったけど、ママって方向音痴だし(汗)すっごく時間かかちゃった <(T◇T)>  ふぅー  やっとこ到着!!  くたびれたぁー
c0045628_1852206.jpg
テラスは日差しが強かったから、明るくて開放的な店内で休憩。
看板ワンはフレンチブルの"でんちゃん"  6ヶ月のやんちゃな女の子(おっきい!)

全行程2時間半のハイキング(?) ( ̄m ̄*)  
カフェにいたのは1時間位だし、随分歩いたよねー  筋肉モリモリになった?(笑)
お家に戻ってしばらくしたら空が暗くなってきて 雨&雷。  無事に戻れてて良かったぁ♪  って、デ~ルはカミナリさんはヘッチャラだけどね。
by chappy-dale | 2007-04-28 20:10 | Comments(8)

あんちゃんバースデー♪

c0045628_16392781.jpg
5才のお誕生日を迎えるあんちゃんのお誕生会がありました。 
『あんちゃん! お誕生日 おめでとう~♪  o(^▽^)o  
これからも元気で、楽しい事がいっぱいの1年になりますようにネ!』 
c0045628_17222726.jpg
撮り忘れもあるけど(汗)とっても美味しいお料理の一部を見せびらかしー  
みんな大好き『カフェ・シアン』に集まったお友達は…
c0045628_16471165.jpg
左:初めまして~ のナナちゃん&ププちゃんの仲良し姉妹。  
ナナちゃんとあんちゃんはソックリだね! 黄色のおリボンがあんちゃん。
右:いつもゴージャスなminkちゃんは春らしい髪飾りでおめかし。
c0045628_16522533.jpg
左:まるてん7姉妹はまるちゃん・てんちゃん・リロちゃんが代表で参加。
右:黒1点のシュウちゃんは女の子に囲まれて、お鼻の下が…(爆)
c0045628_1753091.jpg
カットしてお子ちゃまみたく可愛くなったリロちゃんはゲームで大活躍。 『あんちゃんと1番仲良し~♪』 で1等賞!  アクセサリーBOXをGET! おめでとう~♪
c0045628_17102644.jpg
看板ワンのランディ君・ジーク君も一緒に海岸までパトロールに行ったよ♪
スッゴイ風にせっかくのお洒落が… (≧∇≦) ランちゃんのお耳もパタパタ(爆)
c0045628_17134619.jpg
あぅ、前が見えなーい! 軽量級のデ~ルは飛ばされないよう必死だったよ!(≧∇≦) 
c0045628_1718409.jpg
シアンに戻ってカフェタイム♪  身だしなみを整えて… 恒例の集合おさしん!
とっても楽しいお誕生会でした。  あんぱぱさん・ままさん、どうもありがとうでした。
by chappy-dale | 2007-04-22 23:59 | Comments(5)

仲直り?

c0045628_2142081.jpg
先月はデ~ルんちでの合宿中にケンカしちゃった f(^_^;  きっかけは些細な事だけど、ファルとの上下関係って未だハッキリしないしねー(汗)   『この前はごめんねー』 って、オモチャをお土産に遊びに行って来たよ! お友達に頂いたお洋服、とっかえっこしてみたけどファルはブルーが似合ってた。  傾げた顔はシンクロしてるんだけど(笑)
c0045628_21311518.jpg
一緒にパトロールに行っても 今ひとつの二人だったし ( T∇T)    ファル地方も吉野さんは殆ど終わって、八重さんが待っててくれたよ。
c0045628_21353738.jpg
大好きなホームセンターに行っても…  ( T∇T)  でも、オヤツを買って貰ってチョッピリ機嫌が直ったみたい(笑)  今回はチョッとしか会えなかったけど、又遊びに行くからねー  (^^)/~~
by chappy-dale | 2007-04-15 23:59 | Comments(5)

ケンカ

c0045628_23563150.jpgファルとのケンカの原因の一つは
この子だったんだよねー(≧∇≦)

ファルはデ~ルのオモチャ箱の中からどれでも好きなの出して遊んでいたんだけど(ファルが家から持って来たのもあるよ)  この子はたまたまファルが見つけた未使用の新人さん。  デ~ルの香りがしないから、自分だけの物にしたかったのかもしれないね。
c0045628_071010.jpg
ファルがこの新人さんとピーピー鳴らして遊んでるのをデ~ルも気になって…  ファルがチョッと目を離してるすきにGETしたら(奪うともいう) 凄く怒ったんだよね。  そのファルに対してデ~ルは謝るどころか『チョッと貸してくれてもいいでしょ! ケチンボウ!』 ってガウガウ言っちゃったの ( T∇T)
c0045628_0122140.jpg
二人とも引っ込みがつかなくなって、飛びついて噛み付きそうなケンカになっちゃったの。(≧∇≦)   ママの『やめなさーい!』 も耳に入らないし(汗) ママは体を張って二人の間に割り込むことで、やっとケンカが収まったんだよねー  デ~ルは妹分のクセに生意気だったよね。 反省 (T_T)   今週末ファルに会うんだけど、仲直りできるかな?
by chappy-dale | 2007-04-11 23:59 | Comments(8)

雪(?) のよう

c0045628_2333313.jpg
いつものように行き当たりばったり(笑)車に乗ってから『何処行こうか?』   タイヤの向くまま気の向くまま o(>▽<)o 世田谷公園のパトロールに来ましたぁ♪    とっても良いお天気で暑いぐらい。 そろそろ日傘や保冷剤が必要かも(汗)
c0045628_2347579.jpg
まるで雪のようだね。  ここの桜さんはだいぶ散っちゃったよ。  
桜さんのお花の季節は終わっちゃうけど、夏には沢山の葉っぱで日陰を作ってくれるんだよね。 感謝♪ (*^-^*)   又来年も沢山のお花を見せてね。 
by chappy-dale | 2007-04-08 23:59 | Comments(4)

病院 & お花見

c0045628_19422325.jpg今日は月に1度の鍼灸の日。  性格まで分かっちゃう先生からは以前 『デリケートで気を使って我慢するタイプだね』 と言われたけれど、先日のファルとのケンカのお話をしたら 『食欲もあるし体調もいいし、自信が出てきたのでしょう  いいんじゃない!』 だって (@^▽^@)
チョッとビックリのママ達だったけど、姉妹喧嘩みたいものかな?  これでホントの仲良しになれる? o(>▽<)o
c0045628_2032055.jpg
病院を後にして小金井公園にお花見に行きましたぁ♪  もう桜さんも終わりかと思ったけど、デ~ル地方よりチョッピリ遅いみたいで ただいま真っ盛り~♪  桜まつりで笛や太鼓のイベントやお店もいっぱい出ていたよ。
c0045628_20334456.jpg
桜がいっぱいの広場は昼近くなるとドンドン人が増えてきたので、のんびり出来る原っぱに移動。  コチラは閑散としててランランも出来ちゃう~♪  
c0045628_20395012.jpg
こんなキレイな桜さんにも会えたよ。 桜さんも沢山種類があるんだね。
c0045628_20424150.jpg
c0045628_20434487.jpg
ひろ~い原っぱがあるけど、やっぱノーリードはドックランでね。o(>▽<)o   嬉しそうに走り回っているワンや、おしゃべりに忙しいワンや、マイペースのワンも(笑)
by chappy-dale | 2007-04-07 19:41 | Comments(7)

c0045628_1224239.jpg
朝からしとしと雨ですねー   今日のパトロールは中止だよね。  
なっちゃんち(ご近所のシュナちゃんち)に遊びに行きたいなー
c0045628_127056.jpg
今日はお庭を紹介しちゃうね。   ここまでなら濡れないからオゲ♪   
実はデ~ル、アンヨが濡れるの嫌なんだもん(汗)
(パトロール中もわずかなお水でもキッチリ避けまっす)
今年はパステル調のチューリップさんを植えたんだよぅ   「黄砂」もあって何となく埃っぽい季節だけど、雨に濡れてお花の色がとっても鮮やかでキレイでしょ♪   
by chappy-dale | 2007-04-03 23:59 | Comments(7)

お花見

c0045628_0184463.jpg
お天気はイマイチだったけど、見事に咲いたサクラさん!
満開のサクラさんに会って来たよぅ♪  ヾ(@^▽^@)ノ
c0045628_031032.jpg
サクラさんもいっぱいだけど、人もいっぱーい!(汗)  座るとこあるぅ?
c0045628_0323121.jpg
ん、こんな端っこ? (^_^;)  それに散策の時はバックの中なの? (T_T)
いくら立派な桜さんに会えても、デ~ルが気をつかうトコは やーん!
やっぱ早起きしてアンヨを伸ばせばよかったね。
c0045628_0414292.jpg
家に戻ってお昼寝後、お花見の出直し!  多摩川まで夜桜見物に行って来たよ。  ず~っと続く桜並木♪  って、ライトアップがないから上手に撮れないけど、とってもキレイ!   例年だと川辺の夜はとても寒くて真冬のカッコをしなきゃだけど、今年はとっても暖かくてのんびりパトロールを楽しめたよ♪
by chappy-dale | 2007-04-01 23:59 | Comments(4)