<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サマーカット

c0045628_2371779.jpg
ご用があってチップ家に行ったんだけど
チップママ ったら 
『もっと後になってから会いたかったなー』   

そんな事言う理由は直ぐ分かったよ!
←  わぁーー! (≧∇≦)
チョーーサマーカットだぁ
って アンヨ、長すぎ~~
シーズーちゃん?! だよね?(笑)
c0045628_2317773.jpg
チップファミリーはアウトドアが大好き!  チップも海で砂まみれになって遊んじゃう。
なので、お手入れ楽チンがいいのは分かるけど(笑)  いくらなんでも短すぎ~  (≧ω≦)b チップたん、寒くない?

お迎えに行ったチップママも『ビックリ!』 (爆) いつものトリマーさんじゃなかったらしく『ヘタクソ!』 って怒ってた。
c0045628_23295048.jpg
2週間遅れのブログアップ ( ̄m ̄*)

この日(5/31) 雷さまが大暴れでした。
『チップも雷はヘッチャラよ』 って 『ゴロゴロ… 』 は大丈夫だったチップだけど、直ぐ近くの『ドッカーーン!!』 にはビックリして椅子の下に隠れちゃった。

そんな中、マイペースデ~ルはイルカさんをカミカミ  (≧∇≦)
by chappy-dale | 2007-05-31 23:59 | Comments(2)

芦花公園

c0045628_2327491.jpg今日は芦花公園をパトロール。 ポピーがとってもキレイだったよぅ♪

前から公園の拡張工事がされていたけど、花壇とか噴水が出来るのかなー? って思ってたのね。 
そしたら…

c0045628_23325886.jpg駐車場が広くなって  なんと、なんと 『ドックラン』 が出来てたよぅ~♪

でもね、先週の日曜日openしたばかりなのに、早くもclose(?)  6月中旬には再開するらしいけど、何か不都合があったのかな? 

c0045628_23404211.jpg緑が多くて日陰もあって、広さもまぁまぁ。 右側に見える小型ワン用スペースは小さいけどね。 (*`ε´*)
あとね、土って言うのがねー(汗)  ドックランに芝生は無理かもだけど、もうチョッと何とかならないかなー  再開したらチェックに来なきゃ!
 
by chappy-dale | 2007-05-27 23:59 | Comments(7)

お見舞い

c0045628_23393940.jpgパパ方のお爺ちゃん・お婆ちゃんのお見舞いに行って来たよ。   高齢の二人をファルママが自宅介護してるんだけど、最近二人同時に弱ってきてしまって(泣) 大変なんだよね…
 『ファルの散歩もままならないし、1週間でも預かって貰おうかしら』  チャーパパ大好きファルは大喜びだけど、山梨のお家は寂しくなるよねー
片アンヨあげるのは緊張してる時… TVで言ってたような (≧∇≦) 

c0045628_051422.jpgファルのお世話も大変だけど、ファルの癒しパワーは何よりのお薬。  で、ファルは家族と一緒に頑張る事になったよ! p(*^-^*)q ガンバ!
実家までは空いてる時なら高速飛ばして1時間ちょっとだけど、混むと2時間以上(汗)はざら。  なかなかお手伝いに行けないけど、お休みの時は出来るだけ行くからね!

デ~ルお気に入りの『とうもろこしさん』 ファルもこれだけは譲ってくれる(笑) 
床を這ってるのはお爺ちゃんの大事な酸素。 二人とも悪戯なんてしないよぅ
by chappy-dale | 2007-05-26 23:59 | Comments(6)

カート

c0045628_22145327.jpg
砧公園のお隣の砧総合運動場では
沢山のバラが競うように咲いてまーす♪

って、マイペースブログ… 
半月遅れのアップなので(汗)
今はどうかな~?  ( ̄m ̄*)

c0045628_2222521.jpg
やっとこ(笑) デ~ル専用カートをゲトしたよ!

お出かけの時は運転手&荷物持ちのパパとたいがい一緒だし、デ~ルは軽量級だし、それに筋トレ頑張らないとだし!  カートはいらないと思っていたのね。
でも これからの季節、道路は直ぐにアチチだし、抱っこするとお互い暑いし、カートに保冷剤を入れたら快適だよねー  

c0045628_2233375.jpg
レッドorネイビー  どっちにするか迷ったけど、パパが押すには(笑)目立たない色の方がいいよねー(^▽^)    下には荷物もたっぷり入って(デ~ルも入れる?)日よけ&雨よけのフード付。  チップやファルと二人乗りもオゲだよん♪
カートに乗ったら噴水さんの近くもヘッチャラ (≧∇≦)   伊豆旅行で海&水に慣れたと思ったけど、何故か噴水さんは苦手かもー (汗)
by chappy-dale | 2007-05-20 23:59 | Comments(9)

新装オープン

c0045628_2154643.jpg
鍼灸でお世話になってる病院が新しいビルに移転しました。  Y先生の診察室には『〇〇〇パパ』と書かれた先生のイラストが♪  (〇〇〇は病院名)  とっても可愛いの~♪
ガラス張りのトリミングルームでアンヨ周りのお手入れ中。

フィラリアの検査と血液検査、そして鍼灸治療。  股関節の具合はあまり良くないみたいでガックシ (;>_<;)   体重が少し増えちゃったから?(汗)  夕方送られてきたFAXには 『血液検査はとくに異常値はありませんでした。  体重に気をつけて、運動をして筋肉をつけましょう』 というコメントがあったよ。  筋トレ、頑張らないと!
c0045628_2264475.jpg
診察の後、病院で待ち合わせしていたアイちゃんとDog Cafe 『HONEY&CHACHA』 に行きましたぁ♪   アイちゃんと一緒のパトロールを楽しみにしてたけど、雨上がりだしー  公園は無理かもだね。  
c0045628_22391835.jpg
キャリーバック大好き(笑)アイちゃんも cafe大好きデ~ルも 
ワンメニューにはお目目ランラン! ♪ d(⌒o⌒)b ♪
c0045628_22454136.jpg
道路はすっかり乾いてるし、行くだけ行ってみよー  って、井の頭公園に到着!  林の中は清清しくてとっても気持ち良かったぁ♪   でもぉ 下は『土』だし <(T◇T)>  水溜りがあったり、ぬかるんでいたりで、抱っこパトロール(汗)   噴水の前でやっと撮れたツーショット。  アイちゃん、次の診察の時はパトロールも出来るといいね! 
by chappy-dale | 2007-05-19 23:59 | Comments(11)

ウメちゃん

c0045628_11284957.jpg
5月と言うのに 暑いねー 
ウメちゃんは今頃何してるかなぁ?
秋田のお家は涼しくていいなー

秋田に嫁がれた娘さんが出産育児で忙しくなって、東京の実家に預けられているウメちゃん。  東京暮らしが長くなったけど、毎年GWから夏の終わり頃までお里の秋田に帰っちゃうんだよねー(寂)

c0045628_1285182.jpg
いないのは分かっているけど…
ついついアンヨが向いちゃうウメちゃんち。
『こんにちはー』って、どんどん入ってく (笑)

キレイなバラが咲いてる素敵なお庭の奥の方がウメちゃんのハウス。

(せっかくのお庭だけど、あえてボケボケおさしんにしました)
c0045628_12111318.jpg

あぁぁぁーーーーーーー
ウメちゃんだぁ♪ ウメちゃんがいるよぅ 
 ヾ(@^▽^@)ノ
ど、どしたのウメちゃん?
秋田には行かなかったの?
何度が来たけどいつもいないから
やっぱ…  って諦めていたんだよ。
再会に大喜びの二人(≧∇≦) 
c0045628_12193314.jpg
おばちゃまのお話によると…  お孫さん達も大きくなって、塾やクラブや旅行や 夏休みも何かと忙しいそうなの。   なので、ウメちゃんは秋田には行ったけど1週間でおばちゃま達と一緒に帰って来たんだって~♪ 

良かったぁ~♪  o(^▽^)o
これで 毎日だって会えるね!
東京は暑いけどガンバだよ!
by chappy-dale | 2007-05-15 23:59 | Comments(4)

ニャンとの遭遇

c0045628_1034994.jpgGW中はご無沙汰だったご近所のなっちゃんと一週間ぶりの(笑)再会♪

『おひさぁ~ 元気だった?』
なっちゃんと一緒にパトロールに出掛けたよ。
c0045628_10404694.jpg
デ 『あっ! ニャンコちゃんだぁー』

な 『こんにちはー   見慣れないお顔だけど、何処から来たの?』 

デ 『こんにちはー  お名前はなんていうの?』
c0045628_10443985.jpg
デ 『あ、背中が大きくなってきたよ』

な 『なんだか怒ってるみたいだね』

デ 『挨拶しようと思っただけなのに…』

な 『これ以上近寄らない方がいいかも』
c0045628_10523243.jpg
デ 『一緒にパトロール… は無理だね』

な 『ニャンコはかってきままに1人でパトロールする方が好きかもだよ』

など話しながら また歩きだした ふたりでした…

注:同じぐらいに見える(?)かもの二人だけど、体重はかなり違うよー(爆)
by chappy-dale | 2007-05-09 23:59 | Comments(4)

バトン

むく隊長とまるママから バトンが廻ってきました!

1. 愛犬の名前の由来は?
 先代の『チャッピー』がアニメのリスの名前からだったので、チャッピーのように元気で長生き出来るように ディズニーのリス兄弟『チップ&デール』から貰いました。
 その後、妹家族の一員になったシーちゃんは 『チップ』に即決!(笑)
 
2. 呼び方はそのまま?
 デーちゃん、デデ、デンデン・デルリン 

3. 今、犬欲しい病? 
 妹を… と思った事もあるけど、今はたぶん完治?
 
4. もし飼うなら、犬種は??
 やっぱシーズーでしょ!!

5. 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
 世界中をのんびり旅行したいな。
 
6. そこに行って何がしたい?
 ボケ~ と景色を眺めたり、名所旧跡をのんびりパトロールしたり
 美味しいものを食べたり(笑)素敵な出会いもいっぱいしたいな。
 
7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 ワン情報誌の編集者
 ドックカフェレポートは任せて!

8. もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
 『おやつ 頂戴!』   

9. 愛犬の短所は?
 チョッピリ頑固かも
 
10. 愛犬の長所は?
 聞き分けがよくて、とっても良い子! 

11. 愛犬の好物は?
 お肉・お魚・リンゴ♪

12. 愛犬の変だけどにくめない所は?
 よそのお宅訪問が大好き♪  
 勝手知ったる他人のお家がご近所に何軒も
 『帰るよぉ~』って言っても、なかなか出てこないし
 
13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?
 100% 

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。
 らまちゃん、絵瑠ねえさん    よろしくぅ~
by chappy-dale | 2007-05-08 00:00 | Comments(7)

GW 最終日

前日は渋滞にも巻き込まれず、4時前に家に到着だったよ!
GW最終日はパパ・ママは朝から映画(スパイダーマン3)に行っちゃった。 
置いてけぼりデ~ルはまったり…  って、この日のおさしん一枚もないの

ブログアップがどんどん遅れて… 二週間遅れのGWがやっと終わり 
ふぅ~   追いつくのはいつかなぁ~? (汗) 
by chappy-dale | 2007-05-06 23:59 | Comments(0)

GW伊豆旅行-3

c0045628_1254447.jpg
今日は旅行最終日。 チェックアウトしたらそのままお家に帰るんだって!  
つまんないなー もっと遊んでから帰りたいけど、GWだもんねー
早起きして、朝食前に『サンドスキー』に行ってきたよ。
c0045628_1291549.jpg
お部屋に戻ったら、ドアの前に こんなバスケットが置いてあったよ♪
サンドイッチ・ヨーグルト・フルーツ・ジュース・コーヒー etc
矢印の辺りのテラスで朝食♪  お外で食べるのって美味しいよね~♪ 
c0045628_130839.jpg
テラスの近くにこんなジャグジーがあったよ。  海で遊んで冷えた体を…  いいなぁ~♪
チップったら、まさか飛び込むつもりじゃ?! (≧ω≦)b
c0045628_1305932.jpg
出発する前にホテル近くの海岸に行ってみたよ。   わぁ~~~♪  気持ちいい~~♪  o(^▽^)o
ホテルもレストランも、この辺りはとても外国の方が多いんだよねー   遠くのリゾート地に来たみたいだったよ。
c0045628_1314143.jpg
二泊三日の楽しい伊豆旅行もいよいよバイバイ!  チップたん、とっても楽しかったね。 次は夏休み?   チップパパ・ママ、いっぱいお世話になりましたー 又よろしくぅ

お爺ちゃん、お疲れさまでしたー  って、ショウちゃんの次に元気?(=^^=)  山男のお爺ちゃんは鍛え方が違うもんねー   寝袋で寝るなんてヘッチャラ!  冬山キャンプと比べれば、エアコン付きコテージなんて夢のよう?(笑)   いつまでも元気で、又いっぱい遊ぼうね!
by chappy-dale | 2007-05-05 23:59 | Comments(5)