<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

法事

c0045628_1643550.jpgパパ方のお爺ちゃんの四十九日の法要がありました。 
車椅子のお婆ちゃんの為に実家で行ったので、デ~ルもファルももちろん参加! 良い子にしてたよ(ホント?) 
ファルはあちこち歩き回ったり(笑)  デ~ルはお経に合わせてトントントン… って伴奏をしちゃったり (≧ω≦)  (フローリングの上でカイカイすると、良い音が響くんだよねー)  でもね、ワン好きな住職さまは優しく微笑んでいるだけだったよ。 (^^)v 
c0045628_16262392.jpg
お婆ちゃんに甘えているファル。
って、よく見たら…  お婆ちゃんの手にはお饅頭が!!

一時はかなり弱ってしまって、寝たきりのようになってしまったお婆ちゃんだけど、食欲も少し出てきてリビングまで車椅子で来れるようになったよ。  ファルのお陰かな?    
お爺ちゃんがいなくて寂しいけど、元気を出して頑張ってね! o(^▽^)o 
by chappy-dale | 2007-07-29 23:59 | Comments(3)

夏風邪

c0045628_2349656.jpg頭痛・発熱・喉の痛み…  年のせいか(汗)長引いてしまいましたが、
今日はだいぶよくなりました。  
もう大丈夫です。 早寝しなくちゃ!(汗)

みなさまも暑さ厳しき折、
お体には気をつけて下さいね。

あ、デ~ルは鍼灸の日でした。
ちょっとドキドキ?  (*^-^*)
by chappy-dale | 2007-07-28 23:43 | Comments(5)

暑中お見舞い

c0045628_2372011.jpg
『ウメちゃん、どうしたのぉ?』
いつもは 『おっはよぅ~!!』 って
元気に飛び出してくるのに
今日はハウスの中でネンネのまま。

ウメちゃんは毎年GW~夏休みの間は秋田にお里帰りだもんね。  
梅雨時のムシムシ東京は慣れてないし辛いよね。
c0045628_23142446.jpg
あ、でも食欲があって良かった!
洗面器のような(笑)大きなお皿はピッカピカだね。
暑さで元気なかったけど、その後会った時は元気そうだったし大丈夫みたい ホッ!
ウメちゃん、お大事にね。

って、実はうちのパパやママも夏バテ?  夏風邪でダウンしちゃった。
by chappy-dale | 2007-07-23 23:59 | Comments(2)

駒沢公園

c0045628_2257512.jpg
お外はアジジでやーーーんだけど   食欲モリモリだけじゃ 太っちゃうし、
お休みの日はパパとお出かけしたいし、駒沢公園に行ってきたよ♪
 
いつもの『バワリーキッチン』でランチタイム。  ホントはお初のカフェを目指していたんだけど、道を迷ってしまって暑い中ウロウロ (T∇T)  ママの勘が当たるわけないし!
by chappy-dale | 2007-07-22 23:59 | Comments(2)

サマーカット

c0045628_2153494.jpg今年もデ~ルてき(?)サマーカットにしたよ。(いつもより短めって事ね)

毎年全然違ったイメージにされちゃって <(T◇T)> 『ヘンテコー  ヘタクソー』 って泣いてるので(汗) 去年のサマーカット以来サロンを変えて、最近は近くの病院のトリマーさんにお願いしてるのだけど。   
さぁー 思いどうりのサマーカットにしてくれたかな? 

c0045628_2212484.jpg
ボディは短め段カットになってるけど、お顔まわりは殆ど変わらないよね。

去年のサロンでは顔まわりをすっごく短くされて、スヌードも出来なくなったので 『スヌードが出来る長さに!』 とは言ったけど…
頭部分が大きくて、なんかバランスが悪くない? ( ̄m ̄*)
ショートカットが多いシーちゃん、この位の長さのカットって 初めてだったり?(汗)
by chappy-dale | 2007-07-21 23:59 | Comments(2)

三連休最終日

c0045628_19584390.jpg
ママ達は映画に行っちゃって、デ~ルはお留守番だったよ ( T∇T) 
『海賊』と迷ったけど『ダイ・ハード 4.0』の席をwebサイトでゲトしたんだって!  便利な世の中になったよね。   って、このゲトがもう少し遅ければこの日の予定は変わっていたんだけど(汗) 
昼過ぎにお家に戻ってから、近くの祖師谷公園へパトロールに行ったよ。
c0045628_20171224.jpg
自然がいっぱいはいいけど…  草刈はしないのぉ~? ( ̄ロ ̄;)
刈りたて芝生のチクチョクよりはアンヨには楽チンなんだけど、草がボーボー過ぎで歩きにくいんですけどー  ウサちゃんみたく飛ぶっきゃないね。 
お家に帰ってビックリ! 脇&アンヨが一段と赤くなってるぅ(泣)
お洋服も靴もなしで… ママの大失敗 w(☆o◎)w  反省! 反省!
雑草はアレルギーに良くないんだよね!  結局シャンプーデーになりましたー
by chappy-dale | 2007-07-16 23:59 | Comments(7)

室内ドックラン

c0045628_19242292.jpg
DVDもレンタルしたし、食料もオゲ。  覚悟していた台風だけど、嵐の前の静けさ?  
って思っているうちに、関東地方は避けてくれた台風でした。 ホッ!
雨も小雨になってきたので、ポンポリースの室内ドックランに行って来たよ。
c0045628_19343760.jpg
↓ の方に『ドックランは…』 って書いたけど、ココではど真ん中でカイカイしちゃったり(笑) リラックス。 初めてのお友達とご挨拶も出来たよ。  何度も来て慣れてる事もあるけど、室内ドックランはドックカフェの延長のような感じだもんねー  来ている子達もまったり系が多かったり(笑) カフェ大好きデ~ルは、お外ドックランより楽しめるかも♪ (^▽^)
by chappy-dale | 2007-07-15 23:59 | Comments(5)

台風

c0045628_18312436.jpg三連休はキャンプに行く予定だったけど、台風で中止になっちゃった (;>_<;)

トレラーハウスのお泊りだったけど、伊豆で海水浴&釣り は絶対無理! <(T◇T)>
こんな日は近場にお出かけ~♪  通りすがりのペットショップのウインドーを何気に見たら 『シーズー 4万円』 何か悲しい~ 
c0045628_18505468.jpg台風が近づいている中(汗)やって来たのは… チップ家でした!  キャンプ用に沢山用意していた食材でお家の中でBBQパーチィ♪

えっと、デ~ルはモーモーさんはダメだから(アレルギー検査で×)チキンさんをお願い!  チーちゃんは何でもオゲだって!
c0045628_192522.jpgチーちゃん、海で遊ぶのを楽しみにしてたのにザンネンだったね。  って、翔ちゃん(チップ兄)、ボケボケだよぅ (≧ω≦)b
BBQの後は『Wii Sports』 のボーリングやテニスで遊んだりしてとっても面白かったよ♪   肉球では難しいけど(笑) みんながワイワイ・キャーキャー楽しんでいるとワン達だって嬉しいもんねー (≧∇≦) 
by chappy-dale | 2007-07-14 23:59 | Comments(5)

梅雨

c0045628_2382538.jpg
雨が上がったのでちょっとお外に出てみたけど…    
やん!  道路はまだ濡れてるよ!
歩きたくなーい! ( ̄ロ ̄;)

アンヨが濡れるのはイヤだったけど、
歩いてるうちに…  諦めモード  (≧∇≦)
c0045628_2314186.jpg
新しいレインウエアは背中しかカバー出来ないけど、雨のパトロールは殆どないからこれでもいいのかな?

ママ 『今日は濡れちゃってもいいのよぅ』

あ、何か嫌な予感がするよ!
この後お家に戻って…
お風呂に直行って事? なの?( T∇T)
by chappy-dale | 2007-07-12 23:59 | Comments(3)

芦花公園ドックラン

c0045628_19251018.jpg
openしたばかりなのに、直ぐにcloseになってシャベルカーが入っていた芦花公園のドックラン。  もうリニュされてるよねー って、視察に行ってきたよ。
噂によると、土の中にガラスや針金等が混じっていたらしい (怒)
手抜き工事はダメだよ!  怪我をしたら大変だったよ。
で、芝生じゃなく 『土』だったけど、固められていたから思ったほど汚れないかも。
でもロンゲちゃん向きじゃないし、風のある日は辛いよねー ( T∇T)
c0045628_19361765.jpg
でね、せっかくの 『ドック・ラン』 なんだけど…  やーーーん! ( ̄ロ ̄;)
積極的な男の子が多くて(汗)  レディのお尻をクンクンクン…追い掛け回すんだよぅ

小さい時はドックランでランラン遊んでいたけど、最近はあまり好きじゃないんだよね。  年と共にワン見知りするようになって、しつこい子とか大勢に囲まれるとびびっちゃう~(汗)   あ、優しくて大人しい子は好きだし、一対一だとわりと平気なんだけどね。   特にシーちゃんはね(=^^=)  でも、ドックランが沢山出来ているのに困ったなぅ
by chappy-dale | 2007-07-08 23:59 | Comments(2)