<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

代々木公園

c0045628_21113324.jpg
あっつ~い!   こんな日のパトロールは木が多い代々木公園がいいかも♪
夕方近くになってもアジジなので、先に公園近くのカフェ『ARMS』で遅いランチ。
小さなお店だけど、ボリュームたっぷりのハンバーガーはとっても美味しかった。
って、デ~ルはパンだけだったけど(汗)パンも美味しかったよ♪
c0045628_222741100.jpg
代々木公園にもドックランが出来たんだよ。 小型ワン用もあって結構広いの。
芝生でも土でもなくて、一種のウッドチップなのかな? 小枝がいっぱい。
でもね、デ~ルのアンヨにはやっぱイタタ?  歩きにくい?
それともドックランは嫌いになった?(汗) ランランどころか歩きたくなーい!(*'へ'*)
c0045628_22343969.jpg
やっぱデ~ルはこんな歩きやすい、静かな道がチュキ♪
こうゆう所で他のワンコさんに会っても全然平気なんだけどね。  
ドックランって、ひつこくされたり、追いかけられたり… トラウマになってるかも(汗)
沢山の大きな木の下は涼しかったよ。 道路や駐車場周辺とは温度が違うもんね。
by chappy-dale | 2007-08-26 23:59 | Comments(6)

お迎え

c0045628_20524429.jpg夜になるかも…  って言ってたけど、チップに会うために超特急でファミリーがお迎えにきたよ。  

翔お兄ちゃん『おっかえり~』 
お土産はなぁ~に?

あぅ  変わったカブト虫だね。
食べられないなら い~らない!
  (≧∇≦)

c0045628_2059157.jpg
やっと二頭立てがさまになってきたのに(笑)
もうお別れだね。

チップたん・翔ちゃん、バイバーイ!
又直ぐに会う予定があるらしいし、
それまで 元気でねー  (^^)/~~
by chappy-dale | 2007-08-25 23:59 | Comments(3)

二頭立て

c0045628_20185171.jpg二日目になるとチップも少し落ち着いて(?)二頭立てパトロールもチョッピリさまになってきたよぅ♪

足長・健脚チップ(笑)とアンヨが弱いデ~ルとでは歩幅が違うし、バッチリ合わせるのは難しいんだよねー

とっても暑かったから、デ~ルはメッシュのお洋服を濡らして着てみたよ。  お家に帰る頃には乾いちゃったけど、チッピリいいみたい♪  

 
c0045628_20411593.jpgパトロールは楽しいけど アジジだったねー

お家に帰って お水補給してバッタン!

あ、チップたん そんな怖い顔してご不満でも?
アジジなのに、くっつきすぎ?
ブログの為に ガマン!ガマン!(爆)
翔お兄ちゃんも楽しみにしてるし
3週間遅れのアップだけど… (≧∇≦)
by chappy-dale | 2007-08-24 23:59 | Comments(2)

パトロール

c0045628_19543876.jpg二頭立て(笑)のパトロールって難しいねー (≧ω≦)
チップはいつもと違うパトロールコースに興味津々。  デ~ルと違う方向へ引っ張るし、ママ1人で大変な事になってたよ。
 ( ̄ロ ̄;)
やっと撮ったツーショット
c0045628_2072736.jpg
他のは こんなのや
c0045628_20105850.jpg
こんなのばっか!
  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2007-08-23 23:59 | Comments(2)

ホームステイ

c0045628_19273358.jpg
チップがお泊りに来たよ!
ママの妹んちのコで、もう直ぐ2歳になるシーズーの女の子。
デ~ルとは赤たんの頃から仲良しだよん♪

チップファミリーの今回の旅行はワンNGのホテルなので、チップはデ~ルんちでお留守番する事になったの。
c0045628_1943351.jpg
翔お兄ちゃんと離れるのはチョッと寂しいけど、デ~ルんちは我が家と同じだし、何度もお泊りしてるから大丈夫だよね!

うちのママはお仕事で長時間お留守にするけど、一緒に仲良くお留守番してようね。
by chappy-dale | 2007-08-22 23:59 | Comments(2)

真夏のデート

c0045628_205097.jpg
シュウちゃ~ん!  お久しぶり~

屋形船や山中湖や 葉山にも行けなくって 寂しかったよぅ (T_T)
すっかりご無沙汰しちゃったけど、げんきだった~?    って、ブログでお友達と元気に遊ぶシュウちゃんを見て、安心&羨ましいー  だったよ! (≧∇≦)

あぅ、お手手がまっかか(泣) 

c0045628_2132186.jpgシュウちゃんの5才バースデーにも間に合わなくてごめんね。 o(>▽<)o  

今日は鍼灸治療の後に途中下車してくれて どうもありがとう!
サイコーに暑い時間帯だったけど、Cafeの中は快適♪
新しく出来たワンメニューをシュウちゃんと仲良くゲト o(^▽^)o
嬉しいと舌が出ちゃうんだよねー(爆)

c0045628_20401365.jpg
実はデ~ルも朝一でY先生に鍼灸をして頂いたのね。  シュウちゃんの予約はお昼だったから、1度お家に戻って シュウちゃんの『終わったよぅ』コールを待っていたの。 
鍼灸の後だから眠くなっちゃった!  って、デ~ルはいつだって何処だって眠くなっちゃうけどねー (≧∇≦)
シュウちゃんも一緒にどう? 冷たくて気持ちいいよぅ

c0045628_20475491.jpgシュウちゃん、5才のお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい!
たのしい思い出を沢山作ってね。

← は シュウちゃんの1才のバースデー♪
デ~ルは5ヶ月のチビチビ (≧∇≦)  二人ともあどけなくて可愛い~
by chappy-dale | 2007-08-15 23:59 | Comments(10)

新盆

c0045628_18502322.jpg
6月にお別れをしたお爺ちゃん(パパのパパ)の新盆で、山梨に行って来ました。

たまにしか会えなかったのに、春頃からはいろいろあって…   頻繁に行っているので、ファルはスッゴクご機嫌!!  
大好きなチャーパパに会えるから~♪  
デ~ルには『又 来たのぉ?』 
だって! (≧∇≦)

c0045628_1981418.jpgファル 『あ、誰が来た!
ワン!ワワーン!

デ~ル 『え、 お客さんじゃないの?  そういう時って 吼えるの?』
     
ファル 『番犬も大事なお仕事だもん。
     誰か来たよ~ って知らせなきゃ』

デ~ル 『じゃ ワン!』o(>▽<)o

ファルの真似をしたら叱られちゃった。  
だってー  つられちゃうんだもん!


c0045628_19261844.jpg迎え火をしたよ。 『お爺ちゃん! メイちゃんと一緒に帰って来てね!』

この日に限らず、お盆の前後の沢山の来客にビックリのデ~ル家。  山梨にはお爺ちゃんの定年後に定住したので、チャーパパはココに住んだ事はないのね。  生まれも育ちも東京だからココには知り合いもなく、田舎の風習はチンプンカンプン。  葬儀の時から何から何まで姉のファルファミリーに全てお任せしちゃったけど 『大変だぁー』の一言! (T∇T)
これで一段落だね。 ファルパパ・ファルママ・(ファルもね) お疲れさまでした。 
by chappy-dale | 2007-08-13 23:59 | Comments(2)

お盆休み

c0045628_19364854.jpg
今日からパパ・ママとずっと一緒♪
お留守番なしの5日間だよぅ o(^▽^)o

お休みだからって 寝ていたら勿体ない!
お休みの時こそ 早寝・早起き しよねー
って、早朝パトロールに出発!
夕日じゃないよー  朝日だよー 
d(⌒o⌒)b 
c0045628_1942395.jpg駒沢公園に5時半に到着。  日陰はいいけど、もうすでにアジジ… (汗)
パトロールワンに沢山会えると思ったけど、あまりいないねー  お盆休みだし、避暑に行っちゃったかな? 
ビックリしたのはウォーキングやジョギングをしてる高齢の方がとても多かった事。  こんなに暑いのに大丈夫?  お元気でラジオ体操もしていたけど、うちのパパ・ママはお腹も空いて歩いてるだけでヘトヘト。 Cafeどこも開いてないし ( ̄m ̄*)
by chappy-dale | 2007-08-11 23:59 | Comments(11)

ドーナツカラー

c0045628_193394.jpgマコモ湯に入った後は原液を手足や赤くなったとこにペタペタ!  自然乾燥出来るまでママ抱っこなんだけど、その後手足を舐めないように『ドーナツカラー』をゲットしたよ!

軽くて柔らかいから全然負担にならないけど、
でもさー  これじゃ届いちゃうよぅ (≧ω≦)
c0045628_19115862.jpgネンネの時は快適マクラ♪ 
(∪。∪)。。。zzzZZ

『マコモ』を免疫力アップ、体質改善の為にチャレンジしているけど、カイカイが酷いときは少量のステロイドも使う事にしました。  ステロイドは副作用や習慣性が怖くて敬遠してたけど、Y先生の指導の元、毎日使っても大丈夫なわずかの量を一週間以内の服用で試してみます。 マコモとの相乗効果で良くなりますように!
by chappy-dale | 2007-08-08 23:59 | Comments(6)

マコモ

c0045628_1811916.jpg例年になくカイカイが酷いので、鍼灸でお世話になっているY先生お勧めの『マコモ』のお風呂にチャレンジ! (コーヒー色)   手足・胸・脇が真っ赤か(泣)なので、こんな感じで半身浴を毎日 <(T◇T)>   お耳周りは乾かすのが大変なので濡れないようスヌードを利用(笑) 3日に1度は頭から全身にお湯をかけて丁寧に洗ってるよ。

ノルバサンの週1シャンプーを続けていたけど効果なし。 『ノルバサンはヌルヌルが残るぐらいで乾かさないと効果ないよ』 Y先生から以前から言われていたけど…  どーもヌルヌルのままは気持ち悪くてね。  
ならば… って事でマコモ湯に再チャレンジしたの。

c0045628_1837471.jpgふぅー  さっぱりしたぁ♪  ファファのいい香り~ とは程遠い仕上がりだけど(≧ω≦)   脇やお腹は直ぐにベタベタしちゃうから、洗い流すだけでも良いみたい!  手足はまだまだだけど、他のトコは赤みが薄くなってきたよ♪   
マコモ湯は以前もチャレンジした事があるのだけど、その時は粉だったので溶かしたり、温め直しが上手く出来なくてめげたのね(汗)  液体のお風呂用が出来てとても便利。  粉のは少量の水で溶かして食べてるよ。
by chappy-dale | 2007-08-04 23:59 | Comments(7)