<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行-Ⅲ

c0045628_16444672.jpg
せっかくの3連休なので、もっと遠くに行こうかー って話していたけど、パパ・ママの重い腰がなかなか上がらなくて、またまたチップ家のお庭(伊豆とも言う)でおんぶに抱っこ。
チップ家とかお友達の計画に乗っちゃうー って楽チンのクセがついちゃった(笑)
考えてみたら、デ~ルが来てから家族だけの旅行ってなかったね (≧∇≦)
お宿の手配からスケジュールまで考えてくれるお友達やチップパパ、大感謝♪
大勢で行く旅行ってスッゴク楽しいし、もうやめられなーーい! o(^▽^)o 
by chappy-dale | 2007-11-25 23:59 | Comments(2)

伊豆旅行-Ⅱ

c0045628_23585790.jpg
今回の旅行はチップファミリーの他にもう1人お兄ちゃんが一緒だったよ。
『ショウちゃん』と『マコちゃん』はパパ同士が兄弟で従兄弟になるのね。 
デ~ルとチップもママ達(育てのだけど)が姉妹だから従姉妹の関係だし (笑)
って事は… デ~ルとマコちゃんも義理のイトコになるのかもー (≧∇≦)

1人っ子マコちゃんは、ショウちゃんにチップという妹が出来たのが羨ましかったみたい。  まだ小3年のマコちゃんだけど、デ~ルの面倒を一生懸命みてくれたよ。  って、やたらと抱っこしたがってママ達は心配してたけど、自分にも妹分が出来て嬉しかったんだね。  ↑ この時もデ~ルをしっかり抱えてるぅ (笑)
by chappy-dale | 2007-11-24 23:59 | Comments(2)

伊豆旅行

c0045628_18344516.jpg
今年最後の旅行にしゅっぱーつ!  もち、合宿中のチップも一緒だよ!
沼津のある場所に着いたら… あーー チップのママ・パパ・翔ちゃんがいるぅー
チップはファミリーとの再会に大喜び!!(って この時の写真はなし)
 ↑ は 朝早かったので ねむたーい の二人 (=^^=)
by chappy-dale | 2007-11-23 23:59 | Comments(6)

合宿

c0045628_18325177.jpg
 ↓ のお墓参りで会った後、チップだけデ~ルんちに5日間お泊りするんだよ。
授業参観の振り替えで平日がお休みになった翔ちゃん(チップ兄)
1度行ってみたかった 『TDLのクリスマス』に行くんだって! 
(平日でも12月のTDLはスッゴイ混んでいたらしいけどね)

合宿中のさしんがあまりないので、大きいのをドーンと1枚!(笑)
by chappy-dale | 2007-11-20 23:59 | Comments(0)

お墓参り

c0045628_17554745.jpg
お彼岸をはずして(かなり!)  ママのママのお墓参りに行って来たよ。
ポッカポカのとっても良いお天気♪  もち、チップ家も一緒だよん!
c0045628_17594251.jpg
帰りには  高尾山のケーブルカーに乗って(ワンもバックでオゲ)紅葉狩りに行こう~♪   って話もあったけど、紅葉真っ盛りの日曜日…  スッゴイ混雑が予想されて断念。
来年はもっと早起きして(笑) 行こうねー  (≧∇≦)
by chappy-dale | 2007-11-18 23:59 | Comments(0)

駒沢公園

c0045628_1748526.jpg
11月11日… 枯葉がいっぱーい! すっかり秋めいてきたね。
by chappy-dale | 2007-11-11 23:59 | Comments(0)

アレルギー治療

c0045628_1554587.jpg
実はね、お友達に教えて貰った病院でアレルギーの治療を始めていたんだよ。
まず、お食事は… 今までのドライフードは止めて、完全手作り食。
鶏肉・豚肉・野菜をグツグツ… (魚・果物はNG) 冷めたとこに紫蘇オイル少々 
これがとっても美味しいの♪  待ちきれなくて武者震いしちゃうー o(>▽<)o
c0045628_1631913.jpg
次にシャンプーと塗り薬… かなりぬるめのお湯で丁寧にシャンプー(マラセティックシャンプー)の後に消毒・保湿のお薬をペタペタ&すぺさるローションもペタペタ。 そしてドライヤーを使わずタオルドライ。  これを毎日だって!! <(T◇T)> 
デ~ルは直ぐにペロペロしちゃうから、完全に乾いてローションの香りが取れるまでしばらくエリザベスを装着する事にしたよ。  ホームセンターでゲットしたんだけど、あまり広がってなくて良い感じ。 以前の写真と比べると赤みがだいぶ良くなったでしょ♪
c0045628_16491213.jpg
初診の日に病院でシャンプー・ペタペタをして貰ったら、もう翌日からカイカイ・ペロペロがストップして、間もなくお腹や脇がキレイに治ったんだよぅ♪  アンヨの赤みはまだ残っているけど、食事治療前なのにお薬の効果があり過ぎて怖いぐらい(汗)  もしかしたら、今までのシャンプー剤や乾かし方にも問題があったかもだけどね。
毎日のシャンプーは無理だったけど最初のうちは1日おき… それが2日おき… そして3日おきのアンヨ・口・お腹周りだけになって…  良くなってくると怠け虫がむくむく(T∇T)  マメにしないと又ペロペロしちゃいそうー(汗)  油断大敵! 頑張らなくちゃ!
by chappy-dale | 2007-11-10 23:59 | Comments(3)

動物フェスティバル

c0045628_1534215.jpg
砧公園にパトロールに行ったら『動物フェスティバル』をやっていたよ。  
でも、もう終了間際で片付け始めていたからレポートは出来なかったけど、めったに公園で会えないお友達とはご挨拶ができたよ (=^^=)   
アンヨの赤みが取れてきて、今まで避けていた草の上もヘッチャラでランラン♪
c0045628_15485139.jpg
 
by chappy-dale | 2007-11-04 23:59 | Comments(0)