<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生田緑地公園

初めての公園に行って来たよ。 『生田緑地』は自然がいっぱーい!
c0045628_22254814.jpg
もう 殆ど山の中って感じ! 坂道が多いから(汗)筋トレにはサイコーよ (≧∇≦)
『シュッポー ポーー』 って、外では自由に遊べたけど、建物内はすべてワンNG。 それは良くある事だけど…  日本民家園もNGだって(>▽<)  お外から見物するだけでも、ワンは抱っこでも・バックでもダメ(泣)  以前行った高山の『飛騨の里』はワンもリードでオゲ、建物内も抱っこでオゲだったのに…  お客さん減っちゃうよぅ(*`ε´*)プンプン
c0045628_11422751.jpg
しかたないので 『芸術は爆発だぁー!』の巨匠のお外の作品とツーショット。
『近くにドックカフェないかしら?』 出会ったプードルちゃんに聞いてみたよ(>▽<)
by chappy-dale | 2008-01-27 23:59 | Comments(2)

お友達

c0045628_22492379.jpg
Y先生の鍼灸治療の帰り、芦花公園に寄ってパトロールしてきたよ。
とっても寒い日だったけど、お友達になってくれそうなコはいるかな~

*野良(?)ニャンコちゃんはこれ以上近づくと逃げちゃうし、チョッと危険?
*おリボンを付けた(笑)ピレニーちゃんは遊ぶにはチョッと大き過ぎ?
c0045628_22535829.jpg
あ! 可愛いシーちゃんがいたよ o(^▽^)o 『初めまして~ デ~ルだよぅ』 
2才の元気いっぱいな男の子。 その名も 『元気くん』 だって!
『こんにちは~』 って 普通はクンクンご挨拶するくらいだけど
c0045628_234818.jpg
元気くんとはすっごく気が合っちゃって、追いかけっこしたり プロレスごっこもしたよ。
なっちゃんやチップとはこんな遊びをするけど、初めましてのお友達なのにビックリ!

ママもだけど、元気くんのママさんはスッゴク驚いて&喜んで
『又お会いできるといいですねー』 ってお話してたよ。
ここ以外にもデ~ルがよく行く公園は 元気くんもパトロールしてるらしいし
きっと何処かで会えるね! そしたら、又追いかけっこして遊ぼうね~ (^^)/
by chappy-dale | 2008-01-24 23:59 | Comments(4)

 雪

c0045628_2021873.jpg
い~ぬは よろこびぃ~
って、誰の事?
アンヨが濡れるのがイヤな
デ~ルは固まっちゃった!
    <(T◇T)> 

お友達のブログで流行ってる(?) 
『相性診断』
デ~ルもやってみたよ。


★ママの性格
愛犬にとっても一途   あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。 反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。   愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。   しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。
★デ~ルの性格
エネルギッシュ、大胆。 活動的で好奇心旺盛。  飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。
★デ~ルの姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格。 非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。   賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。
★デ~ルとママの相性
85%
頑固なときは寛大に あなたは、愛犬の活動的なところ、人なつっこいところに愛らしさを感じています。  自分へ信頼を寄せてくれていることにも、喜びを見出しているでしょう。  ときおり見せる愛犬の頑固な一面は、寛大な気持ちで接してあげましょう。

でね、一応(笑)パパのもやってみたら… 
★デ~ルとパパの相性
85%  だって! パパ、良かったね! (≧∇≦)

ママの『愛犬のケアは苦手かも…』  や デ~ルの『他犬とも仲良く…』
は当たってるけど、他はどうかな? (^_^;   でも、面白かったぁ♪
by chappy-dale | 2008-01-23 23:59 | Comments(9)

世田谷公園

c0045628_2045468.jpg
急に寒さ厳しくなってきたけど、みなさん元気にパトロールしてますかー
デ~ルは食欲モリモリ 絶好調♪ 日曜日は世田谷公園に行ってきました。
c0045628_20523958.jpg
パトロールの後は『グローブ』のカフェでアンティーク家具に囲まれてまったり。
あ、スイーツはママだけね。  デ~ルは持ち込みのジャーキーがあればオゲよ!
by chappy-dale | 2008-01-20 23:59 | Comments(5)

スリーショット

c0045628_20202220.jpg
去年は3ワンで会えなかったから3ショットがないのぉー 
なんて ↓ に書いちゃったけど、そりは 大マチガイでした!(≧ω≦)

2007年3月シアン 『3月生まれのお誕生会』にみんなで行ったじゃん!
でも、楽しすぎてバタバタしちゃって、3ショットは1枚も撮ってなかったんだよね。
でも、集合写真が…  って 探してみたら、あった! あった! 
c0045628_2036083.jpg

一緒の椅子に座った
チップ・デ~ル・ファル

引き伸ばしでチョッとボケてるけど

カレンダーに使えばよかったな。
by chappy-dale | 2008-01-19 23:59 | Comments(2)

カレンダー

c0045628_23122867.jpg『チップ・デ~ル・ファル』 の
仲良しカレンダーだよぅ♪

去年はネットのお店で作って貰ったのだけど、届いたのを見て 『これなら家でも出来るから、来年のは作ってあげるよ』 って約束したパパ。 
2008年手作りカレンダー、チップ家・ファル家にもプレゼントしたよ。

c0045628_23401792.jpg1月はこんな!!o(^▽^)o
去年のお正月のデ~ル&ファル。 小さい写真はチップと。

殆どがブログにアップしたのだけど、残念なのはスリーショットのが1枚もないの(涙)
去年は3ワンが顔を合わす事なったもんね。 来年のカレンダーの為にも(笑)今年は3ワンがいっぱい会えるといいな (*^-^*)
by chappy-dale | 2008-01-17 23:59 | Comments(7)

お正月ーお友達と & まるちゃん・てんちゃんお誕生会

葉山の『Cafe Chien』で仲良しのお友達と新年会&お誕生会をしました。
メンバーは まるてんファミリーから  まるちゃん・ブーちゃん・てんちゃん
c0045628_23383497.jpg
浜っこパトロール隊の  minkちゃん・シュウちゃん・あんちゃん
c0045628_23405784.jpg
おやつタイムでは1番前でスタンバイのデ~ル (≧∇≦)
明けましておめでとう~♪   今年もどうぞよ宜しくお願いしまーす♪
c0045628_2348852.jpg
そしてお誕生日のお祝いは… 
12月31日に9才になった『まるちゃん』 ・ 1月17日に8才になる「てんちゃん』
お誕生日おめでとう~♪  元気で楽しい事がいっぱいの1年になりますように!
c0045628_010273.jpg
美味しいお食事の後はまるママが用意してくれたゲームで遊んだよ♪   紙皿に置いたオヤツを選らんで…   どれにしようかな~  神さまの言うとおり!! 
そして紙皿の下の紐を手繰っていくと…  賞品をゲーーート! o(^▽^)o
まるママ・ニューファンさん、ステキなプレゼントをどうもありがとうでした♪
みなさんからもお土産を沢山頂きました。 どうもありがとうでした♪
c0045628_021074.jpg
そそ、大きくなったブーちゃんにはビックリだったよ。  まだ6ヶ月だって~ 
シアンのジーク君とまるちゃんはホントの姉弟。 性格は似なかったかも(爆)
c0045628_032301.jpg
シアンの後にはデッキに行ってランランしたり、とっても楽しい1日でした♪  みなさん、どうもありがとう~!  今年も元気でいっぱい遊ぼうね。
リロちゃん・マギちゃん・えまちゃん・キキちゃん・メイちゃん、今日はお留守番で残念だったね。  次の機会にはみんな一緒に遊ぶのを楽しみにしてるよぅ
c0045628_047293.jpg

by chappy-dale | 2008-01-13 23:59 | Comments(10)

お正月ーチップと

c0045628_17524620.jpg
ファルんちのひっそりお正月の後は、デ~ル家の賑やかお正月(=^^=)  チップファミリーとママ方お爺ちゃんがお泊りに来たよ。   せまーい我が家だけどアウトドア派のメンバーは雑魚寝だってヘッチャラ! (≧ω≦)   夜の宴会を早めに切り上げたと思ったら、翌朝みんなでお出かけだって♪  何処に行くのかなぁー?
c0045628_18122161.jpg
やって来たのはお台場。 わぁーい! ひろーいデッキをランラン♪  はやくぅ!(^▽^)
c0045628_18161753.jpg
ポッカポカのクルーズ日和♪  以前乗った事がある『ハッピードッククルーズ』とはいかないけど、このお船でもカートインでオゲ。   空いていたせいかもだけど… 座席でお膝抱っこで寛いだりしてもお咎め無しで (^^)v とっても快適だったよ♪
c0045628_19202610.jpg
日の出桟橋経由で浅草に到着! お船と違ってスッゴイ人混み(>▽<)  ここではカートは迷惑だし、それに控えめなお正月…って事もあるし、この先の初詣はチップママとお爺ちゃんにお任せしたよ。   でもね、遠くの柱の影からこそっと(笑) 『今年も元気で美味しいものがいっぱい食べられますように! カイカイが良くなって草原ランランが出来ますように!』 ってお願いしたよ (#^∇°)
by chappy-dale | 2008-01-03 23:59 | Comments(4)

お正月ーファルと

c0045628_2040267.jpg●デ~ル 『あけましてー』
●ファル 『ちょっと、待って!  去年はお爺ちゃんとのお別れがあったから、お正月はなしじゃないの?』
●デ~ル 『そう言えば年賀状も出さなかったし、ファルんちお節料理もないね。  そうした慣例があるみたいだけど、いつもどうり年越しにファルんちに来てるし、お爺ちゃんは賑やかな事が好きだったよ。 デ~ル達はあまりこだわらなくてもいいんじゃない?』
c0045628_2112877.jpg
●ファル 『そだね!  写真を撮ると言ったら、チャーパパはネズミさんをいっぱい折ってくれたし(≧∇≦) 
ファルママだってお正月グッズを出してくれたもんね(笑)』
じゃ、ちょこっと控えめに… 
『明けまして 
おめでとうございます! 
本年も
どうぞよろしくお願いしまーす』
c0045628_233051.jpg
 
 初パトロール♪
c0045628_234147.jpg
 
 初爆睡♪ (≧ω≦)
by chappy-dale | 2008-01-01 23:59 | Comments(5)