<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シーズーパーティー Ⅱ

c0045628_18191187.jpg
お泊りした富士ミルクランド内の『ホテル ファームイン』は牧場の中の貸し別荘。  晴れていたら目の前に富士山が見えるのに、ザンネーン! サイトの写真どうり(笑)の快適なお部屋だったよ。  バーベキューは本来はお部屋前の芝生でするらしいけど、夕方から雨が降ってきたので広場の東屋でする事にしたよ。  ↑は準備をしてるチャーパパとチップパパ。 チップ兄の翔ちゃんも炭おこしを頑張ったよ。
c0045628_1843194.jpg
昼間の運動会でみんなお腹がペッコペコ! BBQパーティーのはじまり はじまり~♪   って、メンバーはあんちゃんファミリー・minkちゃんファミリー・レナむさし翔馬詩音ちゃんファミリー・まるてんファミリー・チップファミリー・デ~ルファミリーの人間14名+ワンはminkちゃんとあんちゃんだけ (≧∇≦)  雨だったから多頭ファミリーはお部屋(あるいは車)でお留守番だったんだよぅ (涙)
c0045628_19111719.jpg
ママ達のBBQ前にデ~ル達も美味しいディナー♪  2ベットルームあるからチップ・ファル・デ~ルは一緒のお部屋だったよ。 パパの取り合いもなく(笑)疲れて爆睡の3ワンでしたー
c0045628_19114438.jpg
チョッピリ牛さんの香り(笑)が漂う朝。  minkちゃん、おっはよう~ まだ眠そうだね。
c0045628_19202986.jpg
朝霧高原を後にして山中湖に移動。  BBQでは顔合わせ出来なかったワン達が大集合。   あれ? 全部で17ワンのハズだけど、1ワン脱走した?(笑)
c0045628_19384567.jpg
まる・てん・リロ・マギー・えま・キキ・メイ・Booちゃんの8シスターズ。   揃ったところで… マギーちゃんかな?こっち向いてぇ   集合写真は難しいー(≧ω≦)b
c0045628_19461786.jpg
左 : レナちゃん・むさし君ご夫婦&愛の結晶の翔馬君・詩音ちゃん。
右 : 二日間だけの(笑)3シスターズ。
c0045628_21574678.jpg
左 : 白黒シスターズ(笑)のあんちゃんとレナちゃんとえまちゃん。
右 : 親戚さんのファルとレナちゃん。 顔は似てないけど性格は? (笑)
c0045628_2334517.jpg
昨日の運動会でご一緒だったお友達とも『カーロフォレスタ』で合流してランチ♪  沢山のシーズー軍団に他のお客さんもお店もビックリ! (=^^=)
そして山中湖の草原 『きらら』 をパトロール。 みんなとっても楽しそう♪
c0045628_23185563.jpg
特にこのコ!(爆)  『わぁ~い♪』 (*^▽^*) と 嬉しくて駆け回るチップと
『やぁ~ん!』 <(T◇T)> と 三本アンヨのデ~ル。 正反対の二人。
c0045628_23284112.jpg
運動会では活躍できなかったし、チクチク芝生は苦手だけど(汗)   遠くにお住まいのお友達やはじめましてのお友達にお会いできたし、大勢でお泊り&BBQしたものとっても良い思い出になりました♪    みなさんとご一緒出来てとっても楽しかったです。 どうもありがとうございました。  また遊んで下さいね。 おさしんはとってもお洒落で素敵なVIVIANちゃん。
by chappy-dale | 2008-05-25 23:59 | Comments(7)

シーズーパーティ

c0045628_16513958.jpg
『朝霧フィールドドックガーデン』のイベント 『シーズーのガーデンパーティ』に行って来ましたぁ♪  去年は休みが取れなくて欠席だったけど、今年はイベントスケジュールが出るのを待ってから(笑)5月の休みを決定! 約60ワン+約60名が集まったよ。
c0045628_1765435.jpg
イベントに誘ってくれた まる・てん・リロ・マギ・えま・キキ・メイ・Booちゃんの8姉妹と にわか3姉妹(笑)のデ~ル・ファル・チップ。 みんな頑張ろうね!
c0045628_1718696.jpg
最初の競技はワンと一緒にお玉を持って洗面器に向かってダッシュ!  洗面器のボールをお玉に入れて戻って来て、容器に入れるというもの。  
焦るとボールが落ちちゃうし、上手く容器に入れられなかったりで結構難しいの。1等賞はえまちゃん&ニューファンさんのコンビでした。 (お写真なくてごめん) おめでとう~☆
c0045628_17524065.jpg
ポツポツと雨が降ってきたので(泣)急いで室内に避難して、カフェでみんなの自己紹介が始まったよ。  素敵な出会いのお話などいろいろ伺いました。  みなさん全員に共通してるのはシーズーがだぁーーーい好き♪    はじめましてのお友達や数年ぶりにお会い出来たお友達もたぁーくさんで、とっても幸せなひと時でした。
c0045628_17532563.jpg
お写真が撮れなかったお友達ごめんなさい。 
ブッフェスタイルのランチは出来立てで熱々、種類も多くて美味しかったよ! って、ママ達…  ワンランチもあったけどデ~ルはお弁当持参。
c0045628_17591949.jpg
午後から雨がやんだので、又お外に出てイス取り競技のはじまり~ はじまり~
音楽が止まったらワンにお座りをさせて、真ん中に置かれたイスをGETします。
1分間だったかな? 途中ワンが立ち上がったら飼い主さんはワンの元に戻ってやり直し。 ワンがちゃんとお座りしてもイスがGET出来なかった飼い主さんは、他の子のミスを待たなくてはなりません。  この1分間の長い事!(笑)  沢山のワンがいるから何度もやってるうち、準決勝や決勝では飽きてきちゃうワンもいたりして。  シーーーンと静まり返ったイベント会場はスッゴイ緊迫感。
c0045628_18144643.jpgそんな中、チップが4等賞に!
お座りゲームは意外だったね(笑)
デ~ルも頑張っていい線までいったんだけどね。 ママが…(汗)
ファルは最初の予選で敗退。 大勢のワンと緊張感に耐えられなかったのかな? お座りが出来なかったの。 

c0045628_18301629.jpg
次はシンプルな徒競走に挑戦。
ゴールには飼い主さんが大好きなおもちゃやオヤツを持って待ってます!
あんちゃんもロンゲなびかせ頑張ったし、デ~ルだって!(≧∇≦)
でも やっぱりアンヨが長いコが有利だよねー
c0045628_18361028.jpg予選からダントツで飛ばしていた
チップが1等賞をGET!
おめでとう~☆
小6のお兄ちゃんといつも遊んでるし、
もしかして… とは思ったけど
60ワンの中の頂点とはスゴイ!
今度は他の犬種に挑戦かな?(笑)
c0045628_1845751.jpg
ファルはお姉ちゃんが都合で来られなくてザンネンだった。 大好きなチャーパパがいるから大丈夫だと思ったけど、沢山のワンと人に緊張しちゃったんだよね。
いいんだもーん!  参加する事に意義があるんだもんねー  まったり&マイペースのシーズーの運動会はとっても楽しかったぁ♪  o(^▽^)o
この日は近くのファームにお泊り。  つづく…
by chappy-dale | 2008-05-24 23:59 | Comments(5)

楽しい通院

c0045628_19165036.jpg
今日はY先生の鍼灸日。  背中からモクモク… ちっとも熱くないけどチョッピリ緊張のデ~ル(汗)  終わった後はこんな笑顔に 『わぁーい! これからお楽しみだね♪』  
c0045628_19253671.jpg
そ、アイちゃんとシュウちゃんと病院で待ち合わせしたんだよぅ  d(⌒o⌒)b
待合室で会ったバーニーズ・マウンテンドックさんにおんぶ。 確か体重50キロって言ってたような。  とっても穏やかで優しいコだったけど、アイちゃんもシュウちゃんも診察の時より緊張してるね(笑)
c0045628_19391274.jpg
病院を後にして吉祥寺の『medew&dine』でランチ♪
c0045628_19423175.jpg
ワンがチョッピリ苦手なアイちゃんだけどデ~ルは大丈夫(?)だよね!   って、おめめキラキラ☆の二人の眼差しは…   あ、チャーパパの方が好きなのねー(爆)
c0045628_1953895.jpg
そして3ワンで井の頭公園をパトロール♪ 
暑い日だったけど、公園の中はさわやか~
記念撮影にもっと良い所もあったけど、そんなトコは人がいっぱい!  吉祥寺駅周辺もお祭り(笑)のような賑わいでのんびり散策は出来なかったけど、お友達と一緒なら通院も人混みもなんのそのぉ~~ なのでした (≧ω≦)b
 
by chappy-dale | 2008-05-18 23:59 | Comments(4)

バラが咲いたぁ~♪

バーラが咲いた♪  バーラが咲いたぁ♪  真っ赤な ばぁらぁ~がぁ♪
c0045628_22154496.jpg
さぁ~びしかったデ~ルのお庭にばぁ~らが咲いたぁ♪
c0045628_22194373.jpg
お庭って言うのは真っ赤なウソだけど(≧∇≦) 世田谷総合運動場のバラはいま満開。
日ざしが強かったけど、木漏れ日の下は噴水からの風でとっても涼しい~♪

c0045628_22351339.jpg
このバラは我が家では
『チャッピーお姉ちゃんのバラ』
って呼んでいるの。

お姉ちゃんの本名(血統書の)
と同じ名前の『チェリッシュ』 
今年もキレイに咲いていたよ。
c0045628_22404835.jpg
それから  このお花は… 
じゃなくて このお鼻は(爆)
デ~ルでしたぁ (^▽^)

ちなみにデ~ルの本名は
『バナナパフェ』 だって!(≧ω≦)b

デ~ルの兄弟姉妹は
アップルパフェやチョコパフェ
って 名前なのかな?(笑)
by chappy-dale | 2008-05-08 22:59 | Comments(0)

GW

c0045628_23382196.jpgもうそろそろ海岸だね♪

早朝の出発だったから眠くて眠くて
ママの隣で爆睡してるうちに伊豆に到着!
起きている時はココがお気に入りの場所なんだよん♪

ナビもよく見えるし!  って
ドライバーからはスッゴク見難いナビさん
<(T◇T)>
c0045628_06468.jpg
海岸近くの民家の駐車場。  何とそこにペンギンさんをはっけーん!!(≧∇≦)
遠くから見たら作り物にしか見えないの(笑)  全然動かないし、それにまさかこんな所にねー!   でも気になってワザワザ車から降りて近くまで行ってみたら…  
 動いた(驚) そしてデ~ルに向かって吼えた(怖)  本物だった(爆)
アンヨに紐が結ばれているのを確認してからご挨拶。 こ、こんにちは~(≧∇≦)
c0045628_030459.jpg
次に待ち合わせの海岸で遭遇(笑)したのは…  チップたんでしたぁ 
海釣り&キャンプのエキスパート(笑)チップファミリーとの楽しいバケーションのはじまりはじまり~  今回もヨロシクねー
c0045628_0353876.jpg
今回も翔ちゃんの従兄弟のマコちゃん、それとチッパンデ~ルのママ達のお爺ちゃんも一緒。  何度も行ってるキャンプ場・釣り場だったので、おさしん殆どないの(汗)
海岸では男子は釣りに夢中。  チッパンデ~ルやママ達はお喋りしたりお昼寝したり、とてものんびり過ごしました♪ 
by chappy-dale | 2008-05-03 23:59 | Comments(2)