<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウメちゃん

久々に登場のご近所のお友達 ウメちゃん 
今年は秋田には行かなかったから毎日のようにデ~ルと会っていたんだよぅ♪ 
秋田は遠いし、暑い時期に高齢ワンにはかなりの負担になるものね。
c0045628_18194571.jpg
毎日暑いねー 東京の厳しい暑さでバテちゃったかな?  
『おっはよぅ♪』 って言ってもハウスから出てきてくれないの。 ご飯はちゃんと食べてるし
c0045628_1842794.jpg
チョッとお邪魔して(≧∇≦)  どこか痛いトコでもあるのかなー 
って 看てあげたけど、大丈夫そうだし
c0045628_18453717.jpg
デ~ルが心配する(しつこくする?)から とうとう出てきてくれたけど、
どうも眠たかっただけみたい。 (≧ω≦)b
ウメちゃんは早起きで朝5時にはパトロールに行くんだもんねー
by chappy-dale | 2008-07-30 23:59 | Comments(2)

シャドウ君

c0045628_1715973.jpg
チャッピーお姉ちゃんともデ~ルとも、仲良くしてくれたご近所のシャドウ君。
まだ 推定12才の若さで虹の橋に行ってしまいました。  野良ニャンとのケンカで深手を負ったのが原因でした。  元野良ニャンの宿命なのかもだけど、お家の中の方が安全なのにいつも1人でパトロールしてて(ニャンは大抵そうだけど) 若い時から怪我が絶えなかったんだよね。
虹の橋ではチャッピーお姉ちゃんと 『久しぶり~♪』 って 又微妙な距離で(笑)遊んでいるかな?  シャドウ君、もういじめっ子はいないから大丈夫。 どうぞ安らかにね。
c0045628_17244984.jpg
そして四十九日も過ぎた頃に新しい家族がやって来ましたー 
まだ生後3週間位の赤たん!  出会いはネットの『里親探し』 で、家族構成や環境、経験などの厳しい審査や面接に合格して、やっと家族になってもらえたんだって。  
こんな子猫ちゃんを見るのは初めてのデ~ルはチョッと緊張気味 
デ~ルが飛びつかないように、コチラのおばちゃまにしっかり捕まれちゃった(笑)
c0045628_17424810.jpg
男の子のラテ君と女の子モカちゃん。  どっちかを選ぶなんて出来ないよねー  って、残っていた2ニャンとも引き取ったファミリー。 兄妹一緒で良かったね。
シャドウ君からの教訓でこの子達はお家ニャンにするそうで、デ~ルとしょっちゅうは会えないかもだけど、元気でスクスクと育ってね。 次に会ったら追いかけられそう~(汗) 
by chappy-dale | 2008-07-27 23:59 | Comments(8)

メンテ&ららぼーと横浜

c0045628_2061759.jpg
今日はメンテの日。 カイカイと股関節が悪いデ~ルは1ヵ月に1度位、Y先生に鍼灸をお願いしています。  治療を終わって出てきたら、次の予約のシュウちゃんが来ていたよ♪ 
c0045628_20245811.jpg
シュウちゃんを待っている間にチョッピリ身だしなみ~ (≧∇≦)
『あ、キレイになってる~』 って言われちゃった。 おさしん撮るなら今のうちだね(爆)
今日はこれから横浜まで行っちゃうんだって! ドキドキ (≧ω≦)
c0045628_20394842.jpg

環八と第三京浜をぶっとばし(笑) 何とかシュウちゃんのお尻にくっついてやって来たのは ららぽーと横浜の『ジョーカーズ・ダイニング』
あぅ  移動中に又ボサッボサ!  車の中でカイカイしちゃったからね(汗)
c0045628_2054455.jpg
カフェには小さいドックランがあって、そのおトイレ周りには誘われる香りがいっぱーい(笑)  それぞれのペットシートを交換し(笑) ご用を済ませてスッキリしたところで ハイ、チーズ♪ (≧∇≦) 
朝から渋滞の中、病院に行ったりの大移動(デ~ル・ママコンビとしては…) と暑さのせいでバテちゃったので、この後に予定してたお出かけは又のお楽しみ~ って事に!   涼しくなったらいっぱいお出かけするじょー p(*^-^*)q 
by chappy-dale | 2008-07-24 23:59 | Comments(0)

涼を求めて

c0045628_19221160.jpg
お休みの日の早起きは不可能に近いし(汗)  でも公園パトロールには行きたいし!
涼を求めて…  森林浴も出来ちゃう生田緑地公園に行って来ました。 
都心の公園よりはだいぶ(?)違うし、真夏も筋トレしなくちゃね。
c0045628_19311378.jpg
と言っても林の中はともかく、カフェ周辺はあっつーい!(T∇T)  滝の近くが涼しそうだけど、テーブルのアンヨも冷たくていいよ。 《実はお水が苦手》 ( ̄m ̄*)
c0045628_1936428.jpg
 あ、もっと涼しいトコみっけ♪    ママ達もこっちに来ればいいのに 
って、デ~ルが頑張ってるから ドアが開けっ放しだー (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-07-21 23:59 | Comments(0)

お迎え

ホントはお休みだったのに、急遽パパがお仕事になっちゃった土曜日。
どっこも行けないんだぁー(泣)  ガックシしてたら夕方にパパからお電話。
『早く終わりそうだから、散歩がてら出てこない?』  o(^▽^)o
c0045628_2181496.jpg
駅でパパと待ち合わせをして、ワンオゲカフェの『Roomer』に行って来たよ♪ 
急いで出てきたからボサボサのノーメイク(笑)で失礼!  あ、いつも?(≧ω≦)
c0045628_2272569.jpg
住宅街にある自宅を改装したワンにも優しいカフェなの。  メニューは少ないけどお味はグゥ~(笑) お家から徒歩15分位のトコにこんなカフェがあって嬉しい~♪  ずっと続けてね(≧∇≦) お店を出たらもう真っ暗。  夜のパトロールは涼しくていいね!
by chappy-dale | 2008-07-19 22:59 | Comments(2)

昼下がりのデート♪

c0045628_16492460.jpg
世田谷公園には何度も来ているけど、今日は初めてのママ運転でやって来ました。
  
カフェで待ち合わせなんだけど、公園近くのカフェっていいね♪   もちパトロールが出来るからだけど、公園Pは広いからママ駐車でも安心なんだよねー(笑)   だいぶ時間があったので、公園をちょこっとおトイレパトロール。 
こんなアジジの時間帯は誰もいなーい! (≧ω≦)b
c0045628_1734448.jpg
Pから直ぐの『Andy Cafe』に行ったら  『あ、もう来てたんだー』   
こんにちは~☆ ブルドックのベティちゃんはとても可愛い女の子。
お互いお鼻が低いから夏は辛いよねー  って、おしゃべりしていたら
c0045628_17115148.jpg
シュウちゃん・ゴンタン君も到着。  今日も両手にかっちょいい男の子二人とのデート♪ 
ベティちゃんはね、お隣のテーブルにいらしてたワンちゃんでしたー(笑)
c0045628_17211111.jpg
暑すぎちゃって公園のパトロールは無理だし、ランチと楽しいお喋りの後は美味しいデザートだね  o(^▽^)o
昼下がりのひと時はアンティークな家具と照明に囲まれた『The Globe』のカフェでまったり~ (*^-^*) 
c0045628_17292797.jpg
とっても居心地が良くて小さなイスの上でお昼寝中。  ゴンちゃんはまりさんの膝枕でホントに気持ち良さそう~ 
c0045628_17391316.jpg
7時近くまでいっぱいおしゃべりしちゃった♪  今日もとっても楽しかったぁ♪   
いつもママのお休みに合わせて貰っちゃって、どうもありがとう。  また遊ぼうね☆
by chappy-dale | 2008-07-17 23:59 | Comments(2)

野川公園

c0045628_1451405.jpg
パトロールは朝のうちか、日が暮れてからじゃないと無理だよねー (≧∇≦)
グズグズしてるからお昼近くになっちゃったけど、大きな木がいっぱいの公園ならば…  って、やって来ました野川公園。
初めてだったけど、車で30分位の所にこんな大きな公園があったんだね♪
c0045628_1521495.jpg
大きな木の下はチョッピリだけど涼しいし、何とかパトロールは出来たけど、気温はドンドン上昇中 (T∇T) 保冷剤も柔らかくなっちゃて、アジジジ…
じゃ、カフェに避難しよ~  って、チェックしといた『Cota Caffe』に行ってみたんだけど…  だぁーれもいないの。(T∇T)  
照明はついてるしOpenしてるみたいなのに、鍵がかかってたんだよぅ(泣)
c0045628_15543441.jpg
他に何処かないかなー  って、結局 お家近くの芦花公園まで来ちゃって Caffe&Dining 『marru』で休憩。  涼しいカフェでホッ♪   
洗面器のような(笑)容器にお水を貰ったよ。 それにしても顔がボサボサ (≧ω≦)
by chappy-dale | 2008-07-13 23:59 | Comments(0)

なっちゃん

c0045628_235308.jpg↓ から1週間、なっちゃんは包帯も取れて傷跡も殆ど分からなくなっていたよ。

たとえ小さなコブの摘出でも (なっちゃんのは結構大きかった) 切開するには毛を剃るのかと思っていたけど、なっちゃんの頭にはそんな跡もまったくないの。  手術の事は娘さんや姪っ子さんに任せてあるらしく、検査結果もまだ説明して貰ってないんだって。
 c0045628_082379.jpg
なっちゃんちの前でお話していたら、友達のクレアちゃんにも会えたよ。

クレアちゃんもなっちゃんの事をとても心配していたよ。
きっと大丈夫だよ! p(*^-^*)q

c0045628_0152161.jpgかしましい女の子のパトロール会議を聞きつけて(笑) ご近所のボス! シーズーのケイト君が登場!

わぁ、久しぶりに4ワン揃ったね♪
『とっても仲良し~』 とは違うけど(笑)
4ワンでゾロゾロパトロールしていると
『まぁ、お揃いで~ 』 って
アチコチから声が!  (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-07-09 23:59 | Comments(5)

暑中お見舞い申し上げます

c0045628_2312645.jpg
毎日暑いですねー
みなさん、お変わりないですか?

日射病や熱中症に気をつけて、エアコンのお部屋ではヘソ天でお腹を冷やさないように、元気に夏を乗り切りましょうね! p(*^-^*)q
c0045628_23302243.jpg
デ~ルは食欲モリモリ♪ 元気にパトロールしてますよぅ
アジジになってから、寝ぼすけママにパトロールコースを短縮されちゃう事もあるけどね o(>▽<)o   ご近所のなっちゃんに会うものチョッピリおひさ~

『なっちゃーん、おっはよう!
デ~ルだよぅ~』
c0045628_23344131.jpg
『ハァーイ! デ~ルちゃん、おっはよぅ!』  って 出てきたなっちゃんの頭を見てビックリ! あれー  
なっちゃん、その頭はどうしたの?

前から気になっていた頭のこぶを手術して取ったんだって。   包帯が大げさだけど全然痛がらないし、とっても元気よ!  って、おばちゃまは言っていたけど、検査の結果が心配だな…
by chappy-dale | 2008-07-03 23:59 | Comments(0)