<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふっさ ふさ~

c0045628_15564734.jpg
やっと ふっさふさ~になってきたよ♪  (*^-^*)   春頃には抜け毛が酷くて、尻尾なんてねずみさんの尻尾(ラットテール)のようになっちゃったの(泣)   3病院のドクターに診て貰ったけど原因不明(汗)  ブログおさしんではお洋服着たり、尻尾さん部分は何気にトリミングしてたんだよぅ (T∇T)
c0045628_16204071.jpg
それに暑がりデ~ルが寒がりになって、真冬じゃないのに尻尾や肉球が冷たくなっちゃったの… ( ̄ロ ̄;)   特別治療もしないまま様子をみてたんだけど、ふっさふさ尻尾と暑がりデ~ルが戻ってきたよ♪  ひんやりプレート、だいちゅき♪ o(^▽^)o 
カイカイが酷い時はベタついて真っ赤になっていた脇やお腹が、今ではとってもキレイになったし、一種の好転反応だったのかな?   だったら嬉しい~♪   手作り食・マコモ・鍼灸・スペサルローション・マメなシャンプー 何のお陰か分からないけど。    
今でもカイカイはするし、アンヨは舐めるからしょっちゅう赤い… (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-08-28 23:59 | Comments(2)

雨の日のカフェ

c0045628_1953459.jpg
パトロールが出来ない雨の日は、カフェでまったりするのがイイよね~♪
3月にオープンの(なかなか行けなかった) 『TARLUM駒沢店』 に行って来ました~♪  
c0045628_2073042.jpg
デ~ルのオヤツはママの手作り♪   ご飯(お肉・野菜をグツグツ)を作った時のスープ(美味しいエキスがいっぱい)を寒天で固めた物。  手作りご飯は水分が多いからお水は殆ど飲まないけど、夏場は体を冷やす為にもツルリン(笑)オヤツがいいよね。   
 
『あぁ~~ん!』 大きな口を開けて(笑)スプーンで上手に食べられるよ!
c0045628_20271158.jpg
あー 美味しかった♪   次はまったりとお昼寝ターイム!  (=^^=)
カフェラテのハート模様をデ~ルの顔に? 何だか怖い顔だよ 大失敗!
by chappy-dale | 2008-08-23 23:59 | Comments(2)

夏休み~♪ Ⅳ・Ⅴ

3日目深夜に東京に戻ったデ~ル達、4日目の午前中はみんなで爆睡。
午後にお迎えが来て、チップとチップ兄はお家に帰って行きました。  

そして 5日目はママ達映画に行っちゃって、デ~ルは一人ぼっちでお留守番。
バッテリー切れのまま(汗) 二日共おさしん一枚もありませーん  (T∇T)

あっ! と言う間の夏休み~♪  またまた楽しい思い出が沢山できたよ。
翔ちゃん・チップたん・ファルたん、そしてシュウちゃん、どうもありがとう~♪ 
by chappy-dale | 2008-08-16 23:59 | Comments(0)

夏休み~♪  Ⅲ

c0045628_17365422.jpg
3日目は山中湖でシュウちゃんとデート♪  (≧∇≦)
ファルとチップがシュウちゃんと会うのは去年の3月以来かな?
ワンコカフェ『K’POINT』 で涼しくなるのを待って、湖畔の草原にやって来ました♪ 
c0045628_17541639.jpg
わぁ~い♪  早速ランランする シュウちゃんとチップ。
c0045628_1757055.jpg
シュウちゃん・チップ組  :  アレ あの二人はどうしちゃったの?
デ~ル・ファル組  :  芝生が苦手で固まってた <(T◇T)>
c0045628_1885673.jpg
でもね 『とうもろこしさん』 登場(笑)でデ~ルは…  ルン♪ ル~ン♪ o(^▽^)o
大好きなシュウちゃんだけど、これだけは… あそこにボールがあるよ (≧ω≦)
c0045628_1810949.jpg
芝生にも慣れてきて、みんなファルコンになって飛んだよぅ~♪   あ、ファルは元々ファルコンって名前だねー(笑)  シュウちゃんともランランしたかったな。 バッテリーが無くなってきておさしんが少なくて残念。  これらシュウちゃんから貰ったおさしん。
c0045628_1823644.jpg
望遠鏡を設置中のパパとチップ兄の翔ちゃん。  富士山の山小屋や夜間登山の明かり、そしてお月さまのクレーターもバッチリ見る事が出来たよ。
クレーターのおさしんは撮れないし、ジャガーな(笑)チップのおさしんを!  
これでもシーちゃんの女の子よぅ (≧∇≦)  ボルト選手 もビックリ? (爆)
c0045628_1841586.jpg
とっても素敵な夕焼けだったよ。  ひろーい草原に5人と4ワンだけになっちゃったけど、みんなと一緒だからこんな暗くなるまでいられたんだね。
この後、ディナーに行ったり、晩くまで沢山遊びました。  
とっても楽しかったぁ♪   シュウちゃん、どうもありがとう~♪  
草原に行く時は 『とうもろこしさんを忘れずに~』 だね (笑)
by chappy-dale | 2008-08-15 23:59 | Comments(2)

夏休み~♪ Ⅱ

朝は3ワン仲良くパトロール♪  朝晩は涼しいけど、ファル地方も日中はアジジ…
c0045628_19504230.jpg

昼は2ワン仲良く水遊び♪   あ、1ワンはプールの監視員さんを頑張ったよ (笑)
c0045628_19532330.jpg

夕方には浴衣を着て、見返り美人にへんしーん!! (≧∇≦)
c0045628_19562254.jpg

夜はお祭りに行きました♪  前のおばちゃん達より決まってるよね~ o(^▽^)o 
c0045628_2033198.jpg

そして、お祭り会場のライトが消えたと思ったら、花火大会のはじまり、はじまり~ 
c0045628_20125627.jpg
真上に広がる大輪の花火は迫力あるけど、3ワンには… (≧ω≦)   急いで車に避難して窓やサンルーフから見物 (へたっぴおさしんで残念。 凄くキレイだったよ)  デ~ルとファルは2年前にも経験してるし、それほど怖がらなかったけど、チップは怖くて震えていたよ(汗) チップたん、ビックリさせてごめんね。 雷なんかより大丈夫なんだよ。<(T◇T)>
by chappy-dale | 2008-08-14 23:59 | Comments(4)

夏休み~♪

今日から夏休みのはじまり はじまり~♪   o(^▽^)o
って、このブログには3週間ほど時差があるのを忘れないでね。(汗)

c0045628_2314564.jpg
今日も朝からアジジ… 
舌をビロ~と伸ばしながら(汗) 並んでパトロールする足長シーちゃんは誰でしょう?
倍はありそう (≧ω≦)

直ぐ分かっちゃうよね(笑)

c0045628_236142.jpgデ~ルんちの夏休みが待ちきれず(爆)  昨夜からお泊りにきているチップたんとお兄ちゃんの翔ちゃんでしたー
チップパパママは兄妹を送り届けて帰っちゃったけど、お兄ちゃんは妹の面倒をちゃんとみれるかな? ガンバ!!
今日はこれから山梨のファルんちに行くんだよね~♪ 
夕方の出発だったけど、スイスーイと渋滞もなくとうちゃーく! 
c0045628_23205676.jpg
ハロ♪ ハロ♪  ファルたん、久しぶり~ (*^-^*)/ 今回はチップたんも一緒だよぅ  
そだ、5月に朝霧であったシーズーパーティーには3ワンで参加して、貸し別荘にお泊りもしたんだよね。  たまーの(笑)多頭ファミリーだけど、もうすっかり仲良し(?)だよねー
とうもろこしさん(ファルんちに置いてあるおもちゃ)に会えて、ご機嫌なデ~ルだけど
両隣はチョッピリ緊張しちゃってる?  リラックス!リラックス! (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-08-13 23:59 | Comments(3)

朝の公園・カフェ

c0045628_17492185.jpg
真夏の日曜日はお寝坊出来ないよぅ  お疲れモードのパパをたたき起こして(汗)
世田谷公園に行ってきたよ。  せっかく早く来たのに、結構涼しい日だったねー(笑)
公園をパトロールした後はベンチに座ってのんびり噴水を見たり
c0045628_175851100.jpg
『もういいね!』  水が苦手なモデルさん、カメラマンの『オゲ!』の声で
最近ではシャッターの音で  噴水からダッシュ!で離れるぅ (≧ω≦)b

公園を後にして、次は大好きなカフェにダッシュ!(笑)  と言っても、まだ8時過ぎ。
こんな時間に開いてるカフェは…   そそ、公園から近いよね。
c0045628_18121846.jpg
目黒通りにあるホテル『クラスカ』のレストランはワンオゲ!!  落ち着いたオリエンタルなムードにゆったりした空間のホテルがワンオゲなんてビックリだよね。  初めて行った時なんて、ホントにいいの? って恐る恐る確認しちゃった(笑)
by chappy-dale | 2008-08-10 23:59 | Comments(3)

秘密兵器

c0045628_1724585.jpg
そだそだ、去年ゲトしたこんな秘密兵器(笑)があったんだ!
お水に浸して着るベスト。  お洋服ほどべたつかないし長時間持つけど、小柄なデ~ルには重い! 筋トレにはなるけど、水を含ませると200g以上あるよ (T∇T)
c0045628_17111123.jpg
日陰を求めて~   それにしてもスゴイ顔になってるぅ  (≧∇≦)
やっぱ 早朝パトロールが1番だけど、それには早寝が… (汗)
by chappy-dale | 2008-08-07 23:59 | Comments(0)

真夏のパトロール

c0045628_15565147.jpg
毎日アジジですねー  ねぼ助ママとデ~ルも頑張って(?)毎朝7時前にはパトロールに行ってるけど、濡らしたお洋服を着ても帰る頃には乾いてるし (>▽<)
c0045628_16181710.jpg
夏意外はのんびり昼近くに出発してるから、こんな早い(?)時間だと、会った事がないワン達に会えたりして、いつものコースだけどとても新鮮!
ご近所にこんなにワン達がいたんだねー♪
ほとんどの飼い主さん 『今日は遅くなっちゃって、いつもは5時頃行ってるんですよー』 
 なぁ~んておっさる!  デ~ルも朝4時にパトロールした事あるよぅ。 って去年、夜更かしして そのまま行ったんだー (≧ω≦)b    あ、怪しい影が…
by chappy-dale | 2008-08-05 15:59 | Comments(0)

湖畔のバースデーパーティー

c0045628_1358539.jpg
この日 8月3日はシュウちゃんの6才のお誕生日でした。 シュウちゃん、おめでとう~♪ o(^▽^)o  『ダラスビレッジ』のパーティーに楽しい仲間がお祝いに駆けつけたよ。 minkちゃん、ビールを差し出された時のイヤイヤのおさしんしかなくてごめんね。
ギリギリまで心配だったゴンちゃんとまるてんファミリーもみんな参加出来て良かったぁ♪
c0045628_14175630.jpg
思いのほかアジジの日だったので、草原ランランは諦めて涼しいサロンに全員移動。
6月27日に1才になったBooちゃんのお祝いもしましたよぅ 
ハッピーバースデー♪  シュウちゃん&Booちゃん、お誕生日おめでとう~♪
c0045628_14323781.jpg
チョッピリ緊張ぎみのコがいたり、すっかりリラックスして寝そべるコがいたり(笑)  思い思いに寛ぐ仲間達。  おしゃべりと遊ぶのに夢中でおさしんがあまりないの(汗)  お決まりの(笑)ワンだけの集合写真もなかったし (≧ω≦)b   
c0045628_14355033.jpg
シュウちゃん、とっても楽しいひと時をどうもありがとう~♪  これからも元気で楽しいワン生を送ってね。  ボケボケだけどお決まりのおねだりツーショット(笑)
c0045628_14423372.jpg

by chappy-dale | 2008-08-03 23:59 | Comments(3)