<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

駒沢公園

c0045628_18354317.jpg
あじじ だった夏も終わり
パトロールに最適な季節になったね。
駒沢公園に筋トレに行って来たよ。

何て名前なのかな?
ススキの親分(笑)みたい (≧∇≦)
c0045628_1848431.jpg
ルン ル~ン♪   はやくぅ~  この先にはワンオゲカフェが沢山あるんだよ!
c0045628_1850227.jpg
この日は『cafe Birdie Na Na』のフレンチトーストを食べましたー  ってママだけど  
このお店、チョッと時間がかかりすぎー  空いてるんだし、もう少し早く作ってね (>▽<)   
家を出たときはキレイにしたのに、あっと言う間にボサボサ!  でもね、元気でランランして この笑顔を見せてくれるだけでママ達はサイコーに嬉しいんだって!
あ、デ~ルは持参のおやつを食べましたぁ~♪  o(^▽^)o 
by chappy-dale | 2008-09-28 23:59 | Comments(2)

お彼岸の連休ーⅢ

c0045628_23553236.jpg
最終日はママの方のお婆ちゃんのお参りに行ったよ。   コチラはチップファミリーと一緒だったけど、カメラを忘れちゃっておさしんナス(汗)

なので、近所の彼岸花を (≧∇≦) そそ、彼岸花って毒性があるんだってね。
昔々土葬だった頃、野犬などに掘り返されないよう墓地の周りに植えたそうな。
c0045628_031765.jpg
それから、話し変わって(笑) ご近所の仲良しウメちゃんだけど…
前から誰かに似てると思っていたんだけどー この写真で思い出したの
それはね… 『空を越えてぇ~  ラララ  星のかなた~♪』 の 『鉄腕アトム』  お耳がソックリでない?  あ、アトムは髪の毛だね (爆)  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2008-09-23 23:59 | Comments(2)

お彼岸の連休ーⅡ

c0045628_23245429.jpg
翌日は深大寺動物霊園にノンノンお姉ちゃんとチャッピーお姉ちゃんのお参りに行きました。 
ナムナム…  って、この写真は動物霊園のではなく、深大寺の方ね (汗)  
c0045628_23392959.jpg
あ、連休 って書いちゃったけど、パパ・ママが3連休って事で 全国的には22日は平日だったのね。 
どーもお彼岸なのに空いてると思ったよん。お参りの後にいつも寄るお蕎麦屋さんもお休みだったし。
で、初めてのお店に行ったんだけど、お外の席は『オゲ!』 だったよ。  ホッ♪
ちょっと雰囲気あるお店でしょ!
でも お蕎麦はいつものお店(神代植物公園の裏口近く)の方が美味しかったよ 
( ̄m ̄*)
by chappy-dale | 2008-09-22 23:59 | Comments(0)

お彼岸の連休ーⅠ

c0045628_2305244.jpg
初日は山梨のパパの実家に行って来たよ。  大好きなとうもろこしさんと再会♪
雨が降りそうだったのでカッパを着てファルと一緒にパトロール。
生アンヨはママじゃないよー  ファルねぇねだよぅ (笑)
c0045628_237396.jpg
みんなでお爺ちゃんのお墓参りに行ったよ。 お寺さんはファルんちの近くなの。

デ~ルとファルねぇねが遊んでいると、ファルったらヤキモチ焼いて怒るんだよ。
パパを貸してあげるんだから、お姉ちゃんを貸してよー  欲張りだよぅ ( ̄m ̄*)
お出掛けするとチョッピリ仲良し(?)みたいだけど… 不思議な二人(笑)
by chappy-dale | 2008-09-21 23:59 | Comments(0)

赤ちゃん 見学ツアー♪

c0045628_23294316.jpg
お友達に誘っていただいて 『Bell Friend jp』 の可愛い赤ちゃん達に会って来ました~♪ 
って、ママ達だけのツアーで、デ~ル達ワンはみんなお家でお留守番だったんだよぅ  
ズルイよねぇ (≧ω≦)b 
c0045628_23484061.jpg
出産ラッシュで10日違いで生まれた赤ちゃん達がいっぱい! かっわいい~~♪
10日でずいぶん違うんだね。 みんなスクスクと元気に育ってね。
c0045628_2353164.jpg
こちらはもうすぐ新しい家族の元に巣立っていく子達 と 子沢山のカッチョイイーパパ。

小さな体に愛情たっぷりの大きなパワーでみんなを幸せにしちゃう赤ちゃん達。
素敵な出会いがありますように!  ウンと幸せなワン生を送ってね o(^▽^)o
by chappy-dale | 2008-09-18 23:59 | Comments(2)

釣り旅行 翌日は

c0045628_1625242.jpg
朝起きたら雨 ( ̄ロ ̄;)  近くの温泉でも寄って帰ろうかー  って のんびりしてたら朝湯の時間が過ぎちゃってガックシ (女子達は車で待ってる予定だったけどね)
そのうち雨も止んだので、城ヶ島のつり橋へ行ってきたよ。  チップパパのお尻にくっついて行ったから、よく分かんないけど結構歩いた (≧ω≦)b   もっと楽チンな行き方もあったのかも
c0045628_16355646.jpg
ココまで来るのに一苦労しちゃった!(汗)  デ~ルは殆どパパ抱っこだったけど、チップはこんな岩場はヒョイヒョイでずっと先まで行っちゃったんだよ!  ちゃんと自分で歩きやすいコースを選んで進むからスゴイよね。  
c0045628_1647731.jpg
お転婆なチップも3才の女の子。 これからも元気いっぱい、お兄ちゃんと仲良くね!
チョッとガックシな事があったり、雨に降られたりもしたけど、みんなと一緒ですっごく楽しかったよ。   また連れてってね~ (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-09-15 23:59 | Comments(2)

釣り旅行

c0045628_13551344.jpg
またまた(笑)伊豆に行って来たよ♪  もち、釣り大好きファミリーのチップ家と一緒!

今回は『鷹さん』と遭遇! o(>▽<)o  アンヨにひもをつけて空中パトロールしてたよ。  もっと近くまで行きたかったけど、おじさんはこっちを向いて睨んでるし (お顔が怖いだけ?) 空中パトロールのお邪魔かもなので 遠くから激写! 
c0045628_14101812.jpg
朝のうちは涼しかったので、堤防や砂浜をランランして遊んだよ。
c0045628_14122340.jpg
釣り師チップパパが大物をゲト! ボラさんはあまり美味しくないし (カツオ君だったらなー 笑 )  記念撮影後は海にパイパイしたよ。
c0045628_14172545.jpg
今日のお泊りは『ルネッサ城ヶ崎』  広い敷地内に沢山のコテージが配置されててワンオゲも何棟かあるの。  コテージと言えばすぐ隣に駐車が出来て、テラスではBBQが普通だと思っていたけど、荷物を降ろしたら車はPに戻さないとでチョッと不便。  それとコテージまわりは雑草が多くうっそうとしてて、テラスなんかとても出られないカンジ <(T◇T)>  外周りはガックシ環境だけど(汗) リニューアルしたばかりの室内はキレイで結構広かったので ホッ! ( ̄m ̄*) 
c0045628_14395470.jpg
夕方から男子3人は近くの釣り場に行って、こんなに沢山のアジさんをゲトしてきたよ♪  チップパパがお刺身にしてくれて、持参のお肉と一緒にお夕飯。
c0045628_15352864.jpg
食後『片付けはいいからゆっくりお散歩してきて~』 って、チップファミリーに言われて、暗い敷地内をパトロール。  何某助くんから貰ったナイトパトロール用ライトが早速活躍してくれたよぅ  どうもありがと~♪ 

でね、パトロールから帰ったらお部屋の中は真っ暗で、テーブルには蝋燭が
『お誕生日おめでとぉぉーー』 の 大合唱♪   サプライズゥ~ (≧∇≦)
チョッと早いけど 9月はうちのママとチップのバースデーだもんね。  ママは数えられないほどの年だけど(爆)チップは3才!  おめでとう~♪
ママがお風呂に入ってる間にチップママがホットケーキを焼いて(匂いでバレないように焦ったらしい) パトロールに行ってる間にクリーム・くだもの・缶詰でデコレイトしたんだって!  どーも みんなの様子がヘンだと思ったんだよねー(爆)  チップ兄の翔ちゃんはパトロール一緒に来ないでウロウロしてたし(爆)   思いがけないイベントにママは大感激で、おさしんはまったくなし。  とっても美味しいケーキだったよ♪  
チップファミリー、どうもありがとう! 
そして、プレゼントは首から下げるアウトドア用のライトだったの。  チップママが同じの持ってて、便利そうだしおされだね~ って言ってたからね。    偶然だけど、デ~ルもママもライトを貰っちゃったぁ♪ o(^▽^)o   11月のキャンプが楽しみだね!  寒いでしょうけど(汗)雨さえ降らなければ… 
by chappy-dale | 2008-09-14 23:59 | Comments(0)

ひまわりの日傘

c0045628_18561265.jpg
今日は雷の心配がないような ピッカーンのお天気♪   アジジだけど(汗)
芦花公園の 『さるすべりさん』 と 『ひまわりさん』    あんまり日差しが強いから、大きなひまわりさんに日傘になって貰ったよ (≧∇≦)
c0045628_1903526.jpg
あ、あんなトコにドックラン?  側まで行ってみたら、金網でぐるっと囲まれたお砂場だったよ。 『ドックラン』じゃなくて『キッズラン』 (≧ω≦)b   ワンニャンのおトイレ防止?
c0045628_1933852.jpg
芦花公園近くのカフェがお休みだったので祖師谷公園近くのカフェへ。  お客さんが大勢だったけどみんなイイ子で大人しいの。
看板ワンの黒ラブのアッシュ君は大人しくて優しいけど、なんせオッキイ! 尻尾ブンブンすごい迫力。  女の子は他にも沢山いるのに、何故がこの日はデ~ルにご執心(汗) 
c0045628_1982014.jpg
オヤツタイムがはじまると、アッシュ君もオヤツの方に…  あ、デ~ルも(笑)   
最初は遠慮してたけど、アッシュ君を押しのけて(爆)おねだりのデ~ル。
デ~ルは市販のオヤツはNGだから、この後ちゃんと持参オヤツをゲトしたよ♪
by chappy-dale | 2008-09-13 23:59 | Comments(0)

c0045628_11301752.jpg
お寝坊した日曜日はお昼すぎにパトロール。  今日はチョッピリ涼しいからいいけど、お空の色がやーーな感じになってきたよぅ (T∇T)
c0045628_11392799.jpg
ポツポツきたので急いで車に戻って、公園近くのカフェに避難しょうとしたけど、あっという間に雨足が強くなって着いた時は土砂降り! Pから目の前のお店まで行けないの。 <(T◇T)>
直ぐに止むと思って車内で待っていたけど、なかなか止まなくてお店の人が傘を持って出てきてくれたよ。   タオルで繰るんたデ~ルはなんとか(汗)だったけど、パパはビッショビショ (汗)  右は雨が止んで帰る時に撮ったもの。 この距離が!
c0045628_18281343.jpg
お店に入って ホッ! とする間もなく、恐れていたものがやってきた…
ゴロゴロ…   ドッカーン!  カミナリだぁー w(☆o◎)w   以前はヘッチャラだったのに、今年の夏から怖がりデ~ルになっちゃった(T∇T)  今年は雷が多すぎだよぅ   ↓の記事みたく  暑がり→寒がり→暑がり に戻れたように  ヘッチャラ→怖がり→ヘッチャラ  に戻れるといいなー   戻れますように! 
店内にも雷を怖がってるワンもヘッチャラなワンもいたよ。  この大きなニャンコちゃん(名前忘れたけどとてもキレイな大型猫) まだ子供なんだけど雷はヘッチャラでデ~ルに興味津々。  カッチョ悪いけど、デ~ルはそれどころじゃ ありませーん!(T∇T)
by chappy-dale | 2008-09-07 18:13 | Comments(0)

木曜日デート

c0045628_17552980.jpg

今日は大好きなシュウちゃんと
嬉しいデート♪  o(^▽^)o 
c0045628_17561350.jpg

と思ったら、
Y 先生の鍼灸治療の日でした。
c0045628_17595816.jpg

でもね、診察が終わったら 
楽しいデートの始まり~

チョッとヘアが乱れて来たけどね(笑)
c0045628_18335092.jpg
雨模様のイマイチのお天気だったので、Pからカフェまで濡れずに行けちゃう ガーデンアイランドの 『ドッグガーデンカフェ玉川』 でランチしました♪
c0045628_181026.jpg
ゆっくりランチをしている間にすっかり晴れたので、屋上庭園をプチプチパトロール(笑)をしてベンチでまったり~ (*^▽^*)
c0045628_1835475.jpg
アゲハさんとお花♪   シュウちゃんとデ~ル♪  (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-09-04 23:59 | Comments(2)