<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン パーチー♪

c0045628_20302293.jpg
今日はお友達と楽しいハロウィン・パーチー♪
まずは湖畔のお店で待ち合わせしてランチ。
minkちゃん、今日もよろしくね。

オヤツタイムには歯が出ちゃう~
c0045628_2238868.jpg
お待たせしましたー 1番乗りのあんちゃん。 朝からお疲れさまー のシュウちゃん。
c0045628_22424125.jpg
ランチの後、草原に行ったらフリスビーの大会をやっていたよ。
息の合ったチームワークで華麗なキャッチ! 投げる方も大変だけど、カッコ良かったー
c0045628_22495787.jpg
雨が心配だったけど、晴れワンのあんちゃんのお陰でセーフ! あんちゃん、サンキュ♪
c0045628_22541546.jpg
今日も黒一点でデヘヘのシュウちゃん(笑)  デ~ルもキレキレしなきゃ! 
って、ママ~  引っ張りすぎだよぅ  (≧∇≦)
c0045628_22592195.jpg
テッペンは雲に隠れちゃったけど、紅葉の富士山をバックに!
c0045628_2305242.jpg
そして山中湖をバックに!  最高のロケーションでしょ (=^^=)
c0045628_232731.jpg
パトロールの後、素敵に飾られたパーチー会場に移動。 ワクワク o(^▽^)o
c0045628_23112428.jpg
『Trick or treat』  オヤツを貰って(笑) みんなとってもいい子でした (*^-^*)
c0045628_23223122.jpg
こちらパパママ達の豪華ディナー。  とっても美味しかった… って
c0045628_23255379.jpg
いっぱい遊んで、それぞれマイディナーを済ました後はオメメが重く…  
でも、怪しい(笑)謎の魔法使い登場にビックリ!  目がさめた (≧ω≦)b
c0045628_23313725.jpg
名前に『の』がつく魔法使い軍団(笑) に捕まっちゃったー (≧∇≦)

夜遅くまでいっぱい遊んですっごく楽しかったぁ♪   シュウちゃん、大変お世話になりました。  minkちゃん、あんちゃん、いつもどうもありがとう!  とっても素敵なハロウィンでした♪
by chappy-dale | 2008-10-26 23:59 | Comments(3)

病院

c0045628_1952124.jpg
デ~ルには鍼灸をお願いしてるY先生の病院。 カイカイを診て頂いてる病院。  そして近所にもかかりつけの病院があります。  こちらではポンポン壊したとか… マイクロバブルバスでキレイにして貰ったり… 徒歩5~6分と近所の病院は安心&便利だもんね。 

で、今日は… ドキドキ (T∇T)

c0045628_2051851.jpg今日はワクチン接種でしたー 注射なんてヘッチャラ! シャンプーじゃなくて良かった♪(^▽^)v

デ~ル地方のパトロールだけなら5種で大丈夫でしょう との事だけど、キャンプに行くの!  ってお話したら 『デ~ルちゃんって アウトドア犬だったのねー』ってドクター (ちなみに女医さん)  デ~ルみたいコートしてるとお手入れが大変でしょー って言われるし、野山を駆け回るぅ ってイメージないのかもね。 
ところで、ドクターったら 『山間部のキャンプ場だと野生動物の落し物とかもあるし、7種にしましょうか?』 って ( ̄ロ ̄;)   でもワクチンの弊害も心配なので、十分気をつけますから と 5種混合にしましたよ。 
by chappy-dale | 2008-10-21 23:59 | Comments(5)

祖師谷公園

c0045628_18262070.jpg
お寝坊してグズグズしてると あっ! と言う間に薄暗くなっちゃうー  日が暮れるのが早いよね。 そんな日曜日は近くの祖師谷公園でパトロール&Cafe。
c0045628_1830915.jpg
Cafeでシーズーのお友達に会ったよ。  確か10才位だと思うけど、ドックカフェとかワンオゲの所に来るのは初めてなんだって。  シーちゃんもだけどチョッと緊張気味のご家族、リラックスしきってる(笑)デ~ルには驚かれたみたい (=^^=)   
一緒のおさしんをお願いした時も 『大丈夫かしら…』 って心配されてたけど  全然オゲ♪
優しくてとっても大人しいシーちゃんだったよ。   
ワンオゲのお店やお宿は沢山あるので、ご家族でいっぱい楽しんで下さいねー
c0045628_18504639.jpg
上のシーちゃん…お名前忘れちゃった(汗) がお帰りになった後(怖がるからね)に登場は看板ワンのアッシュ君・フジコちゃん。  相変わらずアッシュ君にモテモテ~ (汗) 

c0045628_18565778.jpg
店長さんの優しいおばちゃま。  
デ~ルのアレルギーの事を覚えていてくれたのかな? 
今日のオヤツはおイモさんだって!  じゃ、遠慮なくぅ(笑)  仲良く並んでいっただきまーす♪
by chappy-dale | 2008-10-19 23:59 | Comments(0)

チップをお届け

c0045628_17564485.jpg
合宿もいよいよ今日で終わり。 チップをお家まで送って行くことになったよ。
このおさしん、態度と同じように(笑)デ~ルの方が大きく見えるね (≧∇≦)
c0045628_181245.jpg
チップのお家に到着するやいなや、おもちゃ箱をチェック!  あ、いいもの みぃ~け! (≧ω≦)b   ママは嫌がってたけど  何か?
c0045628_1843382.jpg
後ろに見える ぬいぐるみのイルカさん(今まで仲良しだった) も とうもろこしさん(ファルんちのは大好き♪) も  完全に無視!  このコがスッゴク気に入っちゃったぁ~♪ 
c0045628_18103545.jpg
お気に入りだったのにーー <(T◇T)>   お家に戻り 嬉しくって走り回っていたチップたんだけど、ねずみさんの事が心配そう 
でもね、大好きなお兄ちゃんが学校から走って帰って来てくれて チップのご機嫌も治ったよ。 たぶん(笑)  ねずみさんはお持ち帰りしないからね (ママが嫌がるし)
by chappy-dale | 2008-10-16 23:59 | Comments(2)

合宿

c0045628_17361875.jpg
合宿中には仲良くおもちゃに埋もれたり(笑)
c0045628_17374287.jpg
一緒にパトロールをしたり。 デ~ルのお尻、おっきー? 中身は小さいよぅ(笑) 
c0045628_17455246.jpg
お庭をランランしたり… って デ~ルの額のような庭じゃ ムリムリ (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2008-10-15 23:59 | Comments(0)

仲良くパトロール

c0045628_22184593.jpg
合宿中、チップと一緒に近所のパトロールにも行ったよ。

何度も一緒にパトロールしてるし、優しいジェントルワンのウメちゃんの事は知ってるのに…   チップったら いまだに吼えちゃうの(汗)   
ウメちゃんはクンクンご挨拶してるだけなのにー 恥ずかしいよぅ (≧ω≦)b
c0045628_22242019.jpg
なっちゃんのお家にもお邪魔したよ。  お家の前ではチョッと吼えちゃったチップだけど、お部屋の中ではすっかり(?)寛いで こんなポーズも出来たよ。 
c0045628_2231576.jpg
こうして並ぶと随分小さいけど(笑) この中ではリーダー格のデ~ル。  なっちゃんの方が1才近くお姉さんだけど、デ~ルは3月生まれだから同学年だもんねー (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-10-14 23:59 | Comments(2)

代々木公園

c0045628_1911927.jpg
翌日は代々木公園に行ったのだけど、Pに長蛇の列(T∇T)  チップをドックランに連れて行ってあげたかったから気長に待つ事にして、その間にママはP近くの『ARMS』でハンバーガーをテイクアウトしに行ったのね。  そしたらココもすっごく混んでて、パパがPに駐車する方が早かったんだよぅ <(T◇T)>
 こうしてP付近を30分以上(汗)ウロウロしてたから お友達に会えなかったの(泣)
c0045628_21324274.jpg
後で分かったんだけど、あんちゃんもこの日、同じ位の時間に代々木公園に来ていたんだって!  すっごいニアミスだったよね。 ざんねーん! どの辺にいたの?  あんちゃんはドックランには行かなかったと思うけど (≧ω≦) 
c0045628_21381333.jpg
実はデ~ルもドックランはあまり好きじゃないし、チップもそうだった事が判明。
お行儀のよくないワンコさんもいるし(汗) 特にチップは遊んでくれるお兄ちゃんもボールもないしね (≧∇≦)   何だか居心地が悪いしー もう出よう~
c0045628_214542100.jpg
ドックランを出たら急に元気になったチップたん(笑)   こうして並んでランランする方が楽しいね♪
c0045628_21524537.jpg
水場や噴水はチョッと苦手なデ~ルだけど、チップの前でカッコ悪いところ見せられないしー  頑張ったよ p(*^-^*)q    あ、長時間待ってゲトしたハンバーガー、おさしんは無いけど美味しく頂きましたよぅ  って、ママ達
by chappy-dale | 2008-10-13 23:59 | Comments(2)

臨港パーク

c0045628_17455488.jpg
とっても良いお天気になった日曜日。 みなとみらいの臨港パークに行ってきたよ。
誰かお友達に会えるかなぁ~ (=^^=)    あ、あっちから来るのは…
c0045628_175173.jpg
わぁーい!  翔ちゃん・チップママ・チップパパだぁーー  そしてチップも (≧∇≦)
チップもデ~ルに会えて大はしゃぎ! どしてこんなとこにいるの? ビックリ!
c0045628_17571076.jpg
チップファミリーは明日から旅行なんだけど、ワンNG旅館なのでチップはお留守番なんだって。  それで臨港パークでチップのお預かり (≧ω≦)   チップパパのお仕事の関係のトコはワンNGが多くて残念だけど、デ~ルんちなら大丈夫だよ!  翔ちゃんは別れがたくて一緒にお留守番しそうだったけどね(笑)  明日からプチ合宿!o(^▽^)o
by chappy-dale | 2008-10-12 23:59 | Comments(2)

IKEA ツアー

c0045628_17583096.jpg
今日は鍼灸&木曜デートの日なんだけど、Y先生にアンヨの筋力が落ちてると言われてチョッとショック (T∇T)  股関節が悪いデ~ルは筋力をつけて、股関節に負担をかけないようにしなきゃいけないのに… (T_T)   これから『グルコサミン・コンドロイチン』のサプリを飲む事にしたよ。 それとお馬さんがよさそうなので、手作りご飯に取り入れていこうと思うのね。  もちろん筋トレも頑張らないと!  シュウちゃんも付き合ってね!
c0045628_18182215.jpg
病院を後にしてシュウちゃんカーにくっついて(笑)向かったのはららぽーと横浜ジョーカーズダイニング  そこにはお久しぶり~のゴンタン君が待っててくれました。
二人のカッチョイイシティボーイとランチ! テラス席が気持ちいい季節になったね。
c0045628_18264459.jpg
ここでおリボンを付け替えたら、シュウちゃんがチェックしてるぅ(笑)  シュウちゃんのは親友さんの手作り、デ~ルのはあんままさん手作りのおリボン。
c0045628_18312826.jpg
お店にあった被り物でゴンタン君がカボチャにへ~んしん! 
c0045628_18405517.jpg
デ~ル達はおリボン付けたとこなので、チョコット乗せて ハロウィ~ン (≧∇≦)
c0045628_1841365.jpg
ランチの後はいよいよIKEAツアー(笑)  ワンもカートインでオゲ! と聞いたのでオープン当初から行ってみたかったけど、土日はスッゴク混んでいるらしくパパは却下だし。  ママ運転で空いている平日に行ければだけど…  うちのママはヘタッピの上、臆病だからね(汗)  それがシュウちゃんのお陰でやっと夢が(大袈裟)叶ったのぉ~ (≧∇≦)
シュウちゃん、サンキュ~♪   お礼にオンブしてあげるぅ (爆)
c0045628_1971029.jpg
って、記念おさしん撮るので シュウちゃんカートにお邪魔したんだよぅ (≧ω≦)b
こうして一緒のカートに乗るとオチビなデ~ルは踏まれたりして(汗) ファルやチップが相手だと怒っちゃうんだけど、この時は静かなレディを装っていたよ(爆)  紳士なシュウちゃんはデ~ルを踏まないように爪先立ちしててくれたのかな? 重ね重ねサンキュ♪
そして ママと大違いで何処でもスイスイのまりさん・ゴンタン君。 付き合ってくれてどうもありがとう~♪   親友さんとまりさんのお陰でうちのママもチョッピリ行動範囲が広くなってきたよ。  これからもよろしくぅ  p(*^-^*)q
by chappy-dale | 2008-10-09 23:59 | Comments(3)

minkちゃん おめでとう~♪

c0045628_1926675.jpg
葉山の『Cafe Chien』 に仲良しのお友達が集まりました!
c0045628_19301165.jpg
☆minkちゃん お誕生日 おめでとう~♪ ☆  
minkちゃんは前日の10月4日に4才のお誕生日を迎えましたぁ♪ 
いつまでも健康で可愛いminkちゃんでいてね。 素敵な1年になりますように!
c0045628_1942131.jpg
ゴージャスなロン毛ちゃん達に囲まれると お子ちゃま(?)に見えるかものデ~ル  (≧∇≦)
c0045628_2082375.jpg
いいおさしんが撮れたでしょ!  黒一点のシュウちゃんは今日もモテモテ (=^^=)
c0045628_20121833.jpg
シュウちゃんは一足先にバイバイ (T∇T) だったけど、女子達は葉山の海岸をパトロールしたりして、ゆっくりしました。 
c0045628_2015878.jpg
看板ワンのランディ君とジーク君、そしてランチプレート。  店長さん、今日も美味しいお料理をありがとうございました。
by chappy-dale | 2008-10-05 23:59 | Comments(3)