<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

酉の市

c0045628_2326441.jpg
不景気続きでパパの会社もピーンチ (≧ω≦)b デ~ルのご飯も心配になってきたので(笑) 商売繁盛をお願いに 新宿花園神社の酉の市に行って来ました。
表の方には沢山の夜店。 すっごい人・人・人  参拝するにも長蛇の列 <(T◇T)> 
c0045628_23485061.jpg
なので、参拝はパスして(汗) 熊手を物色… こんなでいいの?( ̄m ̄*)
不信心のパパが仕事を早めに切り上げて、デ~ルを連れて来てくれただけで立派!(?)  
神社の中ほどには沢山の熊手屋さんがお店をひろげていてビックリ!  熊手は大きくてハデハデなものから、小さくてこじんまりのまでいろいろあるんだよ。 
c0045628_23592418.jpg
『どれにするぅ?』  って迷っているうちに道まで迷っちゃった(笑)  抱っこバックの中のデ~ルは人混み疲れ&飽きちゃって、大あくび(爆)  お店の人に笑われちゃった(≧∇≦)
結局 可愛いこじんまり熊手さんをゲト♪   大きさじゃないのよぅ(笑)
商売繁盛!  パパ・ママ 頑張ってね! p(*^-^*)q
by chappy-dale | 2008-11-30 23:59 | Comments(2)

外苑への大冒険 ・ 林試の森公園

東京生まれ・育ちなのに、ほんとーに東京を知らないうちのパパ・ママ(汗) 
1度はとバスに乗ってみるといいよねー  マジ(≧∇≦)
パパは出不精ってワケじゃないけど、お休みの日はシティより自然の方がいいみたい。 ママはそんな事ないんだけど、お友達が少ない箱入りママは(行動力がないだけ)1人じゃ なかなかね…(汗)
それが最近 チーム木曜(笑)のお友達が誘ってくれるので嬉しくて~♪ o(^▽^)o
でもね、いつも助手席が指定席のママは運転はまったく自信なしなの(泣) 
c0045628_19564370.jpg
そこで思い切って(大袈裟!) パパを助手席にママ運転で行ってみたよ♪  
キレイな外苑の銀杏並木!  でも、ココからは進入禁止だし、Pは1時間待ち。 すごい人混みなので証拠写真(笑)だけ撮って、このままUターンしました。
 c0045628_20242245.jpg

マゴマゴしてて後ろのタクシーに怒られたりの(汗) ドキドキの大冒険(また大袈裟)だったけど、何だかとっても嬉しかったぁ♪   結局デートの日は雨になって延期で、外苑の銀杏並木は来年までお預けになりましたー ガックシ(>▽<)

外苑の帰りに目黒の『林試の森公園』に行ってランランして来たよ。
c0045628_2056458.jpg
地図で見つけたんだけど、こんな所に結構大きな公園があるんだー ってね。

林業試験場の跡地と言う事で曇りの日だったけどチョッと暗い感じの公園。 近所だったらパトロールにいいかもだけど、これだけの公園なのに駐車場がないの。  やっと見つけたコインPに止めたけど、わざわざ行くほどじゃないなー がパパの意見でした。
by chappy-dale | 2008-11-24 23:59 | Comments(2)

新潟から

レナちゃん・ムサシ君ファミリーが関東遠征にいらっしゃいました。
葉山の 『cafeシアン』 で歓迎オフをしましたよ♪
c0045628_188643.jpg
   左 : パパのムサシ君     右 : ママのレナちゃん
c0045628_18134386.jpg
  二人の愛の結晶   左 : 詩音ちゃん    右 : 翔馬くん
c0045628_18172124.jpg
4ワンの賑やかファミリーとは朝霧のシーズーパーティー以来だね。 お久しぶり~
遥々新潟から 千葉、茨城 そして葉山 お疲れさまでした。
って、元気いっぱいのファミリーでしたよ。 

この日集まったメンバーを紹介するね。
c0045628_18244837.jpg
賑やか大家族に圧倒されちゃう(笑)  1人っ子の あんちゃん と minkちゃん
c0045628_182645100.jpg
女の子だけじゃなく(笑)チャーパパや翔馬君にもモテモテだった シュウちゃん。
c0045628_18343750.jpg
そして賑やかファミリーの元祖?(爆)  左からリロちゃん・キキちゃん・Booちゃん・マギーちゃん・えまちゃん・メイちゃん・まるちゃん・てんちゃん のまるてん8ワンシスターズ。 シアン店内では撮れなくて(笑) 途中みんなでビーチに行った時のお写真。
c0045628_18393759.jpg
あれ? コレには9ワン写ってるね。 紛れ込んでるのはだぁ~れだ?(笑)
キキちゃんの黄色のTシャツには『とっても泣き虫』って!(≧∇≦)
c0045628_1845884.jpg
こちらは左から 詩音ちゃん・翔馬君・レナちゃん・ムサシ君 の4ワンファミリー
c0045628_1853285.jpg
16ワンの集合写真にはビーチにいらしていた方々もビックリしてたよ。
c0045628_18582430.jpg
シアンに戻ってカフェタイム♪   
大・中・小(笑) キレイなブラック&ホワイトの あんちゃん・レナちゃん・えまちゃん
c0045628_192256.jpg
看板ワンのランディ君・ジーク君も加わって総勢18ワン。 みんなの目の先には…(≧∇≦)
レナちゃん・ムサシ君ファミリーさん、お久しぶりに会えて嬉しかったよ♪ 
又 朝霧でお会い出来るかな? 又みんなで遊ぼうね! 
みなさん、今日はどうもありがとうでした。  とっても楽しかったぁ♪
by chappy-dale | 2008-11-22 23:59 | Comments(2)

鍼灸治療&デート♪

もう二ヶ月前になるけれど… (≧∇≦) 
11月の鍼灸治療&デートの様子をちょこっとUPです。
c0045628_1704297.jpg
治療の後はアンヨの具合も良くなって ホッ! もっと筋トレ頑張らないと…反省  
『今日のランチは何処にしよ?』 シュウちゃんといつものショット(笑)
c0045628_17285199.jpg
ママ運転でも行けて、Pも楽なトコ…  シュウちゃんが探しておいてくれた (サンキュ!) 『ブルー・ブランシェ』に行ってきました。 
c0045628_173120100.jpg
ママはデザートにボリュームあるアップルパイをチョイス… し~らない(笑)
c0045628_1735053.jpg
デ~ルとシュウちゃんはカートから 『マイおやつ』 をおねだり~ (≧∇≦)
c0045628_17383720.jpg
ランチの後はデパート内をブラブラ。  お顔が分かるかな?
c0045628_17402725.jpg
シュウちゃんと別れた後には砧公園に寄って 早速筋トレ ランラン♪  
日が短い時期でボケボケ写真になったけど、夕方になってもとても暖かい日だったよ。 
by chappy-dale | 2008-11-13 23:59 | Comments(0)

キャンプ 三日目

c0045628_0422297.jpg
二日間お天気に恵まれてラッキーだったけど、三日目はどんより曇り日。  昨夜あんちゃんファミリーが帰ってしまったし、アチコチ片づけが始まってて何だか淋しいかんじのテントサイト。 
c0045628_0471145.jpg
ゆっくり朝食をして、荷物を車につんだ後に改めてキャンプ場を探索してみたよ。  子供の遊び場があったり芝生広場があったり、ファミリー向けでとってもキレイで整備されているよ。  次はログハウスやトレラーホームにも泊まってみたいけど、ワンNGなんだって(泣)  何か方法はないかなー?(≧ω≦)
c0045628_122052.jpg
キャンプ場を後にして向かったのは…  近くのサイクルスポーツセンターの『ゆーサロン』  男子と女子で交代で入る予定が、曇り空の寒い日になったのでチッパンデ~ルは車でお留守番だって。 みんなで温泉に行っちゃったんだよぅ o(>▽<)o 

帰りの伊豆スカイライン。 寒々しい曇り空の中、富士山に乗ってみたよ (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-11-03 23:59 | Comments(2)

キャンプ 二日目

裏山の見晴台から見た 『モビリティパーク』のテントサイト。 朝から筋トレ頑張ったよ!
c0045628_22434364.jpg
って、ウソ ウソ (≧ω≦)b  登ったのは健脚のお爺ちゃんだけ。 他のメンバーはお山を見上げただけでめげたの(汗)  ↑のおさしんはお爺ちゃんに撮ってきて貰ったんだよぅ ( ̄m ̄*)  帰り道、ちょっと迷ったようだけど(キャンプ場広いし) 無事戻って来たお爺ちゃんと一緒にみんなで朝食♪  チップ兄の翔ちゃんが美味しいパンケーキを焼いてくれたよ。
c0045628_2335397.jpg
チップパパは今夜のディナーの為に海へ!  他のメンバーは一碧湖に行ってきたよ。
c0045628_2311401.jpg
チョッとした芝生広場があったのでみんなでランラン♪
c0045628_23251848.jpg
そして大好きな オヤツターイム♪
c0045628_2326587.jpg
チョッピリ紅葉の湖畔で記念撮影。  チップパパとチャーパパが写ってないけど、8人+3ワンのとっても楽しいキャンプ旅行だったよ!  みんなで撮れば良かったね。
c0045628_2336362.jpg
『ケニーズハウスカフェ』でランチ♪  テラスでは暑いかなー って日だったけど 中庭の日陰の席だったので快適!  ソフトクリーム、美味しかったよん♪

そしてキャンプ場に戻って今夜も楽しい宴♪   メインはカレーだったけど、チップパパの伊勢海老・サザエの差し入れや、お餅を焼いたり…  やっぱおさしん無し(泣)
あんちゃんファミリーは1泊の予定だったので、遅くまで楽しんだ後お別れしました。

伊豆には何度も行ってるけど、いつもチップ家に頼りっぱなしのデ~ル家。 この日はあんちゃん号に先導して貰っちゃいました。  翔ちゃん・チップはあんちゃん号に乗せて貰ったんだよねー  いろいろどうもありがとうでした!  
大勢のキャンプでとっても楽しかった♪  あんちゃん、又一緒にキャンプに行こうね~
by chappy-dale | 2008-11-02 23:59 | Comments(2)

キャンプ

アップが遅れに遅れ(汗) かなりの時間差ありのブログです (≧∇≦) 

11月1日~3日 の連休は伊豆に釣り&キャンプに行ってきましたヨ!
小田厚PAに5時半集合! お魚さんは早起きだし! って、まだ真っ暗 (≧ω≦)b
c0045628_19512447.jpg
熱海の辺りで美しい朝日を拝み、今日の釣り場に到着!  今回はいつものメンバーの他にあんちゃんファミリーが参加してくれましたー♪
『あんちゃん、おっはよぅ まだ眠いねー』  あんちゃんとチップは朝霧で会ってるし、羽根木公園でバッタリもあったんだよね。  お尻をクンクン… 覚えていたかな?
c0045628_2064454.jpg
あんままさんもあんぱぱさんももお魚さんをゲト!  あんままさんはゴカイ(チョッと怖いお魚さんの餌)もヘッチャラで自分でつけちゃうー と言う 意外な一面にビックリ!
c0045628_20183296.jpg
やっぱり(笑) 一等賞は年季が入った釣り師のチップパパでした。
c0045628_20443757.jpg
微妙な距離の3ショット(笑)  あんちゃん効果で今日もとってもイイお天気♪  まぶしぃー! パトロールしたり、ブランチをしたり、長い午前中をまったりと過ごしたよ。
c0045628_2025415.jpg
さぁ~ そろそろ 終わりにしないと!  今回はこれからが忙しいんだよぅ o(>▽<)o  
c0045628_20291496.jpg
キャンプ場には何度も行ってるけど、最近はコテージが多くてテントのお泊りは5年ぶり。  そう、デ~ルがまだ生後半年位のベイビーの頃、富士吉田や西湖でキャンプしたんだよねー ←良かったらリンクしたので見てみて! 懐かしいなぁ~ (^▽^)
久しぶりでまごつく場面もあったけど、みんなで協力して無事に2リビングルームと2ベットルームが完成。  あんちゃんファミリーはあんちゃん号がベットルーム。
c0045628_20595395.jpg
次はディナーの準備。  チップパパはさっきまで泳いでたお魚さんをさばき、チャーパパは初めてチャレンジのダッチオーブンとスモーク器で何やら作り、翔ちゃんとあんままはBBQ用に炭火をおこし、他のメンバーも何やら働いていたよ。   『あ!』と言う間に暗くなって、いよいよキャンプ場の宴会のはじまりはじまり
c0045628_22433429.jpg
で、メニューはと言うと… o(>▽<)o   食べるのとおしゃべりに忙しくて、おさしん一切ないの (汗) あ、あんちゃんちにもないらしい (笑)
えっと、BBQ・ブイヤベース・おさしみ・オニギリ・たこやき・・・  お酒もいろいろいっぱい(笑)  デ~ル達も焼き鳥をゲトしたり♪  美味しかったぁ~o(^▽^)o  
風がなくて思ったほど寒くなく、テントの寝心地もまぁまぁだったよ。  つづく…
by chappy-dale | 2008-11-01 23:59 | Comments(3)