<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

我が家の年末年始は大晦日に山梨のパパの実家に行って年越し、元旦に家に戻って、2日からはデ~ル家のお正月。  昔は大勢集まったけど、いろいろと事情も変わってきて…  今はチップ家・お爺ちゃんと一緒に過ごしています。 
でもね、今年はチップ兄(翔ちゃん)・チップも大晦日に山梨に行きたーい! って言い出したの。  チップパパの方のお爺ちゃま・お婆ちゃま達に会わなくていいの?(>▽<)
チップ家みんなじゃなく、兄妹だけのお出掛けもしたいのね。  もち二人だけじゃ無理だからデ~ル家と。  翔ちゃん・チップはホントに仲良しなんだよぅ 
c0045628_18141177.jpg
と言う事で、翔ちゃん・チップと一緒に山梨にGo!  途中談合坂SPに寄ったらドックランが出来てましたよ。  俊足なチップもボールがないと… デ~ルと二人 ただ突っ立てた(爆)   あ、他に沢山ワンがいて怖かったワケじゃなく、ただ走っておいで~ って言われてもねー   デ~ルは御用さえ出来れば…  し、しっつれい! (≧∇≦)
c0045628_18215018.jpg
さ、ファルんちに着いたよー  朝からそわそわ待っていたファル(客間にふとんが用意されるとね)だけど、思いもかけずチップまで来たので(笑)ビックリ&チョッピリご立腹。
ファルの怒りからチップを守る 頼もしいお兄ちゃん。  でも、子供同士の喧嘩に親があまり出るのはね…  女の子同士だから大事にはならないと思うし、なかなか難しい3ワンの関係なのですぅ
c0045628_18281247.jpg

上の写真のNG分(笑)
by chappy-dale | 2008-12-31 23:59 | Comments(2)

区立総合運動場 ・ Pepper’s Cafe

年賀状も 買い物も 大掃除も まだだけど(汗) パトロールはかかせませ~ん!
近くの総合運動場を一回りして、近所に見つけた新しいカフェに行ってみましたヨ♪
c0045628_1772336.jpg
商店街の中にある『Pepper’s Cafe』  この時は公園帰りで車だったけど、ココなら歩いても来れちゃう~  ネットで見つけたんだけど、近所にドックカフェがもう一軒あったなんてビックリ!  両方ともデ~ルのクンクンしながらアンヨ(笑) でも15分位だよ。
c0045628_17195057.jpg
お味はまぁまぁ (良くあるドックカフェ) パトロール帰りにチョッと寄るならいいかも。
ワン連れだけじゃなく、赤ちゃん連れもいて、狭い店内は大賑わい。
c0045628_17262152.jpg
『大人しいですねー』 って お店の人や他のお客さんから褒められたけど、それって普通だよね。(=^^=)  デ~ルはCafeで寛ぐのが好きなんだも~ん♪  シャンプー前の真っ黒くろ助はスルーしてね(≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-12-28 23:59 | Comments(0)

世田谷公園 ・ FUNGO 

やっと 『聖夜』が下に行き(笑) クリスマス以降の記事になりますぅ(爆)
c0045628_19553275.jpg
用事のないお休みの日は寝坊をしてゆっくりブランチ。   でも片付けとかしてて12時を過ぎちゃうと…   パパの大好きな囲碁の時間が始まっちゃって、見はじめると終わる2時まで 夢中になってテコでも動かないのぉ(汗)   この日、世田谷公園で撮ったおさしんは 2時45分 (デジカメは時間も分かって便利)  お昼頃はお日様も出てたのに
c0045628_209197.jpg
冬の夕暮れは早くて、日がかげると寒いんだよね。 『FUNGO』はテラスのみオゲだけど、周りはビニールハウス(笑)で暖房もあるし暖かかったよ。
by chappy-dale | 2008-12-27 23:59 | Comments(0)

聖夜

c0045628_0192039.jpg
             ☆メリークリスマス♪☆
良い子のお友達にはサンタさんからどんなプレゼントが届いたかしら?
素敵なクリスマスをお過ごし下さい

@お友達との楽しいクリパ等、思い出いっぱいのUPを端折っちゃったワケじゃないですよー(笑)  今年ももうわずかだけど、 そのうち  いつか  きっと  ボチボチ 順番にUPしてきますからね。  見捨てないで待ってて下さいねー (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-12-24 00:00 | Comments(4)

駒沢公園・Bowery Kitcher

c0045628_1972319.jpg
えっと(笑) この日は駒沢公園に行きましたヨ。 デジカメの日付で助かるぅ(≧ω≦)b
c0045628_1992579.jpg
ふぅ~ん、このコースを一周すると1800メートルなのね。  ジョギングしてる人が多いのでトコトコ歩いてるデ~ルはお邪魔みたい(汗)
c0045628_1912181.jpg
公園をつっきって『バワリー キッチン』でランチして、最短距離でPまで戻って来ました。 途中休憩ありだけど(笑)それでも1800M以上 ありそう 『キョリ測]
by chappy-dale | 2008-12-23 23:59 | Comments(0)

チップ家でクリパ♪

c0045628_1550217.jpg
毎年恒例のチップ家のクリパに行ってきたよ。  デ~ルもチップも影も形もない頃(笑)チップ兄の翔ちゃんが小さい時から一緒にクリパをしてきたのね。   もうすぐ中学生の翔ちゃん、いつまで一緒にクリスマスを過ごしてくれるかな~?o(^▽^)o 
c0045628_15541066.jpg
そうそう チップったら、後ろのサンタ人形が怖いんだって!  このサンタさん、電源を入れると『ホホホー!』 とか言って(笑) 音楽に合わせて踊るんだよ。  全然怖くないよー デ~ルがやっつけてあげる。(≧∇≦)
c0045628_15581195.jpg
って、Wii Fit に乗せられて緊張気味のデ~ル。 (≧ω≦)b   チップは見慣れてると思うけど、デ~ルんちは無いんだもーん。  いったいコレは何?
c0045628_1621117.jpg
みんなでスキー (Wii Fit) をしてたけど、結構難しいらしい。  もう随分してないもんねー  だって ( ̄m ̄*)  いっぱい遊んで、いっぱい食べて、とっても楽しかったぁ~ ♪
チップパパ・ママ作のお料理を紹介。 デ~ルもチキンを貰っちゃった♪

c0045628_1692118.jpg
ジャーン!  美味しそうなケーキでしょ♪   今年のクリスマスケーキは翔ちゃん作なんだって!   フルーツがいっぱいでとっても美味しかったよ。   翔ちゃん、トリマーさん(笑)もいいけど、 パティシエもいいんじゃない? (≧ω≦)b  
by chappy-dale | 2008-12-21 23:59 | Comments(0)

今年最後のメンテ

c0045628_15132651.jpg
Y先生に鍼灸治療をして頂きました。  先生、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします
c0045628_15151610.jpg
診察が終わってお会計を待ってるとこ。  『アレ? シュウちゃんは?  いつもここで待ち合わせているのに、おかしいなー  そか、12月はシュウちゃんと別々だったね…
c0045628_15206100.jpg
病院を後にしてニコタマのガーデンアイランドにお買い物に行ってきたよ。
もうすぐクリスマス♪   クリスマスの飾りがいっぱいだったよ。
c0045628_15231076.jpg
買い物の後はガーデンアイランド内『ドックデプト』でランチ♪
とっても暖かい日で日差しが強く、お外のテラスも暑いくらいだったよ。
c0045628_15445231.jpg

砧公園に寄ってランランしてから帰りました。
by chappy-dale | 2008-12-18 23:59 | Comments(0)

シアンでクリパ♪

『カフェ シアン』でお友達と楽しいクリスマスパーティをしました♪
c0045628_13512145.jpg
『メリークリスマス♪』 って可愛いサンタさん(看板ワンのランディ君とジーク君)がお出迎え。  デ~ルの妹分チップとチップ兄の翔ちゃんも参加しましたよ。
c0045628_1356059.jpg
集まったメンバーはminkちゃんとあんちゃんのロン毛シスターズ。
c0045628_1358579.jpg
シアンは久しぶりのゴンタン君とシュウちゃんのシティーボーイズ。
c0045628_1413975.jpg
そして デ~ルとチップの凸凹シスターズ(翔ちゃん激写のドアップ)
c0045628_145169.jpg
かおりシェフの美味しいお料理(全部撮れなかった)・ワン用クリスマスケーキ♪
c0045628_1495856.jpg
ホントに美しいロン毛ちゃん達。  デ~ルもいつも惚れ惚れしちゃう~
街中ではショートカットのシーちゃんが多いから、デ~ルでさえ(笑) 『キレイに(?)伸ばしてますねー お手入れが大変でしょう~』  って、よく声を掛けられるのだけど、そんな方たちにこのメンバーを見せてあげたいなー (≧∇≦)
右は 大好きな兄貴(minkちゃんパパ)との再会に喜ぶゴンタン君。
c0045628_14235651.jpg
各ファミリーにゲームと賞品用プレゼントを用意して貰って、ゲーム大会をやりました♪
スクラッチくじや黒ヒゲさんにはハラハラドキドキ。 ウチの子クイズに爆笑したり、似顔絵作成ではシーンとなったり、記憶力勝負の数字あてに頭をかかえたり、freeがいっぱいのビンゴゲーム等 
c0045628_1431915.jpg
デ~ルはこんなに沢山の賞品プレゼントをGET♪  みなさん、ありがとうございました。
c0045628_14311179.jpg
恒例の記念ショット!   多頭ファミリーが参加できなくて寂しかったけど、送って頂いたプレゼントは『あみだ』で仲良く分けましたよぅ  どうもありがとうね!
至らない幹事でしたが(汗) みなさんのお陰で大いに盛り上がってとっても楽しいクリスマスパーティーになりました。  楽しい1日をどうもありがとうございました。 
今年最後のオフ会でしたね。 来年もよろしくぅ  又チッパンデ~ルと遊んで下さいね♪ (*^-^*)/
by chappy-dale | 2008-12-14 23:59 | Comments(0)

まりゴン亭

c0045628_19523268.jpg
12月のチーム木曜(笑)はまりごん亭にご招待いただき、日曜日に集合しましたよ!
まりさん・ゴンちゃんの素敵なお城で美味しいランチをご馳走になりました♪
ママ運転で登場のデ~ル家にゴンちゃんもシュウちゃんもビックリ?!(笑)
c0045628_21104443.jpg
ゴンちゃーん、一緒におさしん撮ろうー   パパに捕り(笑) 無事ツーショット!
c0045628_2132431.jpg
お料理上手なまりさんの作品。  目にも美しいご馳走の数々は… 
アジの南蛮漬け 高野豆腐 鶏のつくね カボチャの梅干煮 小海老の白和え イカと茄子の煮物 豆乳入り里芋の味噌汁 黒大豆炊き込みごはん (頭にメモれなかったので(汗)、シュウちゃんとこからコピペさせて貰いました。 事後承諾でごめん)  
すっごく美味しかった♪  って ママ達は大感激でした。
c0045628_21405875.jpg
ゴンちゃんが心配そうに見てるのは…  ゴンちゃんハウスを探検中のデ~ル(笑)
ハウスの中には楽しいおもちゃがいっぱいだったよぅ! o(^▽^)o 
c0045628_2203974.jpg
シュウちゃんもすっかり寛いで、家中をパトロール(笑)   そんなシュウちゃんに 『あそぼ~♪』   とっても楽しくて、お子ちゃま時代のようにはしゃいじゃったぁ♪ 
c0045628_226442.jpg
おやつターイムに仲良く集まる3ワン!  デザートのアイスケーキはおさしんだけ (笑)
c0045628_2285063.jpg
食後にはゴンちゃんのテリトリーをパトロールしました。 『ゴンちゃん、まってぇ~』   
『はやくぅ  こっちだよー』 元気いっぱい案内してくれるゴンちゃん 
c0045628_22131633.jpg
後になり先になり運河沿いの道をパトロール。 素敵なカフェにも寄りましたよ♪  
お家の近くにこんな快適なお散歩コースがあっていいね。
c0045628_22211037.jpg
まりゴン亭のエントランスにはクリスマスの飾りつけ。  そして、屋上からは夕焼け空にレインボーブリッジの最高のロケーションでした。

まりさん・ゴンちゃん、今日はどうもありがとうでした。 美味しくて素敵なランチをご馳走さまでした。  とっても楽しい1日でした♪  ママ・デ~ルだけでも行けるように頑張る(笑) ので、又よろしくお願いしまーす (≧∇≦)
by chappy-dale | 2008-12-07 23:59 | Comments(0)