<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鍼灸治療日&デート♪

モクモクモク~ と背中から煙。  毎度の事ながら(笑) チョッピリ緊張のデ~ル  
c0045628_2343356.jpg
そんなに緊張しなくても大丈夫なのに~  ってシュウちゃんが心配してくれたよ。
シュウちゃんは先生が大好きでいつも尻尾ブンブンだもんねー (=^^=)
c0045628_0125535.jpg
治療の後は楽しいランチ♪  今日は何処にいくのかな~ ワクワク o(^▽^)o
c0045628_0131985.jpg
わ、ゴンちゃんだぁ!  カッコいい男の子が二人も!! すっごく嬉しいなぁ♪
c0045628_0134139.jpg
ゴンちゃんと待ち合わせしたのは『碑文谷テラス』   お店を見つけてくれて、Pまで確保してくれて(笑) まりさん ありがとうでした!
c0045628_017082.jpg
明るくて広々した店内はゆっくり出来ていいかんじ!  夢中で食べて&おしゃべりしていたら、ランチタイムが終わっちゃったー o(>▽<)o
c0045628_0231217.jpg
記念ショットの後、食後のデザート(笑)に向かったのはホテルクラスカの『Kiokuh』
c0045628_034129.jpg
落ち着いた雰囲気の中でまったり~  みんなオネムになっちゃった。
とっても楽しい1日だったよぅ♪  シュウちゃん・ゴンちゃん、どうもありがとう♪  
c0045628_0373772.jpg
今までは決まったトコにしか行けなかったママドライバー。  ハラハラドキドキ&とっても楽しい冒険(笑)が出来たのはお友達二人のお陰 (≧∇≦)  美味しいお店を探してくれたり、上手に先導してくれたり、すっごく感謝してるんだぁ♪  いつもどうもありがとう!  これからもよろしくぅ (*^▽^*)
by chappy-dale | 2009-01-22 23:59 | Comments(2)

府中の森公園 ・ marru

c0045628_17522876.jpg
府中の森公園に行って来ました♪   シャンプーしたてなので、包帯付き完全武装(笑) 
c0045628_17532682.jpg
リードをつけてお散歩中のニャンコさんとご挨拶したり(双方の飼い主はドキドキ)
スイスイ気持ちそうに泳ぐカモさん達にもご挨拶。
c0045628_1755509.jpg
水が苦手なデ~ルだけど頑張ってポーズしてみました! (≧ω≦)
そしてお楽しみのCafeは… 『cafe トロアシアン』 は満席で断念。  次にお友達と行った事がある『INDY HOUSE』 は場所を思い出せなくて断念。 
c0045628_18284436.jpg
cafeを諦めて甲州街道を戻って来たら 街道沿いにドックカフェ『marru』を見っけ♪
芦花公園近くのレストランと姉妹店。  大きなプードルちゃんがお出迎えしてくれたよ。  トリミング等も行ってるお店だけど、メニューは充実&お味もグー。  ランチは撮り忘れちゃったけど、美味しそうなスイーツでしょ!  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2009-01-18 23:59 | Comments(5)

近所をパトロール ・ cafe Roomer

今日はママと二人、ブラブラとご近所のCafeめぐりをしました。
って、最初に行った 『Pepper’s cafe』 が満席だったので、そのまま商店街を通って駅の反対側にある 『cafe Roomer』 まで、かなり歩いちゃった (≧∇≦)
c0045628_1765655.jpg
お隣の席にいたヨーキーちゃん 『あそぼ~♪』 ってアピールするんだけど、デ~ルが近づくと逃げちゃうんだよ。 (^▽^) 
c0045628_17303443.jpg
『デ~ルのは~?』   デ~ルのお弁当はモチロン! ママは本を持参して、まったりとした昼下がりを楽しんでいたんだけど…
c0045628_17172244.jpg
『あぁぁーーーー!』 (T∇T)

本に夢中になってたたママが
下にいたデ~ルに気づいた!

商店街をパトロールして
真っ黒になったアンヨを
ペロペロ… w(☆o◎)wガーン 
帰ってからシャンプーの予定だったから、
つなぎも包帯もナシだったのー
c0045628_1724499.jpg
早々にcafeを引き上げて、お家に戻るや否や玄関からお風呂場に直行!

そして、ピッカ ピカになりました!

今日は沢山 筋トレが出来て良かったけど
即 シャンプーでお疲れさまー
by chappy-dale | 2009-01-17 23:59 | Comments(0)

総合グランド場 ・ cafe Crumpets

今日のパトロールは車で10分位の世田谷総合グランド。
お洋服から包帯が見えちゃってるけど、怪我をしているワケじゃないよ。
c0045628_15481939.jpg
デ~ルんちは幹線道路の近くなので、乾燥してる冬場の汚れは半端じゃないの <(T◇T)>   つなぎを着てもアンヨが長いせいか(笑) 特に前アンヨは真っ黒になっちゃう(泣)  ワン用レッグウォーマーと言うのがあるようだけど、売れ切れだったので 代用に買ってきたのがネットの包帯。 (≧∇≦)
チョッと(かなり)かっこ悪いけど、アンヨ周りの汚れが全然違うから帰ってからがスッゴク楽チン♪  何某ママさんにお願いしたのが届くまで、しばらくはこんなファッション(爆)
c0045628_1615980.jpg
公園を後にして向かったのは、『cafe Crumpets』  イギリスのパンケーキ『クランペット』からきているそうで、店内もイギリスの田舎のカフェ(行った事ないけど)って感じ
c0045628_16312017.jpg
初めてのお店でチョッとドキドキだったけど、アットホームな居心地の良いお店だったよ。
ママは あま~いアップルクランブルをチョイス!  し~らない!(笑)
by chappy-dale | 2009-01-12 23:59 | Comments(0)

駒沢公園・アジト

c0045628_23441110.jpg
駒沢公園にパトロールに行きました。 逆光で暗くなっちゃったけど、まだ(?)4時前。  この日も寝坊した上 グズグズしてて遅い出発でしたー o(>▽<)o
c0045628_23482898.jpg
わぁーい! ランラン♪   今日は何処でランチするの? (お休みの日は食事時間が出鱈目) 初めてのお店『アジト』 は階段をチョッと降りて半地下みたいなとこ。 店内は1階と踊り場みたいとこがワンオゲ。 写真左側に二人掛け小さなテーブルが2つ、右側にカウンター席。 通路が狭いよぅ(汗)
c0045628_0413378.jpg
お隣の席のワンちゃん達、すっごく可愛いでしょ! 大きいコはMIXらしく、放浪してるのをこの方が保護したそうなの。  いろいろ探して、やっと見つかった元飼い主(呼び捨て) ったら 『小型犬かと思って飼い始めたら、どんどん大きくなっちゃってー 飼えなくなったから捨てたのよー』 って言ったとか…   もう信じられない!許せない! (*'へ'*)
でも、捨てる神あれば拾う神あり。 現飼い主さんに出会えてホントに良かったね!
この方も怒り心頭で 『そんな酷い事! こんなに可愛い子、私が飼います!』 即答だったらしい。  先住ワンのペキちゃんとも仲良しになって、今はとても幸せそう。 
c0045628_0423373.jpg
あ、今日のランチは和風で 雑炊みたいな! と 牛丼みたいな! でした(笑)
c0045628_0463228.jpg
狭い店内だったけど(汗) 素敵な方とワン達にお会いできてとても楽しかったよ。
ずっと仲良く元気でね。 又 どこかで会えるといいね。   
by chappy-dale | 2009-01-11 23:59 | Comments(0)

お正月ーご近所まわり

松の内のうちに(笑) ご近所のお友達にもご挨拶に行ってきたよ。
c0045628_2254631.jpg
『ウメちゃん、あけましておめでとう~♪』   ウメちゃんのハウスは午前中は日陰になるので、最近はテラスで日向ぼっこしてる事が多いのだけど、この日デ~ルに気づいても直ぐに立ち上がる事が出来ないでいるから、心配になっちゃった。  『 せっかく気持ちよくネンネしてるのを起こしてゴメンね。 待ってるから、焦らないでゆっくり… 頑張って!』
c0045628_2382985.jpg
ウメちゃん:『ヨイコラ ショ!』  デ~ル:『良かったぁ♪ 心配しちゃったよぅ ホッ!』 
今年16才になるウメちゃん、朝夕のお散歩はペースは落ちたけど頑張ってるし大丈夫!  これからもファイト!  応援してるからね! p(*^-^*)q  
c0045628_2321099.jpg
ウメちゃんにバイバイして、向かったのは なっちゃんのお家。
『あけましておめでとう~♪』 って言っていたら、そこにバッタリ! クレアちゃん登場! 
クレアちゃんとはたまにしか会えないけど、ご近所のパトロール仲間なの。
c0045628_23292339.jpg
デ~ルはなっちゃんのおばちゃまにもご挨拶。 いつもすっごく可愛がってくれるの。
チョッとビビリのクレアちゃんは離れたとこで順番待ち(笑)   ヤキモチ焼きのなっちゃんはつまらなくなって、大きなお尻(爆)を向けてスネちゃったよぅ (≧∇≦)
by chappy-dale | 2009-01-07 23:59 | Comments(0)

お正月ー深大寺

c0045628_22335981.jpg
ノンノンお姉ちゃん・チャッピーお姉ちゃんにもお正月のご挨拶に行きましたよ。

おさしん撮り忘れで、 ← は一応(?)人間の方のお社。

お正月なのでお洒落して白塗りしてみました(爆)
c0045628_22412665.jpg


えー  こちらは…  
お正月のお飾りですね
c0045628_22432126.jpg

ポーズをとっていたら(笑)
芝ワンコさんからデートのお誘い(?)

あ! 今チョッと忙しいのぉ
(ってか 邪魔なんだけど…)  

じゃ ツーショットにするから! (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2009-01-04 23:59 | Comments(0)

お正月ー江ノ島

昨夜我が家にお泊りしたメンバーみんなで江ノ島に行って来ました。
ウン十年ぶりに江ノ島に来たパパ・ママ、いろいろ変わっているんで驚いていたよ。
c0045628_20374893.jpg
ここからずっとこんな階段を登るのぉ?  ってまさか! エスカレーターでスイスイ(笑)
江ノ島にはお土産さんがいっぱい! それと地域猫って言うのかな? 島全体で飼ってるニャンコさんがいっぱいいたよ。  雪のお帽子の富士山も見えたよ!
c0045628_2045333.jpg
店内ワンオゲはここぐらい?  でランチは『ドッグデプト鵠沼店』  『オヤツ、頂戴!』のショットしかなかったけど(笑) って 言うのもね
c0045628_20502734.jpg
店内から海が見えるのかと思ったのに、窓もないような奥の方の部屋 (混んでいたワケじゃないよ)『これじゃ、寒くてもテラス席オゲのCafeにすればよかったー』 (T◇T)
食後は気を取り直して、気持ちのいい海岸をパトロール♪
c0045628_2163078.jpg
お魚大好きチップ家はココの水族館にも何度も行ってるのに、マタマタ翔ちゃんが行きたーい!  と言い出したよ(笑)   ウチのパパ・ママもこんな機会じゃないと行けないし、デ~ルはチップ家がお預かり。  チップパパ・ママ・お爺ちゃん・チップと海岸の遊歩道をずっと遠くまでパトロールしたよ。 水族館もウン十年ぶり(笑)のママ達は美しいクラゲさんが気に入ったみたい。 チクチク刺すクラゲさんは大嫌いだけどね(>▽<)
c0045628_2117288.jpg
最後に相模湾と富士山をバックに記念撮影 (カメラマンのチップパパ、ごめん)
みんなが健康で楽しい1年になりますように! 
by chappy-dale | 2009-01-03 23:59 | Comments(2)

お正月ー我が家

昨夜遅く東京に戻って来ました。 何にもしてないけど疲れたなぅ
午後からはチップパパ・ママ・お爺ちゃんが来るんだって! ママは忙しいぞ~
って事で 翔ちゃん(チップ兄)が撮ったおさしん…
c0045628_18305219.jpg
知らない間に撮られちゃったんだけど、これは逆光でオメメが光っちゃった!
c0045628_18342638.jpg
やーん、寝起きでボサボサだよぅ (って いつもだけど?) (≧∇≦)
c0045628_1836586.jpg
だからー ママが直してくれるから、チョッと待って~  って直した後のは無くて、こんだけでした! 
by chappy-dale | 2009-01-02 23:59 | Comments(0)

2009年お正月

c0045628_22482452.jpg
昨年は大変お世話になりました。 
今年もマイペースな『デ~ルのひとり言』を よろしくお願いします。
みなさんとご家族にとって、楽しくて素敵な年になりますように!

大晦日にチップ&翔ちゃん(チップ兄)と一緒にファルんちに行って、3ワン一緒に新年を迎えました。  デ~ルママとチップママが姉妹。  デ~ルパパとファルママが姉妹。  と言う関係の3ワン。 デ~ルとチップは仲良し♪ デ~ルとファルはまぁまぁ(笑) だけど、ファルとチップは険悪モードで困っちゃう(汗)  ファルはチップがはしゃいでいるだけで怒るの(T∇T)  チャーパパ大好きファルのヤキモチだと思うけど、気が小さいチップはすっかり萎縮しちゃって可哀想なんだよね。  今年はみんな仲良しになれるといいなー
by chappy-dale | 2009-01-01 23:59 | Comments(3)