<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お花見ーご近所

デ~ルのパトロールコースもお花でいっぱい! まずはチューリップさん
c0045628_20523280.jpg
こちらは木瓜(ボケ)さん  実が瓜のような形であるところから 『もっけ』 と呼ばれていて 次第に → もけ→ ぼけ と変わってきたらしいよ。
c0045628_20595576.jpg
そして桜さん。  桜の季節はチャッピーお姉ちゃんとお別れした時期なのでパパ・ママは辛い思いもあるようだけど、息を飲むような桜の美しさはすべてを包み込んでくれるよね。  
c0045628_2134157.jpg
来年も再来年もずっとずっとパパ・ママと一緒に 桜さんに会えますように!
by chappy-dale | 2009-03-31 23:59 | Comments(0)

お花見ー駒沢公園 

翌日は駒沢公園に行きましたよ♪
桜の下ではお弁当を広げてお花見を楽しむ人達でいっぱい!
c0045628_2002485.jpg
ウチも何かテイクアウトしてくればと思ったけど、足の踏み場も無いほどだし o(>▽<)o    公園近くのカフェでランチ♪
c0045628_20165685.jpg
デ~ルも持ち込みの手作りオヤツをパクリ! ご飯を作った時のスープを寒天で固めたものなの。  これからの季節は水分補給にいいよ♪
c0045628_20421994.jpg
カフェでは↑とってもいい笑顔をしてたのに、ランチの後に向かったとこでは…
c0045628_20215122.jpg
お店やよそのお家が大好きなデ~ルだけど、何だか嫌な予感 ドキドキ (>_<)
アレルギーを診て貰っている病院が移転して、この日初めての診察でした。
食事療法と塗り薬でたいぶ良くなってきたデ~ルのカイカイ。  お薬を貰いに行ったら、今までと違うお薬がいろいろ出ました(汗)  効くといいけど…
by chappy-dale | 2009-03-29 23:59 | Comments(0)

お花見ー芦花公園

遅れに遅れてる…  デ~ルのブログではまだお花見してますぅ (≧∇≦)
この日3月28日は(大汗) 芦花公園に行きましたよ。
c0045628_1948455.jpg
濃いピンクの高遠桜さんは染井吉野さんより少し早めに咲きます。
c0045628_1950535.jpg
数年前に植えられた頃は寂しかったけど、たいぶ立派になってきました。
c0045628_19532586.jpg
他にも菜の花さんや雪柳さんも咲いて、春爛漫の季節になりました♪ (時差あり)
by chappy-dale | 2009-03-28 23:59 | Comments(0)

天使6年生 

3月24日はデ~ルのパパ、チャーパパのお誕生日。 そしてチャッピーお姉ちゃんが天使さんになった日でもあります。 今年で天使さん6年生になりました。
15才のお姉ちゃんはコートもフサフサ、デ~ルより立派なチョンマゲ!
c0045628_0195548.jpg
18才半で虹の橋に旅立ったチャッピーお姉ちゃん。  とっても寂しいけど、子供はいつかは親元から巣立って行くのよね… ママはそう思いました。  ワンの18才はかなりのお年らしいけど、ママ達にとっては18才になった子供。 遠い国に留学してそこで優しい王子様に出会い、幸せに暮らしていると… 
c0045628_0212915.jpg
王子様はブルーのリボンのこんなステキな男の子かもしれない。
9年前のアジアインターでネットのお友達と会う事が出来ました。
大勢のワンと熱気でビックリ&緊張しちゃったね。
c0045628_026128.jpg
オメメは白くなったけど、お鼻ツヤツヤとっても元気だったよ。 
さて、今はデ~ルとも仲良しの このお友達はだぁ~れだ? (≧∇≦)
by chappy-dale | 2009-03-24 23:59 | Comments(6)

西伊豆キャンプー二日目

チップパパ・しょうちゃん・まこちゃんは朝から釣り三昧。
デ~ル達はのんびり~ お弁当を作ったりして、後から釣り場に向かったよ。 
c0045628_22592411.jpg
昨日は特別だったもんねー (≧∇≦)  今日もスゴイ! まこちゃんも釣れたんだね。
c0045628_233647.jpg
チップ家はみんなスゴイなー  ウチのパパも頑張っていたけどね (≧ω≦)b 

退屈しちゃったデ~ル達は砂浜で駆けっこ!  スタートはハンデをつけて(笑)
c0045628_2372481.jpg
でも、あっ! と言う間に追い抜かれ  (≧∇≦)
c0045628_2381539.jpg
デ~ルも必死に頑張ったけど大差で二等賞!(笑)
c0045628_2394426.jpg
残念! だってアンヨの長さが全然ちがうんだもーん! o(>▽<)o 
駆けっこの後はデ~ルはのんびり砂浜を散策。 チップはジャブジャブ 水遊び (≧ω≦)b
c0045628_23341562.jpg
この日の夕食はキャンプ場でなく、松崎のお料理屋さんに行きましたよ。  
そしてキャンプ場に戻って デザートタイム!    『サプラ~イズ!!』
c0045628_23184431.jpg
キャンプ場で3月生まれのお誕生会。   チップ兄のしょうちゃん ・ チップパパ ・ チャーパパ そしてデ~ルのお祝いをしましたぁ♪

密かに(笑)用意したケーキ台・クリーム・フルーツで作ったバースデーケーキ♪
みんなチップ家のログキャビンの方にいて貰って、デ~ル家のログケビンで用意したの。
内緒にしてたから、しょうちゃんはビックリ&すごく喜んでいたよ。  大成功!!
☆ハッピーバースデー♪     みんなおめでとう~♪   o(^▽^)o
by chappy-dale | 2009-03-21 23:59 | Comments(2)

西伊豆キャンプ

チップファミリーとまたまた西伊豆(笑) にキャンプに行って来ましたよ! 
いつもは早朝集合だけど、二泊するので我が家はのんびり出発で現地集合に。 
c0045628_2334575.jpg
道の駅伊東マリンタウンに到着。  怪しい空模様と思っていたら、この後土砂降りに o(>▽<)o   少しだけどパトロール出来て良かった! しばし車内で休憩してランチもここでゲト。  その頃チップ家は… 大雨の中、釣りだって! 
c0045628_094025.jpg
三時頃になって(汗)やっと合流。 今回はしょうちゃんの従兄弟のまこちゃんも一緒だよ。 
まこちゃん、おひさぁ~  って、スッゴイ大漁じゃない!! (≧∇≦)
c0045628_0184313.jpg
見て!見て! 黒鯛だよ♪  チップパパとしょうちゃんが釣ったんだって! 
こんな大物ゲトはチップパパもめったにないって! 今夜が楽しみ~♪ 
しょうちゃんの手は二本。 あとの二本は後ろにいるチップパパのだよ(爆)  自分で釣ったのに、どうやって持ったらいいのか困ってた(笑) 釣ったとこ見たかったなぁー
c0045628_0142891.jpg
しょうちゃんとまこちゃんはパパ同士が兄弟。  この二人も兄弟のように仲良しだよ。
午前中はあんな土砂降りだったのに、スッカリ晴れてピーカンになったよ。
だんだん気温が上昇してアチチ… チッパンデ~ルは車の陰に避難。  
c0045628_0255329.jpg
今夜のお泊りは『雲見オートキャンプ場』のログケビン。  設備はエアコンと冷蔵庫だけ。  でも、雨の心配がないしテント設営がなくて楽チンだよ。  と言っても、やっぱ食べるのに忙しく(笑) 今回もBBQのおさしんは一枚もなしでした(汗)
by chappy-dale | 2009-03-20 23:59 | Comments(2)

ありがとうございました♪

シアンでのお誕生会ではこんなに素敵なプレゼントを頂きました。
c0045628_233418.jpg
お会い出来なかったお友達からも素敵なプレゼントを送って頂きました。
c0045628_235724.jpg
c0045628_2351821.jpg

c0045628_2371024.jpg
みなさんのお心遣い、
とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

あっ! と言う間の6年でしたが
これからも1日1日を大切に
元気に楽しく過ごせますように!

目標はチャッピーお姉ちゃん!
by chappy-dale | 2009-03-16 23:59 | Comments(0)

お誕生会

3月15日はデ~ルのバースデーです。  6才になりました~♪   (=^^=)
今年は日曜日だったので、シアンでパーティーをしましたよ。
c0045628_2283769.jpg
そしてリロちゃん・マギーちゃんもこの日4才になりました~♪   
そ、3ワンはお誕生日が同じなの!  リロマギちゃんの1才BDから一緒にお祝いしてるんだよ。  これからもずっとずっと一緒にお祝いしようね。  o(^▽^)o
c0045628_22383744.jpg
c0045628_237421.jpg
お祝いに駆けつけてくれたお友達は  ゴージャスな あんちゃん と minkちゃん
c0045628_22423268.jpg
人気者シュウちゃん。  危険物がないかチェックしてるとこ (爆)
c0045628_2251225.jpg
そして看板ワンの ランディ君とジーク君。  最初から一緒に遊んでくれましたよぅ♪
c0045628_2251911.jpg
かおりシェフの美味しいお料理の数々。   都合で参加出来なくなったお友達、3月生まれのラッキー君とゆめちゃんのお名前もケーキに入れて貰いました。
c0045628_22565891.jpg
3月生まれ集合!!  あんちゃんのおばあちゃまも、チャーパパも、ニューファンさんも3月生まれ。  参加出来なかったニューファンさんに代わってまるママと記念ショット。
『みなさん、お誕生日おめでとう~♪   元気で楽しい1年を過ごしましょうね!』
c0045628_23433100.jpg
まるママが持って来てくれた可愛いお帽子。 マギーちゃんはティアラがお似合い.
c0045628_2327471.jpg
後ろ姿もとっても可愛いのぉ (≧∇≦)  あんちゃん父娘も似合ってるね。
c0045628_2316176.jpg
恒例の記念ショットもみんなすっかり慣れっこ。  目線もバッチリ! 決まってるぅ
c0045628_2320816.jpg
シュウちゃんとバイバイした後、女子チームは葉山マリーナでランランしてきたよ。
c0045628_23312432.jpg
さすがに仲良し姉妹の二人は息が合ってるぅ  minkちゃんとデ~ルも負けてないよ。
c0045628_23234641.jpg
今年もとっても楽しい思い出に残るお誕生会でした。   みなさん、どうもありがとうございました。   プレゼントも沢山頂きました。  プレゼントのご紹介は次のアップで… 
by chappy-dale | 2009-03-15 23:59 | Comments(3)

駒沢公園・nipapo

駒沢公園に行って来ました!  と言っても まだ桜の咲く前(3/8)の事ですぅ (汗)
c0045628_19351853.jpg
今日はつなぎを着てない…  って事は、お家に帰ったら… シャンプー? (>_<)
c0045628_2133491.jpg
で、こちらはジャンプー! (≧∇≦)  苦手な競技(?)だけど、頑張ったよ!(笑)
c0045628_21333584.jpg
駒沢周辺にはワンオゲカフェが多いけど、いつの間にか閉店してたり、新しいとこが出来てたり…  時々チェックしないとね。
ここ『nipapo ニパポ』も最近(?)出来たみたい。  フォトスタジオもあるらしい。
c0045628_21463410.jpg
道路の反対側にある 犬のごはん屋さん『kuma kitchen』 にも寄ってみたよ。    美味しそうなお惣菜が沢山あったけど、デ~ルには食事制限があるから なかなか難しいんだよね。(T◇T)  少し位なら大丈夫だと思うけど、気にしながら食べなくてもね。 で結局は見てただけ~  あ、ゴマクッキーだけゲトしたんだ。  でもドクターに聞いてからにしよっと!  看板ワンちゃんと 『こんにちは~♪』 
by chappy-dale | 2009-03-08 23:59 | Comments(0)

つなぎ

『しんりゅう王国』のしんママさんに2枚目・3枚目のつなぎを作って頂きました。  
最初の1枚目は ↓で着ているピンク・黒の可愛いフリフリだったけど、今回は実用本位のシンプルなデザインでお願いしました。
c0045628_2250385.jpg
こちらはちょっと厚めの生地。  ハイネックで足元細めの可愛いデザイン。
c0045628_2258135.jpg
こちらは伸縮があるニット生地。 どっちもパパが1人で選んで買ってきちゃた生地なの o(>▽<)o   もうー かってに買ってきちゃうんだから! チョッピリ不満なママだったけど、しんママさんが上手に作って下さいました。  どうもありがとうございました。
c0045628_23221683.jpg
オソロのレッグウォーマー(レッグカバー)も作って頂きましたよ。  ピンク・黒つなぎの時は伸縮包帯で足元をカバーしていたけど、こっちの方がずっとかっこいいでしょ! o(^▽^)o   毛はなるべく押し込んじゃって、汚れは最小限度に!
c0045628_23374258.jpg
お友達のウメちゃんに見せびらかしー(笑)に行ったら、すっごい勢いで嗅ぎまくっていたよ。  ウメちゃん、ちょ ちょっと落ち着いて! (≧∇≦)
by chappy-dale | 2009-03-05 23:59 | Comments(2)