<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お見舞い

4/26・・・ minkちゃんのお見舞いに行きました。
c0045628_20331695.jpg
minkちゃんお気に入りカフェの『まめやさん』で待ち合わせー

minkちゃん、お久しぶり~♪  毎日の病院通いでお疲れではない?
c0045628_2041050.jpg
とても頑張り屋のminkちゃん。 ご家族のサポートもあって順調に回復していて、とても安心しました。  『お風呂に入れなくてー』 って言ってたけど、いつもの美しいminkちゃんでしたよ。  デ~ルの方がスゴイ事になってるぅ(汗)
c0045628_20454712.jpg
食欲モリモリ! まだ決まったフードしかお口に出来ないそうで
c0045628_216391.jpg
オヤツもそのフードを少しずつ…  それを狙うデ~ル (≧∇≦)
お見舞いに来たのに、minkちゃんのオヤツを横取りだなんて!  ごめんねー(汗)
c0045628_21144951.jpg
最初はママのお膝やイスの上だったけど、床に降りても全然大丈夫。 
c0045628_211631.jpg
デ~ルが帰る時はお店の外まで出て見送ってくれたけど、そのままリードも付けずにドンドン歩いて行っちゃうー  思いがけない事でビックリしたけど、お外を歩きたかったんだね。 元気なminkちゃんに会えて嬉しかった。 ホントに良かったね (=^^=)
c0045628_2122920.jpg
minkちゃんとお別れしてから、大桟橋にパトロールに行って来たよ。
c0045628_2235025.jpg
ココに来るのは久しぶり。  デッキは汚れにくいし、何より気持ちいいよね♪  風が強くて寒くなってきたけど、ランランすればヘッチャラだよ。
c0045628_22462334.jpg
夕焼け空の向こうに富士山が見えたよぅ♪   ファル地方で富士山が見えるのは当たり前だけど(ファルの家からは山が邪魔して見えない(>_<))  横浜港から見える富士山もいいねー  やっぱ富士山はおっきーね!  にっぽん一だね!  o(^▽^)o
by chappy-dale | 2009-04-26 23:59 | Comments(2)

4月生まれ

4/19・・・ カフェシアンで4月生まれのお友達のお誕生会をしました。
24日に4才のお誕生日を迎える まるてん姉妹の五女 えまちゃん。
26日に7才のお誕生日を迎える あんちゃん。 
お誕生日、おめでとう~♪  楽しい事がいっぱいの1年になりますように!
c0045628_1710722.jpg
って、バースデーケーキと記念撮影してるのは まるちゃん? (≧∇≦)  
実はえまちゃん、女の子の事情により残念ながら欠席でした。 
なので ↓ 去年4月のお誕生会のツーショットをペッタン! 
c0045628_18531130.jpg
白・黒ちゃんの二人は姉妹のようだね。  あんちゃん、コートが伸びたねー
  
と言う事で、今日のメンバーは あんちゃん・八姉妹の長女まるちゃん
c0045628_19122765.jpg
二女てんちゃん、八女Booちゃんが参加。
c0045628_17214658.jpg
c0045628_194289.jpg
シュウちゃんとデ~ルのチョッピリ寂しい6ワンでした。
c0045628_19222712.jpg
いつも楽しみにしているかおりシェフのお料理。 今日の中華もとっても美味しかった♪
c0045628_19302641.jpg
看板ワンのジーク君とランディー君。 ジーク君とまるちゃんはホントの姉弟なんだよ。
c0045628_1934645.jpg
ご飯の後はこんな事や あんな事して遊んだり… (≧ω≦)b
c0045628_19355150.jpg
あんちゃん・まるてんFさんが用意してくれた スヌーピーさんとクマさん達。
c0045628_19413286.jpg
治療に頑張ってるminkちゃんに応援メッセージを書きました。
『minkちゃんのお怪我が早く治って、又みんなと一緒に遊べますように!』

看板ワン達も加わって恒例の記念ショット!  
c0045628_19481719.jpg
シアンを後にして食後の運動にヨットハーバーに向かいました。

寒くも暑くもなくちょうど良い季節だね。 お外は気持ちいい~  o(^▽^)o
c0045628_19543263.jpg
よ~い、 ドン! 6月に備えて? (≧∇≦)
c0045628_19562477.jpg
今日もとっても楽しかった。 みなさんどうもありがとうございました。

あんちゃん、まるちゃん、minkちゃんにヨロシクね!
by chappy-dale | 2009-04-19 23:59 | Comments(0)

お花見-ファル地方(山梨県)

ファル地方の桜さんはどうかな~?   ファルんちに遊びに行って来ました。
c0045628_22165391.jpg
以前はだいぶ温度差があったデ~ル地方とファル地方。  温暖化のせい?  最近はあまり変わらなくなっちゃったね。  ファルの近所の桜さんも殆ど散っちゃてた! (>_<)   で、もう少しアンヨを伸ばしてお山の上まで行ってみたよ!
c0045628_2220457.jpg
混むと聞いていたから頑張って早起きして、朝7時半には到着したんだけど… 満車!  この時間帯は朝日の中のショットを狙うプロ・アマのカメラマンさん達でいっぱい。
c0045628_22361286.jpg
下のPから歩いてココまで登るのは大変だし、諦めようと思っていたら… 運よく1台開いたよ♪ 春から縁起がいいねぇ~ (≧ω≦)b 
ここから少し歩くと絶景ポイント!!  ファルたん、ガンバ!!
c0045628_22493959.jpg
ジャーン!! 良い場所は凄腕カメラマンが陣取っていたから、端っこからだけど。
c0045628_22502583.jpg
みなさんスッゴイカメラを三脚に備えて、最高のショットを狙っているんだけど。 我が家は腕もカメラもお粗末で(汗) 上手く撮れなくて、フラッシュを使うとこんな
c0045628_22541417.jpg
使わないと真っ黒だし (ウチのカメラも設定次第かもだけど)
c0045628_22563234.jpg
でも、朝日の中の富士山と桜、そしてデ~ル (≧∇≦) なかなかいいでしょ!
c0045628_22582336.jpg

by chappy-dale | 2009-04-12 23:59 | Comments(3)

お花見ー小金井公園

桜さんも散り始めた(4/11) 小金井公園に行きました!
c0045628_22344975.jpg
パトロールも日陰を選ばないと (’-’*) とても暑い日でハァハァしちゃった。
c0045628_22372624.jpg
急にアジジになってお口が全開(汗) その中に桜の花びらがハラハラ…  (≧∇≦)

桜さんはバイバイだったけど、今が盛りのハナモモさんはとってもキレイだったよ。
c0045628_22393088.jpg
小金井公園を後にして、山梨のファルんちに向かいました。
ファル地方ではまだ真っ盛りの桜さんに会えるかも~  o(^▽^)o
by chappy-dale | 2009-04-11 23:59 | Comments(2)

お花見ー砧公園

デ~ルのお花見はまだ続きまーす(笑)  
この日(4/9)は自転車で砧公園に行ってきましたよ♪
c0045628_21493373.jpg
がぁ! 桜で有名な砧公園のファミリーパーク内は 『ワンコ NG』 (>_<)

昔はオゲだったのにノーリードはダメ!ダメ!って言ってもルールを守らない人がいて、とうとう飛び付き事故が起きたようで、こんな看板が出来ちゃいました。
c0045628_21511029.jpg
この先にはスッゴク見事な桜さんが地面を這うように咲いているのに…

でも、砧公園の約半分(美術館や運動施設がある方)はワンオゲ! 広場もあってし、そこには数本だけど こんなおっきな桜さんもあるよ。
c0045628_2261167.jpg
カメラ&腕も悪くて (≧∇≦) 上手に撮れなかったけど、
ママと二人、とっても気持ちのいいお花見が出来ました♪
c0045628_22155180.jpg

by chappy-dale | 2009-04-09 21:42 | Comments(0)

薬師池公園 ・ チップ家

今日は(4/5)チップ兄のしょうちゃんが無事(笑)中学生になったお祝い会です。
集合時間まで時間があったので、薬師池公園でお花見をしてきましたよ。
c0045628_2045091.jpg
生憎のお天気だったけど、池に写る桜さんはなんとも素敵♪
c0045628_206591.jpg
数はそう多くないけど、山桜のように遠くに見えるのも風情があっていいね。
c0045628_2095661.jpg
お花見の後はチップ家へGO!  ドアを開けるとチップたんが飛び出してきたよ(笑)
c0045628_20122279.jpg
『ひさしぶり~』 でもないか! (≧ω≦)b  デ~ルは早速チップのおもちゃ箱から…
c0045628_20134688.jpg
お食事の後は恒例になってきた(?) テニス大会&ボーリング大会
とくにボーリング大会ではお爺ちゃん達も大活躍。 結構燃えるよね(≧∇≦)
c0045628_20194555.jpg
しょうちゃん、中学進学おめでとう~♪   中学生になると勉強やクラブで忙しくなると思うけど、これからもチッパンデ~ルのいいお兄ちゃんでいてね。 
c0045628_20211445.jpg

by chappy-dale | 2009-04-05 23:59 | Comments(2)

ゴンちゃんバースデー

今日は(4/2)月に1度の鍼灸日。  いつものようにシュウちゃんと待ち合わせ~♪
c0045628_16464983.jpg
今日のランチは都心のおされなレストランに行くんだって!  楽しみだね~♪
シュウちゃんと一緒に向かったお店には… minkちゃんとしんのすけ君が!
c0045628_1649662.jpg
そしてゴンタン君が待っててくれました。 お待たせしてごめんねー(汗)
今日はゴンタン君のバースデーのお祝いにみんなで集まりましたぁ
 ☆ゴンタン君、11才のお誕生日 おめでとう~♪☆
c0045628_17502554.jpg
お洒落でとっても若々しいゴンちゃん。  これからも素敵なシティボーイでいてね。
また1年 まりさんと楽しく素敵な年が過ごせますように!
c0045628_17564831.jpg
『シェ・マルミット』の美味しいお料理の数々。 デ~ル達はまりさん手作りの美味しいワンコケーキを頂きましたよ。  『ゴンちゃんはいつもこんな美味しいご飯やデザートを作って貰えていいなぁ~』
c0045628_1842891.jpg
プレゼントのそっくり『うちのこぐるみ』(デ~ルもオソロ♪)と被り物でご機嫌なゴンちゃん。
食後はゴンちゃんの案内で近くのお花見スポットまでラン!ラン!
c0045628_18201328.jpg
 お外に行くと(?)張り切りゴンちゃんにヘンシン(笑)  とても11才に見えないよね。
c0045628_18122644.jpg
ビルの陰で暗くなっちゃったけど、みんなとお花見が出来て嬉しかったぁ o(^▽^)o
c0045628_1814307.jpg
電車で参加のしんのすけ君は夕方のラッシュを避けてココでお別れ。  りゅうちゃん・ひまわりちゃん・かなちゃんにヨロシクね!   しんママさんにはお願いしてあった『つなぎ服』を持ってきて頂きました (早速着てる↑) どうもありがとうございました。  
しんのすけ君とお別れした後に向かったのは… ジャーン!! 東京タワー
c0045628_18281821.jpg
デ~ルはもちろん初めてだけど、東京に住んでいるママは遥か昔の遠足以来だって。 
 裏(?)の方には「南極観測で働いたカラフト犬の記念像』があったよ。  人間の為に頑張ったのに… 可哀想なワンコさん達。 タロー・ジローはどのコなのかな?  
c0045628_18403018.jpg
お顔を出さない物(カート・バック等)に入っていれば、ワンコも東京タワーに登れるよ。  4つのカートがひしめき合ってたけど(笑)エレベーターの係りの人も、他のお客さんも好意的。  きっと大昔にママが来た当時には考えられなかったでしょうね (≧∇≦)
c0045628_18493349.jpg
タワーからの絶景!  お天気も良く、ちょうど桜の時期でキレイだった♪   でも地上150mの大展望台からの景色は思ったより低く感じたよ。  もっともっと高いビルがいっぱい出来たもんね。
c0045628_1904072.jpg
勇気いっぱいのゴンちゃんは透明の床から覗いていたよ。  何処でも寝られちゃうデ~ルは東京タワーでも爆睡(笑) 鍼灸したり朝から忙しかったしね。 
ホントはNGだけど(汗)お顔をチョッコと出して記念撮影。  いろいろ企画をしてくれたまりさん、どうもありがとうございました。 とっても楽しい1日でした。
c0045628_193522.jpg
もうみなさんはご存知だと思いますが、途中minkちゃんが思いもかけない事故にあって怪我をしてしまいました。  お別れした後に病院に行き、そのまま入院する事に… 連絡を受けた時はとてもショックでした。  一時はどうなるかととても心配しました。
でも、minkちゃんの頑張りとご家族のサポートで順調に回復して、現在(5/23)は見違えるように元気になりました。  先日からは鍼灸の治療を始めて、とても良い結果が出てるそうです。  詳しくはminkちゃんブログを見てね。  これからもminkちゃんをみんなで応援しましょうね。 minkちゃん、ファイト!!
by chappy-dale | 2009-04-02 23:59 | Comments(0)