<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

駒沢公園 ・ ラーメン Show?

今にも降りだしそうなお空を見ながら(汗) 駒沢公園に行って来ましたよ。
こんなお天気なのに駐車場が混んでいて、それにゾロゾロと人が多くて  なにごと?
c0045628_2005533.jpg
広場にはテントがいっぱーい!!  そしてテント前には長蛇の列 

ラーメン大好きチャーパパとしては(笑)是非食べたいところだけど(≧∇≦)
c0045628_2034723.jpg
でも、すっごい列だよぅ!  それにお空が真っ暗になってきたーーーー
と思っていたら大粒の雨が!!  急いで駐車場に戻りましたよ。
この日は ランランもカフェも無しのガックシデー でした <(T◇T)>
by chappy-dale | 2009-05-31 23:59 | Comments(2)

cafe Crumpets ・ お友達

薔薇の季節になりましたね。 チャッピーお姉ちゃん(血統書の名前がチェリッシュ) の
薔薇 ・・・ 『チェリッシュ』 に今年も会いに行って来ました。
c0045628_19281162.jpg
お家の庭にも植えたいけど、薔薇は虫がついたりでお手入れが難しくて… (汗)

公園をパトロールした後はモチロン(笑) カフェへ (=^^=)
c0045628_19304868.jpg
表通りからチョッと入った『cafe Crumpets』は家庭的で何となく落ち着けるカフェ。

あ、今日はヘアスタイルをチョッと変えてみましたよ  (≧∇≦)
c0045628_19354155.jpg
カフェで出会ったダックスちゃん。 とても友好的で直ぐにお友達になれたよ。
c0045628_19373426.jpg
アンヨが悪くて車椅子のお友達だったけど、特注の車椅子を上手に操作して、自由に動き回っていたよ。  チャーパパに甘えて飛びつこうとして、飼い主さんに車椅子の後ろを捕まれちゃったり (≧ω≦)b   ピョンピョン飛び跳ねたり、とっても元気。
c0045628_19444280.jpg
優しいご家族に囲まれてとても幸せそうなダックスちゃんでした。 
ヘルニアだそうだけど、これからも元気で頑張ってね!  また会えるといいね♪  
by chappy-dale | 2009-05-24 23:59 | Comments(0)

世田谷公園 ・ グローブ

どんよりのお天気だったけど、世田谷公園にパトロールに行きましたよ。
c0045628_1923929.jpg
今日のファッションは『しんりゅう王国』のしんママさんに作って頂いた『つなぎ』 
すっぽりコートを包んじゃうから、シャンプーしたばっかりでも汚れないよ (^-^) ニコッ
c0045628_1953797.jpg
赤いカフスは別布で長さ調節が自由に出来るの。
着やすいしとっても重宝してますよー しんママさん、どうもありがとうでした♪
c0045628_1993671.jpg
ランランしてお腹が空いたので、公園近くの
『THE GULOBE』で休憩しました。   ママ、美味しそうだね~  (≧ω≦)b
c0045628_1983475.jpg

by chappy-dale | 2009-05-16 23:59 | Comments(0)

鍼灸治療

いつもの鍼灸治療じゃないのー?  看護師さんに押さえ込まれちゃったよ!
今日はフィラリアの検査のついでに血液検査もするんだって。
c0045628_17123396.jpg
でもね、デ~ルは注射なんてヘッチャラだよ! (^-^ )V  その後の鍼灸治療もね!  
いい子にはご褒美があるんだって?!   知らなかったーーー    先生ったら、デ~ルは病院のオヤツが嫌い(?) と 思っていたんだって (>_<)   そう言えば、小さい頃は結構好き嫌いがあったし、イヤイヤしていたかも (^m^)
c0045628_17255218.jpg
『なんだー  デ~ルちゃんも食べるんだね』  って (≧∇≦) 先生から無事オヤツを頂いた後は、今日初めて鍼灸治療のminkちゃんの応援ですよ。 
c0045628_17304098.jpg
ここのところ、通院ばかりでお疲れのminkちゃん。  初めての病院はパパ・ママも心配で緊張しちゃうよね。  痛いことは何もしないし、優しい先生だから大丈夫だよ。 
c0045628_17331330.jpg
シュウちゃんもついているから大丈夫! ガンバ!  狭い診察室は満員(笑) 
治療が終わったら、楽しいランチにGO♪ GO♪
c0045628_17384372.jpg
以前まり&ゴンちゃんに連れて来て貰った『碑文谷テラス』にやって来ました。 minkちゃんもホッ! としたのか、とっても良い笑顔になりましたよ.
c0045628_17492051.jpg
何を見てるのかな?  首が疲れちゃう~ (≧∇≦) 
c0045628_17502793.jpg
店内もオゲだけど、テラス席が気持ち良い季節だね♪  minkちゃんママにおねだり~♪
c0045628_1751335.jpg
今日の血液検査の結果は… 4年ぶりにBUN(尿素窒素)の数値が上がっていたのと、中性脂肪の数値も基準オーバー(泣) BUNが高いのは蛋白質が上手く分解できずに腎臓が負担になってるとの事。  お肉が減らされる~ <(T◇T)>
血液検査をお願いするというのに、朝ご飯を食べちゃったので(ママのバカ) 正しい数値ではなかったかもだけど、股関節が悪い子は腎臓に負担がかかりやすいと言うお話を伺い、またまたショック!    手作り食なので蛋白質の調整は簡単に出来るけど、アレルギー・股関節形成異常、そして腎臓…  ちょっと凹んだママでした。
c0045628_18243970.jpg
股関節にも中性脂肪にも、筋トレはとっても大事!   シュウちゃん・minkちゃんとカフェでお別れした後、駒沢公園に寄ってランランしてきたよ♪ 

minkちゃん、遠い鍼灸治療の通院は大変だけど頑張ってね!  シュウちゃん、いつも先導して貰っちゃってありがとう~    これからアジジになるけど、みんな暑さに負けず頑張ろうね!   今日はどうもありがとうでした♪ (=^^=)
by chappy-dale | 2009-05-14 23:59 | Comments(0)

minkちゃんの通院

5/11の昼近く。  ママがそろそろお仕事に行く支度をしようと携帯さんを見ると
minkちゃんから朝お電話があったようなの。  気がつかなかったー (>_<)
ちょうどお庭にいた頃で分からなかったの  minkちゃん、ごめんねー

急いでお電話したら… 今日 minkちゃんはデ~ル地方にある眼科の専門病院に行く日で、朝早く着いたのでお電話くれたそうなの。  その時はもう診察は終わって帰り道。 
チャーママ 『今はどのあたり走ってるの?』   minkちゃんママ『〇ァミリーマートの側。 近くに〇〇って整形外科が見えるよ』

えぇーー そこだったら デ~ルんちから直ぐ近くじゃない! 数分だから待っててー
c0045628_026405.jpg
鍵と携帯とカメラだけもち、デ~ルはママの小脇に抱えられ、〇ァミリーマートまで走って行ったよ!

minkちゃん、会えて良かった! お電話するのがもう少し遅かったら遠く離れちゃったのに、ママが気づいて電話した時にちょうどデ~ルんちの直ぐ近くを走ってたなんて、すっごい偶然だよね! 凄すぎ~ (≧∇≦)
c0045628_034251.jpg
オメメの病院の検査は良い結果が出たそうで、ホントに良かったね!
c0045628_036121.jpg
パパさん・ママさん・minkちゃん、初めての病院で検査も心配だったし、朝早くからお疲れさまでしたね。  この後仕事だったので、ゆっくり出来なくてごめんなさいでした。 
数日後にはデ~ルが行ってる鍼灸治療も試してみるそうなので、その時にゆっくりお話聞かせてね。  鍼灸の病院はもっと遠くなって通うのが大変だけど、きっと効くと思うよ!  p(*^-^*)q  頑張ってね!   
by chappy-dale | 2009-05-11 23:59 | Comments(2)

GW - フィッシング

GWの前半はお庭の植え替えをしたりして、5日は熱海に釣りに行きました。

遠くに見えるのは… あんちゃ~ん! そ、あんちゃんファミリーさんとご一緒でしたよ♪
c0045628_20442983.jpg
そして勿論、チップファミリーも一緒!  てか、チップパパにおんぶ&抱っこ (≧∇≦)

降ったり止んだりの生憎の空模様だったので、デ~ル達は車内やカートで待機したり
c0045628_20504514.jpg
そんな中、あんママさんに大きなあたりが!!  
c0045628_20513626.jpg
チップパパやショウちゃんも手伝って釣り上げたのは大きなボラさん。
c0045628_20543262.jpg
あんちゃんもビックリのご挨拶 (≧∇≦)  おっきーねー

うちのママがGETしたメジナさんはパパの手にすっぽりのお子ちゃまサイズ。 
c0045628_2151458.jpg
チップパパがもっと大きいのGETしていたので、このコは海にバイバイ(^-^ )/

雨も上がって下も乾いてきたので、デ~ル達もやっと自由行動できたよ。
c0045628_22123497.jpg
こうしてると聞かれるんだけど…  『3ワンともシーズー! 同じ犬種ですよぅ』 と言うと、シーズーを飼ってる方でもビックリ!(≧∇≦)

チップは走るのも早いけど、こんな事も出来るよ。
c0045628_22193676.jpg
ショウちゃんが投げるボールをお手手でキャッチ!

そんな兄妹が遊んでいる横であんちゃん・デ~ルはまったり~ 休憩
c0045628_22214323.jpg
でも、オヤツタイムはみんな大好き♪   さっ! と仲良く並んじゃう (爆)
c0045628_23522435.jpg
小田原の『江之浦テラス』でランチしましたよ♪
c0045628_23204085.jpg
GW中なのに店内はガラガラ。 広い個室(↓の写真)は室内ドックラン状態だったよ。
c0045628_23251483.jpg
テラスからは相模湾が!  美味しくて、とても気持ちの良いレストランだったよ。
c0045628_23314232.jpg
朝のうちは雨に降られたけど、その後は何とかもったね。 あんちゃんがいなかったら1日中雨降りだったかも。  晴れワンのあんちゃん、サンキュでした♪ (≧∇≦)   みんなと一緒にお出掛け出来て、とっても楽しかった♪  みなさんどうもありがとうでした。      
by chappy-dale | 2009-05-05 23:59 | Comments(2)