<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チップのお泊り… 4日目

翌日のパトロールではケイト君にも会えたよ~♪
高齢でもありオメメが悪いケイト君はチョーサマーカット(笑)にしてさっぱり!
トリミングの回数をなるべく減らす目的もあるようだけど、シッポまでのサマーカットはパパさんの好みらしい (≧∇≦)
c0045628_1505198.jpg
ケイト君にクンクンされてビビッてるチップたん。 女の子には優しいから大丈夫だよぅ 
リラックスしきってるデ~ルはお外でも カイカイ… (汗)
c0045628_155160.jpg
4ショットはなかなか難しかったけど、なんとか撮れました~♪  (≧ω≦)b
c0045628_1584945.jpg

by chappy-dale | 2009-06-30 23:59 | Comments(0)

チップのお泊り… 3日目

ウイークデーはデ~ルのテリトリーのパトロールです。 朝からアッツーイ!((泣)
c0045628_1415991.jpg
なっちゃんのお家に近づくとチップは大興奮で 『ワン! ワン!』
デ~ルんちに来るたびに遊んでいるから、覚えているもんねー
c0045628_1440279.jpg
なっちゃ~ん♪  チップも一緒だよぅ  今ね合宿中なの (≧∇≦)
c0045628_1421075.jpg
誰にでもとてもフレンドリーなっちゃんはチップの事も大歓迎♪   この写真は久しぶりの再会に照れているように見えるけど、チョッとお顔が痒かっただけ(笑)
c0045628_14264053.jpg
そんな優しいなっちゃんだけど、実はけっこうな焼餅屋さんな一面があるんだよ。 
自分のママに限らず、誰かが他のワンを可愛がっていると、私も! 私も! って。
この時もデ~ルとチップの仲の良さに嫉妬かな?(≧∇≦)  二人の間に大きなお尻が割り込んできたよ(爆)  あー なっちゃん、ダイエットしなきゃ o(>▽<)o
by chappy-dale | 2009-06-29 23:59 | Comments(0)

チップのお泊り… 2日目

午後からお天気が崩れそうなので、早めに砧公園にやって来ました。
今頃は翔ちゃん(チップ兄)はニューアトラクションのBooちゃんに会ってるかな?
c0045628_14185118.jpg
駒沢公園のようなランナーや自転車もなく、人も少ないのでボールを持って行きましたよ。
c0045628_14192944.jpg
バックからボールを出したら、狂喜乱舞のチップたん♪  もう離しまっせん (≧ω≦)b
投げたボールを夢中になって追いかけていたチップたん!  ノーリードには出来ないので、パパは一緒に走りまわって運動不足解消?(笑)   片手にデ~ルのリードを持ってのママの撮影はブレブレでした (連写にすればよかったんだよぅ) 
c0045628_14553322.jpg
広い公園でいっぱい遊べて良かった♪ 今夜お迎えが来るまでゆっくり休んでいってね 
ところが! 午前中には 『思ったより涼しくて人も少なくて楽チ~ン♪』 のチップママからのるんるんメールが…  『雨が降ってきたよー(>_<)  パレードも中止』 … 『本降りになってきたよ<(T◇T)>』  『早めに帰る事にしたけど道路がメチャ混み…』

帰路はデ~ル地方を通ってチップたんを拾っていく予定だったけど、渋滞のために他のコースで帰る事になって、チップたんは置いてけぼり~ですぅ(≧∇≦)
ママ達は数日後に会うんだし、それまでチップたんを預かっても良かったのだけど、5日間も離れるのは寂しい… って事だったの。  でも結局、チッパンデールの合宿は木曜日までの5泊6日になりました。
by chappy-dale | 2009-06-28 23:59 | Comments(0)

チップのお泊り

チップファミリーがTDLに行くので、チップはデ~ル家にお泊りに来ました。
今までもTDLやTDSに行く時は長時間のお留守番になるので、デ~ルとチップは互いの家でお預かりっこ(笑)してるんですよぅ
c0045628_13165111.jpg
家族が帰った後はチョッピリ玄関を気にしていたチップだけど…
c0045628_13205165.jpg
デ~ルと一緒に駒沢公園に行ったら、楽しくって♪&嬉しくって♪ o(^▽^)o
c0045628_1327565.jpg
そんな公園の中で、ウサギさん達のオフ会に遭遇しましたよ。
c0045628_1332185.jpg
『こんにちは~♪』 ウサギさん達も公園のお散歩やワンに慣れているようで、ご挨拶してくれました。
c0045628_1336329.jpg
このコは初オフ会だったようで、チョッピリ緊張気味。 そぉ~と…

離れた所で待っていたチップ(ビビリん坊だもんねー)と一緒に『Cafe Birdie Nana』で休憩。 
c0045628_1340195.jpg
都会(笑)のCafeで寛ぐ 元気なチップたんの写メをチップファミリーに送りましたよ。
c0045628_13471156.jpg
もう7時過ぎだけど、まだ明るいねー 2日前にシュウちゃんと撮ったトコで!   
by chappy-dale | 2009-06-27 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

優しいY先生の鍼・お灸が終わり、ご褒美(?)のオヤツも頂いてご機嫌なシュウちゃんとデ~ル。
c0045628_9434267.jpg
最近はminkちゃんも加わって、通院がますます楽しみになりました~♪
minkちゃんの治療を待って、車3台ぞろぞろ…(笑)チーム木曜のランチにGO!
c0045628_9533334.jpg
チームリーダーのまり&ゴンちゃんと待ち合わせした駒沢公園駅近くの
『TOKYO PEOPLE’S CAFE』に到着です。
c0045628_1003037.jpg
このお店は銀行と併設してて、後ろに見えるのは銀行のカウンターなの。 3時に銀行のシャッターが降りるとCAFEにテーブル・イスが増えて なんか不思議な空間だったよ。 
c0045628_109738.jpg
ゴンちゃん、お久しぶり~♪  今日もとてもお洒落でカッコイイね~ 
そそ、ネットカフェでもあるのね。 この後ろがATMコーナーだったよ。
c0045628_10204771.jpg
テーブルの下でヒエヒエマットを敷いてオヤツ待ち(笑)のminkちゃんとデ~ル。

ママ達のランチはパスタやタコス。 デザートにはわらび餅もあったり
c0045628_10235319.jpg
ゴンちゃんはminkちゃんファミリーに会えて大喜び♪   ママさんにゼリーをおねだりしたり、兄貴と慕うパパさんとは大はしゃぎ(?) (≧∇≦)
c0045628_10345268.jpg
ゴンちゃん、CAFE探し&予約 手配をいつもありがとうね。 
シュウちゃん・minkちゃんも ありがとう!  ムシムシアジジの梅雨時だけど
c0045628_10483749.jpg
CAFEでまったり~ いっぱい楽しいお喋りが出来ました。 o(^▽^)o
c0045628_1055235.jpg
お店の前で記念ショット! ほ~らね、『BANK』ってあるでしょ!(≧ω≦)b 

みんなとお別れして、近くの駒沢公園に寄ってご用(笑)を済ませてたら…
c0045628_10581267.jpg
シュウちゃんが来てくれたよぅ~♪  ワァーイ♪  一緒にランランしよー o(^▽^)o   
でも、多少涼しくはなってきたけどまだまだアジジ… 朝からの通院で疲れてもいたし、早々に駐車場に戻って ホントにバイバイ (^-^ ) ~~    又来月ね!
by chappy-dale | 2009-06-25 23:59 | Comments(0)

法事

今年6月は法事が二つありました。 7日はママのママの五年祭(神教)でしたが、デ~ルはお留守番だったのでお写真なし。
23日はパパのパパの三回忌で、山梨のファルんちに行って来ました。
法要は実家で行ったのでデ~ル・ファルも参加(?)出来ましたよ。
c0045628_23454426.jpg
方丈様もワン好きなので、デ~ル達も法要の席で自由行動が許されたのだけど… お経の最中にハプニングが!!   さすがに写真は撮れなかったけど(残念!)  ファルったら座布団から広がる方丈様の法衣の上に乗っかって まったり~  (≧∇≦)  みんな慌てちゃったよ(大汗)
デ~ルは木魚に合わせて(笑)トントントン… (お腹をカイカイ)したり(≧∇≦)
c0045628_022434.jpg
ファル・デ~ルを可愛がってくれたお爺ちゃんは喜んでくれたかな?

ところでファルたん、オメメがまたショボショボになってるの。  病院で貰った目薬をさしているけど、なかなか良くならないんだよね…  デ~ル地方の病院の受診を思案中。
by chappy-dale | 2009-06-23 23:59 | Comments(0)

紫陽花

紫陽花さんに会いに芦花公園に行って来ました。
c0045628_2334453.jpg
『アナベル』と言うまん丸の真っ白な紫陽花さんです。 
公園には近くの小学生が種まきからお手入れをしてる、可愛い花壇もありますよ。
c0045628_23354848.jpg

by chappy-dale | 2009-06-14 23:59 | Comments(0)

ガーデンパーティー 後半

お待たせしましたー(≧∇≦) 6/13 ガーデンパーティーの後半です。
さて 予選の結果は… 二人ともロン毛をなびかせてダッシュ!!
c0045628_184020100.jpg
シュウちゃんも頑張ったけど、一足先にあんちゃんはオヤツターイムでした (≧∇≦)
別の組だったデ~ルはマイペースで脱線したりして ビリ (汗)

チップたん、あんちゃん、翔馬君は準決勝も勝ち抜いて、いよいよ決勝戦です。
c0045628_18454613.jpg
優勝は去年に続きチップたん!  2等賞はレナ・むさし君ちの翔馬くん!  3等賞はマロン君(お写真なくてごめん)  4等賞はあんちゃん! おめでとう~♪

この日参加のお友達と記念ショット! そして休憩&ランチターイムになりました。
c0045628_233599.jpg
 アジジになってきたので、暑さ対策に持ってきた服を着てみましたよ。 水を含ませて着ると気化熱で涼しくなるぅ~  という物。 口を閉じてるとこを見ると(笑)多少いいのかな? てんちゃんもチョッとお洋服を濡らしたら良かったかもね。
c0045628_19145795.jpg
この後は二つのチームに分かれた[ボール運びリレー』  ワンがジッとガマンのお座りをしてる間のママ達による『イス取り競争』  『ジャンケン大会』 『クイズ大会』 等楽しいゲームがいっぱいでした。  でもーー なんてったって暑い!
特に『イス取りゲーム』は決勝戦まで何度も何度も、炎天下にジッとお座りし続けるのはかなり酷(>_<)  そんな中、チップたんは3等賞をGET!おめでとう♪
『早食い競争』以外は何らかの賞品をGETしたチップたん(≧∇≦)  疲れもみせず(?)
c0045628_19303769.jpg
今度はプールで遊んでいたよ。 って、お兄ちゃんにプールに入れられると必死に泳ぎ、反対側まで行くと自分から飛び出てブルブル…  何度も繰り返していたけど、チップたんは楽しかった?  ビミョー (≧ω≦)b

そんなコトしてたらミニチュアピンシャーちゃんが遊びに来たよ。
c0045628_195541.jpg
チップたん、ピーンチ! プールからは出たいけど、ワンが苦手なんだよねー
なにげにアンヨを降ろしたら… なんだぁ 足長チップはアンヨ着くんじゃない!
チップはアンヨが着くの知らなかった? それとも場所によって深さが違うのかな?

ゲームには参加しなかったけど、お友達が応援にかけつけてくれました。
c0045628_20183526.jpg
『つなぎ』でお世話になっている しんりゅう王国ファミリーのかなちゃんとしんのすけ君。
お仕事で来られないと思っていたminkちゃんファミりーにも会えましたよ (^▽^)
c0045628_20245021.jpg
minkちゃんに会えて良かった!  来年は一緒に参加できるといいね。
c0045628_2331710.jpg
お別れの前に記念ショット(まるてん姉妹は車内で休憩)  チップたん、1人だけゼイゼイしてるけど大丈夫?  プールの後にもボール遊びで走り回ってたもんね (≧∇≦)   
今日はみんな頑張ったね!  お疲れさま~   デ~ルはキレイな芝生はチクチクして苦手なんだけど、ココならランラン出来て楽しかった♪   だけど、涼しい季節だったらもっと良かったね (^▽^)  
by chappy-dale | 2009-06-13 23:59 | Comments(0)

ガーデンパーティー

6/13  『朝霧Field Dogs Garden』主催 『シーズーのガーデンパーティ』 に参加して来ました。  と、その前に

家を早めに出発して、F・D・Gの近くの田貫湖をパトロールしましたよ。 
朝の湖は気持ちいいね~♪  『おっはよぅ』鳥さんがステキな声でご挨拶してくれたよ。
c0045628_1621527.jpg
自然のままのキャンプ場は草ボーボー(汗)  それにオートキャンプじゃないと駐車場から荷物運ぶのが大変(大汗)  散策にはいいけど、キャンプはパス (>▽<)
c0045628_16371632.jpg
広いデッキがあったのでランラン出来たけど、この先の方には鳥さんの落し物がいっぱいだったの。 自然界は油断大敵ね (>_<)
チップ家とは一緒だったけど、野生児チップは野原を走り回っててお写真なし(笑)
時間になったのでパーティー会場にGO!  ココで記念ツーショット!   
c0045628_16492846.jpg
お友達もぞくぞく到着! 来られないと思ってたまるてんファミリーも8ワン揃って参加。 
c0045628_1763516.jpg
いよいよシーズーパーティーのはじまり、はじまり~  まずは自己紹介だよ。 
c0045628_1784526.jpg
大家族のまるてん姉妹の紹介にはあんパパさん・チャーパパ・チップパパもお手伝い。  
あんちゃんファミリーのお写真がなかったよぅ  ごめんね。

最初の種目は 『輪くぐり競争』   みんなガンバレ!!
c0045628_17134375.jpg
昔流行った(笑)フラフープをワンと一緒にくぐってゴールまでダッシュ!!
c0045628_17213724.jpg
去年より少なくて26名+28ワンの参加だったけど、予選から決勝戦までは3回~4回する事になるからチョッと疲れちゃった。 
でも最初の種目だし、デ~ルも頑張ったよ! 第三位をGET! V(≧∇≦) 
俊足のチップが第四位?  チップママがマゴマゴしてたからねー(笑)
c0045628_17345165.jpg
次の種目は 『早食い競争』  食いしん坊自慢(?)のお友達も次々脱落 <(T◇T)>
いつも手作りオヤツを食べてるもんねー 『もっと美味しいのにして下さーい!』
c0045628_1746973.jpg
って事もあるけど(笑)だんだんアジジになってきて、集中力がなくなっちゃたよね。

3番目の種目は信頼度(笑)と俊足を競う 『信頼してます競争』 ゴールで待ってるパパ・ママの元にダッシュ! パパ・ママも一生懸命声を張り上げて必死 (≧∇≦)
予選で シュウちゃん・あんちゃん・マギーちゃん(違った?)が並びましたよ。
c0045628_1758137.jpg
あんちゃんはパパを目指して(オヤツじゃないよねー) やるきマンマン!  シュウちゃんはミノちゃんが欠席で心細いかもだけど、チャーパパがお手伝いするから頑張って!
この競争の結果は?    次のUPで、つづく…
by chappy-dale | 2009-06-13 23:58 | Comments(2)