<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨上がり

7月も終わり (1ヵ月遅れのアップです) 
アジジ真っ盛りですが、朝方に降った雨のお陰でなんだか爽やか~  (=^^=)
c0045628_16272218.jpg
パトロールは中止だと思っていたけど、雨が止めば、あっ! と言う間に乾いちゃう
もう10時過ぎなんだけど、ちょっぴり湿った路面は冷たくてGood♪
c0045628_16315652.jpg
アジジで淀んでいた空気も爽やか~♪  足取りも軽くルンルンパトロール o(^▽^)o
なっちゃんのお家にも寄ってみたよ。 『おっはよぅ! 今日は涼しいね~』
c0045628_16334736.jpg
小さい時のようにプロレス遊びはしなくなったけど、幼馴染のなっちゃんは1番の仲良し! 
by chappy-dale | 2009-07-30 23:59 | Comments(2)

用賀倶楽部

久しぶりに『用賀倶楽部』に行ってきましたよ。
c0045628_1693023.jpg
ママが 『オムライスが食べたーい!』 って言い出してね (≧∇≦)
c0045628_1611106.jpg
デ~ルは持ち込みの(笑)美味しいスープで作った寒天をGET。
c0045628_16132930.jpg
お外はまだアジジだったけど涼しい店内は快適♪ (テラスだけじゃなく、店内も一部オゲ)
by chappy-dale | 2009-07-26 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

今日は楽しい木曜日♪  Y先生の治療の後は ルン♪ o(^▽^)o
c0045628_1503556.jpg
病院の待合室でまりんちゃんとバッタリ!!  お久しぶり~
c0045628_150965.jpg
去年4月のお花見ランチ以来だよね。 お会いできて嬉しい~♪
もちろん シュウちゃんも一緒だよぅ!  o(^▽^)o
c0045628_1543377.jpg
この後minkちゃんファミリーもいらしたんだけど、うっかりしてお写真なしでした(汗)
minkちゃんは遅くなりそうとの事だったので、この日は病院でお別れしました。
c0045628_158179.jpg
今日はこれからお蕎麦を食べに行くんだよ。  まりんちゃんも一緒にいっこ~

って、3台ゾロゾロ(笑)やって来ました。  ワンオゲのお店『蕎麦処 吉田家』
c0045628_15201222.jpg
チームリーダーのゴンちゃんとはここで待ち合わせだよぅ
c0045628_15235444.jpg
4人でいっぱいの狭い個室がワンオゲ。  1度席に着くと移動が大変だよ(笑)
美味しいお蕎麦だったけどワン達は食べられなくてつまんなーいね。
c0045628_15324187.jpg
いつもお洒落なゴンちゃん、今日は迷彩ファッションでキメテたよ。
デ~ルったら嬉しすぎてスゴイ顔になっちゃったぁ (≧ω≦)b
c0045628_15401968.jpg
お家が遠いまりんちゃんとはココでお別れして、楽しいお喋りの続きはららぽーとのジョーカーズダイニングへ。  平日の昼下がり ココの広いスペースはガラーン(笑)
c0045628_1547165.jpg
オフ会でもそうだけど、最初はウキウキ&ルンルン笑顔なデ~ルが、そろそろおひらき… 集合写真を撮る頃には眠気まなこになっちゃうのねー (≧∇≦)
今日もとっても楽しかった♪  ゴンちゃん・シュウちゃん・まりんちゃん、どうもありがとう♪  minkちゃん、今日は残念。 また今度一緒にランチしようね。
by chappy-dale | 2009-07-23 23:59 | Comments(0)

芦花公園 … ドックラン

7/19・・・ 芦花公園にパトロールに行ったらね
c0045628_13181190.jpg
ドックランにキレイな芝生が張ってあったの o(^▽^)o   以前は土のドックランだったから、土ぼこりが凄くてバスルームに直行(笑)って感じだったもんね。
デ~ルもチョッと入ってみようかな~  って思ったけど、そだココは登録制だったよね。
c0045628_13382484.jpg
ドックランで遊びたいお友達は『蘆花恒春園サービスセンター』に登録してね。  

デ~ルはドックランだとモテ過ぎて(しつこくされて)困っちゃうので
ドックランはパスして、パパのお腹の上で遊んじゃった♪ (≧∇≦)
c0045628_1429955.jpg
大チュキなパパだけど、やっぱ真夏のラブラブはアジジ… (≧∇≦)  
c0045628_14332461.jpg
ヒエヒエが気持ちいい~♪   お出掛けには保冷剤を忘れずに!(笑)
by chappy-dale | 2009-07-19 22:59 | Comments(0)

涼を求めて

夕方から生田緑地のパトロールに行きました。
c0045628_10365964.jpg
たかーい木の下はチョッピリだけど爽やかな風が… 
日向はやっぱアチチだけど o(>▽<)o  デ~ル地方とはだいぶ違うよね。
c0045628_10445365.jpg
お池ではカエルとおたまじゃくしの親子が気持ち良さそうに泳いでたよ。

そして、スケートボードと一緒にいるチワワちゃんをはっけーん!なんとこのチワワちゃん、自分で上手にボードを操作しているの(≧∇≦) お手手でボードを押して、動いたところでチョコーンって飛び乗って! ちゃんとおじさんの前まで行くんだよ。
c0045628_1050861.jpg
ブルドックちゃんのボード遊びはTVで見たことあるけど、チワワちゃん(大きめだけど)が出来るなんてスゴイよね!

でもね、このコは人は大好きだけどワン嫌いとかで(怖いのだと思う)  近づいていったデ~ルに飛びついて攻撃してきたんだよ <(T◇T)>  ノーリードの子は気をつけないと、ウチのパパもそんなコに近づかせないでよー  おじさんが慌てて抱き上げたら(チワワを)デ~ルの毛をくわえてた(泣) 
すっごく驚いたけど、噛み付かれたわけじゃなくてデ~ルに突進したときに(汗)毛が口に絡まってチョッと抜けたみたい。  デ~ルもビックリして一瞬逃げたけど、シッポも下がらずヘッチャラだったよ!! p(*^-^*)q
デ~ルってこうみえて(笑) ファルとバトルもするし強気の面もあるの (≧∇≦)
c0045628_11221497.jpg
帰りに家の近くのワンオゲCafe『KAHALA』に寄ったよ。(以前の『Fit Dog Cafe』)
c0045628_1131154.jpg
さっき怖い思いをしちゃったけど… ラブちゃんが気になってしょうがないデ~ル。
今度は十分気をつけて飼い主さんにも確認して、ご挨拶させて貰いました。
ブンブン太い尻尾は辟易だったけど、いつものデ~ルで良かった! (^▽^)
by chappy-dale | 2009-07-18 23:59 | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます!

毎日アジジですねー  ネボスケママのせいで毎朝7時過ぎのパトロールです(汗)
c0045628_1656238.jpg
水で濡らして着るお洋服を着ています。 『この先 日影がなくなるぅ』 o(>▽<)o
c0045628_16563874.jpg
ママの影でも無いよりマシかも(笑)  明日からもっと早起きしようね!
c0045628_177126.jpg
ウメちゃんのとこで休憩させて貰いました。 『ふぅ~  ここは日陰でチョッと楽だね』
日が当たってきたらお家で過ごすようだけど、高齢のウメちゃんの体調がちょっと心配です。  まだまだアジジが続くけど、頑張って夏を乗り切ろうね。 p(*^-^*)q
by chappy-dale | 2009-07-15 23:59 | Comments(0)

ふぁふぁ です♪

いつもグチャグチャな乱れ髪(コート)の写真が多いけど (≧∇≦)ぶぁっ
c0045628_16221687.jpg
シャンプーしたてはこんなにふぁふぁでキレイになるんだよぅ  
あ、逆光で醜い?  じゃなく(笑) 見にくい? 
c0045628_16244349.jpg
どう?  可愛く撮れてるでしょ  o(^▽^)o  でもねー
キレイに梳かしてセットしても、ママが目を離したすきにカイカイ・ペロペロ… 
c0045628_1626871.jpg
だから直ぐにボサコになっちゃうんだよねー (泣)

あぁぁー  ライオンちゃんと同じだー  o(>▽<)o
c0045628_1633785.jpg
赤くなってるところにお薬を塗ったので、しばらくエリザベスです。
でもねコレをしてても何でも出来るし、パパは 『デ~ル、カッコイイ~ 女王さまみたいだね!』 って言うし、結構気に入ってるんだよ。  って、やっぱ不満顔だ(笑)
by chappy-dale | 2009-07-14 23:59 | Comments(0)

投票日

近所の小学校の校庭で遊んで(?)来ましたよ♪ (≧∇≦)
c0045628_1625675.jpg
普段はワンはモチロン、パパママだって勝ってに入れない所だけど

今日は特別!  未成年なデ~ルはパパママの付き添いです。
c0045628_1663821.jpg
人にもワンにも住みやすい政治を! お願いしまーす。

さすがに(笑)校庭のパトロールは出来ないので…
c0045628_1693298.jpg
えっと 祖師谷公園だったけ?(汗)  行ってきました。(≧∇≦)
by chappy-dale | 2009-07-12 23:59 | Comments(0)

診察日

今日はJ病院に行って来ました。  この病院ではカイカイを診て貰っています。
6時の予約だったのに、もう6時半過ぎですよ。  まだですかー  (>_<)
c0045628_17443233.jpg
やっと呼ばれて診察室に入るや、デ~ルは看護師さんが別室にお預かり(?) 
ドクター 『最近の皮膚の状態はどうですか?』   ママ 『診ていただければ分かりますが… (>_<)』  デ~ルは暴れないし大人しくしてるのに。 どして? ドクターの話がひと段落(汗)するまで別室になるのかな?  
c0045628_17475792.jpg
ママと離れたらワンは不安になるのに(T-T) ちょっと不思議ですよね。 でも、こちらの食事療法とお薬(少量だけどステロイド入り)のお陰でカイカイが良くなってきてるようだし(≧∇≦) ま、お薬にはあまり頼らないように! 手作りご飯はこれからも ガンバ!
c0045628_1811388.jpg
丁寧な診察が終わり(お話好きなのね…汗)お薬を貰ったらもう8時近くになってしまったので、公園のパトロールはキャンセルでした (>_<) 
お家に帰ってダウン! あぁぁ 疲れたぁ~ 車で待っていたパパもお疲れさま。
by chappy-dale | 2009-07-11 23:59 | Comments(2)

Cafeまでトコトコ…

パパのお休みには車で公園まで行って、公園をパトロールをしてから近くのCafeへ… のパターンが多いけど。  『今日は近所を歩いてみようか』 パパが珍しくこんな事を言うので 近所をパトロールしながらCafeまでトコトコ…
c0045628_16552097.jpg
のんびり歩いて20~30分。 駅向こうにある 『Roomer』までパトロールしました。
ママと二人では何回も来てるし、近くまで来たら分かったよ! 『こっち! こっち!』 1度しか来た事ないパパを引っ張っていってあげたよ。
c0045628_165946100.jpg
商店街から少し入ったとこで車だとチョッと不便だけど、お友達のお家に遊びにきたみたいにのんびりできるの。 『ママ、二人でまた来ようね~♪』  o(^▽^)o
c0045628_177647.jpg
帰りには日常のパトロールコースを歩いて、デ~ルのお友達のお家を教えてあげたの。  『あそこは〇〇ちゃんち、あっちは〇〇くんち! それから…』 パパはワンと一緒の家庭が多いのにビックリ! てか、デ~ルのご近所付合いにもビックリしてたよ。(≧ω≦)b
by chappy-dale | 2009-07-05 23:59 | Comments(0)