<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん、おめでとう~♪

8月30日はデ~ル&チップのおじいちゃんのお誕生日。 チップ家でお祝いをしました。
c0045628_19303210.jpg
おじいちゃん、84歳のお誕生日おめでとう! これからも元気で長生きしてね。  
c0045628_1943205.jpg
おじいちゃんリクエストのすき焼きの他にも前日チップパパGETのお魚さん達。 
チップたんはデ~ルが持ってきたゼリーの方が気になってるぅ(笑)
c0045628_19461534.jpg
デ~ルは大好きな(汗)ネズミさんとの再会に夢中。  パパにポンポンを掻いて貰ってる時だって、離さないよぅ (≧∇≦)
c0045628_19512437.jpg
チップママにギューとされたら、チップが心配そうに覗いていたよ(翔ちゃん撮影)
c0045628_1953084.jpg
夕涼みに出たおじいちゃんと一緒にバルコニーに出たチッパンデ~ル。  『蚊が入る』 って網戸を閉められちゃった。  『どうしよう~』 顔を見合わせている従姉妹同士。
c0045628_2035684.jpg
おばあちゃんがお空に行ってしまって早5年。  1人暮らしは大変だと思うけど、足腰が丈夫なうちは気軽でいいと山歩きやスキーを楽しんだり、地域活動のお手伝いをしています。  涼しくなったら釣りやキャンプに又みんなで行こうね!  おじいちゃん、これからも ファイト! p(*^-^*)q
by chappy-dale | 2009-08-30 23:59 | Comments(2)

祖師谷公園 ・ cafe YY

涼しくなるのを待って、祖師谷公園に行ってきました。
c0045628_18375695.jpg
わぁ~い♪   ランラン♪ パトロールしながら公園を突っ切って
c0045628_18385473.jpg
向かったのはアッシュ君・フジコちゃんのおウチ『cafe Y.Y』  『こんにちは~♪』
c0045628_18501262.jpg
大きなお友達や小さいお友達にもお尻をチェックされちゃった (≧ω≦)b
ヨーキーちゃんはお客さまワン。  場所柄顔なじみの方が多いので、いつもドックラン状態になってます。(^-^ )
c0045628_18555087.jpg
看板ワンのアッシュ君は気は優しくて力持ち。 チョッとしつこいのが玉にキズ(笑)
c0045628_1902740.jpg
まっくろ助のアッシュ君のお顔は分かりにくいので明度を変えてみたよ。  あ、もう1人の看板わんのフジコちゃんのお写真撮り忘れちゃった。
by chappy-dale | 2009-08-23 23:59 | Comments(0)

夏休みのデート♪

今日はファルコン滞在中のシュウちゃんとデート♪ (=^^=)
待ち合わせは山中湖畔の静かな別荘地にある 『ポルト・ルージュ』
c0045628_1641025.jpg
シュウちゃん、お待たせしてごめ~ん。 ママナビが道を間違えちゃったの。
今年はチップは来れなかったけど、ファルと一緒に来たよぅ!o(^▽^)o
c0045628_1654342.jpg
お尻にご挨拶(?)のシュウちゃんと親友さんにおねだり(?)のデ~ル。
c0045628_168201.jpg
ファルったら隠れてないで出ておいで~ シュウちゃんとは何度も会ってるのに! テレてるというよりビビッてるファルたん。  お店にはワンオゲな室内(サンルーム)もあるけど、気持ちの良い日だったのでテラスでカフェしましたよ。
c0045628_16495155.jpg
途中通って来た『花の都』の向日葵さんが真っ盛りだったので、みんなでヒマワリさんに会いに行きました。 夕方でアジジ時間が過ぎてて良かったヨ! 沢山のキレイなお花さん達とお写真が撮れました。
c0045628_16235623.jpg
って、閉園まであまり時間がないから急いで急いで o(^▽^)o
c0045628_16255095.jpg
『仲良し~♪』 って いいねぇ 大きな向日葵さん達が見つめていたよ (≧ω≦)b
芝生スペースでランランしたり、ご用を(笑)したりして次に向かったのはシュウちゃんのファルコン亭♪
c0045628_16525142.jpg
早々とクリスマスツリー(爆)が飾られたファルコン亭はとっても居心地のいい空間です。
『何にもないけど…』 にすっかり甘えてご馳走になりました。(≧∇≦)
とっても美味しかったです! ミノちゃん・親友さん、どうもありがとうでした。
手前はファルんちで準備して直前に包んだ、パパの手作り餃子。お口にあったかな?
c0045628_16343355.jpg
かってしったるファルコン亭。 ファルはパパの足元で静かだったけど、デ~ルはシュウちゃんとリビングの方で… 思い思いに寛いで、とっても楽しいひと時でした。
ゆっくり寛ぎすぎでオネムになってる デ~ル&ファル(笑)
シュウちゃん、楽しい素敵な夏休みをどうもありがとう♪ 又来年ね!(≧ω≦)b
by chappy-dale | 2009-08-15 16:01 | Comments(2)

夏休み♪

山梨のパパの実家に行きました。 実家は農家ではないけど、近所にはこんな風景も…
今年はチップ兄妹が一緒じゃなくてチョッピリ寂しかったよぅ。
c0045628_0211163.jpg
チップ兄の翔ちゃんは今年からピッカピカの中学生!(≧∇≦) 
勉強はともかく(?)部活がとっても忙しいらしいの。
c0045628_0233039.jpg
実家のファルとしては、ライバルが減って(笑)ホッ! だったかも (≧ω≦)b
c0045628_0274936.jpg
いつもは めったに揃わない3ショットをいっぱい撮るんだけど。  オメメがチョッと悪かったファルの事もあって(今はもう大丈夫らしい)今回はあまりお写真ないの。
仲良し~じゃなく、同時に振り向いてぶつかりそうになった図 (≧∇≦)
c0045628_035245.jpg
ホントに写真がないので、お庭の百日紅(さるすべり)さんを
by chappy-dale | 2009-08-14 23:59 | Comments(2)

ミーン! ミーン!

砧公園にパトロールに出かけたら、セミさんの大合唱!

この下の写真。昆虫が苦手な方は近づいて見ないほうがいいかもです。
ニョロ系は苦手だけど、この系はワリと平気で激写しちゃったの (≧ω≦)b

今年はセミさんが大発生? ミーン! ミーン!って
ビックリ!! するぐらい うるさいの o(>▽<)o
c0045628_2310575.jpg
よーく見たら枝や葉っぱの裏、足元にも抜け殻がピッシリ! /( ̄ロ ̄;)\
見ちゃいましたか?(汗) 苦ってだった方、ごめんなさい。

公園の後はカフェめぐり♪  今日は『cafe Crumpets』に行きました。
c0045628_23342023.jpg
お家を出る時はトキトキしたのに… 見るも無残になってますねー(汗)

って、モシャモシャなデ~ルはスルーして(≧∇≦)    お店の名前にもなっている『クランペット』はベーグルに似てモッチとしてて美味しかったよぅ。
c0045628_06840.jpg

by chappy-dale | 2009-08-09 23:59 | Comments(0)

まりゴン亭 ・ 東京湾大花火大会

8月8日はまりゴン亭の屋上から花火見物をさせて頂きました。
ゴンちゃん、今日はよろしくお願いしまーす。  メンバーはシュウちゃんと
c0045628_2250758.jpg
ゴンちゃんのお友達、プードルのソルト君。 スッゴク愛らしくておりこうさんだよ。
c0045628_2301761.jpg
ソルト君ママさんはトリマーさんをされてて、ゴンちゃんは毎週シャンプーをお願いしてるんだって。  ゴンちゃんソルト君も二人とも浴衣がよく似合ってるね。

オヤツターイム♪   アレ? いつも真っ先に飛んでくるデ~ルの姿がないよ…
c0045628_2333610.jpg
そう、デ~ルはお家でお留守番 (>_<) ママだけ電車で行ったんだよぅ
ヘタッピドライバーのママはデ~ルと二人きりで運転してくのが不安で(帰りは夜遅くなるし) ギリギリまで迷っていたのね。   まりゴン亭には1度目はパパと、2度目はシュウちゃんカーのお尻にくっついて行った事はあるけど… o(>▽<)o
それと、最近雷を怖がるようになったデ~ルは花火も苦手では? って心配もあったし。
みなさん我が子連れなのにデ~ルがいなかったら寂しいしー ってママは1度は諦めたようだけど、ワンなしお友達もいらっしゃると聞いて 電車でいくーって (≧ω≦)b

ママがスッゴク楽しみにしてた… まりさんの美味しい手料理 
c0045628_23302290.jpg
今日のメニューはエスニック。 テーブルの小物もとても素敵 (写真撮り忘れ…涙)
みんなスッゴク美味しそうでしょ♪  特にベトナムカレーは絶品♪
まろやかでとっても美味しかったそうよ (ママだけ ズルイ!)
美味しいお料理の後は、いよいよ花火大会のはじまり はじまり
c0045628_2336868.jpg
c0045628_23373322.jpg
c0045628_23375170.jpg
c0045628_2338193.jpg
『たまや~!』 みなさんも楽しんでいただけたでしょうか? o(^▽^)o
お花の次には… またお団子(笑)
c0045628_23451916.jpg
屋上からお部屋に戻って 盛り沢山のデザートビュッフェを楽しんだり♪
ゴンちゃんテレビ出演の録画ビデオを見たり、夜遅くまでお邪魔しました。
c0045628_234941.jpg
3ショットを撮ろうとしたらゴンちゃん脱走 (≧∇≦) お友達じゃなかったっけ?(笑)
c0045628_2350722.jpg
心配してた花火の音だけど、まりゴン亭は防音ガラスなんだね。  TVをかけてたら、お部屋では殆ど分からなかったよ。 シュウちゃんも全然オゲ! 良かったね!
ママが大変お世話になりました。 まりさん、どうもありがとうございました。
ゴンちゃん・シュウちゃん・ソルト君、ママと遊んでくれてどうもありがとう~
今度はデ~ルとも一緒に遊んでね♪ (=^^=)
by chappy-dale | 2009-08-08 23:59 | Comments(2)

バースデー パーティー♪

8月2日 葉山の『Cafe Chien シアン』 に仲良しのお友達が集まりました。
c0045628_17464277.jpg
早速 クンクン…(笑) ご挨拶。  みんな元気でいたかな~
c0045628_17491911.jpg
看板ワンのランディ君・ジーク君をチェック(爆) クンクンしたり、されたり (≧∇≦)
c0045628_17502033.jpg
アレ、このコは?   バックにプリントされたシーちゃんだった(笑)  
c0045628_17594714.jpg
あんちゃんにソックリだったよ。   こちらがホンモノのあんちゃん!
c0045628_1871673.jpg
あんちゃんパパに抱っこされてご機嫌なminkちゃん。 二人ともとってもゴージャス。
そしてお仕事終わってから大急ぎでかけつけた まるてんちゃんファミリー。
c0045628_1893872.jpg
8姉妹の代表で今日はキキちゃんとリロちゃんが参加です。 でね、
お揃いのお洋服 『涼しげでとっても可愛いね!』 って言ったらね!
c0045628_199524.jpg
そう言ったお友達にはもれなく(笑) まるてんファミリーからオソロのお洋服のプレゼントがありました。  わぁーい!  嬉しい~ o(^▽^)o  どうもありがとう♪
c0045628_19175755.jpg
みんなとっても似合っているでしょ! って誰が誰だか分からない? (≧ω≦)b
オヤツターイム♪ に我先に集まった面々。  スッゴク積極的なコもチョッピリ遠慮ぎみのコもみんな仲良し。  ちゃんと順番を守ってケンカなんかしないよ! 

急なお仕事で大忙しだったゴンタン君も到着しました。もちお洋服をGET(笑)
c0045628_19281465.jpg
ゴンちゃんは大好きなminkちゃんのパパを独り占め。 minkちゃんにはあんちゃんのパパがいるもんね(笑)  そしてあんちゃんはチャーパパが抱っこしてあげるからねー  って、イヤ?  (≧ω≦)b

全員揃ったのでバースデーケーキの登場です。 まりさんプレゼントのお花と! 
c0045628_19381526.jpg
ハッピー・バースデー♪  シュウちゃん、7才のお誕生日おめでとう~♪
Booちゃんの2才のお祝いもしたかったけど、カイカイが酷くて欠席だったの。
c0045628_2083372.jpg
Booちゃん、カイカイは辛いけど頑張ってね。 少しでも良くなりますように!
Booちゃんの代理にキキちゃん・リロちゃんがシュウちゃんと記念ショット。
シュウちゃんファミリーのご希望で似顔絵をプレゼント。
c0045628_19471233.jpg
撮ったばかりのカメラの画像を参考にしたりして、パパ・ママ達はみんな真剣。 賑やかだったのが急にシーンとなっちゃった(笑)

今日のお料理の数々 (デザートのクレープを撮り忘れ)
c0045628_1951459.jpg
ボリュームたっぷり、みんなスッゴク美味しかった♪  ご馳走さまぁ!

最後に恒例の集合写真。 この頃になるとオネムになってくるデ~ル↓ (>▽<)
c0045628_19564395.jpg
パーティー前半ではまだコートも乱れてなく、元気いっぱいで張り切りるデ~ル ↓
c0045628_20164794.jpg
シュウちゃん、Booちゃん、お誕生日おめでとう~♪  これからもずっとずっと元気で楽しい日々を過ごしてね。
あんちゃん・minkちゃん・ゴンタン君・キキちゃん&リロちゃん、そしてランディ君&ジーク君、今日もとっても楽しかったぁ♪   どうもありがとう~♪   涼しくなったらいっぱい遊ぼうね。
by chappy-dale | 2009-08-02 23:59 | Comments(4)