<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋日和

とっても気持ちの良い日だったので、ママ運転で公園に行って来たよ。
c0045628_2022966.jpg
ブログを始めた頃は自転車でもいろいろお出掛けしたなぅ    当初は毎日のようにブログアップしてたから、ネタ探し(笑)もあった?  かも (≧ω≦)b
c0045628_2071343.jpg
日なたは眩しくて、長くいるとアジジになるけど、日陰のベンチは涼しくて気持ち良い~    何だか眠たくなっちゃった…
c0045628_2083582.jpg

by chappy-dale | 2009-09-26 23:59 | Comments(0)

なっちゃん

彼岸花が咲いている この道。 この先にはなっちゃんのお家があるんだよ。  
c0045628_19491385.jpg
ご近所のなっちゃんとは、小さい時からのお友達。  とっても仲良しだよん。
なっちゃん、おひさ~  でもない? (≧∇≦) あ、随分毛が伸びちゃったね。
c0045628_19533451.jpg
今日は何だかテンション低いけど、これからトリミングなのかな?
もっと伸ばしてデ~ルみたく頭のテッペンで結んでみたら? きっと似合うよ(笑)
c0045628_19564162.jpg

by chappy-dale | 2009-09-24 23:59 | Comments(0)

シルバーウィーク : 最終日

いよいよ連休も今日で終わり~  
昨夜(と言っても午前2時頃)お婆ちゃん・ファルに後ろ髪を引かれながら山梨から帰って来ました。   途中ファルねぇねを送って行ったので、我が家に着いたのは明け方。  
c0045628_19145596.jpg
お昼過ぎまでたっぷり休養して(寝て)から、芦花公園をパトロールに行きましたよ。
c0045628_19173781.jpg
とっても良いお天気で、青空にコスモスさんがキレイ!   まっぶしー (≧∇≦)
c0045628_19203999.jpg
眩しくてオメメがなくなっちゃった(笑)  せっかくの4連休なので、旅行とか日帰りでも遠出をしたかったけど、終わってみればいつもと同じ~   でも、のんびり出来て良かったよね♪  そんな穏やかな日がいつまでも続きますように!
by chappy-dale | 2009-09-23 23:59 | Comments(0)

シルバーウィーク : 米寿のお祝い

シルバーウィーク3日目はパパの実家(ファルんち)に行きました。
大好きなファルねぇねも一緒だよぅ♪  o(^▽^)o
c0045628_1321538.jpg
まずはファルのおもちゃ箱に直行して 『とうもろこしさん』をGET! 
チップ家には 『ネズミさん』 ファル家には 『とうもろこしさん』 
元々チップやファルのおもちゃだったけど、デ~ルが気に入って貰っちゃったの(≧∇≦)
c0045628_13225378.jpg
あれ~   ファルママがせっせと(笑)家の観葉植物を集めてきたよー 
何だと思ったら、来年のカレンダー用のショットを撮ってー だって 
c0045628_1327599.jpg
ファルママとねぇねに遊ばれて、こんな写真も撮られちゃった(爆)

ファルんちには変わった物があるんだけど、今回は『ランニングマシーン』が登場(笑)
c0045628_1341537.jpg
筋トレになるかな~  ってチャレンジした(された?)けど   『・・・・』
ファルがお手本を見せてくれたよ。 (この時はマシーンは動いてません) 
c0045628_13435039.jpg
そっか、坂道を上がる要領で歩けばいいんだね。  レッツ チャレンジ!  
c0045628_13465177.jpg
って頑張ったけど、マシーンが動くと ズルズル ズル~ (≧ω≦)b
パパったら 『デ~ルが出来るようならウチも買おうかー』 自分用では?(汗) 
ワン用のだとしても いっらなーい!  狭い家にはジャマだもん!

やっぱお外が1番!  ファルと一緒に公園(と言ってもお山) をパトロール。
c0045628_1353121.jpg
出掛ける時は忘れずにー (古)  勿論レッグカバーを装着したよ。
c0045628_14145573.jpg
↑ いろいろ遊んじゃったけど(笑)今回の目的はお婆ちゃんの米寿のお祝いでした。
ついでに(笑)ファルパパ・ファルママ・チャーママのお誕生会もね。
c0045628_1492263.jpg
お婆ちゃんは足腰が弱って不自由な生活だけど、大きな病気はないし実の娘と一緒に暮らせて幸せそう。   デーサービスに行ったり、のんびりマイペースで過ごしています。 
お婆ちゃん、88歳のお誕生日おめでとう~♪ これからも元気で長生きしてね。
by chappy-dale | 2009-09-22 23:59 | Comments(4)

シルバーウィーク : お彼岸

シルバーウィーク2日目は深大寺にお参りに行きました。
c0045628_21263414.jpg
動物霊園でノンノンお姉ちゃん・チャッピーお姉ちゃんにナムナムして、『元三大師堂』の前で
c0045628_21313946.jpg
このレッグウォーマー ってか レッグカバーね!  ホントにスッゴク優れもの♪
アンヨ周りの毛もたくし込んだり(笑) いっぱい歩いた後はカバーが真っ黒になるよ。
その汚れのアンヨを洗うのは大変だけど、帰ったら肉球を拭くだけでオゲだもんね! 

シーズーをお連れの方からも絶賛? (≧∇≦)
by chappy-dale | 2009-09-21 21:24 | Comments(0)

シルバーウィーク

9/20~9/23 は全国的に休日! シルバーウィークって言うんだって!
5月のゴールデンウィークにあわせて呼ばれたようだけど、毎年発生するわけじゃないみたい。 ちなみに来年は飛び石になるね。

そんなシルバーウィーク初体験のデ~ル家だけど、旅行の予定もないしー  近くの公園に行って来ましたよ。 (≧∇≦)
c0045628_17523332.jpg
砧公園の裏側にある総合運動場。  裏の方までたっぷりパトロールしました。  股関節が悪いデ~ルは階段はNGなので、バリアフリー(たぶん自転車が通るとこ)をテクテク… 平らなとこは元気にランラン♪   あ、足元のレッグウォーマーに気づいた?
c0045628_1881927.jpg
しんママさんに『つなぎ』を作って頂いた時に一緒にお願いしたの。
ジメジメの夏が終わって爽やかな季節になったのはとっても嬉しい~
けど、空気が乾燥してくるとアンヨ周りの汚れがスゴイの! <(T◇T)>
つなぎを着るにはまだ暑すぎなので、コレだけを着けて歩いてみたら!  
これがスッゴクGOOD♪   脱ぎ着&洗うのも、簡単&楽チン!
1組しか持ってないから、もっと欲しい~  作るの簡単そうだけど (≧ω≦)b
c0045628_18192269.jpg
逆光でデ~ルが分かりにくいけど(笑)夕焼けがとってもキレイ! 明日も晴れだねー
c0045628_1824882.jpg
夕焼けを背に撮ったら、デ~ルがゴールドに染まっていたよ (^-^ )
公園をあとにして向かったのは用賀。  『BUZZ CAFE』がクローズした後にも又ワンオゲカフェがオープン!  という情報をキャッチしたので早速行ってみたよ。
c0045628_18301858.jpg
ワン連れはテラスのみで、店内は通れず裏から回るんだって! そなの?

店内は広くていい感じだけど、テラスは…  目の前は小さな公園でその上は東名高速 (>_<)  すぐ側に横断歩道があって、ちょうど歩行者の目の位置がテーブルだよぅ   もう少し囲いのラティスを高くすればいいのにー 
c0045628_18465884.jpg
爽やかな日だったのでワン連れでないお客さんもテラスを選んでいたけどね。  
店内ワンオゲだと思ってたのにガックシ。 ケーキの切れ目はスルーでよろしく(笑) 
ピザの焦げは×だけど、お味はまぁまぁ   お店の名前は…『ブルスガーデン』だって。 
アレ、調べたお店はこんな名前じゃなかったような
ような…  って、お店を間違えてましたー そだ1階じゃないよね(≧ω≦)b   
目的のお店は同じビルの2階(ワンオゲスペースは3階) 又そのうちに…
by chappy-dale | 2009-09-20 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

9/17・・・今日は楽しい鍼灸日。  お背中モクモク、気持ちいいよぅ~♪
終わった後はシュウちゃんと♪  お盆休み以来だから、1ヵ月ぶりだね (^-^ )
c0045628_15463056.jpg
恒例の記念ショットの後に向かったのは…  『cafe Crumpets』
c0045628_15495871.jpg
この日は素敵なお店を沢山知っているリーダーが欠席だったので、デ~ルが何度か来ているお店に行きました。
c0045628_15525870.jpg
チームリーダーのまりさん&ゴンちゃんがいなくてチョッピリ寂しかったけど、沢山おしゃべり&ランチを楽しみしましたよ♪
c0045628_167479.jpg
でもね、親友さんがチョコット席を立ったら…
c0045628_1602266.jpg
シュウちゃんは心配で心配で、行ってしまった方をジ…  デ~ルも付き合って(笑)
c0045628_1631881.jpg
ワケが分からないデ~ルも一緒になって不安そうな顔してるね  (≧∇≦)
c0045628_1653145.jpg
お別れ前にはキレキレ! スッキリお顔(笑)になって記念ショット!
今日もとっても楽しかった♪  シュウちゃん、どうもありがとう~♪
c0045628_16133268.jpg
チョッとだけ公園に寄ってパトロールしてきました。 涼しくて過ごしやすい日だったよ o(^▽^)o
by chappy-dale | 2009-09-17 23:59 | Comments(0)

代々木公園

9/13・・・  この日は代々木公園に出没しました。  (≧ω≦)b
c0045628_2249715.jpg
木漏れ日の中はとっても爽やか!  ランラン♪  楽しいね~♪
c0045628_22513492.jpg
昼下がりの代々木公園はお散歩ワンも沢山。 知っているコはいないかな~?
c0045628_2254340.jpg
お水が苦手なデ~ルだけど(汗)噴水も遠く、静かな水辺は大丈夫みたい (^m^ )
いっぱい歩いて喉もカラカラお腹もペコペコ。  遅いランチに新しいカフェに
c0045628_22553990.jpg
ところが… 午後から貸切だって! ガックシ (>_<)
すぐ近くの『ARMS アームス』に予定変更。
c0045628_23331191.jpg
狭いお店でゆっくりは出来ないけど、ハンバーガーがとっても美味しいよ♪
by chappy-dale | 2009-09-13 23:59 | Comments(0)

新しいカフェ

この日(9/12)は1度行ってみたかったカフェに行ってきました。
『 Cake&DogCafe VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ) 』
こじんまりした可愛いお店でしょ! 以前行った時は1本道を間違えて、袋小路のようなトコに入ってしまって(汗)にっちもさっちも行かなくなって断念したのね<(T◇T)>
c0045628_2227683.jpg
この日は地図をプリントしていって無事到着したけど、狭い道路の突き当たりのお店のPはやはりせっまーい!  もちパパ運転だったけど入れにくいの。  ブツブツ言っていたら、ちょうどお外をお掃除していたおば様(お店の向かいのお家の方)が 『ウチの車は明日までないので、ウチの車庫を使って下さっていいですよ。 どーぞ! どーぞ!』 と ご親切に声をかけて下さったので、遠慮なく置かせて頂きました。 ホッ!
c0045628_22272551.jpg
1Fがケーキのテイクアウトとドッグカフェ、2Fがカフェになっているお店。  チョッと不便な場所が残念だけど、ケーキはとっても美味しかったよ。
c0045628_22281867.jpg
のんびりしていたら、お外はもう真っ暗。  
帰りがけに芦花公園に寄って、ちょこっと夜のパトロールをしてきました。
だぁ~れもいない公園で オメメが光るデ~ル (≧∇≦) チョッと怖い!
by chappy-dale | 2009-09-12 23:59 | Comments(0)

砧公園

まだまだアジジの9月6日の夕方。 砧公園にパトロールに行きました。
c0045628_17512255.jpg
もう6時になるけど、まだまだ明るいよ~ 
c0045628_20494772.jpg
あ、公園で1枚も撮ってなかったよ。  帰りがけの駐車場で、一応ネ (≧∇≦) 
by chappy-dale | 2009-09-06 23:59 | Comments(0)