<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご近所のパトロール ・ ウメちゃん

10/30 ・・・ 平日はご近所をパトロール。  らんら~ん♪
今日はお天気が良くて、オメメが眩しい~  (≧∇≦)
c0045628_15352391.jpg
久々にウメちゃんのハウスにお邪魔しましたよ。  最近はぐっすりネンネしててデ~ルが近づいても気がつかないほどなので、様子をみてから伺っています。 
c0045628_1539746.jpg
『ウメちゃん、おっはよぅ』 寝ぼけまなこで出てきてくれました♪
c0045628_154664.jpg
ウメちゃんのハウスの場所は少し高くなっていて、最近はそこの登り降りが大変みたいなのね。(あ、デ~ルもアンヨが悪いからママ抱っこ)  少しお話してから 『じゃ またね~♪』 ってデ~ルが下に降りたら、一緒に降りようとしたの。  『危ないよぅ そのままで』 って 慌ててバイバイ(^^)/~~~したんだよ。

数日後、ハウス前にバリアフリーのアプローチが作られてました。 良かったね!
by chappy-dale | 2009-10-30 23:59 | Comments(2)

総合グランド場

10/25 ・・・ 砧公園のお隣の総合グランド場をパトロールです。
c0045628_1564044.jpg
雨が降り出しそうな曇り空。   紅葉にはまだチョッと早いねー 
c0045628_1575071.jpg
後ろに見えるのは区営のプールです。  『随分行ってないな~』 ってママ。
遥か昔、最低週一は泳がないと気持ちワル~ って時期があって、スキーとかの旅行に行っても、家に戻るまえにプールに寄っていたらしいよ(^m^)   最近はすっかり運動不足でデブチンだし(汗) 又行けば良いのにねー o(>▽<)o
by chappy-dale | 2009-10-25 23:59 | Comments(0)

砧公園のバラ

10/18 ・・・ 砧公園をパトロールしました♪
c0045628_1437911.jpg
生田緑地のバラ苑はザンネンチンの結果だったけど  o(>▽<)o
c0045628_1438028.jpg
砧公園ではバラさんに会えましたよ♪  バラ苑にはほど遠く、ホ~ンのチョビットだけどね(汗)  パトロールの後は大好きなカフェめぐり(^^♪
c0045628_1441215.jpg
今日のカフェは家から歩いても行けちゃう距離にある『Pepper’s Cafe』  
先客のマルチーズちゃんはデ~ルの事が気になるけど、怖いのかな(?) 椅子の下から出られなかったの。 デ~ルは吼えたりしないし、優しいお姉たんなのにね。
c0045628_14423637.jpg
ほら! こんなに寛いで 警戒心ゼロで何処でもネンネのデ~ル (≧ω≦)b  
by chappy-dale | 2009-10-18 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

10/15・・・ 鍼灸の治療日と楽しいチーム木曜の活動日でした。
c0045628_17505078.jpg
お背中からモクモク… もうすっかり慣れて、ご褒美のクッキーも楽しみ~♪
c0045628_17521760.jpg
ハーイ! シュウちゃん♪ いつものようにシュウちゃんとは病院で待ち合わせ。
最初のとヘアスタイルが違ってるぅー って? (≧∇≦)   へへ、 シュウちゃんがモクモクしている間にオメカシしたんだよぅ 
c0045628_17574926.jpg
恒例 の病院でのツーショットのためにネ!(笑)  施術が終わってスッキリ気持ちよく、この後のお出掛けにワクワクの二人  o(^▽^)o
c0045628_1825646.jpg
ゴンタン君との待ち合わせは東京大学駒場キャンパス内の『ルヴェソンヴェール」
c0045628_18105273.jpg
わぁー まりさん・ゴンちゃんお待たせ~  いつも素敵なお店を探してくれてありがとう。
c0045628_1812783.jpg
静かなキャンパス内にワンオゲのこんな素敵なお店があるんだねー   お花に囲まれたテラスでのんびりと美味しいランチを頂きました。 
c0045628_18213475.jpg
って、デ~ル達は持参のオヤツだけど、これがまたサイコーに美味しいの♪ 
c0045628_1826126.jpg
首が疲れそう?  大丈夫!   もう夢中だも~ん! (≧∇≦)
ワンはテラスのみ! のお店は多いけど、寒かったり・暑かったり テラスがちょうどいい季節って短いよね。  今日はテラス日和のとっても気持ちの良い日でしたよ♪ 
c0045628_1831295.jpg
テラスの3ショットの後はキャンパス内をパトロールしたよ。 ルンルン♪
c0045628_19194675.jpg
あ、こんなショットも(爆)どう、カッコいい? (≧∇≦)
こういう看板ってフィルム会社が観光地に置いたのが最初なんだってね。
c0045628_19284530.jpg
大学で勉強…じゃなくて  食べたり・遊んだりした後に向かったのは中学校(=^^=)
c0045628_19332844.jpg
実は5年前に廃校になった旧中学校なんだけど、その跡地が『世田谷ものづくり学校』に生まれ変わっていたの。  中にはその名のとおり『GO SLOW ゆっくりとカフェ』出来るところがありました。
c0045628_19522149.jpg
楽しい時間は あっ! と言う間に過ぎちゃうね。  お外はもう真っ暗。 
うっかりしてゴンちゃんのお写真が無かったけど、勿論このCafeもまりさんが連れて来てくれました。  今日の学校シリーズもとっても楽しかった♪   ゴンちゃん・シュウちゃん、どうもありがとう!
by chappy-dale | 2009-10-15 23:59 | Comments(2)

生田緑地

10/12・・・ 連休2日目は生田緑地をパトロール って、ハイキング (≧∇≦)
c0045628_1629746.jpg
生田緑地の近くにはバラ苑(春・秋の開花時のみ開苑)があるのね。  
たぶんこの山道を登って行けば… と見当をつけて歩いてみたけど
c0045628_16345649.jpg
途中に梅林はあったけど、行けども行けどもバラ苑なんてないよー <(T◇T)>

もう諦めよーね。 疲れ果ててテクテク戻って行ったら目の前に文明の利器をはっけーん!
c0045628_16414184.jpg
エレベーターを上がったら、そこは岡本太郎美術館でした。
喉もカラカラで直ぐにでも休みたかったけど、Cafeは満員で長蛇の順番待ち(泣)
c0045628_16465666.jpg
デ~ルは日よけのカート(山道では邪魔だったけど) もお弁当もあったけど、なかなか席が空かないのでパパ・ママはイライラ… o(>▽<)o

バラ苑を諦め、Cafeも諦めて、お家方面のCafeに行く事にしました。
がー  前から行ってみたかったお蕎麦屋さんは月曜日でお休み(祭日はやって)
  
次に向かったのは、同じビルだったので間違えちゃったCafeを再チャレンジ
がー  数日前の台風の為にワンオゲスペースが営業不可なんだって!   テラスではなくてワンオゲの部屋があるって聞いていたけど、それってどんな部屋?  もー信じられないけど、チョッピリ興味津々(笑) 又チャレンジしてみるね (≧ω≦)b
でもって 3度目じゃなく、4度目の正直でやってきたのはお馴染みの『クランペット』
c0045628_16592526.jpg
まさか! とは思ったけど、駐車場に止める前にお店の前を通ってチェックしたよ(笑)
お休みでもないし、貸切でもないし、満員でもなかった。 ホッ♪  (=^^=)
ついてない日だったけど、デ~ル地方にはワンオゲのお店がいっぱいあるって事だよね。 

ところで、お家に帰って『バラ苑』を調べてみたら (行く前にちゃんと調べましょうー)
生田緑地とバラ苑は道路を隔てているので、そのまま行くのは無理でした。
それと 秋の開苑は11/16~だったので、たとえ行けたとしてもクローズだったし、ワンコNGだそうですよ。 やーーん! <(T◇T)>
by chappy-dale | 2009-10-12 23:59 | Comments(0)

野川公園 ・ インディハウス

10/11・・・ チョッピリあんよを伸ばして野川公園までパトロールに行きました。
と言ってもデ~ルは芝生のトコはダメー 断固歩きまっせーん o(>▽<)o
c0045628_19173275.jpg
シートを敷いてもらって ルン♪   芝生はアンヨの裏がチクチクするから苦手なの。
c0045628_19211666.jpg
アンヨの裏が赤くなってない時もあるけど、苦手意識が出来ちゃったんだね。
お天気が良くて歩いているとアジジだけど、こうしていると肌寒くなったり
c0045628_1926943.jpg
パパはワンセグ、ママはクロスワード(=^^=) したり、のんびり・まったりしましたよ~♪
美味しい空気をいっぱい吸っても、お腹は空いちゃうよね (≧∇≦)  公園付近にはワンオゲCafeがなさそうだったので、府中の『INDY HOUSE』まで行きました。
c0045628_19323072.jpg
ずっと前にお友達と来たお店だけど、2度目の時は道がワカランチンで断念したのね。 今回はちゃんと調べてきたよ!  こんにちは~♪
c0045628_19375974.jpg
お店の名前になっている インディちゃんは去年虹の橋に行ってしまったそうです。
インディちゃんの分まで頑張っているジャムちゃんが迎えてくれました。
c0045628_19422769.jpg
もう直ぐハロウィン♪   そう、お友達と来た時もハロウィンの飾りつけだったね。
もう4年前になるんだね。  お友達のバースデーをお祝いして、みんなで府中の森公園をパトロールしたね…
by chappy-dale | 2009-10-11 23:59 | Comments(0)

夕焼け小焼け

普段は午前中のパトロールだけど、ママがお休みの日は夕方の事もあるの。 
でも、今はドンドン日が短くなって、ママが日頃怠けている家事(汗)をしていると
c0045628_18502699.jpg
あっ! と言う間に暗くなっちゃう  o(>▽<)o    早く行かなくちゃ!
c0045628_18575794.jpg
風が強かったけど、夕焼け小焼けに染まって ルンルンパトロール♪
ご近所のウメちゃんちにも寄ってみたよ。  あ! 起きてるぅ (^-^)
c0045628_1901266.jpg
熟年ワンのウメちゃんは最近はネンネが多くて、デ~ルが側まで行っても気がつかないのね。  起こしては悪いからハウスでネンネの時はそっと素通りしていたのだけど、久しぶりにお顔が見れて良かった!  これから寒くなるけど頑張ってね!
by chappy-dale | 2009-10-08 23:59 | Comments(0)

お誕生会

10月4日はminkちゃんの5才のお誕生日♪
とっても美味しい葉山のお店『Cafe Chien』に仲良しのお友達が集まりました。
c0045628_1458228.jpg
minkちゃん、お誕生日おめでとう~♪  o(^▽^)o   半年前のアクシデントではとても心配したけど、minkちゃんの頑張りでめきめき回復♪   こんなに元気になって、ホントに良かった!  これからも元気で楽しい事がいっぱいのワン生を送ってね。
c0045628_151124.jpg
では、仲良しメンバーのご紹介。 まるてん8姉妹からはてんちゃん・Booちゃん。
c0045628_1594870.jpg
優しくてお洒落なイケメンはゴンタン君とシュウちゃん。
c0045628_1513094.jpg
羽飾りがとっても似合ってたあんちゃん。 そしてデ~ル。
c0045628_15114695.jpg
楽しいオヤツターイムにまっさきに駆けつけたminkちゃんとデ~ルだったけど…
c0045628_15181086.jpg
シュウちゃんに見つかり(笑) Booちゃんが飛んできて(笑) 大混雑に  (≧ω≦)b
c0045628_1528113.jpg
パパ・ママ達のご馳走もとっても美味しそう! かおりさん、いつもどうもありがとうー
c0045628_15203544.jpg
minkちゃんを囲んでパパもママもとっても嬉しそう~♪
c0045628_15293245.jpg
ご機嫌なminkちゃんとチョッとお怒り(?)のminkちゃん。どっちも可愛い~

頂いたオソロのハットで記念ショット! デ~ルはそろそろオネム… (≧∇≦)
c0045628_15322071.jpg
看板ワンのランディ君・ジーク君とも遊んで貰ったのに、お写真がなくてガックシ(汗)

美味しく・楽しいシアンを後にして、葉山ハーバーに向かいました。
c0045628_15362026.jpg
てんちゃん・Booちゃん。ゴンタン君とはシアンでお別れ。 4ワンだけになっちゃったね。
少しランラン出来たけどあっと言う間に薄暗くなって、お月さまも顔を見せてくれました。
c0045628_15393148.jpg
昨日は中秋の名月でした。 こんな写真しか撮れなかったけど、気分だけ (=^^=)
minkちゃんのお陰でとっても楽しい1日でした。 みなさん、どうもありがとう~♪
by chappy-dale | 2009-10-04 23:59 | Comments(3)