<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅だより

砧公園にパトロールに行きました。 待ちくたびれて(?)ドヨ~ンの顔になってるぅ(笑)
c0045628_22113462.jpg
紅梅さんが少し咲き始めていたけど、まだまだこれからだね。
c0045628_22123541.jpg
去年の『梅だより』は2月中旬にアップしてるね。ブログってこういう時とっても便利!
c0045628_2227406.jpg
これから次々とお花が咲いてパトロールが楽しみだね。 
あ、我が家はチューリップの球根を植え忘れたんだ(^_^;)
c0045628_22295868.jpg
パトロールの後は今日はカフェじゃなくて、ホームセンターにお買い物です。 やっとオメメがさめてルンルンになってきたよ。 ペット用カートって楽しいよね♪ 『何を買うの?』
『トイレシートをいっぱい買ってあげるね』 だって! (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-01-31 23:59 | Comments(0)

ふぁ つるっ でー

行きはヨイヨイ♪ 帰りはコワイ! の逆で 行きはコワイ! 帰りはヨイヨイ♪(笑) 
近所の獣医さんのマイクロバブルバスで ふぁつるっ になりました(^^♪
c0045628_2138450.jpg
この日は早く終わったのでパトロールをしながらお家に帰る事にしたけれど・・・
モチロン、完全武装!(≧∇≦)  つなぎの上からレッグカバーで完璧にアンヨ毛を隠します。 ペロペロしちゃうので足先だけハサミでかなり短くして貰っているの (^^ゞ
c0045628_21513993.jpg
完全武装ならあ~んしん!  チョッとアンヨを伸ばして近所の神社に初詣に行きました。
c0045628_21573182.jpg
お家に着いても、肉球まわりを拭くだけで 『ふぁつるっ』キープ v(^-^ )  
トリマーさんのゴムはキツキツなので、ママにユルユルに直して貰ったよ。あ~疲れた!  
by chappy-dale | 2010-01-30 23:30 | Comments(0)

鍼灸 ・ チーム木曜 新年会

初鍼灸に行って来ました。 Y先生、今年もよろしくお願いしまーす!
c0045628_0142513.jpg
ベスト体重の4.5キロでgood! お耳がまだ赤いので診て頂きました。

シュウちゃん、お待たせ~ 今日は遅刻しちゃったので(汗)交代して貰ったの。
c0045628_0193251.jpg
これからまりさん&ゴンタン君と待ち合わせの代官山に向かいます!
シュウちゃんカーにひたすら(笑)くっついて行くからねー (^▽^)
c0045628_0301862.jpg
ゴンタン君、おひさ~  まりさんが予約してくれたフレンチレストラン
『ル プティ・ブドン』でチーム木曜の新年会をしました。
c0045628_0404558.jpg
こんな素敵なレストランがワンオゲなんて嬉しいネ♪  シュウちゃん、決まってるぅ(^^♪  半地下のような店内のこのスペースは天窓があってとっても明るくてテラス風。
c0045628_0562555.jpg
お家を出る前には念入りに(?)オメカシしたのに… お手手をペロペロしたらボサコになっちゃった(泣) レストランでトキトキお直しするわけにいかないしねー(≧∇≦)
c0045628_0524938.jpg
美味しくてキレイなお料理の数々。 ママが全部食べたわけじゃないよぅ(笑)
c0045628_0586100.jpg
お店の方もみなさん親切で、ゆっくりお喋りしてたら3時間があっ!というま(笑)
c0045628_132381.jpg
今年も美味しいランチ&楽しいお喋りをいっぱい楽しもうね♪   まりさん&ゴンちゃん、親友さん&シュウちゃん、今年もどうぞよろしく! (=^^=)
by chappy-dale | 2010-01-28 23:59 | Comments(0)

新年会旅行ー3

今日もせいてーーん♪   早起きチップファミリー激写の日の出! 
ケータイで見せて貰ったのはとってもキレイだったけどね (=^^=)
c0045628_2352444.jpg
交代で朝湯を楽しんだ後はコテージ内でホットプレートで作る朝食でした。

チェックアウトを済ませてから見晴台で記念撮影。 みんな起きてるぅ?(笑)
c0045628_23185562.jpg
とっても綺麗な富士山をバックに… まっぶしー ってか眠そうー(爆)
c0045628_23222380.jpg
パパ・ママ達もみんなオメメが無くなってたよぅ(≧∇≦) 
c0045628_23234039.jpg
伊豆スカイラインをドライブして向かったのは今日のランチの『江之浦テラス』
c0045628_23482785.jpg
ブイヤベース、ビーフシチュー(写真なし)目の前のみかん園のフレッシュジュース。
c0045628_23422110.jpg
どれもとっても美味しかった♪  ってママ達がね。(≧∇≦) 
c0045628_23453199.jpg
あんちゃんは朝食タイム。 大きなお口で上手に食べていたよ。
c0045628_2351144.jpg
チップ&翔ちゃんの『ハイ、タッチ!』決まってるぅ  デ~ルにも教えて~

渋滞を避けて早めの帰路についたけど、途中大磯S.Aに寄って遊びました(^^♪
c0045628_032226.jpg
仲良くスタートラインに並んで…   『マテ!』    『よーい、ドン!』
c0045628_094480.jpg
『チップたん、早過ぎ~』  『あんちゃん、どっちに行くのぉ~』(≧∇≦)
ここの芝生もヘッチャラでランラン出来たよ♪  次は滑り台で遊ぶんだって!
c0045628_014132.jpg
慣れない滑り台に無理やり(汗)乗せられてバタバタしてるチップたん(笑) 
翔ちゃんに抱っこされて何とかクリア (≧ω≦)b  次はアスリートあんちゃん
c0045628_0154859.jpg
素晴らしい華麗な滑り(^-^)  以前ブログで見た事があるけど、実際に見せて貰ってビックリ!! ホントに上手に滑って下までくるとポーン!と飛び降りるんだけど、そのタイミングもお見事 d(-_^)good!!   チップたん、よく見といて!
c0045628_0203353.jpg
あ、デ~ルはどうだった? なんて聞かないでー スタコラサッサだよ(爆)
c0045628_0284340.jpg
いっぱい遊んだ後はココでみんなとお別れ、解散なんだって! (T_T)

みなさんのお陰でとってもとっても楽しい新年会旅行でしたぁ♪
みなさん、どうもありがとう! おんぶ&抱っこの旅行がクセになっちゃった!
チップパパさん、又よろしくぅo(^▽^)o  あんちゃん、また遊ぼうネ♪
by chappy-dale | 2010-01-24 23:59 | Comments(2)

新年会旅行ー2

23日の後半。  お泊りの『ラフォーレ修善寺』に到着です。 4~5名泊まれるドックコテージをお隣同士2棟予約したので、1棟をチップファミリー&お祖父ちゃん。  
もう1棟をデ~ルファミリー&あんちゃんファミリーでお泊りです。
c0045628_2258052.jpg
早速クンクンチェック  (≧∇≦) コテージには6畳位のお部屋が2部屋とリビングルーム。 ワンコがお部屋でお留守番の時のケージやトイレも完備です。
お部屋チェックが済んだところで、テニス組みとお部屋で休憩組みに分かれましたよ。
c0045628_2335284.jpg
こちらがテニス組。 中学で軟式テニス部に入ったチップ兄の翔ちゃん。 ベテランプレーヤーのあんちゃんママさん。 昔テニスをやってたけどヘタッピなチャーママ・チップママ。 そして殆ど初めてラケットを持つチップパパの5名。  翔ちゃんが軟式なので軟式ボールを使ったのだけど、これが難しい(≧∇≦)  空気をパンパンに入れても普段硬式をしてる方は『弾まなーい!』 でも翔ちゃんには『弾みすぎー!』  それでも久しぶりにイイ汗かいて、それなりに(笑)楽しかったらしいよ。  あ、デ~ル・チップはパパ・お祖父ちゃんとコテージで休憩。あんちゃん・パパさんも見学してたけど、寒くなって戻ってきたよ。
c0045628_23265498.jpg
ネンネの時は別々だけど、他は殆どチップファミリーのコテージで遊んでいたよ。
c0045628_23294380.jpg
あんちゃんがデ~ルのおちりチェック!(笑) 何回か旅行もご一緒しているし、もうすっかり仲良し(?)だもんね (^▽^)   さぁ いよいよ新年会のはじまり~♪
c0045628_23332167.jpg
最初は自炊が出来ると思ってお鍋パーティーの予定だったけど、台所設備がない事が前日の確認で分って急遽中止!!  あぶない、あぶない (≧ω≦)b
食事の持込はオゲなので、お寿司屋さんととんかつ屋さんから夕食を調達する事にしました。 テニスの後でお疲れのところ、チップパパ・ママ、ご苦労さまでしたー
キャンプの食事とは違うけど、大勢でワイワイガヤガヤ とっても楽しくて美味しかったね。
c0045628_23471042.jpg
パパ・ママ達は順番にお風呂に行きました。 玄関でソワソワしてるワンメンバー(≧∇≦)
c0045628_23572948.jpg
夜もふけて… 元気メンバーはフロントで借りてきた『人生ゲーム』で遊んでいたよ。 全員が不慣れなので解説を読みながら… なかなかスムースに進まなかったね(笑)
c0045628_035791.jpg
こちら運転手メンバーは全員ダウン。 おやすみなさーい!
by chappy-dale | 2010-01-23 23:59 | Comments(2)

新年会旅行ー1

伊豆修善寺に行って来ました。  写真が多いので、まずは23日の前半です。
c0045628_19395010.jpg
小田原PAで待ち合わせの後、海岸近くの草原で朝のパトロールをしました。
メンバーは・・・  伊豆と言えば勿論(笑)チップファミリー&お祖父ちゃん。
c0045628_1944538.jpg
そしてあんちゃんファミリーさんのご参加で、8人+3ワンの賑やか旅行です。
c0045628_19453383.jpg
晴れワンのあんちゃんのお陰でとっても良いお天気になりましたよ~♪ o(^▽^)o
c0045628_19481067.jpg
貸切ドックラン状態の草原をそれぞれマイペースで遊びました!

1月の釣りは寒くてムリ! のハズだったけど(≧∇≦) 
暖かい日になったので、城ケ崎まで行ってみました。
c0045628_21274429.jpg
野生のリスさんがいたり、器用に岩場を歩きまわるワンコがいたり(爆)
c0045628_21294950.jpg
デ~ル&あんちゃんはもち抱っこ。 スゴイとこまで来ちゃったねー(汗)
c0045628_21315028.jpg
パパ達が釣ってるとこは断崖絶壁!(≧ω≦)b 今日の小さいお客さん達。 
c0045628_2143429.jpg
あ、お写真はないけどチップパパにはウツボがかかってました(*_*;

お腹が空いてきたのでドックカフェ『cafe CANDY』にランチに行きました。
c0045628_21501399.jpg
迷って遠回りしちゃったけど、城ケ崎からは直ぐの場所だったよ。
c0045628_2153353.jpg
お店の方は愛想が良くて親切過ぎるほど(笑)広くてキレイな店内でゆっくり休めました。
c0045628_2223764.jpg
ワン達にはサービスのビスケットを貰ったけど、食事制限中のあんちゃんは残念。 結構好みのうるさいチップも残念チン。 デ~ルは遠慮なく頂いちゃいました(≧∇≦)

この後いよいよ今日のお泊りコテージに向かいます。 つづく…
by chappy-dale | 2010-01-23 23:00 | Comments(2)

お耳が!!

お耳が真っ赤になっちゃって(>_<) 近所の獣医さんに通っています。
以前はコチラに来るのが楽しみで(?)すっごく好きな場所だったけど…
c0045628_18595018.jpg
シャンプーをお願いするようになってから、すっかり苦手な所になっちゃったー(泣)
今日も途中でストライキ o(>▽<)o  ママ抱っこで(笑)やっとたどり着きました。
c0045628_197418.jpg
治療だけならヘッチャラだけど、シャンプーはヤダよぅ o(>▽<)o   
今日はどっちかな? ドッキン、ドッキン…  シッポが下がっちゃった
c0045628_19192613.jpg
数分後…  へへ、今日はお耳の治療だけだったよ♪  もう帰っていいんでしょ?
お耳の中が蒸れて、マラセチア菌が悪さをしていたの。 早く治りますように!
by chappy-dale | 2010-01-22 23:59 | Comments(0)

静電気を軽減?

ポッカポカなイイお天気♪  お日様が眩しくてオメメが開かなーい(≧∇≦)
c0045628_0114925.jpg
でも、日陰に入ったとたん オメメ、パッチリ! 楽チンだよね (’-’*)
c0045628_0122682.jpg
ところで! 完全武装(笑)をしても、冬はパチパチ静電気で汚れ方が尋常じゃないんだよね(涙) この前パパが 『こんなの売っていたけど、どうかなー』 こんなグッズを買ってきたよ。 『スパークノン-X シリコンループ』 と言って 『いや~な静電気の不快感を軽減』 出来るらしい。
デ~ルには長過ぎだし、じかにすると毛玉になるのでハーネスにつけてみたよ。
c0045628_23513238.jpg
赤いループがそうなんだけど、多少でも汚れが軽減できるといいな。 只今実験中
by chappy-dale | 2010-01-20 23:59 | Comments(2)

ドックラン ・ ブタリアン

今週も芦花公園のドックランに行って来ました。
c0045628_233122100.jpg
すっごく混んでいるようだけど、↓ 方向を変えて撮るとそうでもないでしょ(笑) 
c0045628_23335884.jpg
寒い日だったので長時間はいられないし、まもなくガラガラになったの。  左上に見えるのが公園の駐車場で、風邪気味だったパパは車の中から見守ってくれてたよ(≧∇≦)
c0045628_23374785.jpg
まずはクンクンチェックの洗礼を受けて・・・ 数珠つなぎになったり (≧∇≦)
c0045628_23391767.jpg
しつこくないコにはヘッチャラになったけど、なかなか気の合うお友達には出会えないなぅ  ポッツーン!(^_^;) 活発なコは直ぐに追い駆けっこの相手が見つかってたけど
c0045628_23411150.jpg
しょうがない! せっかくのドックランだし、ママと駆けっこしてみたよ!  (≧ω≦)b
c0045628_23434288.jpg
イヤではないみたいだけど・・・ ビミョーーー(^^ゞ  もう少し通ってみるね。

そして今日のランチ(って もう夕方) は豚さん料理のお店に行って来ました。
c0045628_073010.jpg
『ブタリアン』よそのブログで見た印象とはチョッと違って (^^ゞ 居酒屋さん。
c0045628_0265152.jpg
店内は豚さんグッズがいっぱい! ボリュームたっぷりの豚丼はチョッとしつこかったけど、おちゃけと一緒でのお料理はいいかもです。
c0045628_0334631.jpg
靴は入り口で脱いで靴箱へ。  でもワンコはそのままオゲ (=^^=)  
デ~ルもちゃっかり分厚い座布団を借りちゃいました。 
by chappy-dale | 2010-01-17 23:59 | Comments(0)

完全武装

カラカラ乾燥の季節は静電気ですぐに真っ黒助になっちゃうー <(T◇T)>
そんな季節にすっごく重宝するのが『しんりゅう王国』の『つなぎ』 
その上からさらにレッグウォーマー(カバー)で足元をすっぽり覆っちゃう。 
c0045628_23591975.jpg
アンヨ周りの毛を全部レッグウォーマーに押し込んで、少し引きずる位がよろしい(笑)
色・柄がミスマッチだし、カッコ悪いけど・・・  そんなのカンケイない! (ふるっ!)
とにかくこの位覆うと後がすっごく楽チン(^^♪   肉球を拭くだけでオゲ!

ご近所のプードルちゃんは月一のトリマーさんのシャンプーだけって言ってたけど。 
プードルちゃんはアンヨが長いし、毛質のせいで汚れにくいのかしらん?  
デ~ル地方は煤煙が凄くて汚れ方が半端じゃないのに、うらやましー(^^ゞ  
c0045628_0122929.jpg
パトロールコースで出合った水仙さん。 (お日様とのコントラストで上手く撮れない)

今日はシャンプーもしたし、1週間分のご飯も出来たよ!(半分冷凍する)  
ママが1番 ホッ!とする日だね(笑) 直ぐ1週間たっちゃうけど(≧∇≦)
c0045628_0285963.jpg
鶏肉・豚肉・カブ・ブロッコリー・カボチャ・人参・キャベツ・小松菜 etc を
コトコト煮た中に別鍋で茹でたサツマイモさんを混ぜ混ぜして完成 (^^♪
下の方のジュースのようなのはコトコトの煮汁(すった人参を入れるので色がキレイ)
は寒天で固めてオヤツにします。  特に夏場はお出掛け時の水分補給にgood!
by chappy-dale | 2010-01-16 23:59 | Comments(2)