<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バッタリ!& アニバーサリー

何処に行こう~♪   公園じゃないよレストランだよぅ (≧∇≦)
1週間ズレちゃったけど、この日はパパ・ママのアニバーサリーのお食事の約束。  でも、パパに仕事が出来たのでランチは無理になっちゃった (>_<)  そして仕事が済んだ後にはホームセンターにご用があったので、付き合ってあげました。
c0045628_19255255.jpg
そこで、可愛いシーズーちゃん達を発見! 『アソコにシーズーちゃんがいるよー』
近くまで行ったら、ママの絶叫『あ、〇〇さんだー!』(≧∇≦)こんな所でビックリ!!
お互いにワン連れじゃなかったら、絶対に気がつかずにすれ違いだったよね。 
c0045628_21121079.jpg
ママの昔のお友達にバッタリだったの。 十年以上ものお久しぶり~ ^^;
二人共シーズーと暮らしているぅ♪ と言う事で親しくして頂いたそうなの。
その後、ママはチャッピーお姉ちゃん。〇〇さんもKUNちゃんとの悲しいお別れがあったけど、今ではクリンちゃんが加わり賑やかなファミリーさんでした。
c0045628_21262499.jpg
近くに住んでいるのにすっかりご無沙汰。 今度ゆっくりおしゃべりしましょうねー

ホームセンターでコロンちゃん・クリンちゃんとお別れして、ディナーに出発!!
c0045628_21462479.jpg
もう時間も遅かったので都心はやめて、芦花公園近くの『マール』に行きました。
パパ・ママ ウン十ウン年目の結婚記念日、おめでとう~♪ (=^^=)
これからも元気でいつまでも仲良くね。 デ~ルの為にもね(笑)
by chappy-dale | 2010-02-28 23:59 | Comments(3)

サザエさん通り

最近はワンオゲカフェが増えて、とっても嬉しいよね~ (^^♪  
カフェ巡りをアップされているブログも多く、こそっと(笑)チェックさせて頂いてます。
c0045628_1885757.jpg
この日に訪れたのは桜新町・・・ と言えば有名な『サザエさん』 (^-^ )
商店街にも沢山の看板がありましたよ。   え~~と、確かこの辺りだね
c0045628_18173074.jpg
お初のカフェ『Row Cafe』に到着したら 『あれ~? ここは・・・』ってパパ・ママ
そう、チャッピーお姉ちゃんも来た事のある『ルッキングスルー』があったとこ。
c0045628_18302977.jpg
昔は手前のテラスがお花屋さんだったような。 名前も変わって店内も広くなっていたよ。
経営も変わったみたい。  テラス部分がサンルーフ風になって床はカーペット。 窓はビニールに囲まれていたけど、エアコンもあって居心地は良かったよ。
c0045628_18365336.jpg
右のはシャワルマっていうナンみたいの。 巻いて食べるそうだけど難しい…
c0045628_18491446.jpg
イマイチのお天気でも道路が乾いていれば静電気の汚れは少なく、装備はレッグウォーマーだけ!  帰りには家の近くの公園をパトロールしました。
by chappy-dale | 2010-02-27 23:59 | Comments(0)

芦花公園

珍しく^^;  ママと二人で芦花公園・ドックランに行って来ました。
c0045628_16354913.jpg
平日なら空いていていいかも~ と思ったけど。 1人ぼっちでお友達を待っていたプードルちゃんの熱烈歓迎にデ~ルは・・・  固まってるし(≧∇≦)
c0045628_1638517.jpg
その後 ダックスちゃんやミニシュナちゃんがやってきて、みんなで追いかけっこ?!  
ってか、デ~ルは憮然としてマイペースで歩いてる(逃げている)だけ(≧∇≦)  
そのうち協調性のないデ~ル以外 ^^; の子達は取っ組み合いの遊びを始めたよ。 見ていてホントに微笑ましかった。
c0045628_16412862.jpg
最近はチップともあまり遊ばないし、プロレスはなっちゃんとだけだね。
ワンが苦手なワケじゃないけど、元気すぎるワンにはひいちゃうのかな?

ま、今日はこのぐらいに!   ドックランを後にして公園内をパトロール。
c0045628_165646100.jpg
菜の花がキレイに咲いていたよぉ♪
c0045628_16572919.jpg
後ろの高遠サクラさんは染井吉野さんより小ぶりで赤くて可愛いの。 楽しみだね。
ベンチでチョッと休憩してたら、ポッカポカで眠くなっちゃった (=^^=)  
by chappy-dale | 2010-02-25 23:59 | Comments(0)

近所のお友達

ルンルン♪  今日も元気に近所のパトロールにしゅっぱーつ!
c0045628_15323872.jpg
以前はパトロールのたびに毎日のように会っていたお友達のウメちゃん。 18才になって急に弱ってしまって、もうお家だけの生活だそうで会えなくなっちゃった(T-T)  1ヵ月ほど前のポッカポカの暖かい日に日向ぼっこをしているウメちゃんに久しぶりに会えて、おばちゃまにもお話を伺う事が出来たのだけど…  食欲はあるけど、もう殆ど歩けなくて昼間は寝てばっかり。 夜は異常な声を出して家族を起こすらしいの。  
ウメちゃん、家族にうんと甘えて熟犬生活をゆっくりマイペースで過ごしてね。

ウメちゃんちから少し行くとクロスちゃんち。 あ、今日は会えたね!
c0045628_15511113.jpg
クロスちゃんは13才位かな? 今はこんなに大人しいけど(笑)  デ~ルが小さい頃はココを通るとハウスから飛び出して来て、よく吼えられたんだよ(^_^;)
c0045628_1633516.jpg
ちびっ子デ~ルは吼えられてもヘッチャラだったから、仲良くしてくれるようになったのかな?    それとも年と共に性格が丸くなったのかも(≧∇≦)

そしてもう少し行くと…    あ、お散歩中だったんだ!
c0045628_161496.jpg
年も近く1番仲良しのなっちゃん!  デ~ルを見つけて走って来てくれたよ♪
c0045628_16152749.jpg
なっちゃんは思いがけずデ~ルに会えてすっごく喜んでくれたよ。  ノリノリになるとプロレスを誘っちゃう(笑)ほどのデ~ルだけど、いつもはチョッとクールで愛想がないね(≧ω≦)b  そんなデ~ルだけど、いつまでも仲良しでいてね。
by chappy-dale | 2010-02-24 23:59 | Comments(0)

まったり日曜日

前日のマイクロバブルバス&グルーミングの後、お家に帰ってグッタリしちゃった (>_<)   シャンプー後とは言え、いつもより元気がなくてママは心配してたよ。
翌日曜日も普段なら朝からパパの動向を追って落ち着かないのに、まったり寝てばかり。 食欲&ウン〇はバッチリだけど、このままなら月曜日に病院行きかと思ったよ^^;
c0045628_14391355.jpg
でもね、のんびり日曜日を過ごしていたら充電(?)夕方には元気回復 (^^♪
c0045628_145237100.jpg
寒くなってきたので公園パトロールはパスして、近くのカフェでまったりしたよ。
c0045628_14532621.jpg
お店の名前にもなってる『クランペット』もっちりとしたイギリスのパンケーキ。

お外に出たらもう真っ暗。 いつものデ~ルでとっても元気になりました♪ (^-^ )
c0045628_1573241.jpg
今回はどうしちゃったんでしょうねー  チョッと風邪をひいたのかな?  それともグルーミング中に何か落ち着かない・緊張する事でもあったのかな?  病院でお願いするのは安心できる反面、入院ワンコさん・ニャンコさんもいるのでチョッと気になったママでした。
by chappy-dale | 2010-02-21 23:59 | Comments(0)

Happy Valentine ♪ 

2/14・・・ みなさんもラブラブな日をお過ごしでしたか?
c0045628_17251418.jpg
デ~ルもとっておきの笑顔で『パパ、だーい好き♪』 いっぱい遊んであげました(^-^ )
c0045628_17294146.jpg
パトロールは目黒区の菅刈公園に行きました。 カフェが近くにあるんだって(^^♪
c0045628_18254528.jpg
山手通りからチョッと入って… あ、この前のチーム木曜のレストランの近くだね。
c0045628_18303310.jpg
そんなに大きな公園ではなかったけど、目の前にワンオゲカフェがあるのは嬉しいね♪
『U-ber Life Cafe アーバーライフカフェ』』 看板ワンはボルゾイのサザビーちゃん。
c0045628_18483349.jpg
背が高過ぎてお顔が見えないよー(笑) 優しくてとても大人しいコだったよ。
c0045628_18504715.jpg
大きな水槽があったり、チョッと不思議なアジアンなカフェ (^-^ )
c0045628_18553193.jpg
最初はデ~ル家だけだったけど、そのうち続々とワン連れ家族がご来店。  
c0045628_18582262.jpg
みんなイイ子で狭い店内はドックラン状態(笑)自由に遊ばせて貰っちゃった♪
by chappy-dale | 2010-02-14 23:59 | Comments(2)

冬季五輪 

いよいよ始まりましたね! バンクーバーオリンピック!!
開会式は土曜日のお昼スタートと言う事で『Live』でじっくり楽しめました♪
c0045628_18383978.jpg
入場行進はチョッと飽きたけど(^^ゞ   選手1人のみ出場の国や、知らない国もあったり、世界にはいろんな沢山の国があるんだよねー って改めて思ったよ
c0045628_1842615.jpg
行進後のアトラクションはとってもキレイで素晴らしかったね!

開会式も終わったしお出掛けしたいけど 今日は雨降りー °°・(>_<)・°°・。
c0045628_1913224.jpg
ガックシしてたら、PCを見てたママが『また近所にドックカフェが出来たみたい!』

地図を見ると、無くなったワンオゲカフェの直ぐ近くだね。早速行って来たよ。
c0045628_1995868.jpg
ドックカフェ&ビストロ『F』 12月にopenでチョッと慣れないとこもあったけど・・・
c0045628_19355636.jpg
看板ワンのプードルちゃんはワンが苦手でよく吼えるしね (≧∇≦)
開店したと思ったらいつの間にか閉店になってる昨今のカフェ。頑張ってね!
c0045628_19361993.jpg
あ、バンクーバーのニッポン選手もガンバレ!ガンバレ! p(*^-^*)q
『転べ!』コール(^^ゞ なんてしないから、日本以外の選手も頑張ってね。
by chappy-dale | 2010-02-13 23:59 | Comments(0)

ポッカポカ

今日はポッカポカのとっても暖かい日だったね。 21度もあったんだよ!
c0045628_21264717.jpg
パトロールコースのご近所の枝垂れ梅さん、スッゴク綺麗でしょ♪ 
c0045628_2128368.jpg
こんなに暖かいと桜さんも咲いちゃうんじゃない? (=^^=)
c0045628_2129427.jpg
何処か遊びに行きたいけど、ママはこれからお仕事だってー (>_<)
by chappy-dale | 2010-02-09 23:59 | Comments(0)

芦花公園 ・ 梅

芦花公園のドックラン、週末には出来るだけ通ってます!(≧ω≦)b
c0045628_2048261.jpg
お友達はまだ出来ないけど、パパ・ママと追いかけっこして遊んでいるよ。
c0045628_20481619.jpg
ドックランの向こうに梅林が見えるよー  後で行ってみようね。
c0045628_195330100.jpg
真っ青なお空と紅梅さん。 『パパ、しっかり持ち上げててね』
c0045628_204538100.jpg
いっぱい遊んだ後、今日のカフェは三軒茶屋方面に行ってみたよ。
ワンコ大歓迎の『cafe Carma38』  アンティークっぽくて落ち着いたカフェだったよ。
c0045628_20553530.jpg
今日はレッグウォーマー無しだったから、つなぎの下からアンヨ毛がいっぱい見えるでしょ(赤いカフスを折らずに、長めに着るとアンヨが脱げて危険なの)  
心配したとおり(汗)三茶を歩いたら真っ黒助になっちゃったー<(T◇T)>
by chappy-dale | 2010-02-07 23:59 | Comments(0)

春の嵐

決死の覚悟でパトロールに出発です! o(>▽<)o
c0045628_2335491.jpg
近くに高いマンションが建ったので、風がある日はスゴイ事になっちゃう
c0045628_2351747.jpg
キャーー 飛ばされるぅ
c0045628_236812.jpg
こんなになっちゃったー (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-02-06 23:31 | Comments(2)