<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

深大寺 ・ 駒沢公園

お彼岸をチョッとずらして深大寺にお参りに行きました。
c0045628_11153651.jpg
十二支観音の万霊塔でナムナム。

ノンノンお姉ちゃんとチャッピーお姉ちゃんはこちらの霊座で供養をお願いしてますが、その際分骨にして頂きお家にも帰ってきました。
お家のリビングで二人仲良く並んで、いつも家族を見守ってくれています。

お参りの後のランチはいつも深大寺名物お蕎麦だけど、この日は噂のワンオゲカレー屋さんに向かいました。   がー   
駐車場がいっぱい! <(T◇T)>  諦めて駒沢公園に向かいました。
c0045628_11262155.jpg
どんよりお天気で残念だったけど、桜さんがまっさかり!
c0045628_11473929.jpg
ジッとしてるとブルブルの寒い日、暖をとるなら『花見で一杯!』
c0045628_11501814.jpg
パパに高い高いされて!(≧∇≦)  アンヨが真っ黒だぁー!!
c0045628_1151542.jpg
フル装備で良かった!  柄は合わないけど^^; レッグウォーマーが大活躍。

カフェに向かう途中、アンヨがキレイなテディベアさん(?)に遭遇しちゃった!
c0045628_11553198.jpg
遠くに見える住宅展示場の人混みの中にチラッと見えたんだけど  
『まさかねー』(≧∇≦) 展示場には着ぐるみのベアさんがよくいるし(爆)
c0045628_11574415.jpg
この写真だと分かりずらいけど、すっごく大きいんだよ。 『デ~ルを見て興奮して檻を壊したら!』ホントに心配しちゃったけど(^_^;) すぐ隣にはワンコやウサギのコーナーもあったり、こういうイベントのお仕事に慣れているみたい。  
『ご苦労さまー』って、デ~ルは大きすぎるベアちゃんが分かってないかも(笑)
c0045628_12181995.jpg
ホワイトベアさんって書いてあったかな? にバイバイして(^^)/~~~
『アヂト』でランチしました。 しらす丼、美味しかった♪  らしい…
by chappy-dale | 2010-03-28 23:59 | Comments(0)

天使7年生

3/24はパパのお誕生日。そしてチャッピーお姉ちゃんは天使7年生になりました。
パパのお誕生祝いはデ~ルと何度も(爆)したので、お家ではなーし(≧∇≦)

チャッピーお姉ちゃんの懐かしいお写真。 16才のお誕生日です。
c0045628_19355983.jpg
この日、2000年9月5日にHP『チャッピークラブ』がスタートしました。

同じ頃、お子ちゃま時代のファルと。 まだ生後6ヵ月なのにおっきーね(笑)
c0045628_21294334.jpg
ノンノンお姉ちゃんや山梨の先代メイちゃんはさらに小さかったから、ファルがすっごく大きく見えたらしい(≧∇≦) でも、オフ会などで沢山のお友達にお会いするようになって、ちっとも大きくないって分かったんだって (=^^=)
年が違い過ぎて遊ぶことは出来なくて、ファルは恐る恐るクンクンしてたそうね。  チャーパパが大事に大事にしているチャッピーお姉ちゃんは、ファルにとって特別な存在になっていたんでしょうね。
by chappy-dale | 2010-03-24 23:59 | Comments(0)

ファルたん

3/21・・・翌日はお祖父ちゃんのお墓参りに行きました。
c0045628_1922619.jpg
帰りには何処か遊びに行く予定だったけど、この日は黄砂が酷かったので遠出のパトロールは中止でした <(T◇T)> 

近くにドックカフェもないし、ファルの大好きなホームせーンターに行く事にしましたよ。
c0045628_19124475.jpg
別にオヤツを買うわけじゃないけどねー(笑) 家族と一緒にショッピングできるし♪  
そしてこのカートが好きなんだよねぇ~ (^^♪   仲良し~に見える?(笑)
c0045628_1921661.jpg
食いしん坊ファルたんも10才になりました。 ダイエットの成果で現在5キロ弱。 この調子で太りすぎに気をつけていつまでも元気でね!  
チャーパパからは鉛筆画をプレゼント。 10年間で始めて描いてくれたね(笑)
あ、デ~ルのはまだ1枚もないよーーーー (≧∇≦)
by chappy-dale | 2010-03-21 23:59 | Comments(0)

お誕生会ーⅢ ファル家

3/20・・・パパの実家ファルんちでのお誕生会でした。 ママ方もパパ方も3月生まれが多いので、3月はお誕生会がいっぱいなの! デ~ルは3回目のお誕生会(^^♪
c0045628_22512114.jpg
ファルたん、おひさぁ~ 朝から待っていたんだって! あ、チャーパパをね(≧∇≦)
c0045628_22525930.jpg
ファルの狂喜乱舞を尻目に(笑)『とうもろこしさん』との再会を喜ぶデ~ル。
c0045628_22553275.jpg
ファルは3月9日に10才に! ファルねぇねは4月生まれだけど、ちょっと早めにチャーパパ・デ~ル・ファルと一緒にお誕生会しちゃいます。 みんなおめでとう~♪
c0045628_2305640.jpg
デ~ル達は持参したワン用ケーキ。 人間用にはファルママがイチゴ盛り沢山なケーキを作ってくれました。 あ、ファルはティアラを断固拒否なので(笑)謎の手が参加。
c0045628_2383595.jpg
お料理上手なファルママだけど、ヨガの先生でもあり自然食派・・・ と言うか白米・肉・乳製品・砂糖類を拒否。 お肉のように見えて大豆だったり、野菜中心のお料理が並んでいます。 ケーキも玄米パンを蒸かして、カボチャプリンをマゼマゼ、生クリームは豆乳だそうよ。  あ、知らなかったら全然分からないし、美味しいんだけどね^^;
c0045628_23231210.jpg
ファルへのプレゼントはチアリーダー風ワンピース。 少しは女の子らしくみえるかな? (^-^ )  デ~ルはサンバイザーを貰いました。
by chappy-dale | 2010-03-20 23:59 | Comments(6)

お誕生会ーⅡ カフェ シアンー③

お誕生日を一緒にお祝いして下さっただけでも、すっごく嬉しかったのに
仲良しのお友達からこんなに沢山のプレゼントを頂きました。
みんな心のこもった素敵なプレゼントです。 見せびらかさせて下さいね(^^♪
c0045628_21384489.jpg
ネーム入りバック、お花のアレンジメントには手作りのカード! ゴンちゃん、ありがとう♪
c0045628_21414146.jpg
デ~ルイラスト入りのバスケット&保冷バック。 minkちゃん、ありがとう♪
c0045628_21441999.jpg
デ~ル写真入りの時計。 可愛い王冠。 シュウちゃん、ありがとう♪
c0045628_2146890.jpg
ウサギさん・顎のせクッション・ママさん手作りおリボン。 電気仕掛けのウサギさんは歌って踊って、すっごく可愛いよ。 カミカミ遊んでいて、うっかり(笑)アンヨにあるスイッチをオン!  あの時はホントにビックリしたよ!(≧∇≦) あんちゃん、ありがとう♪
c0045628_2150773.jpg
テント・ブランケット・おリボン・おもちゃ…  これでキャンプ準備もオゲかな?(笑) 
まる・てん・リロ・マギ・絵茉・キキ・メイ・Booちゃん、ありがとう♪


そして、なかなかお会い出来ないお友達からもプレゼントが届きました。
c0045628_2225030.jpg
高級チョコの詰め合わせ。 パパ・ママが代わりに頂きました。アイちゃん、ありがとう♪
c0045628_2251650.jpg
手作りのTシャツ・セーター・オヤツ。 体にピッタリだよ! えっくん、ありがとう♪
c0045628_2271935.jpg
デ~ルイラストのステッカー&キーホルダー。  ママさん手作りの多目的バック&デジカメポーチ(デ~ル似の生地で) ひな・ゆめ・あいちゃん、ありがとう♪

その上、3月14日はホワイト・デー♪  と言う事で二重の喜び~ (*^-^* )
c0045628_2211658.jpg
素敵なボーイフレンド達から美味しいスイーツ等を頂きました。 ありがとう~♪


みなさん、何日も前から考えて準備して下さった素敵なプレゼントです。
そのお気持ちにとても感謝しています。 本当にどうもありがとうございました。  
あっと言う間の7年ですが、みなさんのお陰で素晴らしい思い出がいっぱいです。
どうもありがとう! これからもずっと仲良くして下さいね。   ☆パパ・ママ・デ~ル
by chappy-dale | 2010-03-14 23:33 | Comments(0)

お誕生会ーⅡ カフェ シアンー② 

給水タイムやオヤツタイムはワイワイガヤガヤ 大賑わい (≧∇≦)
c0045628_17231449.jpg
看板ワンを入れて総勢15ワン(≧ω≦)b 15ワン・15色 性格もいろいろで面白いね。
c0045628_1729368.jpg
おしとやかなまるちゃんは定番の位置でまったり。 芸達者な絵茉ちゃんはタッチ!
c0045628_17332110.jpg
還暦記念ショットのゴンタン君とまるちゃん。 11才は人間だと還暦だそうだけど、二人ともスッゴク若々しいよね。  付き添いジーク君はまるちゃんの実の弟くん。
c0045628_18481089.jpg
恒例の集合記念ショット! 目線はアチコチ(笑)だけど決まってるネ!

シアンを後にして食後のハーバーパトロールに出発!
c0045628_1912931.jpg
みんなと一緒のランランはサイコーに楽しい♪ 今日は風も強くなくて気持ちいいね。
c0045628_20572948.jpg
あ、わらわら・・・ 足並み揃えて、〇〇軍団がやってきたよ(笑)
c0045628_21106.jpg
8姉妹を上手な手綱さばきのニューファンさん! さすがだね(≧∇≦)
c0045628_2134864.jpg
ココの記念ショットはなかなか難しい^^;  まずはO.Kシーン
c0045628_2111169.jpg
そしてN.Gシーン集 (≧ω≦)b お外は動き回りたいもんねー脱走者続出(爆)
c0045628_21124260.jpg
ママ達による激写シーン(≧ω≦)b  ブログup(?)もしなきゃだし、必死よ!
c0045628_21144030.jpg
頑張った(?)モデルさん達におやつターイム♪ 
c0045628_21154912.jpg
まるてん姉妹以外は1人っ子同士だけど、みんな仲良し~ お行儀良く順番を守ります。
c0045628_21184487.jpg
リロちゃん・マギーちゃん、とってもとっても楽しいお誕生会だったね。 参加してくれたお友達、どうもありがとうございました。  次は頂いたプレゼントを紹介します。
by chappy-dale | 2010-03-14 23:02 | Comments(0)

お誕生会ーⅡ  カフェ シアンー①

3/14・・・葉山の『カフェ・シアン』でお誕生会をしました♪
c0045628_166199.jpg
沢山のお友達が一緒にお祝いしてくれました。 では、メンバー紹介ね。
c0045628_1682127.jpg
兄貴(笑)との再会に大喜びのゴンタン君。 パパを貸してあげる優しいminkちゃん。
c0045628_16101379.jpg
ママ手作りの素敵な髪飾りのあんちゃん。 大勢の女の子にデヘヘのシュウちゃん。
c0045628_1615067.jpg
久しぶりに全員参加の8姉妹。 次女てんちゃんと長女まるちゃん
c0045628_16165436.jpg
とっても仲良し! ホントの姉妹のキキちゃんとメイちゃん。
c0045628_16181756.jpg
末っ子Booちゃんと体は小さくてもとっても元気な絵茉ちゃん。
c0045628_16201860.jpg
そして明日4/15に5才のお誕生日を迎える マギーちゃんとリロちゃん。
c0045628_1622315.jpg
同じ日に7才のデ~ル(^^♪ まるママ提供の蝋燭とシアンさんのワン用ケーキ。
c0045628_16334653.jpg
看板ワンのジーク君はお料理が気になるみたい(笑)ランディ君はこんなお写真しかなくてごめんね(^^ゞ  二人とも最初から参加してみんなと遊んでくれました。
c0045628_16365540.jpg
シアンさんは季節折々の美味しいお料理を作ってくれます。 いつもどうもありがとう!
c0045628_16402390.jpg
忘れちゃダメダメ(≧∇≦)リロちゃんマギちゃんのパパ(ニューファンさん)とデ~ルのパパ(チャーパパ)も3月生まれ。  豪華ティアラ(笑)でファミリーの記念撮影をさせて頂きましたぁ  o(^▽^)o  みんなありがとう~♪ & おめでとう~♪
c0045628_16445777.jpg
リロちゃん・マギーちゃんがまるてんちゃんの妹ちゃんになった時、まるママから『お誕生日がデールと同じだよ!』ってメールを貰って、ビックリ&嬉しかった!
これからも元気でずっとずっと一緒にお誕生日のお祝いをしていこうね!
まだまだ つづくよ
by chappy-dale | 2010-03-14 23:01 | Comments(0)

お誕生会ーⅠ …チップ家

『こんにちは~♪』って、挨拶もソコソコにチップのおもちゃ箱をチェック!
c0045628_18221262.jpg
『あった、あった♪』大好きなネズミさん(汗)を見つけ、チップのベットで寛ぐデ~ル(笑)
c0045628_18242869.jpg
大きなボディに小さなハートのチップたん。 デ~ルお姉たんがチョッピリ怖くて(?)(≧∇≦)何でも貸してくれるけど、徒競走は遠慮しないよー  運動の後はお食事ターイム♪
c0045628_18335091.jpg
今日は3月生まれのお誕生会。 翔ちゃん(3/13) デ~ル(3/15) チップパパ・チャーパパ(3/24) パパ達は双子じゃないよ(爆)偶然同じ日なの! 
☆みんな~ お誕生日おめでとう♪ (*^-^*) 翔ちゃんは13才になったよ。
c0045628_18423360.jpg
ケーキも3種類用意したよ♪  手前がワンコ用。 右は翔ちゃん+チョコ好きさん用。
c0045628_18472897.jpg
チップパパが前日GETしたお魚さんもテーブルに並んだよ~(^^♪
c0045628_18501130.jpg
チョッと早いけどデ~ルは7才になりました。 これからも快食・快眠・快便で!  元気で楽しく暮らせますよに! o(^▽^)o
c0045628_18563413.jpg
来週はリロちゃん・マギーちゃんとの合同お誕生会! とっても楽しみ~♪
by chappy-dale | 2010-03-07 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

今日は楽しい木曜日♪  鍼灸のメンテの後はチーム木曜の活動日だって♪
c0045628_239395.jpg
Y先生によると… デ~ルはマイペースのようだけど、結構回りに目配り・気配り(^-^ ) するから 頭が疲れているんだって^^;  ハンドパワーで『気』を入れて貰ったよ!

診察後、ネコさんに近づき過ぎて怒られた<(T◇T)> 驚かしちゃって、ごめんねー

シュウちゃんの診察を待って、一緒に(お尻について)駒沢に向かったよ。
c0045628_23224863.jpg
まりさんが探して、手配してくれた今日のランチは… 大人の隠れ処『飯処 田』
c0045628_2336364.jpg
店内には可愛いお雛さまが飾られていました。 許可を得て、早速ツーショット! 
c0045628_23374825.jpg
男の子達も興味津々。 京都のような雰囲気の落ち着いた静かなお店ですよ。
c0045628_2340219.jpg
チームリーダーのゴンタン君。 今日も素敵なお店を見つけてくれてありがとう!
c0045628_23424096.jpg
シュウちゃん、少し体調を崩しちゃったようだけど大丈夫かな? 食欲はあるようね(笑)
c0045628_2348946.jpg
目にも綺麗な美味しいお料理の数々。 ホントは4人から?のお料理。 まりさんの手腕で(=^^=) リーズナブルなお弁当を頂く事が出来ました。
c0045628_23512756.jpg
ママ達ばっかり! いいなぁ~(≧∇≦)  ワンコメニューはないけど、持ち込みのオヤツがあるし (^▽^)   シュウちゃんの隣でごっきげんなデ~ルなのでした♪
c0045628_2356538.jpg
食事の後にお庭を散策。 駒沢公園の近くのお寺の敷地内に、こんな和食屋さんがあるなんてね。 それも店内ワンオゲ(窓際の2テーブル・テラス)って、スッゴク嬉しいね♪ 
c0045628_004617.jpg
帰りには美味しいスウィーツもGET出来たし♪  心配だった雨もその後にポツポツ位だったし、とっても充実した楽しい活動日(^^♪ でした。  
まりさん&ゴンちゃん、いつもお店の手配をしてくれてありがとう!  親友さん&シュウちゃん、いつもモタモタ車を先導してくれてありがとう! 次回が楽しみ~♪
by chappy-dale | 2010-03-04 23:59 | Comments(0)

ひな祭り

お気に入りのお雛さまと♪  仲良しのとこもそっくりでしょ (^-^ )
c0045628_22472255.jpg

c0045628_2249836.jpg

ひな祭りの日の夕食は…  冷蔵庫整理もかねて(笑)バタバタっと即席に作ったちらし寿司もどき (≧∇≦)  

スナップえんどう(マイブームだし)
も乗っけたんだー(笑)
短時間に手際は良かったけど
何もかも大きすぎだし!!  
by chappy-dale | 2010-03-03 23:59 | Comments(0)